• 締切済み

不安で押しつぶされそうです;;

ご観覧ありがとうございます。 以前から精神的なことで質問を何回かさせてもらっています;; 今までの症状については、ここでは書ききれないので下記をごらんください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4988701.html 今、両親共に仕事へ出かけていて家には誰もいません。 11:30ぐらいから夕食を食べ、薬を飲んだところです。 それからしばらくたってから、前の学校のこととか小学生のころにいじめられている場面がハッと浮かびました。 そしたら突然頭痛と胸苦しいさと不安と恐怖感?におそわれて今ものスッゴク怖いです。家には誰もいないし・・・・;; なんだか回りに人がいっぱいいる感じがして・・・;; 人はいないのに;; 週末に、人ごみへいって恐怖感と頭痛、動機、めまい、ふらついて倒れそうになる・・などがあったのもあってすごく怖いです;; こういうときどうすればいいですか? 怖くて怖くてたまりません;; 親に電話しても出れるか分からないですし・・・・;; もうパニック状態です>< どうすればいいか教えてください。 病院へは、明日いきます。 そのときに、この症状も話すつもりです。

みんなの回答

  • formidable
  • ベストアンサー率15% (470/2940)
回答No.3

[補足]拝見しました。 そうですか。ドクターのアドヴァイスに従って暮らして 早く、リカヴァーされてくださることを祈っています。 《あまりない》ということで少しはあるわけですね。 あるいは、まったくないのに《あまりない》と表現したのであれば そうした生き方を止めて、素直になられると後々、宜しいでしょう。 イジメの原因は、もしかして無意識にマイナスのストロークを 展開してしまっていたことにあるのかもしれませんね。 <ジョハリの窓>の 「秘密の窓(=自分はわかっているが他人には隠して見せない姿)」 を狭め「開放の窓」を限りなく広げながら暮らしてみてください。 ジョハリの窓 で検索して、詳細を知ってください。 私たちの言動の多くは飛去来(=Boomerang)のように還って 参りますので、これからは自身の気持ちに素直になって プラスのストロークを積み重ねながら 《あの人のためなら》と アナタさまのことをおもってくださる人が 大勢顕現するような雰囲気を醸成していれば ステキな Boomerang が還ってくるようになって ハッピーな気分で暮らせるでしょう。 外界は自分の心の鏡である。     〔 Orison Swett Marden  成功哲学の父 〕 Heaven helps those who help themselves. です。

ashitakana
質問者

お礼

ありがとうございます。 今から検索してみますね。 ・・・・話は変わりますが。 さっき気がついたらカッター持って手首すこしきってました;; 左側です。 傷は幸いにも切り傷のような感じで5mmあるかないか・・・・。 血は多少出ましたが。 これも症状なんですかね?;; 今は一応左手首に絆創膏貼っています。。 ちょっとタイピングとかしたらいたいんですけど・・;; 気がつかないうちにきらないように^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • formidable
  • ベストアンサー率15% (470/2940)
回答No.2

ドクターが癒してくださるでしょう。 その小学生のイジメの原因は何だったのでしょうか。 できれば鋭く検証して、どのようにすべきであったか、極限思考して ノートかカードに書き出して、決着を着けておきますと、 脳髄が軽くなり、堂々巡り的なフラッシュバックがなくなるか 軽減するでしょう。 イジメの原因を補足してくださいませんか。 ※あるがままの自分自身を受容し、許し、尊重し、慈しんで おられますか。

ashitakana
質問者

お礼

そのイジメの原因が分からないんです・・・・。 一時的なものでしたし。 何をされたかも覚えたのもあいまいで・・・・;; でも、傷ついて飛び降りようとしたのは覚えてます。 正直、あるがままの自分自身を受容し、許し、尊重し、慈しんではあまりないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kotoby2003
  • ベストアンサー率15% (280/1755)
回答No.1

割と普通の症状ですね。 明日、病院に行くのですから、落ち着いてください。 別に飛び切りおかしいという症状じゃないですよ。 こういうとき、どうすることもできないので、ベッドに横になっていてください。 何かゲームとかに熱中できるならそれをやればよいですが・・・。

ashitakana
質問者

お礼

ありがとうございます。 気晴らしに、ネットでゲームでもやってもることにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この症状で当てはまる病気は何ですか?

