• 締切済み

異性関係の話になると歯切れが悪くなる女性の心理

私は男なのですが、普通に友達として付き合いのある女性がいます。 二人だけで飲みに行ったりもする仲なのですが、なぜか異性関係の話になると私にだけいろんなことを隠そうとしているように感じます。 一例として、以前に友達と旅行に行ったと言うので、久しぶりに会ってからその話を聞いてみたら、なぜかお母さんと一緒に行ったと言うのです。 行った場所があまり親子や女友達同士で行くような場所でもないため、たぶん男友達と行ったのでしょうが、普通に話してくれたら良い事をなぜ私には色々と隠すのでしょうか? 女性の心理としてどういうことが考えられますか?

みんなの回答

• daigo1013
回答No.4

「私にだけ」というところが、いまいち本当かどうかわかりません。 あなたに隠したいのは・・・何らかの形でまだあなたとつながっていたいからだと思います。 それが恋愛感情なのか、友情なのかはわかりませんが・・・。 多分、そういうことだと思います。

• kyoromatu
回答No.3

>私には色々と隠すのでしょうか? あなただけに・・う~む なんでそんなに断定的に言えるのかな~? 隠す・・・ためには少なからずの嘘が必要となるよね そんな女と付き合う必要が・・女性心理云々以前にどこにあるんやろ? すぐに知られるような嘘を平然とする女 そうゆう次元の女を友達やという男 というそんな関係じゃないのかな 最大公約数的第三者の所見のひとつに過ぎませんが ある意味あなたはその程度に見られてのかも・・と思ったほうが良いでせう  わかります?その程度って・・ つまり嘘をついてもどう・・ってことない相手っていうことですよ くれぐれも知られたくないから・・な~んておめでたくとらないほうがが賢明でしょう。 まっ!別に友達な程度なら心理とかまで詮索する必要もないのかもね・・嫌味な回答に見えたらスマソンですが、こうゆう見方も世の中ではあるのですよ・・ということを知ってもらえれば幸いです。

noname#97016
noname#97016
回答No.2

こんにちは これはーもし男友達と行った事をある人には隠しておきたい場合は2つ位例があります。 1.好かれている:自分が思っている人に対して勘違いさせたくない。 2.嫌われている:自分が嫌いな人には自分の過去や行動を知られたくない。 ただ、普通に会話(それ以外)出来るのなら1が当てはまりそうですよ。 ではファイトー(^。^)/

回答No.1

まあ単純に考えて軽い女だと思われないためでしょうね。 まー隠している時点で男友達となにかやらかしていたと言っているようなものですが。