• 締切済み

2度目の告白でOKの女性心理って?

女性の方の回答希望します。 先日彼女に2度目の告白でOKを貰ったのですが、 1度目の告白では恋愛対象外と言われ、 私が友達からでも無理?と聞いたところ 友達からでも無理って完全拒否されました。 2度目の告白でOKになったのは嬉しかったのですが、 この場合の女性心理ってどう思われますか?

みんなの回答

• shimashio
回答No.1

こんにちは。 あなたと彼女の距離感がわからないのですが、もともとお友達だったのではないのですか? 全く接点のない人に告白だと『無理』と言われても仕方ないですものね。 その告白の1回目と2回目にどのくらい期間があったのかもわかりませんが、 たとえば、 1)1回目まではあなたのことを本当に友達としてしか見ていなかった。   だから彼女にしてみたら唐突でビックリしてしまった。 2)そんな風に見られていて恥ずかしかったというのもあるかもしれません。 3)当時彼氏とか好きな人がいた。 それでそのときは断ってしまったけど、1回目の告白から少しあなたを意識し始めて接するうちに 付き合ってもいいかもって思ったんじゃないでしょうか? 意識しているのとしていないのとでは、相手への関心度って違いますからね。 でも、最初はあなたに興味がなかったのではなく、本当に気さくな友達と思っていたから・・・ って感じでしょうか?

cc_vitamin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼女とは5年ぐらい前に知り合いましたが、 最初に2~3年はただ面識がある程度の関係、 その後私からデートに誘い二人で遊び行くようにはなりましたが、 年に3、4回程度です。 また、私のデートの誘いにも返答・返信してこないことも多々ありました… 1回目と2回目の期間ですが1週間後ぐらいです。故に???です。