    最近、下記のような症状が多いので精神科へ行きました。 少し話して薬だけもらったのでした。 インターネットで精神関係のチェックをしたところ、重症だとかかれました。 他のサイトでもやりましたが、すべて重症という意味の言葉が出ました。 以下の症状で当てはまる「病気」はなんでしょうか? 「病気」でなければないとご回答お願いします。 【私について】中学生        9月ぐらい~のいじめで1月中旬より不登校         5月~転校        最初はいけたのですが、いじめられてる夢を見ていけなくなってしまった 【症状】 *たまに胸苦しい・動機・息苦しさ *頭痛 *不眠(今は睡眠薬を飲んでいるのでとりあえずは一晩寝れています) *悪夢(前の学校でいじめられているときの夢) *ふらつき *人ごみへいくと気分が悪くなる(吐き気・めまい・力が入らなくなる・激しい頭痛と動機) *学校への抵抗(行きたくない・行けない) *突然の脱力感 *不安、恐怖感 *左手のしびれたような違和感      ・・・他 以前精神科へ行きました。 次の受診は水曜日です。 私としては、病気であればなんの病気か気になるのできいてみようと思うのですが、どう聞いたらいいと思いますか?親もいるで・・・・;; すみません、乱文になったので、質問まとめます^^; ・上記の症状で当てはまる病気があればおしえてください ・親の前で先生に病気を聞くにはどういう風にきけべいいですか お願いします。

  • 不安で電車や人ごみに行くことが困難になってしまいました

    それまで人ごみも電車内も全然余裕で行けたのですが、2週間前くらいにあまりの緊張のあまり電車内でひどい頭痛と吐き気に襲われました。 頭痛はまだよかったのですが、吐き気がかなりひどく、吐く一歩手前の状態「おえってなる状態」を数十回繰り返すくらいで、とても苦しい思いをしました。 それ以来電車に乗ろうとすると、「またあの吐き気に襲われたらどうしよう」、「もし吐いてしまって、周りの人に迷惑をかけてしまったらどうしよう」などの不安に襲われるようになり電車に乗れないどころか、最近では人ごみに行くだけで「この人ごみで吐いてしまったら迷惑をかけてしまう」などと考えるようになってしまい、家を出たとたんものすごい吐き気に襲われるようになりました。 いろいろと努力をしてみたのですが、ダメなのでお医者様にかかってみようと思ったのですが、内科のお医者様でも大丈夫なのでしょうか? また、私の症状はどんな類の病気なんでしょうか?

  • 嘔吐恐怖症について

    はじめて投稿させて頂きます。 昔から吐き気に悩んでおり 主に電車やバスなど公共機関に乗ったとき、人ごみの多いところや逃げ場のない場所にいくと、吐き気や頭痛めまいを催していました(実際に吐いたりした事はほとんどなかったです) それが最近になってより症状が酷くなり、学校も休むようになり ついには完全な引きこもりになりました。 家にいる間は普通なのもあって、親に言うタイミングを逃してはや1年がたち、流石にどうにかしようとネットで調べたところ、嘔吐恐怖症という症状に辿り着きました。 似たような症状で克服した方いたら(その分野に詳しい方でも大丈夫ですので)詳しく教えていただけると幸いです。 駄文失礼しました。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 複数の症状でかかるべき病院

    全身の不調で病院にかかろうと思っています。 ・ふわふわ浮くような視界のぶれるようなめまい。酷い時は吐き気。 ・頭痛 ・頭の皮膚の表面に刺すような痛み(調べた感じ後頭神経痛の症状にピタリでした) ・胃痛 ・PMSの悪化 ・倦怠感 これらが日によって次々やって来ます。 昨日は頭痛がしたのに今日はさっぱり、でも胃が不調……その翌日は倦怠感……その翌日は……といった感じで一定の症状に定まりません。 強いて言えば雨が降ると頭痛が酷いくらいで、毎日予測のつかない症状に不快な思いをしています。 これは最初どの科にかかれば適切なのでしょうか? 一番どうにかしたいのがめまいです。 これが一番の恐怖で、もしまためまいが来たらと思うと不安で外出も気が引ける状態が続いてしまいました。 もし今具合が悪くなったらどうしようと怯えることで逆に胃が痛くなったりめまいを誘発したりしている気までしてしまいます……。 めまいといえば耳鼻科でしょうか? でも胃痛も多いから内科? 上記の症状でかかるべき科を教えてもらえると嬉しいです。 休みを取って病院回ってきます。

