PS3の映像が映らない

このQ&Aのポイント
  • PS3の映像が映らない問題について解決方法をご紹介します。
  • PS3(60GBの初期型)をPC用ディスプレイで使用する際に映像が表示されない問題が発生しています。
  • ディスプレイの設定や接続を確認し、映像が表示されるように設定を変更してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

PS3の映像が映らない

PS3の映像が映らない PS3(60GBの初期型)をPC用に使っているディスプレイで使いたいのですが、映像が映らず困っています。 接続はPS3-ディスプレイ間をHDMIです。PCは普段アナログで接続していますが、HDMIで接続することもでき、特に問題ありません。 PS3のディスプレイ設定をHDMIに設定し、ディスプレイ側をHDMIに切り替えても(ディスプレイ側から)信号なしと警告され、映像が表示されません。 ディスプレイはSOTECのLB22JW-02です。http://www.sotec.co.jp/news/2007/0523-lb22jw02.html お心当たりのある方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いいたします。

noname#178314
noname#178314

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • conanthe
  • ベストアンサー率65% (114/175)
回答No.2

うちの場合はD端子でしたが、映らなくて四苦八苦しました。結局PS3側の接続が悪くて、コネクタをぎゅっと押し込んでやっと映りました。刺さり方が悪いというレベルではなく、完全に刺さっているものを、さらに無理やり押し込むという感じでした。 その後もちょっとコネクタに触っただけで映らなくなり、あらためて押し込み直しをすることがありました。ソニー純正のケーブルだったんですけどね。それとも本体の接続部の作りが悪いのかも。 先日HDMIに変えたのですが、今度はすんなり映りました。ただ、HDMI接続に関するトラブルがけっこうあるみたいですね。ご参考までに。 http://www.google.com/search?ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=PS3%20HDMI%20%E6%98%A0%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84

noname#178314
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 押し込んでみました。 しかし、残念ながら解決に至ることはできませんでした。 ケーブルを変えてみようにも、ダメだったときのリスクが大きくてなかなか踏み切れません。 とりあえず今のところは様子をみたいと思います。 ご回答いただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • gambaboy
  • ベストアンサー率18% (5/27)
回答No.1

PS3の電源ボタンをピッと2回なるまで長押ししてみてください。 それで治らなければ本体の故障を考えるのが一番だと思います。

noname#178314
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 その方法は以前から心得ていたのですが(すいません。質問文で言及するべきでした)、解決に至ることはできませんでした。 あれから調べましたが、どうやらこの手のトラブル、特にHDMIによるものは意外と多いようですね。 公式のサポートを受けることも考えたいと思います。 ご回答いただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • ディスプレイとPCをHDMI接続するも……

    ディスプレイとPCをHDMI接続するも…… 当方ディスプレイとPCをHDMIで接続していました。 ところが昨日からディスプレイに信号がいかなくなっているようで、(ディスプレイ側からの警告で)信号なしと表示されます。 思い当たる原因は特になく、困っています。 再びHDMIで信号がいくようにするには、どうすればいいのでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。 ちなみに関係あるかどうかわかりませんが…… 元々アナログで接続していましたが、画面が一瞬消えるという現象が頻繁に起こるようになったため、HDMIで接続するようになったばかりでした。 その後は改善されていました。 この現象についてはすでにたくさんの質問・回答があり、そのなかで一番有力な回答だと思ったのが「何らかの原因で周波数が不安定になっており、そのせいで PCやディスプレイが、解像度が変わったと勘違いして起こる。デジタルの接続にすれば改善する可能性あり」という説でした。 それにしたがって接続方法を変えていたというわけです。 PCとディスプレイは PC: SOTEC PX9514P http://www.sotec.co.jp/catalog/px9514p/ 自己で行った拡張等はありませんが、OSは7の64bit版にアップグレードしています。 ディスプレイ: LB22JW-02 http://www.sotec.co.jp/news/2007/0523-lb22jw02.html です。 ちなみに有力な回答が得られなかったため、ほぼ同じ内容の質問を過去にしていますが、ご了承ください。 それではご回答よろしくお願いいたします。

  • PS3の映像をPCモニタに出力したいのですが、その場合どのような機材が

    PS3の映像をPCモニタに出力したいのですが、その場合どのような機材が必要なのでしょうか。モニタのモデルはSOTECのLB19JWです。回答お願いします。

  • PCディスプレイでPS3・・

    LB19JW-02(http://www.sotec.co.jp/catalog/options/lb19jw-02/)を使っていて、このディスプレイでPS3をやるためにはLB19JW-02がHDCPに対応していないとならないという事は調べて判ったのですが、 LB19JW-02がHDCPに対応しているかどうかが調べても出てきませんでした。LB19JW-02はHDCPに対応しているでしょうか? どなたかわかる方ご教授お願いします><

  • PS3をHDMI接続したけれど映像が汚い

    PS3をHDMI接続したけれど映像が汚い 黄色と白と赤のアナログ接続したときと映像の汚さがまったく変わりません。 PS3側で設定が必要なのでしょうか? 設定が必要な場合はどうしたらよいのか教えてください。

  • PS3の映像出力について

    早速ですが質問させていただきます。 PS3の映像出力をHDMI入力端子の付いた液晶ディスプレイにHDMIケーブルで出力してたのですが、テレビの見れるPCにPS3の付属品のAVケーブルで繋いで出力する事が出来なくなりました。(以前は出力できてました。)液晶ディスプレイに繋いだ時にPS3の本体設定でHDMIで出力するように設定したのですが、出力しないように設定し直す必要があるのでしょうか? 今すぐ使うわけではありませんが、使っていた液晶ディスプレイも今は無いのでPS3の画面が確認出来ない状態です。 分かりにくい質問で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。 ちなみに使っていたディスプレイは三菱の『MDT243WG』で PCは『VAIOのTypeR(VGC-RC52)』です。

  • DVI-I→HMDI変換して接続するとPC手ィスプレイから雑音がします!

