• ベストアンサー

“熱しにくい”彼女に、もっと好きになってもらうには?

italy2006の回答

回答No.7

初めまして、私なりの考えを聞いて頂けたらと思います。  付き合ってまだ日が浅いようなので仕方ないとは思います。 また、masquaradeさんは恋愛経験が豊富みたいですが、文面から同じような方としか付き合ったことがないのでは? 今までの恋愛経験や自分の考えを彼女に当てはめるのはいかがなことと思います。人はそれぞれ異なった価値観や考えを持っているので、過去のことは参考にはなりますが、同じようにはいかないのが普通ですよ。また、前の彼女と比較したりするのはひどいと思います。多分言動に出てしまうので、彼女も傷ついているかもしれないです。また、彼女さんは今まで良い人に巡り合っていなかったのかもしれないし、恋愛表現がうまくなくて、masquaradeさんが気づいてないのかもしれないですよ。 熱しにくいと分かって今の彼女と付き合ったなら、時間を掛けて彼女を暖かく見守ってみたらいかがですか?  masquaradeさんはありのままの彼女を受け入れることが出来ればうまくいくと思いますよ。また、彼女を熱し易くしてみせる!くらいの意気込みでがんばってくださいね。

masquarade
質問者

お礼

いえいえ、僕はそこまで恋愛経験豊富な男ではないです…f^_^; むしろ、まだ未熟な面が多いからこそ、italy2006さんの指摘されたように、少し頭でっかちな考え方をしてしまっているのかもしれません。 もう少し様子をうかがってみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛履歴

    異性(恋愛対象になりそうな)から、恋人いない歴を聞かれ、例えば3ヶ月前まで付き合っていた相手が既婚者だった場合(つまり不倫をしていた)、どう答えますか? 1)不倫だった事は隠し、いない歴3ヶ月と言う。 2)更にその前に付き合っていた彼氏までさかのぼった年月を言う。 3)適当な年月を言う。 くだらない質問ですが、皆さんどう答えるものなのか気になり質問させていただきました。

  • 俺は変態ですか?

     私は普通の年月を経て今日に到っています。今は独身です。6年前に5年の同棲生活を終え現在に到ります。  今は恋人はいません。と言うより、好きになる対象は全て10代の若い娘ばかりです。当然相手にされません。告白した事もあります。  俗に「ロリコン」と言う言葉がありますが、39歳の独身男が10代の女性に異性を感じるのは変態なのでしょうか?  会話は会うし、歳のギャップも感じません。話をしているととても楽しいです。 今、助けてあげたい女性がいます。19歳です。彼女はやくざにおもちゃにされ、薬を打たれ、全身木刀で殴られ、あざだらけです。彼女はそんなに悲壮感はありませんが、全身はあざだらけです。  彼女に限った事ではありませんが、10代の娘が眩しくてなりません。 歳相応の人と恋愛したほうがいいのでしょうか?それとも、自分の心に偽りない10代の娘に無理を承知でアタックしたほうがいいのでしょうか?  私は変態なのでしょうか?厳しい意見をお願いします。

  • 片思いを諦めさせるには?

    長年片思いされていて、この前3回目の告白をされました。 恋愛対象ではないと伝え、お断りしましたが、過去2回も同じ理由をのべています。 ずいぶん長い年月がたつので、告白されたことに戸惑っており、もしかしたら今後もあるかもしれません。 女性の方に質問ですが、好きな男性からセックスやキスもしたくないと言われたら、諦めますか? 相手の方とは長い間友人関係ですが、嫌われる覚悟もできています。

  • 女友達からの告白

    質問です。 恋愛対象とはみていない女友達から告白されたら 男性の方はどう思いますか。 またokしますか。

  • 恋愛対象とは?

    もし、一回りや二回りの年下か年上の異性から 恋愛対象としてみていると言われたらそれは告白でしょうか? 相手は遊び人でした。 そして付き合ってや好きとはいっていません。 本人は、遊び人だったときに その言葉を軽々しく使ったから 言えないといっています。 私は、恋愛対象としての捉え方が 不特定多数の人がいるけど あなたはそのうちの一人だと思えて 告白にはみえないと思うんです。 でも自分より一回り上の方に話したら それって告白じゃないのか? と言われ同世代の人からは ただの遊び人と言います。 そこで年齢、性別を書いた上で 恋愛対象としてみている という意味の解釈をお願いします!!