  • めまい 受診先

    昨夜、トイレに起きたら 右に傾きふらふらして、吐き気もきました。 そして、朝起き上がると ふわふわした感じに、頭痛、数秒後に 吐き気。 今は、右に傾くのはありませんが、 他の症状はあります。 耳の閉塞感、耳鳴り等はないので、 メニエールではないと思います。 今日はほとんど起き上がることができず、 寝てばかりでした。 (嘔吐恐怖症あり) 明日も治っていなければ、 受診しようと思いますが、 何科がいいか教えて下さい。 人混み等も行ってないので、 コロナでもないと思います。

  • 自律神経失調症治療し克服した人

    自律神経失調症と心療内科で言われました。 薬を飲むことと、自律訓練法をやっていますが、 4ヶ月以上たった今でも効果が現れません。 自律神経失調症の症状として、めまいや動悸、息苦しさ、頭痛、眼精疲労、不安感、焦燥感などがあります。 これらの症状がずっと続いているため、もう嫌になります。 このまま自律神経失調症の症状が続くとうつ病になってしまうんではないかという恐怖もあります。 自律神経失調症を克服した人は何によって克服できましたか?

  • 緊張型頭痛の症状でフワフワした眩暈感がありますが、頭痛がなく、それだけ

    緊張型頭痛の症状でフワフワした眩暈感がありますが、頭痛がなく、それだけということもあり得るのでしょうか?症状的には緊張型頭痛に非常に近いと思うのですが、頭痛が全くありません。以前脳神経内科医にも、尋ねましたが、緊張型頭痛は頭痛がするものと言われました。ただ、調べてみると、頭痛がなく、フワフワ感のみの症状もあるようなのですが、どうなのでしょうか。ご存知の方、或いは同症状をお持ちの方、宜しくお願いします。

  • 病院に行かずに治す方法

    ♀です。 私は一年程前に友達付き合いしていた人から暴行されました。 それから下のような症状が出るようになりました。 ですが親には知られたくないので病院に行くことができません。 彼にも相談できないでいます。 出ている症状は ・寝つけない ・新宿(相手がいるから)に行くとものすごい恐怖感に襲われる ・他人に触られると恐くなる ・めまい、頭痛 ・気持が不安定になって自分が分からなくなるす。 他にも細かく言うといろいろありますが重いのはこんな感じです。 前に友人には「PTSDだよ」と言われたのですがそうなのでしょうか? どうにか一人で治す方法はないでしょうか?

  • 病気

    こんにちは。病気の症状が、めまい、倦怠感、物忘れ、立ち上がるのもだるい、頭痛、ぼーっとして今いつだか分からない。病気だとしたらどんな病気だと思いますか?

  • 死に対する不安や恐怖

    下記は私の妹の症状です。 妹は死に対して物凄く恐怖を感じているみたいで最近特に症状がひどいので相談させて下さい。 まず少しでも体に異変があるとイライラし出して感情的に怒ります。 近所に聞こえるくらいの声で「どこそこがおかしい!」とか「なんでなんでなんで!」等、ひたすら言い続けます。 そして体が震え始めて泣きます。 その時に動悸やめまい、頭痛がするらしいです。 しばらく母が「大丈夫」と背中を撫でたりしていると落ち着いてきて、いつもの表情に戻ります。 ケロッとしていてさっきまでの妹とは思えないくらいです。 ひどい時は怒ったり泣いている時の記憶が曖昧で覚えていないと言います。 普段は普通に生活していますが少しでも体に異変(ちょっとした痛みや不快感)があると上記のようになります。 あと妹が特に怖がっているのは癌です。 乳癌や子宮けい癌の検査はしていて異常はなかったのですが毎日のように「癌じゃないか、いつか癌になるんじゃないか」と不安がっています。 食欲はあります。 あと夜、眠る瞬間が一番幸せだと言います。 このまま死ねたら幸せだと言います。 でも死にたくはないと言います。 ちなみに半年前に妹が物凄く可愛がっていた愛犬が亡くなって、それから死に対する恐怖が強くなったように思うのですが関係ありますか? こういった症状を持つ妹に今後どのように対応すればよいのかアドバイスをいただけたら幸いです。 長文ですみません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう