• 締切済み
  • 困ってます

片思いを諦めさせるには?

長年片思いされていて、この前3回目の告白をされました。 恋愛対象ではないと伝え、お断りしましたが、過去2回も同じ理由をのべています。 ずいぶん長い年月がたつので、告白されたことに戸惑っており、もしかしたら今後もあるかもしれません。 女性の方に質問ですが、好きな男性からセックスやキスもしたくないと言われたら、諦めますか? 相手の方とは長い間友人関係ですが、嫌われる覚悟もできています。

みんなの回答

• 回答No.3
noname#194156
noname#194156

「一生の苦楽を共にしたい人は君ではない。 愛されたい愛したい人の中に君はいない。 君と付き合えないのは、僕のパートナーは君ではないということが僕には解るからだ。 そのままの君を、僕は友人としてしか見られない。 君が僕に合わせよう変わろうとしても、きっと僕は君を愛せない。 この人だという人に出会ったときは、この人なんだと僕には解る。 僕に合わせようとする人ではなくて、そのままそこにいるだけで、惹き付けられる人が僕が愛したいと思う人だからだ。 僕の考えは変わらない。 君に望むことは、僕を君の望むように変えようとしないでくれということだ。 僕は僕のままだから、何度君が僕に告白しても無駄なことだ。 何度言っても解らないのなら、僕には君は重荷なだけだ。 重荷って何だと思う? 愛情も友情も無い関係だ。 僕のことは、もうほっといてくれ!」 …というかな。私がご質問者の立場ならば。 恨まれるのは嫌だけれど、それよりも恋愛感情がない相手から期待されるのも待たれるのも重荷なだけだから、「もうほっといてくれ!」と、そこは絶対に伝えます。