• 締切済み
  • 困ってます

PS3が映りません

AQUOSです。 今まで、電源をいれるとテレビからゲームの画面に自然と移っていたのですが、変わらなくなってしないました。 入力切換をしてみると、 「対応出来ない映像信号が入力されてます。 出力機器側の設定を確認して下さい」 という表示がちらちらと一瞬でます。 (読めないくらい一瞬です) PS3の電源を切った状態から、電源ボタンを5秒以上長押しして電源を入れる、というのはやってみましたが、変わりませんでした。 どなたか、知識のある方、解決策を教えてください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数464
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.2

   代理師   ウチのレグザでもDELL PCつないだ際に同じようになります、症状が同じならキーボード  をPS3につないでF1キー押したら直りませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 PCはつないでおりません。さっきまたやってみたところ、チラチラと出ていた表示もなくなりました

  • 回答No.1

とりあえずケーブルの不良をうたがって 余っているケーブルに交換してみましょう。(なければ知人に借りて) それで映るようなら新しいのに交換するだけです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ずっとHDMIを使用していましたが、付属のAVケーブルを挿してやってみました。 結局映りませんでした。本体の故障ということになるのでしょうか。。。

関連するQ&A

  • PS3の映像が表示されない

    今までPS3と液晶テレビ(AQUOS LC-32SC1)をHDMIケーブル(SONYの純正ケーブル)で接続してゲームをしてたんですが、突然映像が映らなくなりました。 状況をまとめると以下の通りです。 ・上記の接続方法だと「対応できない映像信号が入力されています」と表示される ・PS3の電源を長押しして設定しなおそうとした場合、480pでしか表示されず、720p、1080i、1080pをテストした場合映像が乱れて一瞬だけ映るか、もしくは「対応できない映像信号が入力されています」と表示される ・PS3とPCモニターを同ケーブルで接続した場合、正常に表示される(先ほど接続したときに若干映像が乱れたのが少々気になりますが・・・) どなたか解決策をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • PS3からHDMI接続でBDを見ようとすると・・・

    PS3からHDMI接続でBDを見ようとすると・・・  PS3でHDMI接続し、1080iでBDのエヴァンゲリオン破を見ようとすると『対応出来ない映像信号が入力されてます。出力機器側の設定を確認して下さい。』 と、表示され音声は出力されるんですが映像が出力されません。  PS3のホーム画面だと映像、音声共に1080iで問題ないのですがBDを見ようとすると映像が出力されない状態になります。 尚、他のBDを所持していないため他のBDでの確認は難しいです。  PS3は40GBを使っており、テレビは【SHAP AQUOS LC-32DH6】と、なっております。 テレビの方は公式サイトにて確認させてもらって1080iに対応しているそうです。  拙い文章で申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします。  

  • アクオスのリモコン操作

    アクオスにPS3を繋ぐと、ゲーム画面が「入力4」に出力されるようですが、 ゲームする時にいちいち テレビのリモコンから、入力切換ボタン→下ボタン4回 と押さないといけないのが面倒くさいです。 アクオスの設定で、「入力4」へのショートカットの様なものは作れますか?

  • プレイステーション3の映像信号は新型のPS3はPS2との互換性がまった

    プレイステーション3の映像信号は新型のPS3はPS2との互換性がまったくないのは知ってます。 しかし、初期の60G、20GはPS2のゲーム再生出来ます。MDMIに接続してPS2のゲームをした時は NTSCの480i、480p、1080p、720p、1080pが対応していればPS2でもPS3の映像信号同等に 綺麗な美しい画面で楽しめる事ができるのでしょうか?PS2のマグナカルタとかは525pに対応していてチラツキの少ない美しい画面で楽しむ事が出来たはずです。そこで質問です。PS3でPS2のゲームをやる時は映像信号はどれくらいまで対応しているのでしょうか?

  • PS3を中古で買ったのですがどのテレビにつなげても音も映像もでませんで

    PS3を中古で買ったのですがどのテレビにつなげても音も映像もでませんでした。 出力の設定が違ってると思い電源ボタンを5秒押して標準化しようとしましたが 5秒押してもうんともすんともいわず10秒たって電源が切れるだけでした。 これは故障ですかね?

  • PS3の画面が映らない

    HDMIでテレビとPS3を接続したのですが、画面が「入力信号がありません」のままです。 ・奥までささっているか確認 ・HDMI等全て繋いでから、電源ボタン5秒長押しで電源を入れる ・テレビの入力切り替えの確認 は全てしました。 何が問題でしょう?

