• ベストアンサー

PS3をPC用ディスプレイに接続

http://item.rakuten.co.jp/pc-express/4957180078380/ このディスプレイでHDMIでPS3を接続すれば問題なく動くでしょうか? 問題があるとすればどのようにすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.3

#1です。 HDMIは映像・音声・制御信号を一体化したシングルケーブルで接続する規格ですので >HDMIでは音声は別でアンプなどに出力しなくてはいけない と言う事は基本的にありません。 モニターと出力機器のどちらかが音声信号を省いている場合があり、大抵はPCモニターの側がスピーカーを非搭載なので「音声は別でアンプなどに出力しなくてはいけない」と言うアドバイスが発生することはあります。 ですがLCD-MF221XBRは「スピーカー搭載」のモデルで、HDMI搭載モデルなので「音声は別で」の問題は起こりえません。 そうでなければメーカーのHPに「HDMI端子搭載のフルHD対応ゲーム機(PS3やXbox 360エリートなど)も、HDMI端子同士で簡単接続!」などとは謳いませんよ^^;

21039
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。 #1さんと#2さんのコメントで大丈夫ということなので昨日買いました!^^ 実は音声のほうはちょっと不安だったのでようやくスッキリしました☆ ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ziv
回答No.2

メーカーのページ見ても詳しく記載が無いのでたぶんですが、 スピーカーは搭載している機種なので、 HDMI接続で音声も出ると思いますよ

21039
質問者

お礼

ありがとうございます 買ってみることにしました もし音声が出なかったらまた質問でもするのでもしよかったらまた教えてください^^

• Hoyat
回答No.1

>問題なく動くでしょうか? 「動く」と言うのはどういう意味でしょうか? 心配なら販売店ではなくメーカーのHPを見ましょうよ。 メーカーによれば「HDMI端子搭載のフルHD対応ゲーム機(PS3やXbox 360エリートなど)も、HDMI端子同士で簡単接続!」となっていますので問題なく「映す」事は出来ますけど? http://www.iodata.jp/product/lcd/wide/lcd-mf221x/feature.htm

21039
質問者

お礼

回答ありがとうございます 他の質問などで見たんですけどHDMIでは音声は別でアンプなどに出力しなくてはいけないというのがあったんですけど、詳しくわかれば教えていただけないでしょうか?