• 締切済み

病気

こんにちは。病気の症状が、めまい、倦怠感、物忘れ、立ち上がるのもだるい、頭痛、ぼーっとして今いつだか分からない。病気だとしたらどんな病気だと思いますか?

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 診療内科系の病気 内臓の異常 血圧や血糖値の異常 どこかで炎症が起こっているなど 眼病 耳鼻科関係 などなどです

関連するQ&A

  • 疑われる病気ありますか?

    この症状を聞いて疑われる病気ってありますか? 頭痛、めまい(たちくらみや歩いているとフラっとめまいが起きる)、背中が痛い、 右胸の下(右のあばらあたり)が痛む、多量に汗をかく、倦怠感、毎日がだやく寝ても寝てもだやい、体を起こす(長時間の座位状態が少しきつい)。

  • めまい、猛烈な眠気がする病気をおしえてください

    頭痛、めまい、左肩こり、手、腕のしびれ 痛み、目のいたみ、みぞおちのいたみがあります 病院へいきましたが 異常なしと言われ、なんの病気かわかりません 眠気ざましのトメルミンをのんだら具合がわるくなり、目はそんなにさえませんでした フラフラ、めまいは2週間前からです 頭痛、倦怠感、肩こりをほうっておいたら めまいと猛烈な眠気がでてきてしまいました 顔面もときどきいたいです 体はあちこちいたいです 歯や顎もいたいです 慢性疲労炎かもしれません 慢性疲労炎はどんな病気ですか 最終的にどうなりますか 治す方法はありますか 心筋梗塞はあるけなくなったりするんですか 他はどんな風になってしまうんでしょうか

  • これは病気ですか?

    さっきテレビを見ていたら、急に右手が痺れました。 物はなんとか掴める程度なのですが、掴んでいるという感覚がなく、油断すると落としてしまいます。 30分位たったら痺れは収まったのですが、今度は舌の右の方が痺れるというか、感覚ないというか・・・上手く説明が出来ないのですが違和感を感じました。 その他、頭をギューっと締め付けるような頭痛と、鼻づまり、めまい、強い倦怠感を感じます。 あと、あまり関係はないかもしれないのですが、最近尿が汚いです。 汚い話したのですが、ウンチをした後におっしっこをすると、ウンチが曇って見えるくらい汚いです。 二日前くらいから鼻詰まりがあり、頭痛も少しありました。 その時は風邪だと思っていたのですが、手がしびれるという事は初めてだったので少し不安になり、質問することにしました。 分かりにくい文章ですみません。 頭がぼーっとしてしまって、分かりにくい文章になってしまいました。 すみません。 これは病気でしょうか? 教えて下さい。

  • これって病気…?

    こんにちは。中2女子のものです 私は最近ちょっとおかしいなって思うことがたくさんあるんです でも周りの人には相談しにくいので… ・耳に違和感をおぼえる ・耳鳴りがする ・たまに味を感じなくなる ・階段を少し上るだけで息切れする ・めまい、立ちくらみがおこる ・たまに変なことをする(自分で「今変だった」って気づきます) ・動悸がおこる ・すぐ頭がいたくなる(片側のこめかみの辺りがズキンズキンと) ・胸が締め付けられるようにいたくなる ・すぐに足や手がしびれる ・ほぼ毎日クラクラする ・最近物忘れが激しいと言われる といった症状があります これは何かの病気でしょうか…? 解れば病名もお願いします。 回答、おまちしております

  • 中3です。病気ですか?

    頭痛や、頭痛がでたときに吐き気がでたり、歩いているとふらついたり、全身がだるかったり、手が震えたり、ときどきめまいがあったり、が1ヶ月ちょっとくらい続いています。 たまに物忘れなどもあります。 たまに、意識が一瞬なくなるとゆうか、貧血を起こしたときみたいになることもあります。 何かの病気ですか? 深呼吸するとたまに、肺?心臓?あたりがキュッと締め付けられるような痛みをかんじることもあります。 近くの小さい病院にいってみたところ、風邪とゆわれたのですが 少し信用できません。 薬を飲んでも全く改善されません。 治らないようなら大きい病院で検査してもらってくださいとゆわれました、 なにかのびょうきでしょうか? 病院にいくとしたら、何科にいけばいいですか? ちなみに、風邪とゆわれたところは内科です。

  • 何か病気でしょうか?

