• 締切済み
  • 困ってます

片思いを諦めさせるには?

長年片思いされていて、この前3回目の告白をされました。 恋愛対象ではないと伝え、お断りしましたが、過去2回も同じ理由をのべています。 ずいぶん長い年月がたつので、告白されたことに戸惑っており、もしかしたら今後もあるかもしれません。 女性の方に質問ですが、好きな男性からセックスやキスもしたくないと言われたら、諦めますか? 相手の方とは長い間友人関係ですが、嫌われる覚悟もできています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1024
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 回答No.3
noname#194156
noname#194156

「一生の苦楽を共にしたい人は君ではない。 愛されたい愛したい人の中に君はいない。 君と付き合えないのは、僕のパートナーは君ではないということが僕には解るからだ。 そのままの君を、僕は友人としてしか見られない。 君が僕に合わせよう変わろうとしても、きっと僕は君を愛せない。 この人だという人に出会ったときは、この人なんだと僕には解る。 僕に合わせようとする人ではなくて、そのままそこにいるだけで、惹き付けられる人が僕が愛したいと思う人だからだ。 僕の考えは変わらない。 君に望むことは、僕を君の望むように変えようとしないでくれということだ。 僕は僕のままだから、何度君が僕に告白しても無駄なことだ。 何度言っても解らないのなら、僕には君は重荷なだけだ。 重荷って何だと思う? 愛情も友情も無い関係だ。 僕のことは、もうほっといてくれ!」 …というかな。私がご質問者の立場ならば。 恨まれるのは嫌だけれど、それよりも恋愛感情がない相手から期待されるのも待たれるのも重荷なだけだから、「もうほっといてくれ!」と、そこは絶対に伝えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 友人に片思いをしています。

    10歳下の友人に5年片思いをしています。 知り合ってからは10年です。 2人きりでは出掛けたことはありません。 諦めることもできなければ、直接的な言葉や行動も起こさずまま年月が経ちました。 何もしないで諦めるのは嫌なので行動したいと思いますが、男性から見て10歳も離れている時点で恋愛対象ではないですか? よろしくお願い致します。

  • 片思いの相手に喜んでもらえること

    今、片思い中です。告白ずみです。 彼は告白にはとても喜んでくれましたが、私のことは「一生つきあっていきたい大切な友達」と言っています。恋愛対象に思ってもらえないのは悲しいですが、他の意味で好意をもってもらえていると思えばいいかな、と思って友達を続けています。ちなみに、彼は現在彼女なしです。 これからも私は彼をずっと好きでいると思いますし、その気持ちはずっと彼に知っていてほしいと思います。もちろん、いつかはお付き合いしたい希望はありますが、今すぐ彼を追い詰めるようなことはしたくありません。 今考えているのは、彼が喜ぶことや嬉しいことをしたいと思うのです。彼を幸せな気持ちにさせてあげたいんです。それでいて、ひょっとしていつか好きになってくれたらすごく嬉しいな~って(笑) 男性が自分に恋愛感情をもってくれている女性の友達からしてもらえるとうれしいこと、また、それでいて恋愛対象外→恋愛対象に意識してしまうようなことを教えてください。考え、経験談、どちらもお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。

  • 告白を断ったのに気になりだす

    先日、お互い恋愛対象としては見てないだろうと思っていた男性から告白されました。 初めて2人でご飯に行ったときから、とても話しやすくて帰り際、「もうちょっと話したいなー」と思うほど会話のタイミング?波長?が合う人でした。 その後、2回ほど昼から出かけたりもしました。 ですが特にボディータッチ的なこともしてこず友達感覚でした。 恋愛の話を振ってきたり、ご飯を奢ってくれたり、アクセサリーなどを褒めてくれたりと、多少彼からの好意を感じるときはありましたが確信が持てず、私としては友達として付き合ってきました。 数ヶ月間とくに連絡を取らない時期があり、数ヶ月ぶりに連絡が来て食事に行った際、告白されました。 今まで、あまり男性だと意識したことが無かったので「この男性と付き合う、キスをする、セックスする」というのがどうもイメージ出来ないのでお断りしました。 女友達の話もちょこちょこされてて、私じゃなくても他にいるのでは?という気持ちもあり断りました。 ですが、なぜかあれからずっと考えてしまうのです。 友達に「キス出来ないのは致命的だ」と言われ、私もそう思ってはいるのですがお断りしなければ良かったかな、、と今更考えてしまいます。 この気持ちは、なんなんでしょうか。 お断りしたとき、少しキツめに言ってしまい気まづい感じになったのでそれから連絡を絶ちました。 1ヶ月前の話です。 今更、こちらから連絡を入れるのは辞めた方がいいですか? この「彼が気になる気持ち」は、好意を寄せてもらえたから起こっている一時的なものなのでしょうか? 自分の気持ちが分からなくなってきました。

