• ベストアンサー

異性(女性)との付き合い方が分からない???

異性(女性)との付き合い方が分からない??? どうすれば・・・ はっきり言って、生まれて今まで一度も女性との付き合いがないのです。 どうすれば話し合えるのかも分かりません。友達も一人もいない・・・ 女性の方でアドバイスしてもらえれば有り難いんですけど無理でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xxmihanaxx
  • ベストアンサー率40% (647/1607)
回答No.1

20代後半女性です。 学生ですか?社会人の方ですか? まずは学校、または会社でプライベートじゃない内容のことを話すことから慣れ、 その後男女混合のグループでプライベートの付き合いをし、 そのうち自然と仲良くなる方がいれば二人で遊びに行く。と、みなさん言うかと思います。 そして付き合い方が分からないことに焦らないこと。意識しすぎないこと。 接した時に焦ったりおどおどしたりすると、正直「何このひと」って思います(すみません)。 男性のご友人はいらっしゃるんですよね。まずは女性でも男性だと思って接するくらいでいいと思いますが。

k3s1n5m1k5t5
質問者

お礼

答えをありがとうございます。 自分は一般社会人です。 話し方も分からなくてダメなんです。これじゃ、どうにもならないですか?

関連するQ&A

  • 【女性に質問】本音で話せる異性はいますか?

    女性の方に質問です。 日常会話ではなく、本音での会話についてです。 あなたには、本音で話せる異性はいますか? いる場合は、その方とはどういった関係ですか? 例えば、 ・10年付き合いがある親友の男性(カレシではない) ・元カレ ・今カレ とか。 いない場合は、なぜあなたには本音で話せる異性がいないと思いますか? 例えば、 ・カレシはいるけど、本音で話せないしづらいから話せない ・本音で話せる異性が欲しいけど、そもそも、異性の友達がいない ・女性の友人と本音で話しができるから、異性で本音で話せる友人は欲しいとも思わない とか なぜこんな質問をしたのかというと、 異性と本音で語り合える女性ってどれくらいいるんだろうって 思ったからです。 別に欲しくないとか、欲しいけど見つからないとか。 カレシがいてもそのカレシとも本音で話せないとか。 いろいろな感情を聞きたかったからです。 よろしくお願いします。

  • 異性と友達になれますか?

    異性と友達になれますか? 私は女性です。男性の友達が一人もいません。 最初は友達のつもりでつきあい始めます。相手も友達の態度で接してきます。 でもそのうち、相手の態度が親しくなりすぎてきて、こちらが、一度それを牽制するような態度を取ると、相手の態度が不自然になったり、もしくは、一切接してくれなくなります。 どうすれば、友達のままでいい関係を保てますか? どなたか、アドバイスお願い致します。

  • 彼氏彼女ができたら、異性の友達との付き合い方は変化する?

    似たような質問になると思います。 自分に彼氏彼女ができて、一人の人とお付き合いが始まったら、それまで付き合いのあった異性の友達との付き合い方は変化しますか?  私は少なくなったり、二人きりで会わなくなることが多いと思うのですが・・・  そうでもないのでしょうか? 結婚するまでは変わらないのでしょうか? 女性の方、特に男性の方の意見を教えてください。よろしくお願いします。

  • 異性を好きになりません。

    大学1年の女です。タイトルの通り、異性を本気で好きになったことがありません。 好きなタレントも女性がおおいです。 理系の学部で周りには男性ばっかりなのに本当に好きな人が出来ません。 彼氏がほしくてたまらないと言うことはないのですが、時々寂しくなったり、自分の生きがいについて深く考えてしまうこともあります。 彼氏以前に異性との付き合いを避けてしまいます。なんか怖いんです。 人見知りな上にどちらかというと無愛想な方なので、異性との友達付き合いや恋愛を半分あきらめてしまっています。このまま何もない方が気楽かもしれないと逃げてしまうんです。 どうしたら異性に興味を持ち、好きになることができるんでしょうか?

  • 異性にキュンとする瞬間

    大学生女です。 好きな人がいます。 告白したとき、「○○のこと好きだけど、友達としてしか見れない」と、言われました。 女として見てもらうためにはどういうことをすればいいと思いますか? どんなときに女性に惹かれますか? 好きになるきっかけはどんなときですか? ※「無理だと思うから諦めたほうがいい」というアドバイスは友人からもらったので大丈夫です。 参考までに、 あなたの「異性にキュンとする瞬間」を教えてください。 軽い気持ちで答えてくださって大丈夫ですwよろしくお願いします。

  • 異性と意識しないようにするには?

