• 締切済み

2度目の告白でOKの女性心理って?

女性の方の回答希望します。 先日彼女に2度目の告白でOKを貰ったのですが、 1度目の告白では恋愛対象外と言われ、 私が友達からでも無理?と聞いたところ 友達からでも無理って完全拒否されました。 2度目の告白でOKになったのは嬉しかったのですが、 この場合の女性心理ってどう思われますか?

みんなの回答

  • shimashio
  • ベストアンサー率47% (45/95)
回答No.1

こんにちは。 あなたと彼女の距離感がわからないのですが、もともとお友達だったのではないのですか? 全く接点のない人に告白だと『無理』と言われても仕方ないですものね。 その告白の1回目と2回目にどのくらい期間があったのかもわかりませんが、 たとえば、 1)1回目まではあなたのことを本当に友達としてしか見ていなかった。   だから彼女にしてみたら唐突でビックリしてしまった。 2)そんな風に見られていて恥ずかしかったというのもあるかもしれません。 3)当時彼氏とか好きな人がいた。 それでそのときは断ってしまったけど、1回目の告白から少しあなたを意識し始めて接するうちに 付き合ってもいいかもって思ったんじゃないでしょうか? 意識しているのとしていないのとでは、相手への関心度って違いますからね。 でも、最初はあなたに興味がなかったのではなく、本当に気さくな友達と思っていたから・・・ って感じでしょうか?

cc_vitamin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼女とは5年ぐらい前に知り合いましたが、 最初に2~3年はただ面識がある程度の関係、 その後私からデートに誘い二人で遊び行くようにはなりましたが、 年に3、4回程度です。 また、私のデートの誘いにも返答・返信してこないことも多々ありました… 1回目と2回目の期間ですが1週間後ぐらいです。故に???です。

関連するQ&A

  • 女性が、告白されたとき

    女性が告白された時の反応について、女性の方に質問です。 「友達としてしか見られない」(恋愛対象に見ることができない) っていう返事がありますよね。というか、先日妹が、告白してきてくれた(物好きな?笑)男の子を、こうやって振ったらしいです。 男性の場合は、告白されると、相手が余程の性格の悪い女性でなければ 「(今まで友達としてしか見ていなかったけど)本当はどんな性格か付き合ってみなければわからないし、相性がいいかもしれないから、付き合ってみよう」 と思う・返事する人が多いかなぁと、個人的には思います。少なくとも自分の周りはそういう人が多いです。 女性の「友達としてしか」というのは、どのような理由があるのでしょうか。もちろん、性格・身だしなみが悪すぎるというのであれば別ですが、それ以外にもありますか。 なんだか変な質問ですがよければご回答ください。

  • 女性の心理について

    男性に告白され、その返事に「友達でいましょう」と言った場合、女性の方は、その告白をしてきた男性に対して本当に友達感覚で接することができるのでしょうか? 仮にもその男性は自分(女性)に対して恋愛対象として好意を持っている訳だし、それでも意識せずに普通に友達として接しているのでしょうか? 女性の方、人それぞれあるとは思いますが、参考にご教示下さい。

  • 告白された女性の心理

    2つ年上の女性に告白しました。 友人の紹介でAさんと知り合い、二回目のデートの時に告白しました。 惚れました!付き合って下さい!と伝えたところ、返事今じゃないとだめ?と言われ、後日ふられるパターンだと思ったのですが、その場で無言の沈黙のあと、自分が年上だと言うことを何度も言われました。 私は気にしない、Aさんが同い年でも、年下だったとしても惚れていた、年なんて関係なくAさんと言う人間に惚れましたと伝えました。 またしばらく沈黙のあと、はい、よろしくお願いしますと返事をいただきました。 正直断られるから、返事は今じゃないとだめ?と聞かれたと思っていましたし、オッケーなら即答で答えをもらえると思っていました。 今じゃないとだめ?と言われ、いつでも大丈夫ですと答えてしまったため、その場で回答があったことも、オッケーをもらえたことも驚いています。 女性の方に聞きたいのですが、このような場合私の事が好きでオッケーしたわけではなく、とりあえずキープで!みたいな感じでしょうか? 晴れて付き合えるようになっても、次会う日取りは決まらない(お互いに社会人なので仕方がないとは思いますが、予定を聞いてもまだわからないの一点張り)、連絡は毎日してる(中身は世間話でラブラブではないです)、こちらから連絡しないと彼女からラインがくる、など恋愛経験が少ない私には、なんで付き合ってくれたのかわかりません。 むこうはオッケーをだしたものの、まだ私の事がすきな訳ではないのかなともおもうのですが、だったら付き合わないだろとも思います。 女性の方、こんな彼女の心境はどう思われますか? ちなみに私は彼女にぞっこんですし、大切にしたいと思ってます。

  • 告白は何度までOK?

