• ベストアンサー

俺は変態ですか?

私は普通の年月を経て今日に到っています。今は独身です。6年前に5年の同棲生活を終え現在に到ります。  今は恋人はいません。と言うより、好きになる対象は全て10代の若い娘ばかりです。当然相手にされません。告白した事もあります。  俗に「ロリコン」と言う言葉がありますが、39歳の独身男が10代の女性に異性を感じるのは変態なのでしょうか?  会話は会うし、歳のギャップも感じません。話をしているととても楽しいです。 今、助けてあげたい女性がいます。19歳です。彼女はやくざにおもちゃにされ、薬を打たれ、全身木刀で殴られ、あざだらけです。彼女はそんなに悲壮感はありませんが、全身はあざだらけです。  彼女に限った事ではありませんが、10代の娘が眩しくてなりません。 歳相応の人と恋愛したほうがいいのでしょうか?それとも、自分の心に偽りない10代の娘に無理を承知でアタックしたほうがいいのでしょうか?  私は変態なのでしょうか?厳しい意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • star81
回答No.4

こんにちは。 別に変態だとかは思いません。真剣に恋愛感情を持っている限りはですね。 ただし、単なる性欲のはけ口みたいな意識でしか考えていないようならば、問題ありと思います。いわゆるロリコンってやつでしょう。 >10代の娘が眩しくてなりません。 この部分を読む限り、本当に好きなの(恋愛感情あるのか)?って言いたくなります。 まあ若い子が外見上よく(或いは可愛く)みえるのは当然だと思いますが。 ところで同年代の女性を好きになれない理由は何かあるのでしょうか。考えたことありますか?話をして自分の考えが通らないとか負けてしまうのがいやで、怖くなってしまっている。そのためにほとんど無抵抗とか、自分のいいなりになりやすい(と思われる)若い子がいいとか思っていませんか? 変態とかはいいませんが、もう一度その辺のことを考え直してみてはいかがでしょうか。 その上で出た結論ならば、問題ないと思います。しかし他の人には言わないほうがいいでしょうね。今の社会状況を見ればおわかりかと思います。

その他の回答 (3)

• daina_man
回答No.3

失礼ですが、39歳で10代の子だと親子くらいですよね? ちょっと無理です、普通では。

• CATV95II
回答No.2

19才の相手の方が成人した後も、ずっと大事にできるならアタックしてもいいんじゃないですか? 10代じゃなくなった彼女には用はない、と考えそうなら彼女のためにもアタックするのはやめるべきだと思います。 ただ、アタックするしない以前に助けてあげたいというのはよいことだと思いますよ。それともアタックするためだけに助けるのでしょうか?その辺はよく分かりませんが、、、

• taknt
回答No.1

精神年齢が低いとか。