  • HDMIケーブル接続で映像が出ない

    HDMIケーブルでパソコンとテレビを繋いだのですが「対応できない映像信号が入力されています、出力機器側の設定を確認して下さい」と出て映像が出ません。 パソコンは富士通FMVA42EYでテレビはAquosです。テレビで見たかった映像はWindowsサンプルビデオです。 出力機側の設定って何処をどうすれば良いのかお教えいただけませんか?

  • HDMIをNTSCに変換する方法

    HDMIのみしか出力端子がない機器から、ピンプラグ(あるいはBNC)しかない機器へ映像信号を繋ぎたいと思っています。 映像信号のフォーマットも異なるのでしょうが、何とか変換する方法がないか苦慮しています。 どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら、お教えくださいませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 液晶モニタ、PS3・・表示されません

    液晶モニタ、PS3・・表示されません 先週まで、液晶モニター(iodata, LCD-MF221 http://www.iodata.jp/product/lcd/wide/lcd-mf221xgbr/)とPS3をhdmiケーブルで接続し、楽しんでおりました。 今週HMZ-t2(ヘッドマウントディスプレイ、http://www.sony.jp/hmd/products/HMZ-T2/)を購入して液晶モニタの代わりにps3とつなげ、これはうまく映ったのですが…hdmiパススルーで接続した本来の液晶モニタのほうが映りません。 さらに困ったことに、HMZ-t2を介さない状態(ps3とモニターを直接つなげた状態)に戻しても映らなくなってしまいました(「映像信号が入力されていません」と表示されます)。 状況を改善するため、以下のことは試してみましたが成果が上がりません。 ・ps3の電源ボタンの5秒押し ・ps3の設定の初期化 ・HMZ-t2を利用してps3の出力が"hdmi"になっていることを確認してから、ケーブルをモニタにつなぎかえ ・モニタ、ps3ともに電源コードを抜いた状態からの再接続 もちろん、コネクタが入っているかどうか、モニター側の入力がhdmiのモードになっているかどうか、などは入念にチェックしました。 問題の液晶モニターを地デジチューナーに接続すると映りますから、モニターやhdmiケーブルの故障とは思えません。 お手上げの状態ですので、アドバイスをいただけないでしょうか。

  • PlayStation3(以下PS3)とホームシア

    PlayStation3(以下PS3)とホームシアター機器とAQUOS SE1(以下AQUOS)の接続についてです 現在PS3とAQUOSをHDMI端子で接続しています そこへ少々古いですがSONYのDAV_S800という5.1chのホームシアターのアンプを光音声ケーブルで接続するのですが、この場合の接続は (1)PS3(HDMI出力)→AQUOS(光音声ケーブル出力)→アンプ この順番で5.1ch出力は可能でしょうか? 一応 (2)PS3→アンプ(光音声ケーブル)→AQUOS(コンポーネント) 以下の機器も全てコンポーネント接続(可能な限りアンプに接続) 当然上記のようにPS3に直接光音声ケーブルを繋げばPS3でゲームや映画を観る時は高音質で聞け、PS3側で音声設定で光端子に設定してやれば良いと考えますが、他のゲーム機やひかりTV、地デジ放送などもせっかくなのでホームシアターで聴きたいなと思います アンプを電源いれない状態でも普段通りAQUOSから音が出るのか… スピーカーケーブルもSONY専用のジャックなので出来るだけアンプ交換は避けたいと希望します 更に夜中に映画を観る場合等、アンプを必ずしも起動させるとは限りませんので子供達にもわかりやすい構成を構築しておきたいというのもあります 古いアンプなので中継としてのHDMI端子がついておらず、光入力の端子は入力1口、出力1口しか無い為に悩んでおります TVとアンプの接続自体はコンポーネントでも良いかなとも考えておりますが、出来れば(1)のような構成で実現出来れば最適です PS3の設定、又はAQUOS側の設定でなにか最適な構成はありますでしょうか? もし必要な機器(最新のアンプと交換とか以外)があれば教えていただきたく思います ある程度の知識はあるつもりなのですがAQUOSの光音声端子の使い道を知りたいというのもあります 主な使用用途としては、wii、パソコン、PS3、PS2、ひかりTV(HDMI端子接続)映画やゲームなどです 追加が必要であれば参考にさせて頂きますのでご提案や結果を答えていただけると幸いです 質問中に不明な点や不足な点などありましたら提案等でも構いませんし、補足致しますのでどうか皆様の知識や経験を少しばかりお仮り致したく存じます まとめますと、今現在揃っている機器を最大限に生かす組み方、配線などが知りたいです 宜しくお願いいたします