    28歳会社員男です。 今までまともに女性と仲良くなったことがありません。 やっぱり恋愛したり、女性と仲良くなりたいという気持ちがあります。 今の所、まともに交流がある女性はほとんどいません。 ただ、いきなり彼女は無理だと思うので、女性の知り合いを作ることからと思います。 よく女友達を作る時は、異性と意識せずに同姓と同じ接し方でよいと言いますよね。 これがなかなかに難しいです。年配の方ならそうはなりませんが、 年が近い~若い女性相手では、どうしても女性と意識してしまいます。 異性の知り合いや友達が多い人は意識なんて微塵もしてないものなんでしょうか。 女性と接してきた経験が他の男性と比べて少なすぎる為かと思いますが・・ ネットでの交流、チャットやSNSのメッセージ効果等では、ある程度話せますが、 やっぱりリアルとじゃ全然違いますね・・全然話せません。 会話がなかなか続かないのも仲良くなれない原因かなと思います。 どうやったら"異性"と意識しないようになれるんでしょう?

  • 異性の友達が欲しいです☆

    異性の友達が欲しいです☆ 私は女性ですが今まで病気があり(今も完治はしていませんが落ち着いています)なかなかごく普通に生活ができていませんでした。 最近ごく普通に生活できるようになりやっとこれから人生が始まる感じです。(大げさですみません) 同性の友達はたくさんいますが異性の友達はいません。いても結婚しています。あと過去のイジメで男性に恐怖感がありました。今もまったくないわけではありませんが最近前向きに異性の友達が欲しいと思えるようになりました。 どうしたら異性の友達ができると思いますか? 異性の友達がいる人といない人の違いや特徴ってなんでしょうか?なんだと思いますか? アドバイスお願いします☆

  • 異性として見られない

    都内の大学生22歳男です。 小柄な体系(162cm、48kg)、童顔という事で女子から「可愛い」、「弟みたい」、「女装したらすごく似合いそう」子供扱いされてるのではないかと疑いたくなる時がしばしあります。 顔は整っていて、どこか物憂げとのことなので同性からは「モテるでしょ」「彼女いそう」と羨ましがられますが、実際今まで一度も恋人ができたことがありません。 勇気を振り絞って告白しても「異性として見られない」と言われ、全て断られてしまいました。 女性にとって「可愛い」は親しみがあるからプラスとして受け取るべきだと頭では分かっているのですが、今までずっと異性として見られていないが故とても傷ついてしまいます・・・ どのようにすれば男性らしさ、女性に異性として意識されるようになるのでしょうか。 もしよければアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • 女性に質問:異性の友達について

    女性に質問:異性の友達について 女性の方に質問したいです。 男友達って、異性として全くみれない、という事をよく聞きますが、本当にそうなのでしょうか? たとえば自分のすごくタイプな男性であっても、ずっと仲良い友達だったら恋愛に発展する可能性は全くないのでしょうか? 「異性としてみれない」とは、恋愛対象にならない、そういう対象として考えたこともない、のか もしくは対象になるか考えてみて、「この人はダメだ」と思って友達になる、って事なのか もしくはいわゆる「キープ」している状態なのか 色々なパターンがあると思いますが 女性の「男友達」というものに対しての本音の意見を教えてください!

  • 異性を好きになれません

    大学2年の女です。タイトルの通り、異性を本気で好きになったことがありません。 今まで一人の男性に告白されて付き合ったことはありますが、彼との恋愛の熱に差がありすぎて(私が好きになれませんでした)結局3~4ヶ月で別れてしまいました。 好きなタレントも女性ばっかりです。理系の学部で周りには男性ばっかりなのに本当に好きな人が出来ません。 かといって彼氏がほしくないわけでもなく、時々寂しくなったり、自分の生きがいについて深く考えてしまうこともあります。 ですが男性が自分のことを好いてくれていると感じても、なぜか自分から面倒なことになるのでは、と異性との付き合いを避けてしまいます。 このまま何もない方が気楽かもしれないと逃げてしまうんです。 人見知りな上にどちらかというと無愛想な方なので、恋愛を半分あきらめてしまっています。 どうしたら異性に興味を持ち、好きになることができるんでしょうか?