    教えてください。 パソコンで地デジをみるためにグラフィックボードを増設して、 グラボ(DVI-I)からDVI-HDMI変換機を使用してHDMIケーブルで ディスプレイ(HDMI)に接続しています。 そうすると、ディスプレイに内蔵されているスピーカーから砂嵐のような 雑音がします。(その際、HDMIケーブルのみ接続しており、音声用のケーブルは接続しておりません。) ディスプレイ内臓のスピーカーをミュートすると雑音は消えます。 映像は問題なく映っております。 原因が特定できずに困っております。お力添えをよろしくお願いいたします。 パソコン:SOTEC DS5010 (http://www1.sotec.co.jp/direct/ds5010/spec.html) ディスプレイ:SOTEC LB19JW-03 (http://www.sotec.co.jp/catalog/options/lb19jw-03/) グラフィックボード:LeadTek GeForce8400GS(http://www.leadtek.co.jp/3d_graphic/winfast_px8400gs3_tdh_2.htm) DVI-HDMI変換機:サンワサプライAD-HD02(http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=AD-HD02&cate=1) HDMIケーブル:上記のディスプレイの付属品

  • PS3の映像が表示されない

    今までPS3と液晶テレビ(AQUOS LC-32SC1)をHDMIケーブル(SONYの純正ケーブル)で接続してゲームをしてたんですが、突然映像が映らなくなりました。 状況をまとめると以下の通りです。 ・上記の接続方法だと「対応できない映像信号が入力されています」と表示される ・PS3の電源を長押しして設定しなおそうとした場合、480pでしか表示されず、720p、1080i、1080pをテストした場合映像が乱れて一瞬だけ映るか、もしくは「対応できない映像信号が入力されています」と表示される ・PS3とPCモニターを同ケーブルで接続した場合、正常に表示される(先ほど接続したときに若干映像が乱れたのが少々気になりますが・・・) どなたか解決策をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 三菱製のテレビに映像を出力できなくなった

    三菱電機製のテレビLCD-19LB10でxbox360をHDMI接続してプレーしていました。しばらくの間、パソコン用液晶ディスプレイにHDMI接続にてプレーし、最近になってまたテレビにつなげたのですが、テレビ画面には「入力信号がありません」と表示され、何も映し出されなくなりました。 xbox起動時にY+右トリガーを押し続け映像設定の初期化を行ってみたものの、効果はありません。プレイステーション3を同じケーブルを使ってテレビにつなげたところ、映像・音声ともに正常だったため、HDMIケーブルやテレビ側の端子に問題はなさそうです。何かしらの対応策はありますでしょうか。

  • 液晶ディスプレイにPS3の映像をHDMIで出力したいのですが写りません

    液晶ディスプレイにPS3の映像をHDMIで出力したいのですが写りません。 液晶ディスプレイはGREEN HOUSE GH-JEF263SHB(26インチ)です。 http://www.green-house.co.jp/products/lcd/jef263shb/index.html ヤフー知恵袋でも質問しております。 マルチで申し訳無いですが宜しくお願いします。 PS3は最近の120GBのモデルで、HDMIケーブルは変換名人1.3a規格対応3.0mです。 液晶ディスプレイとPS3の両方の取説に従ってHDMI接続したのですが写りません。 電源ON/OFFの繰り返し、AVケーブルで普通の液晶テレビに出力し色々試してみましたが結局写りませんでした。 (自分の液晶テレビにHDMIが無いため液晶ディスプレイに出力しようとしています。 PS3の電源長押しで信号の自動識別が出来るの様なのですが効果は無く… PS3本体のディスプレイ設定でHDMIを選択してもHDMIは認識されません。 電源を入れなおすと「HDMIを検出しました映像と音声をHDMIから出力しますか?」と表示されますが、「はい」を選んでも何も写りません。 ネットで調べてみましたが問題無くPS3の映像が出力される液晶ディスプレイだと言う事も価格.com内で確認しております。 2時間格闘しましたが写らずもう萎え萎えですor2 リビングにある日立の液晶テレビで試した所何故か普通に写りました(泣 ベストアンサーの方にはチップ500枚です。 どうか宜しくお願いします。

  • PS3の映像および音声出力

    近いうちにPS3を買う予定なんですが映像や音声出力の設定について教えていただきたいことがあります。 まず映像出力についてですが、PS3からPCモニタへ接続しても使えるでしょうか?(HDMI出力で) ちなみに使っているモニタは、acer G235Hで、HDMIに対応していると思います。 このモニタで使える事を前提として音声出力についてですが、映像はHDMIで、音声は光デジタルで、これをそれぞれ別々に出力することは可能でしょうか?

専門家に質問してみよう