• ベストアンサー

PS3をディスプレイに接続したのですが映りません。

PS3をパソコンのディスプレイに接続したのですが、画面が映りません。 接続はHDMIケーブルにDVI変換アダプタ(BSHD09DA)をつけディスプレイに繋いでいます。 ディスプレイは、I-O DATAの"LCD-AD241XB"です。 どなたかわかる方、ご教授お願いします。

  • pop-p
  • お礼率33% (2/6)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ziv
  • ベストアンサー率27% (426/1542)
回答No.6

一応下記のブログに接続成功例がでてるね 相性で表示不可ってことは無さそう 何かが根本的に欠けているか 何らかのハード故障も疑われる状況になりつつありますね、 他の液晶TVやPS3、PCでそれぞれの機器が正常であることを 確認する必要があるかも。

参考URL:
http://209.85.175.104/search?q=cache:A8-1oayAdioJ:torokichi.justblog.jp/+LCD-AD241XB+PS3&hl=ja&ct=clnk&cd=39&gl=jp
pop-p
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 いろいろ調べていただきましたが、原因がわかずハード故障も視野に入れて一度メーカーに問い合わせてみます。 中途半端なところですが、今回はこれで締めさせていただきます。

その他の回答 (5)

  • cubetf91
  • ベストアンサー率54% (96/175)
回答No.5

No.1、2、4の者です。 アイ・オー・データのディスプレイのスペックを見ていたら、 XBOX360に対応と書いてあります。 PS3については触れられていません。 なので、もしかしたら……嫌な予感がしなくもないです。 最終手段ですが、アイ・オー・データに問い合わせて 実際に確認してみるしかないと思います。 私のはアイ・オー・データではないですが、 メーカーに電話で聞いてみたら答えてくれましたよ。

pop-p
質問者

お礼

色々調べていただきましたが、原因も分からないためとりあえずはハード故障も視野に入れて一度メーカーに問い合わせてみます。 中途半端なところですが、今回はこれで締めさせていただきます。 ありがとうございました。

  • cubetf91
  • ベストアンサー率54% (96/175)
回答No.4

No.1、3を書いた者です。 他の回答者さんの言うとおり、問題という問題が思いつかないですね。 私は家でPS3をPCディスプレイに繋いでいますが、 変換アダプタではなく、HDMI to DVI変換ケーブルでつないでいます。 一応参考URLに同じものを載せておきます。 それで繋いでいるんですけど、それが変換アダプタと どんな差があるのかはわかりません。 ただ、参考までにということです。 もしよろしければ、HDMIケーブルのメーカーやスペックも書いてくれた方が 解決に近づくかもしれません。

参考URL:
http://www.planex.co.jp/product/hdmi/pl-hddv-sp/
pop-p
質問者

補足

たびたび申し訳ないです。 ケーブル調べたのですが、どうやら入ってた入れ物捨ててしまったようで。。 あと、別に"PL-HDDV02"ってのも一緒に買ったのですが、ダメでした。

  • ziv
  • ベストアンサー率27% (426/1542)
回答No.3

特に特殊な変換コネクタでもないようですし ディスプレイも問題があるとはおもえません。 No.1さんのPS3側の作業は初回必ずやらないと映りませんので そこだけは注意してください。 これ以外となると、基本的な事柄でのミスも可能性があります、 基本の各コネクタがきちんと刺さっているか、 ディスプレイがちゃんとデジタル側に切り替わっているか なんてところでしょうか。 LCD-AD241XBは後発の発売なので相性で映らない可能性はかなり低いと思いますよ。

pop-p
質問者

補足

返答ありがとうございます。 念のためコネクタも確認しましたが、きちんと刺さってました。 ディスプレイはデジタル側に切り替えているのですが、画面が映らりません。 引き続きお願いします。

  • cubetf91
  • ベストアンサー率54% (96/175)
回答No.2

No.1の者です。 今よく見たら、質問者さんのディスプレイはHDCP対応DVI-Dなのに、 DVI変換アダプタはDVI-I形式のように見えます。 変換アダプタもHDCP対応DVI-Dのものにしないと、 恐らく映像出力されないと思います。 次のようなものならもしかしたら出力できるかもしれません。