    閲覧ありがとうございます。 いつもだいたい予定日通りに来ていた(遅れても3日程度)生理が予定日から18日経ってもきません。14日経った時点で妊娠検査薬は陰性でした。予定日付近で腰痛や下腹部痛があり来るかなと思っていたらそれ以降は来そうな気配がありません。 水っぽいおりものが多く頻尿残尿感があります。 また、最近倦怠感眠気頭痛肩こりがひどく鎮痛剤をよく使用しています。今朝は眩暈と吐き気がひどく3回程嘔吐しました。嘔吐後だったからだとは思いますが血圧が136/102mmHgありました。いつもはこんなに高くないです。 持病に全身性エリテマトーデスと骨粗鬆症があります。これらの症状は婦人科でしょうか? 病気としては何が考えられますか?

  • この病気は一体何なのでしょうか??

    この病気は一体何なのでしょうか?? 彼女(17歳女性)が半年前から以下の症状で苦しんでします。 症状:慢性的な倦怠感・微熱が続く・めまい・息苦しさ・意味も無くイライラ・思考や集中力の低下・妄想・引きこもり・鬱症状・会話が続かない・不眠と過眠を繰り返す・通院を嫌がる 内科と精神科に通院していますが、内科では精神的な問題が疑われ、精神科では内科的な問題が疑われていて、まったく埒が明きません。 月日が経つごとに、症状は悪化しています。 現在は抗精神薬を服用し、自宅療養中です。 この病気は何だと考えられますか?

  • 何の病気なのでしょうか?

    五年ほど前から、いろいろな症状に悩まされています。 内科や心療内科、神経科で検査をしたのですが、何も異常がみつからず治療することもできません。 働きに出たいのですが、このままだと何もできないので何の病気の可能性があるのかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 症状はものすごい倦怠感、異常な眠気、足の筋肉痛、集中力の低下(物忘れが激しい)です。 一日中体がだるく、長い時間起きていることができません。 また、とくに歩いたわけでもないのに常に足のふくらはぎと足首に筋肉痛のような痛みがあります。 肩こりもひどいです。 五年ほど前からこのような症状で、出かけたりするのがとても困難です。 生活を見直してみようと、早寝早起きを試みていますが症状は改善されません。ビタミン類もとっていますが、多少は効いているかな・・という程度です。 こんな病気の可能性があるよ、とご存知のかたいらっしゃいましたらどうか教えてください<(_ _)>

  • 何か悪い病気でしょうか?

    何か悪い病気でしょうか? 一週間前に夕ご飯を食べた後、車を運転して1時間くらいしたら、急なめまいがして、もどしてしまいました。 10年以上もどしたりしたことがなかったので少し驚きました。 もどした後も気持ちが悪くすぐ寝たのですが、次の日もめまいのような感じが続き、気持ち悪かったです。 その日から一週間経ちますが、まだ体調がおかしいです。 おもな症状としては、胃の不快感、めまい、耳鳴りと吐き気が時々、倦怠感、微熱、ぶつけていない足の内側にあざが3か所、腕にも2か所、体重が一週間で一キロ減ってます。 金曜に病院に行こうと思っていますが、ガンだったらとか白血病だったらと気になって仕方ありません。 疑われる病気などあるでしょうか?? ちなみに7年前の出産で出血多量で子宮全摘してます。大量の輸血もしてます。 それから貧血も時々あります。

  • 複数の症状でかかるべき病院

    全身の不調で病院にかかろうと思っています。 ・ふわふわ浮くような視界のぶれるようなめまい。酷い時は吐き気。 ・頭痛 ・頭の皮膚の表面に刺すような痛み(調べた感じ後頭神経痛の症状にピタリでした) ・胃痛 ・PMSの悪化 ・倦怠感 これらが日によって次々やって来ます。 昨日は頭痛がしたのに今日はさっぱり、でも胃が不調……その翌日は倦怠感……その翌日は……といった感じで一定の症状に定まりません。 強いて言えば雨が降ると頭痛が酷いくらいで、毎日予測のつかない症状に不快な思いをしています。 これは最初どの科にかかれば適切なのでしょうか? 一番どうにかしたいのがめまいです。 これが一番の恐怖で、もしまためまいが来たらと思うと不安で外出も気が引ける状態が続いてしまいました。 もし今具合が悪くなったらどうしようと怯えることで逆に胃が痛くなったりめまいを誘発したりしている気までしてしまいます……。 めまいといえば耳鼻科でしょうか? でも胃痛も多いから内科? 上記の症状でかかるべき科を教えてもらえると嬉しいです。 休みを取って病院回ってきます。

専門家に質問してみよう