  • 回答No.2
  • suzuko
  • ベストアンサー率38% (1112/2922)

「君が僕を思ってくれるように、僕もある人のことをずっと思っている。その人は、君とは違う」では? あまりはっきりひどく振って、逆恨みされると、危なそうですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

彼女がいないことや好きな人がいないと伝えていたので、難しいです。 次にアプローチが来た場合には、しつこいことを伝えようと思います。 ありがとうございました。

  • 回答No.1

しつけぇなぁ!っていってやればいいと思います。 何度も断ってわかってくれないのは、相手があなたに期待しているからです。 断り方とかどうしてます? 実際告白されると悪い気はしないから、きつく言えないと思います。 でもそれって2回目ぐらいまでにしておくべきです。 相手も告白した相手の気持ちがわからない、 あるいはわからないフリをしているのは、あなたの気持ちを無視して 自分の気持ちが優先しているということになります。 彼女さんを作るとか、嘘でもエア彼女を設定して、共通の友人に触れ回るとか とにかく離れたほうがいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

彼女が過去にいたことも伝えていたので、タイプが違うことも伝わってると思ってました。辛いですがハッキリと直接言ってみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 片思い失恋について

    友人の男性に片思い失恋をしました。 「恋愛対象や性の対象には絶対にならない。好きという気持ちが迷惑。」と言われました。 そのことより、「なんで、間違った相手を好きになるの?」と馬鹿にされ鼻で笑われたことに傷つきました。 「自分は恋愛が得意だ。自分を好きになる女の子を、自分は見分けられるから。」といつも自慢して実際にモテる男性です。 自分のことを絶対に好きにならない相手を、そうと見分けられずに好きになるのは、そんなにおかしいことなのでしょうか? ご意見ください。

  • 先輩に片思い

    はじめまして(^O^) 現在、2つ年上(高2)の先輩に片思い中の中3女子です。 最近、先輩の友人を通して先輩のメアドを聞く事ができました。 早速メールで先輩に彼女がいるか聞いたところ、いないと返信がきました! なので、「あたしも彼氏いませんよ」と送ると、「そうなんだ~俺も彼女ほしいなあ(笑)」と返信がきました。 もちろん、ずっと片思いのままは嫌なので、進展したいです。 それで、今がチャンスかなあと勝手に思っているのですが← (1)高2の先輩から見て、中3のあたしは恋愛対象に入れますか?それとも恋愛対象外ですか?(´;ω;`) (2)先輩と近づくにはどういうメールを送ったらいいでしょうか? (3)1年間片思いなのですが、そろそろ告白とかできたらなあと思っています←告白のタイミングはどのくらいがいいのでしょうか? 一つだけでも構いませんので、ご回答頂けたら嬉しいです!

  • 初めて片思いをしています。

    私は大学3回生の女です。人生で初めて、片思いをしています。 相手は同じ学校の4回生の方で私より3歳年上です。 いつの間にか惹かれていたみたいで、 友人からも「お似合いだよ!」と言われどんどん気になってしまった次第です。 メールもよくしますし、最近も二人で遊びに行ったりしました。 しかし、彼の恋愛相談などよくするのですが、 彼は「同じ学科の子は恋愛対象としてみない」と言ってます。 そんな彼はここ6年ほど彼女がいないらしく よく彼女が欲しいと言われます。 私は、「女の子として見てもらえていない」と 諦めかけているのですが 友達は、そんなことない、と言ってきます。 今まで恋愛をしたことがないので これが脈ありか、脈なしかよくわかりません。 また、告白も今までしたことがないので、 もし、私が告白をして 今の関係が壊れてしまうのもすごく怖いです。 どうすればいいでしょうか? 恋愛を本当にしたことがないので すごく悩んでいます。 みなさん、助言をください。