参考URL:
http://www.planex.co.jp/product/hdmi/pl-hddvad-sp/
pop-p
質問者

補足

返答ありがとうございます。 参考URLのもの買ってきましたが、やはり映らない。。 引き続きお願いします。。

  • cubetf91
  • ベストアンサー率54% (96/175)
回答No.1

ディスプレイの相性もあるので PCディスプレイならどれでも映るというわけじゃないんですけど、 質問者さんのは映りそうですね。 PS3の電源を入れるときに5秒以上電源ボタンを押しっぱなしにして 電源を入れてみて下さい。ピッという音が2度なるはずです。 PS3側でディスプレイの設定をしてくれるので映るかもしれません。

pop-p
質問者

補足

返答ありがとうございます。 ただ、試してみたのですが駄目なようでした。 PS3との相性の問題なのでしょうか。。 引き続きよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ディスプレイ切替器(PC&PS3)を使用するとPS3だけ映らない

    タイトルの通り、一つのディスプレイで両方出来るように切替機を購入したのですが、PS3の映像が映りません。(PCの方は正常に映る) 画面の感じからして全く信号が届いてない訳ではなさそうです。 黒いままなんですが、PCで言えば電源を落としてあるような黒さではなく、電源は入ってるんだけどフリーズして映らない時のような状態のままです。 (実際、初めて繋いだ時はPS3がフリーズしたのかと思った…) 使用ディスプレイはI・OのLCD-AD222XB。 http://www.iodata.jp/prod/display/lcd/2007/lcd-ad222x/index.htm 使用した切替器はSANWA SUPPLYのSW-EDV2。 http://www.sanwa.co.jp/product/peripheral/changer/monitor/sw-edv2.html HDMI→DVIのケーブルで切替機に繋ぎ、そこからDVIケーブルでディスプレイに繋いでいます。 これだけでは音声は出ないのでPS3付属のAVケーブルから音声だけディスプレイ付属のスピーカーから出しています。 また、音声は切替機使用不使用関係なく出ます。 切替機を使わず、直接PS3とディスプレイを繋げば問題なく映ります。 このような場合、何か対処法はあるのでしょうか? ご教授お願いいたします。

  • PS3画質表示について

    私はPCディスプレイを使ってPS3は表示してます PS3側HDMI-ディスプレイ側DVIのように変換ケーブルを使ってます そこでPS3の設定を720pから1080pに設定しましたら文字がちらちらしてます しかし1080pでゲームしたら文字は正常に戻ります なんとかして1080pでできるようにしたいんですが PS3 40GB ディスプレイ アイ・オー・データ 19型ワイド液晶ディスプレイ LCD-AD191XB3 よろしくお願いします

  • PS3をパソコンCRTに表示

    PS3(60GB)をパソコンディスプレイに繋げて表示させようと思い、HDMI→DV変換ケーブルを買ってきて繋げて本体のHDMIに設定を変えても表示しません。 ディスプレイ側はUXGA表示できるので、PS3も表示できるはずなのですが。 信号が弱いのでしょうか?それともPS3が壊れてる?D-SUB15ピンを繋げっぱなしだから? PS3ディスプレイに表示されてる人いたら、構成を教えて下さい。 CRT→I/Oデータ LCD-AD201GS ケーブル→サンワサプライ HDMI→DVIケーブル KM-HD21-20

  • PS3をディスプレイ(LCD-AD221XB)に繋ぐには

     こんばんは。タイトルの通りですがPS3を手持ちのディスプレイ(LCD-AD221XB)に繋いでプレイする方法を探っています。PS3はまだ購入していませんが(PS2はある)近々発売予定のFFの最新作をプレイするために購入しようかな、と考えています。テレビに繋ぐのもいいですがPCディスプレイで遊ぶことを考えています。このディスプレイは数年前にパソコンでの作業目的に購入しHDMI端子は残念ながらついていませんが、幸いなことにHDCP対応DVI-D端子はあるためもしかしたら接続できるかな、と思ったのが始まりでした。  一通り調べてみると私のディスプレイでは以下の方法で映像、音声共に問題ないのかなと判断しましたがこれで大丈夫でしょうか? (1)DVItoHDMI変換アダプタを購入する(*1参照) (2)↑のアダプタを使ってPS3とディスプレイを接続する (3)音声は出ないため別に出力する必要があるので、オーディオ変換ケーブル(*2参照)を使って、PS3とディスプレイ背面にあるLineInを接続する。 (4)ディスプレイでPS3を遊ぶ *1 http://www.planex.co.jp/product/hdmi/pl-dvhdad/ *2 http://www.audio-technica.co.jp/products/cables/goldlink07/at568a.html  これで映像、音声共に問題なく出力して遊ぶことはできるでしょうか?。  以上ですが回答お願いします。

