• ベストアンサー

結婚するならどちらがいいですか?

結婚するなら、 自分が相手の事を大好きで、でも相手は結婚前から女癖が悪い・・という男性か、 自分はまあまあ好きで(ちょっと物足りなく感じる時もある)相手が自分の事をとても好きでいてくれて大切にしてくれる男性か、 みなさんならどちらを結婚相手に選びますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

自分はまあまあ好きで(ちょっと物足りなく感じる時もある)相手が自分の事をとても好きでいてくれて大切にしてくれる男性 こちらを選びます。 いくら大好きでもはじめから浮気症だとわかっている人は選びません。 長い結婚生活で、浮気を心配しながら過ごすなんて無理です。長続きしませんよ。 大好きならなおさら辛い生活です・・・。 一生添い遂げる人とは、穏やかに深い愛情で結ばれていたいと私は思います。 自分を大切にしてくれる人が一番です。

その他の回答 (10)

回答No.11

人によって色んな考えがあるかと思いますが、 私は、自分が惚れないとダメですね。 結婚はしてませんが、自分の事をとても大事に考えてくれて 優しい人がいました。でも、何かが違うんです。嫌いではないけど 特別好きじゃなく、物足りない・・・。 この人と一緒にいれば幸せだろうと思いましたが、甘えたいとも思いませんでした。 でも女癖が悪い人は、嫌ですね。。。 こんな素敵な人なんだから、他にも女性がいても仕方ないって考えられる 度量があれば別ですけど。。。 この世の中、どれだけの人がいるかわかりませんが、 その中で出会う人も一部かもしれませんが、 妥協する事はないと思います。 自分の事だけを思って大事にしてくれて、直かつ 自分も大好きな人と結婚した方がいいと思います。 最初は、そう思ってしてもうまく行かない場合だってあるんですから・・・。 あまり好きでない人と結婚したら、結婚して相手の嫌な部分が 目についてどんどん嫌になりそうだし。 どちらの答えにもなってないかもしれませんが、 妥協はしない事です。後悔しないためにも。。。

noname#86241
noname#86241
回答No.10

どちらもダメです。 「相手が自分のことをとても好きでいてくれて大切にしてくれる男性」 と結婚すれば幸せになれるような気がしますが。 結局、「不満」と「物足りなさ」が残ります。 しかも、「好き」なんてそんなものがいつまで続くやら・・・です。 相手の愛情にあぐらをかいていると、5年ほどしたある日突然、 「他に好きな人ができた。別れて欲しい」 と言われて慌てることになります。 「ごめんなさい、離婚したくない。私が悪かった」 と後悔したところでもはや手遅れ。 男性の「別れてくれ」はどうにもならない場合が多いので。

noname#93984
noname#93984
回答No.9

昔からよく言うでしょ女を不幸にする男 飲む   打つ     買う アル中  ギャンブル  女 始めから女癖が悪いとわかっていながら どうやって愛されるのでしょう 治りませんから 後者の方のほうが 物たりなくてもいいでしょう

• morinosa11
回答No.8

昔から言われてますね。 「女は、好かれて結婚するのが幸せだ!!」と。 自分に気のない男を引き留めておくのは、難しい。

回答No.7

後者ですね。 結婚生活は他人との同居ですから、 結婚前から余計な心配の種を無理して抱える必要はどこにもありません。 物足りなく感じるかどうかは結婚してからの旦那教育でどうとでも 自分次第で変えられますが、女癖の悪さは変えられません。 しかも自分が相手のことが好きだけど、相手はどうだか・・・?って 感じなんですよね。 相当な資産家で愛情抜きで打算のみで結婚するのを自分で納得できるなら 前者もアリなんでしょうけどね。

noname#200609
noname#200609
回答No.5

こんにちは。 DV、借金癖、浮気癖この3つは即パス。 なので、どちらか選ばなければならないとしたなら、後者です。 相手のひどい浮気癖を、全く問題なしと言い切る女性ほど、 結婚は愛よりお金だと思うと言うアンケート結果があるそうですが、 この質問だと、大好きなのは、女癖の悪い彼、なんですね。 結婚した後、何度も何度も浮気を繰り返されるのは、 他の2つと同列で私は嫌です。 浮気癖のある彼をいつまでも好きではいられないと思うので。

noname#91540
noname#91540
回答No.4

失礼ですが・・ 女癖が悪いのは 病気ですので 男性でも 女性でも  一生治りません というか 治したように見えても 心底は治っていません。 結婚しても 男性・女性問わず 愛人が絡んでくると  愛の他に 多額の金銭面が発生しますので ご用心を! 後々 苦労しますからね~ ・・--相手がお金もちなら越した事はありませんがネ★

• hirorinco
回答No.3

“どちらかを選ぶ”という事なら、自分を大切にしてくれる男性かな… 私だったら、そもそも結婚前から女癖が悪い男性だと、自分がいくら大好きでも結婚以前に別れてしまいそうな気もします。 結婚後、女遊びで傷つくのは自分だし、それを踏まえて結婚したい気持ちは、結構薄いと思います。 ただ“自分がまあまあ好き”程度の男性だと、結婚に至るまで交際が続くのかもビミョーですが…でも、嫌いなわけでもなく、他に夢中になる程好きな男性さえ現れなければ、うまく交際して結婚に結びつくかな!? という感じです。

回答No.2

私は愛されるより愛したいので前者です。

• tyobi0204
回答No.1

自分はまあまあ好きで(ちょっと物足りなく感じる時もある)相手が自分の事をとても好きでいてくれて大切にしてくれる男性 まよわずこちらを選びますね。 結婚してから、女癖が直るわけでもないと思うんで、自分に愛情をもってくれる人のほうが、結婚しても幸せだと思います。