• 締切済み

異性関係の話になると歯切れが悪くなる女性の心理

私は男なのですが、普通に友達として付き合いのある女性がいます。 二人だけで飲みに行ったりもする仲なのですが、なぜか異性関係の話になると私にだけいろんなことを隠そうとしているように感じます。 一例として、以前に友達と旅行に行ったと言うので、久しぶりに会ってからその話を聞いてみたら、なぜかお母さんと一緒に行ったと言うのです。 行った場所があまり親子や女友達同士で行くような場所でもないため、たぶん男友達と行ったのでしょうが、普通に話してくれたら良い事をなぜ私には色々と隠すのでしょうか? 女性の心理としてどういうことが考えられますか?

みんなの回答

  • daigo1013
  • ベストアンサー率17% (72/404)
回答No.4

「私にだけ」というところが、いまいち本当かどうかわかりません。 あなたに隠したいのは・・・何らかの形でまだあなたとつながっていたいからだと思います。 それが恋愛感情なのか、友情なのかはわかりませんが・・・。 多分、そういうことだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.3

>私には色々と隠すのでしょうか? あなただけに・・う~む なんでそんなに断定的に言えるのかな~? 隠す・・・ためには少なからずの嘘が必要となるよね そんな女と付き合う必要が・・女性心理云々以前にどこにあるんやろ? すぐに知られるような嘘を平然とする女 そうゆう次元の女を友達やという男 というそんな関係じゃないのかな 最大公約数的第三者の所見のひとつに過ぎませんが ある意味あなたはその程度に見られてのかも・・と思ったほうが良いでせう  わかります?その程度って・・ つまり嘘をついてもどう・・ってことない相手っていうことですよ くれぐれも知られたくないから・・な~んておめでたくとらないほうがが賢明でしょう。 まっ!別に友達な程度なら心理とかまで詮索する必要もないのかもね・・嫌味な回答に見えたらスマソンですが、こうゆう見方も世の中ではあるのですよ・・ということを知ってもらえれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#97016
noname#97016
回答No.2

こんにちは これはーもし男友達と行った事をある人には隠しておきたい場合は2つ位例があります。 1.好かれている:自分が思っている人に対して勘違いさせたくない。 2.嫌われている:自分が嫌いな人には自分の過去や行動を知られたくない。 ただ、普通に会話(それ以外)出来るのなら1が当てはまりそうですよ。 ではファイトー(^。^)/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

まあ単純に考えて軽い女だと思われないためでしょうね。 まー隠している時点で男友達となにかやらかしていたと言っているようなものですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れるかもしれない と 異性に話す女性の心理

    仲の良い異性に、そろそろ別れるかも みたいな話をする女性心理は、何を思ってはなすのですかねぇ。

  • 女性の心理として、話をしたことがない異性からいきなりメールアドレスを聞かれるのはどうですか?

    女性の心理として、話をしたことがない異性からいきなりメールアドレスを聞かれるのはどうですか?

  • 異性を旅行に誘う心理

    男性の方の一般的なご意見を頂きたいです。 2人で一緒に遊ぶこと2回。 デートという感覚ではなく、友達になる過程の遊びといった感じでした。(あくまで、私の感じ方ですが) そんな状態で、まだあまり知りもしない女性の友人を3回目の遊びで1泊の旅行に誘いますか? ちなみに、日帰りでも可能な場所です。 正直、身体目当て?とも思いましたが、部屋は別々にとるつもりのようです。(彼の方から言ってきました) 純粋に友達感覚での誘いのような気もします。 だけど私としては、同性でもある程度仲が良くならないと旅行なんて話は出て来ないので。。 人それぞれ考え方は違うでしょうし、彼の思考は本人しか分からないと思いますが“一般的な男性”という括りで、どういう心理で誘うのかが疑問です。 もしかしたら、異性という事に私自身が捕われすぎているのかも…という思いもあります。 お互い20代半ばの大人なので、わざわざその価値観について話し合ったり 彼に尋ねること自体が恥ずかしく感じてしまったので、ここで質問させていただきました。 色んなご意見、宜しくお願いします。

  • 異性を旅行に誘う心理について

    男性の方の一般的なご意見を頂きたいです。 2人で一緒に遊ぶこと2回。 デートという感覚ではなく、友達になる過程の遊びといった感じでした。(あくまで、私の感じ方ですが) そんな状態で、まだあまり知りもしない女性の友人を3回目の遊びで1泊の旅行に誘いますか? ちなみに、日帰りでも可能な場所です。 正直、身体目当て?とも思いましたが、部屋は別々にとるつもりのようです。(彼の方から言ってきました) 純粋に友達感覚での誘いのような気もします。 だけど私としては、同性でもある程度仲が良くならないと旅行なんて話は出て来ないので。。 人それぞれ考え方は違うでしょうし、彼の思考は本人しか分からないと思いますが“一般的な男性”という括りで、どういう心理で誘うのかが疑問です。 もしかしたら、異性という事に私自身が捕われすぎているのかも…という思いもあります。 お互い20代半ばの大人なので、わざわざその価値観について話し合ったり 彼に尋ねること自体が恥ずかしく感じてしまったので、ここで質問させていただきました。 色んなご意見、宜しくお願いします。

