• 締切済み
  • 困ってます

PS3が映りません

AQUOSです。 今まで、電源をいれるとテレビからゲームの画面に自然と移っていたのですが、変わらなくなってしないました。 入力切換をしてみると、 「対応出来ない映像信号が入力されてます。 出力機器側の設定を確認して下さい」 という表示がちらちらと一瞬でます。 (読めないくらい一瞬です) PS3の電源を切った状態から、電源ボタンを5秒以上長押しして電源を入れる、というのはやってみましたが、変わりませんでした。 どなたか、知識のある方、解決策を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

代理師   ウチのレグザでもDELL PCつないだ際に同じようになります、症状が同じならキーボード  をPS3につないでF1キー押したら直りませんか?

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 PCはつないでおりません。さっきまたやってみたところ、チラチラと出ていた表示もなくなりました

• 回答No.1

とりあえずケーブルの不良をうたがって 余っているケーブルに交換してみましょう。(なければ知人に借りて) それで映るようなら新しいのに交換するだけです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ずっとHDMIを使用していましたが、付属のAVケーブルを挿してやってみました。 結局映りませんでした。本体の故障ということになるのでしょうか。。。