  • パソコンディスプレイとPS3の接続

    パソコンのディスプレイでPS3をやりたく、HDMI-DVI変換ケーブルやAUDIO変換ケーブルなどを購入して接続を試みたのですが、うまくいきません。 ディスプレイはDVI対応のはずなのですが、PS3の「HDMIが検出されました~」の画面ではいを選択すると「入力信号がありません」という画面になったきり動きません。また、いいえを選択した場合PS3の操作音は聞こえてくるのですが、画面がまっくらでどうしようもありません。 なんども上記の行動を繰り返しているのですが、まったく進まず困っています。googleなどでも調べているのですが、よくわかりません。ご教授願います。 使用&購入したもの ディスプレイ Acer P206HV DVI対応……のはず HDMI-DVI変換ケーブル ELECOM製 解像度1920×1200まで対応

  • 変換ケーブルについて

    I-O DATAのLCD-AD221XBというディスプレイをつかっているのですがI-O DATAのMA-D2A という出力変換ケーブルがあればPS2をつないでできるのでしょうか?よろしくおねがいします

  • DVIからPS3を出力する方法を教えてください。

    DVIからPS3を出力する方法を教えてください。 私の使っているモニターはI-O DATAのLCD-AD195VWです。 端子は、D-SUBというものと、DVIです。 HDMIとDVIを変換するコードをAmazonで買いました。 PS3でHDMIの設定をして、このコードを使うとモニターはPS3を認識するらしいのですが、画面が真っ黒です。 どうすればこのモニターでPS3を遊ぶことができるのでしょうか? 何か他に必要なケーブルか何かがあるのでしょうか? 教えてください。

  • ディスプレイのケーブルについて

    ソニーのVGN-FZ52B2というノートPCを使用していて、今度アイオーデータさんのディスプレイLCD-AD222XBを購入しようと思っています。 PCとディスプレイの接続に関しての質問なのですが、PCにD-Sub15ピンの端子とHDMI出力端子があります。 HDMI出力端子からディスプレイのDVI端子に接続したいのですが、下記のケーブルで接続できるのでしょうか? また上記のような接続方法でPCとディスプレイを接続し表示することが可能なのでしょうか? よろしくお願いします。 PLANEX HDMI-DVI変換ケーブル http://www.amazon.co.jp/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%8D%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-PL-HDDV01-PLANEX-HDMI-DVI%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-1-0m/dp/B000T6VZU4/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=electronics&qid=1230401424&sr=8-2 <参考> FZ52B2  http://www.vaio.sony.co.jp/Products/FZ3/spec_retail1.html LCD-AD222XB http://www.iodata.jp/product/lcd/wide/lcd-ad222x/

  • PS3をCRTディスプレイ(D-sub接続)でプレイすることは可能でしょうか?

    現在、アップスキャンコンバータを利用して、PS2をCRT(20インチ、接続はD-sub)で プレイしております。 ちなみにあまり番組を見ないため、部屋にはTVはありません。 ところで・・・ PS3はHDMI出力に対応しているそうですが、HDMI端子を持たないTVなどに接続する場合、 HDMI-DVI-D変換アダプタなどを利用して、DVI端子に接続することが可能なようで、 またDVI-D端子を持つ最近の液晶ディスプレイなどにも、その方法で接続は可能なよう だと調べてわかりましたが、 さらにDVI-D-sub変換アダプタを利用して、D-sub端子を持つCRTなどに接続してプレイ することが可能なのかなぁ、とか思ってしまいました。 イメージとしては下記のようになるかと思います。 【PS3】---【HDMIケーブル】---【HDMI-DVI-D変換アダプタ】---【DVI-D-sub変換アダプタ】---【CRT】 ・・・なんとなくダメなような気がしますが、可能であればハイビジョンTVなどを取り あえず今は購入せずに、かつ画面は小さいながらなんちゃってHD映像が体験できそうな 気がしております。 液晶ディスプレイやハイビジョンTVを買えればいいんですけどね~ どなたか、回答や見解などいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 液晶ディスプレイとps3の接続

    自分はps3接続目的でacer 19インチ ワイド液晶ディスプレー シルバー X193WSDを購入したのですが、この液晶に使えるHDMI-DVI変換ケーブルが見つかりません。実際にPLANEX HDMI-DVI変換ケーブル を購入して試してみましたがだめでした。この液晶の説明書を見ると入力コネクタがDVI-D24pin(Only Dual-Input)と表記されていました。もしこの液晶とps3を接続するケーブルについて知っている人がいましたら教えてください。お願いします。