  • 異性の話が覚えられない

    27歳の男です。 ありがたい事に高身長でルックスは良いので(周囲の人みんなから言われます)モテることはモテますし、男女問わず初対面の人でも仲良くなれるのですが、正直、異性(女性)が苦手です。 彼女は過去2人いました。 どちらも長い期間付き合いました。 彼女以外に仲の良い女友達は片手で数えるくらいしかいません。 中学、高校、大学と一緒に遊ぶ仲間は所謂「地味」な男友達だけでした。 価値観や性格が似ているので居心地が良いです。 女の子と喋りたいとか仲良くなりたいと全く思えないです。 確かに話せば楽しいとは思います。 そして、会話をしても楽しく話せるのですが、話した内容をほとんど覚えてないです。 余裕がないのか何なのか… 「この前言ったよね?」 と、言われることが多々あります。 もちろん全部忘れている訳ではないですが、部分部分、しかも割と重要な話題を忘れています。 男性との会話であれば覚えている事が多いのですが。 自分で考えてもナゼこうなってしまうのか全くわかりません。 どうすれば女性の話をちゃんと覚えていられるでしょうか。

  • 同棲をしている彼女の行動について、女性の心理をお聞き出来たらと思います

    同棲をしている彼女の行動について、女性の心理をお聞き出来たらと思います。 ?男友達と飲みに行く ?男友達と遊びに行く ?男友達の部屋に泊まる※寝ているのか、部屋で遊んで夜を明かすのかは不明です。 ※?~?は2人きりでの事です。 ?と?に関しては、自分もあることですし、束縛するのも嫌なので問題ありません。 ただ、?に関しては・・・。 私は男と女に本当に友情関係が成り立つとは思っていません。言い方が悪いですが、せいぜいお互いの利用価値があるだけと思っています。片方が友人だと思っていても、相手も本当に友人だと思って(異性として興味が全く無い)関係が続いているとは思っていません。少なからず異性として興味があるものだと私自身も思っています。だから私は、『間違いが起こらない様に』、『自分の彼女が変な疑惑を持たなくていい様に』一般的に女友達として関係のある女性との付き合い方には注意をしています。 ただ、彼女は男友達と飲みに行った後や遊びに行った後に、男友達の部屋に遊びに行って(泊まりに行って)いるみたいです。彼女は自分から男友達の部屋に行っていたと言います。男友達の部屋も、私と彼女が同棲している場所も同じ市内です。帰って来られるはずですし、話が尽きないなら他にもいくらでも場所はあると思うのですが・・・。 私は彼女を『束縛したい』と思っている訳ではなく、【どんな考えで、どんな気持ちで】している行動なのかが知りたいだけです。たとえ束縛しても人の気持ちは実際には抑えきれないと思いますので。 もちろん皆さんのご意見次第では今後の事も考えるつもりです。 そこで、?の行動について女性の心理・真意をお聞きしたいと思います。 色々なご意見頂けると幸いです。

  • 女性特有の心理が理解できないです

    俗に言うオバタリアンといわれる女性や 最近では若い女性でもそうですが、男性に比べて 自分が得をする為の図々しさや 人の悪口を何のためらいを持たずに言う人が多いと感じます。 この女性は人あたりが良いと感じていても、 女性の輪に入ると悪口三昧で、「この人もかっ」と思ったりします。 かと思えば、その悪口を言ってる人同士で旅行に行ったりと 上っ面だけの付き合いは天下一品だったりします。 一体この人達の心の中はどうなっているのかと思う事が多々あります。 比較すると、男の付き合いは社会に出ると本当に仲の良い人間としか つるまない気がするのです。 酷い悪口を直前まで言っておいて、実際に逢うととても仲良しみたいな 女性の付き合いってなんなのでしょうか? オーバーに仲良くしようとする女性の心理と馬鹿にする心理、 どちらが本音の関係で、付き合いなどは無理しているのでしょうか?

  • 女性に質問:異性の友達について

    女性に質問:異性の友達について 女性の方に質問したいです。 男友達って、異性として全くみれない、という事をよく聞きますが、本当にそうなのでしょうか? たとえば自分のすごくタイプな男性であっても、ずっと仲良い友達だったら恋愛に発展する可能性は全くないのでしょうか? 「異性としてみれない」とは、恋愛対象にならない、そういう対象として考えたこともない、のか もしくは対象になるか考えてみて、「この人はダメだ」と思って友達になる、って事なのか もしくはいわゆる「キープ」している状態なのか 色々なパターンがあると思いますが 女性の「男友達」というものに対しての本音の意見を教えてください!

  • 恋人がいるときの異性との関係

    (1)恋人がいるときに、バイト帰りに「遅いし食べていこう」みたいな感じで2人でご飯を食べにいくのは浮気に入ると思いますか?また、あなたの恋人はこれを許せる人ですか? (2)彼女がいるのに彼女に黙って女友達と遊びに行く男の人をどう思いますか?   (3)異性の仲がいい友達がいる人にお聞きしたいです。恋人ができた場合、異性の友達と会いますか?もし恋人がかなり理想的なタイプな人だったとしても「異性の友達と遊びに行かれるのは嫌だ」と言ったら彼氏と別れますか? 私は女性です。社会人以上の方ご回答よろしくお願いします。

  • 片思いの女性の異性関係

    片思い女性の異性関係ってどうやって男性は探っていますか? ・聞けない ・会話の内容で(遊びに行った場所など) ・遠回しに「ひょっとして彼氏?」「男友達と行ったの?」 ・指輪をチェックして付けてなければ一先ずホッとする 私は女性ですが 指輪のチェックと休日、遊びに行った場所とかですね。 好きな男性ほど気持ちがばれたくないので聞けないなぁ~。 逆に何とも思ってない男性なら聞けちゃうんですが 内心、誤解されないか心配しながら好奇心に負けて「ま、気持ちないからいいや」って 聞いちゃいます。笑