  • 友人関係を続けたかった男性に告白されました

    タイトルの通りなのですが、 先日、友人関係を続けたかった男性に告白されました。 こちらとしては相手を恋愛対象として意識したことはありませんでしたし、相手が私をそういった対象として見ているなど思ってもいないことだったので、うれしいもありがとうも言えずに「考えさせてほしい」とだけ伝え、とりあえずその日はそこで別れました。それから、未だに気持ちの整理がついていません。 相手のことは好きです。 しかしそれは友人としての好きであって、そこから恋愛に発展できるのかと聞かれても正直私にはわかりません。 (19年生きているのですが、一度も恋をしたことがなく、恋愛感情が一体どんなものかすら見当のつかないような人間なので余計に予測ができません) 友人に「拒否したせいで疎遠になってしまうのが怖い」と話したら、「付き合ったら好きになれるかもしれないし、付き合いなよ」と言われたのですが、過去に似たようなことをして男性を傷つけた経験があるので、また繰り返しそうでそれも怖いのです。 また、恋をした経験がないせいか好きだといわれてもその好意を素直に受け取ることができません。 進学したてで彼女を探していたとき偶然そこに私がいただけなのではないか、と卑屈なことを考えてしまいます。 大学に進学してから男友達に告白されたのは3回目で、他の2回は上記まで考えて結局お断りしていたのですが、なぜだか今回は踏ん切りがつきません。 こんな中途半端な状態で放置してしまうことが一番相手に失礼だとわかっているのですが… どうしたらいいとおもいますか? また、皆さんだったらどうしますか? 長文申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • 高校生の恋愛 8ヶ月片思い

    高校生の恋愛 8ヶ月片思い こんばんわ 私は高校3年生の女子です 私は今8ヶ月好きな人に片思いをしています。 告白しようかとても迷っています。 でも結構前に気になっているから好きに変わったと伝えました。そしてその先のことは関係が壊れるから言わないと言ったら、だよな。と言われました。だよな。ってことは付き合うのは無理ってことでしょうか?私は部活もやっているので引退したら付き合ってほしいと伝えたいです。彼とは全然恋愛の話をしません。でもよく電話もかかってきます。ラインもいい感じです。彼は私のことをどう思っているのか知りたいです。これって恋愛対象ではなく、仲の良い友達なんでしょうか? もうモヤモヤしてとても嫌です。 よろしくお願いします。

  • 片思いで悩んでいます。

    私が今片思いをしているのは、仕事をしながらポップス系のバンド活動をしている31歳の独身男性です。 以前、彼のバンドのライブを観に行った時に「何かバンドのお手伝いをさせて貰えませんか?」と彼を含むバンドのメンバーに聞いた所、都合が合う時にライブの際の物販などのお手伝いをさせて貰える事になりました。 お手伝いをする事によって彼との接点が多くなる事は嬉しいのですが、バンドマンはファンを恋愛対象として見ないと聞きます。 なので「私の彼への気持ち大きくなるばかり、でも彼からはファンだからと一線を引かれ…」 と考えてしまい、悲観視してしまっています。 やはり、バンドマンはファンを恋愛対象として見てはくれないのでしょうか?

  • 忘れることの出来た片思いの相手からのメール

    出会った当時(1年前)、恋愛経験が少ないなりに頑張ってメールを送ったりしていました。ですが相手からの返信は最初の1、2回のみでした。とても素敵な方だったので、縁がなかったんだと諦めようとしましたが、なかなか忘れることが出来ませんでした。 それではいかんと友人が誘ってくれた合コンで知り合った方と、恋愛に発展する事はありませんでしたが、いい友人関係を築けています。その方と、誘ってくれた友人との毎日のやりとりが楽しくて、片思いしていた相手のことは自然と忘れていました。 ですが先週、1年ぶりに相手からメールがありました。送信者の名前が出なかったため誰かは分かりませんでしたが、私のことを知っている風だったのでアドレス帳を調べた結果、その方でした。少し離れたところに転勤になり、出張で戻ってきたためメールしたとのことでした。多くはありませんでしたがやりとりをし、出張の最後の日に飲みに誘われました。お風呂に入っていたためお断りしていましたが、とても残念そうにしていました。次の約束もなく、それきりやりとりはなくなってしまいましたが、行っておけばよかったとモヤモヤします。 1年前のやりとりから、私が恋愛対象でないことは間違いないと思います。お酒の席で私が失礼な態度をとってしまい、幻滅したのだと思います。街中で偶然すれ違ったことがありますが、(裸眼で歩いていたためはっきりその方とは分かりませんでしたが)避けられました。ですが、全くやりとりもなく、恋愛対象でもなかった相手のことを、出張で戻ってきただけという理由だけで思い出すでしょうか?かと言って、あのとき返信をもらえなかったこと、当時一緒にお酒の席にいた人たちと私の反応を見て楽しんでいるのかもなど、ネガティブなことばかり考えてしまい、こちらからは連絡できません。本当はどういった理由でメールをくれたのでしょうか。分からないことだらけでため息ばかり出ます。 私はこれからどうしたらいいでしょうか。 長文乱文で申し訳ありません。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 片思いから交際まで

