• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

TV・BD・PS3・ANP HDMI接続

現在以下の機器を持っています。 ・DENON ANP(DHT-S500HD) ・シャープ BD(HDW32) ・シャープ TV(LC-37ES50) 上記3品をすべてHDMIで接続しています。 順番はBD→ANP→TV(それとTV→ANPを光で接続)としています。 問題なくすべての機能が使えていました。 そこにPS3を購入したのでHDMIで接続してみる事にしました。 接続は BD →       ANP→TV PS3 →   (ANPにはHDMI入力3、出力1、光入力1) するとPS3でゲームをした後にPS3の電源を切りBDで映画を見ようとすると 映像も映らず音声もでません。 TVの画面表示もDBを起動してもPS3と表示がなったままなのでBDが認識されていない感じです。 しばらくBDのリモコンをいじったりBD、TVの電源を切ったり入れたりしてるとBDで見られるようになります(きっかけは不特定) スムーズにBDを見られるようにするにはどうしたらよいのでしょうか? ちなみにPS3とBDを両方作動させるとPS3が優先され BDは操作しても画面表示をさせることはできませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#109588
noname#109588

ANPのリモコンに入力切り替えはありませんか? 私が持っている物には入力切り替えがあります。 普段は自動切り替えなので使いませんが、 PS3とBDを同時に電源を入れていたりすると切り替わらない場合があります。