• ベストアンサー
  • 困ってます

PS3からHDMI接続でBDを見ようとすると・・・

PS3からHDMI接続でBDを見ようとすると・・・  PS3でHDMI接続し、1080iでBDのエヴァンゲリオン破を見ようとすると『対応出来ない映像信号が入力されてます。出力機器側の設定を確認して下さい。』 と、表示され音声は出力されるんですが映像が出力されません。  PS3のホーム画面だと映像、音声共に1080iで問題ないのですがBDを見ようとすると映像が出力されない状態になります。 尚、他のBDを所持していないため他のBDでの確認は難しいです。  PS3は40GBを使っており、テレビは【SHAP AQUOS LC-32DH6】と、なっております。 テレビの方は公式サイトにて確認させてもらって1080iに対応しているそうです。  拙い文章で申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします。  

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1187
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ziv
  • ベストアンサー率27% (426/1542)

HPからの情報だと、 エヴァンゲリオン破は1080pのようだけど? PS3側の設定を、マニュアルで1080pのチェックボックス外してないと 1080p出力されてるのかも。 一度試して見て。 1080iでエヴァが再生できるのかは、わからんけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅れて申し訳ありません。 破のDVDが1080iに対応してなかったみたいです 有難うございました 他の回答者さんも有難うございました また、質問させてもらう機会があればよろしくお願いします+

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

PS3のアップデートはしましたか?

参考URL:
http://www.jp.playstation.com/ps3/update/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#169205
noname#169205

ビデオ設定内の「BD 1080p 24Hz出力(HDMI)」の設定を確認してみて下さい。 これが「入」になっている場合これが原因の可能性が考えられます。 ちなみにこの機能はもともと秒間24コマで作られていてかつBDにそのまま納められている場合にTVへの出力も秒間24コマ(1080/24p)で行う機能です。 LC-32DH6はサイトの仕様を見た限りでは対応していないようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!