    そもそも…という疑問なのですが… 例えば自分が、誰かのことを好きになるとしますよね。例えば学校や職場などで。恋愛対象として好きな人ができるっていうのも、(恋愛体質で恋多き人以外にとっては)確率的に簡単に起こりうることではないと思うのです。(出会った人全員を恋愛対象として好きになるわけではないので) さらに、自分が好きになった人が自分のことを好きになる(両思い)確率は更に低いですよね?(自分は好きでない人が自分のことを好きになる場合もあるし) こう考えると、自分が誰かに片思いをしていて、相手にも自分のことを好きになってもらって交際するってすごく難しい(確率が低い)と思うのですが、みなさんはどう思いますか? それとも、過去質問にもありましたが、「告白されたときに相手のことが好きでなくても嫌いなタイプではなかったりそのときに交際相手がいなかったら(理由は人それぞれだと思いますが)付き合う人」もいるわけだから、 片思いから交際に発展することはそこまで難しい(確率が低い)ことではないのでしょうか?

  • 片思いの女性に告白。その後彼女の態度が冷たい

    とある専門学校のクラスメイト(女性)に片思いをしています。 年齢は20代前半で、私と同年代です。 最初は、誰とでも気軽に話せるタイプで面倒見のいい優しい子だと思っていました。 私は、彼女に勉強を教えてあげたり、普通の会話をしていました。 会話をしているうちに、そういった優しさに惹かれて、片思いし、自分の気持ちを伝えました。 知りあって数カ月しか経っていないし、自分のことを恋愛対象にしていないとのことでした。 うれしい。ありがとう。とは言ってくれました。 もちろん、振られるのは覚悟の上でした。 それだけ彼女のことが好きだったんです。 その後、学校での会話はなくなり、喋りかけてもそっけない態度をとられてしまいます。 もう、私に勉強を教えてもらいにも来ません。 避けられています。 告白されて振ったことに対する罪悪感で気をつかっているのかどうかわかりませんが、私はこれからもクラスメイトとして普通に会話をして、お互いのことを知っていくことが大切ではないかと思っています。 告白したことに後悔はありません。 ですが、告白した後に以前のように普通の会話ができなくなっています。 女性心理として、告白されてそっけない態度を取るのはどういった事が考えられますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 長い片思い

    ある男性にもう5年も片思いしています。 高校生の頃、はじめて見た瞬間に恋に落ち、それから同じ大学に進んでもまだ好きなままです。 欠点も全て含めて、彼のことが好きです。まさかこれほど一人の人を好きになることができるとは思いませんでした。ですが、告白などをして今の友人関係を壊し、彼を失うのは避けたいのです。 彼はこの5年の間に他の女性と付き合ったりしていましたし、私の恋愛はきっと成就しないのだろうと思います。ならいっそこの思いは胸にしまいこみ、彼とずっと友人として付き合っていきたいと考えています。 今までは、他の男性とデートすることはあっても、やはり彼以上に好きになれる人に出会えず付き合うには至りませんでしたが、これからはたとえ本気で好きになれなくても他の男性と付き合ってみるのもいいかもしれないなと思っています。 このように長く一人の人を思い続けた経験のある方、どのようにその片思いを終わらせましたか?告白された方は、告白しようと思った理由もあわせて教えていただけるとうれしいです。 回答よろしくお願い致します。