  • 美人でも

    美人でも恋愛対象にならない あるいは恋人にしたくない 女というのはどういうタイプですか?

  • 告白したけど、その後…

    以前にも質問させていただいた20代前半女性です。 仕事でお付き合いのある一回り上の男性を好きになり、勇気を出して食事に誘い、告白しました。 ですが「あなたが好きです」としか言えず「付き合って下さい」とは言えませんでした。 告白した時、緊張し過ぎたせいか“好きだから恋人になりたい”という肝心なことを伝えられなかったんです。 ただ、自分のことをどう思っているか聞いたら 「flan0209のことは恋愛対象として見ていなかったから…仕事の関係上、基本的にそういう風に見ないから。」 と言われたのでそれが答えだと受け止め、それ以上は何も言えませんでした。 彼からは「ごめん」という言葉はなく「ありがとう」と言われて終わりました。 彼にお付き合いしている女性がいるかどうか確かめられず、 これから自分を恋愛対象に見てもらえる可能性があるのかも聞けないまま終わってしまったことに後悔しています。 彼女がいたら「彼女がいるからごめん」と言われたはず。 その方がキッパリ諦めがついたのに…フリーだったらまだ可能性あったかも? でも例えフリーだったとしても、少しでも好意があったら 今後に繋げるため、恋人へ進展するために何か一言あったはず…とも思います。 彼の心境がよく分かりません。考えられるとしたら、 (1)「付き合って」と言われてないからどう返事したらいいか分からなかった (2)恋愛対象として見ていない人から告白されて戸惑った (3)仕事上付き合いがあるからハッキリ言えず、振ると後々面倒になるかもしれないと思って濁した (4)元々告白されることに慣れている人で、うまく交わされた 彼に何も言われなかったので正直まだ未練があります。 私の気持ちは伝えたし、これ以上押すとしつこいと思われそうなので今後私からアプローチはしないつもりです。 ただ、私もいつまでも待っていられるタイプではないので、 しばらくして彼から何も言ってこなければもう一度告白し、キッパリ振られて諦める覚悟です。 少しでも好意をもってくれていたら彼の方から来て欲しいですが…まぁおそらくないだろうと思ってます。 が、質問させていただきます。 仮にあなたがフリーだとして、何とも思っていない人から告白されたとしたら多少でも意識しますか? もし今後その人と付き合うかどうかを真剣に考えるとしたら、 自分の気持ちがはっきり分かるまでどれくらいの時間が必要ですか? そして自分の気持ちが恋に変化したとしたら、自分の方から行動しますか? 他にも似たような体験をした方がいらっしゃいましたらご意見お聞かせ下さい。

  • 一途そうな男性はどちら?

    A. ●女友達は少ない ●男女間の友情は存在しないと言い切る ●女性の外見にものすごくこだわり、結婚も一目惚れ派だと言っている ●連絡マメ ●嫉妬深く、束縛も激しい B. ●あまり恋愛をしない(人を好になりにくい) ●自分から追う恋愛はしない。 ●告白もされる派。 ●恋人だからといって、特別に態度を変えない ●連絡も毎日しない ●あまり愛情表現をしないため、相手の女性は不安になるが本人は『好きだから付き合ってる。好きじゃなかったら付き合わない。』と言う AかBでお答えください。 多くの方からの意見をお待ちしております。

  • 告白、伝える方法

    私は30代の男性です。 時々したり食事したり、映画観たりする年下の女友達(20代後半) がいます。 今、彼女は私を恋愛対象には見れてないみたいです。 遠まわしに兄みたいと言っていますし、恋愛のタイプ ではない(彼女はイケメン好きでわたしはイケメンでモテるタイプ ではない)だからだと思います。   今度のクリスマス、もし食事誘って来てくれたら 告白したいと思いますが どんな感じにしたほうがいいと思いますか? 彼女は恋愛感情を私に持っていないですし そんな対象に見ていないと思いますが、 女性の方や経験のある方、良い告白の仕方、方法あれば アドバイスお願いします。

  • 2度目の告白でOKの女性心理って?

    女性の方の回答希望します。 先日彼女に2度目の告白でOKを貰ったのですが、 1度目の告白では恋愛対象外と言われ、 私が友達からでも無理?と聞いたところ 友達からでも無理って完全拒否されました。 2度目の告白でOKになったのは嬉しかったのですが、 この場合の女性心理ってどう思われますか?