    対面で1度、メールで1度、カルチャーセンターでお会いする男性に告白していますがその後いっこうに返事がありません。 (対面告白では好印象だったのですが、彼女とゴチャゴチャしててまだ別れられなくて・・・というようなことを言われました。 教室の最終日に告白したので、こちらから動かない限りもう会うことはありません) その後、10日ほど経ってから「友達でもいいし、それが無理ならお断りのメールでも結構ですのでお返事待ってます」とメールしたのですが、それも無視されたまま今に至り・・・ YES/NOの返事だけでも聞きたいので、最後にもう一度告白というか、「返事を聞かせてください」と押すのはOKでしょうか? それとも「返事が無いのが答え」と思って潔くあきらめるべきでしょうか? 3度目となるとさすがにうっとおしいかな・・・友達でもいい、なんてホントみみっちいですよね。 返事を保留されたまま音信不通が約2週間ほど続いており、諦めようにも諦めきれません。 せめてきっぱり振られてから次へ行きたいのですが・・・ この期に及んで返事を聞きたがるのって、うっとおしがられちゃうでしょうか。 それとも、また返事を無視されたときのショックを考えると、もうこだわらないほうがいいのでしょうか。 こんな状態なので、彼に対する気持ちの踏ん切りがつかなくて困っています。

  • 告白してokを貰ったのですが・・・

    大学1年の女です。 先日好きな男の子に告白したところokを貰えたのですが、 彼は私のことを好きだからokしたのではなく、悪い気がしなかったからokしてくれたようです。 (以前好きな人の有無を尋ねたら「かわいいと思う子はいるけど好きな子はいない」との答えでした。) 無理させたら悪いと思い、「嫌なら無理に付き合わなくていいんだよ」と聞くと 「いいよ、付き合おう」「きみのこと可愛いと思うよ」と返してくれ、 告白した後の帰り道は手を繋いでくれたし頭も撫でてくれました。 ですが本当の意味で彼に私のことを好きになってもらいたいです。 これから彼とどんな風に接すればいいでしょうか。 女性目線からでも男性目線からでもアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 【女性の方へ!】告白されて断りづらい&OK&告白されて嬉しい言葉は?

    中2です。友達が告白しようとしています。ですが、その友達が何と言って告白したらいいのかわからない、告白する上で、やっぱり台詞は重要だ!と言っていて、なかなか告白できずにいます。そこで、女性の方に、何と言えば断りづらいのか&OKなのか、自分が告白されて嬉しい言葉を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 二度目の告白

    告白されて、友達にしか思えないなどで断った男性からの二度目の告白で付き合った方はいますか? 経験したことのある女性の方に質問します。 二度目の告白でなぜ付き合うキモチになれたのですか?出来れば具体的に知りたいです。 また相手はその告白までに何をしましたか? 以上の事を聞きます。 終わりに、高校生最後の恋愛で、自分自身、諦めたくありません。なのでもう一度同じクラスの子に一度断られてしまったけどやっぱり好きですと告白したいです。どうか女性の方の意見をぜひ聞かせてください。

  • 告白は何度までOK?

    一般論として聞いても意味が無いかもしれませんが、良ければ教えて下さいm(__)m 一年前に女性に告白し、「異性としては魅力を感じない」と致命的な理由で振られました。こういう場合には、すっぱり諦めて次を探せ。という意見が多いと思います。         一方で、諦めずに何度もアタックし、オッケーされたという報告もちらほら目にします。 これ、境目はどの辺にあるのでしょうか? 自分としては、相手に迷惑をかけない範囲でなら再アタックも許されるのではと考えています。 迷惑をかけないというのは凄く難しいですが、 ①相手が罪悪感を持たないよう、落ち込んでいる様子を見せず、前向きに過ごす。 ②相手が気まずさからよそよそしくなっても受け止め、会っても明るく挨拶程度や軽い日常会話ぐらいにし、メールや電話等は一切しない。 ③告白は一年に一回まで。 これでいかがでしょうか?書いてて思いましたが、これじゃあ距離を縮める要素がないから、仮に迷惑にはならなかった場合でも、成就は無理ですよね。。 タイミング次第では分からないですかね?女心と秋の空と言いますし・・。

  • 女性は断ってももう一回くらいは告白してもいいのですか?

    女性は何度か押してるうちにOKしてしまうことがあるとも聞きますが、一度告白を断っても2回くらい(しつこくない位の回数)はいってみるべきですか?それとも一度断られたらきっぱり諦めるべきなんですか?女性の心理を教えてください。

  • 一度告白を断ったが結局付き合ったってことあります?

    女性に質問です。 全然嫌いじゃなくて信頼できる人、けどまったく恋愛対象と思っていない人に告白され、一度告白を断った。 そのときはこれからも恋愛対象とは見れないなって思ってた。 でもいつのまにか気になりだし、結局好きになってしまった事ありますか? ありましたら経験談など聞かせてください。 また何かきっかけがあったなら教えてください。