• 締切済み
  • 困ってます

PS3の映像が表示されない

今までPS3と液晶テレビ(AQUOS LC-32SC1)をHDMIケーブル(SONYの純正ケーブル)で接続してゲームをしてたんですが、突然映像が映らなくなりました。 状況をまとめると以下の通りです。 ・上記の接続方法だと「対応できない映像信号が入力されています」と表示される ・PS3の電源を長押しして設定しなおそうとした場合、480pでしか表示されず、720p、1080i、1080pをテストした場合映像が乱れて一瞬だけ映るか、もしくは「対応できない映像信号が入力されています」と表示される ・PS3とPCモニターを同ケーブルで接続した場合、正常に表示される(先ほど接続したときに若干映像が乱れたのが少々気になりますが・・・) どなたか解決策をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • ziv

HDMIケーブルが怪しいか、 TV自体がこわれたか、 はたまたPS3がおかしいか、 きちんと、個別に切り分け検証しなければわかりません。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 どうやらケーブルが故障していたようでした。