• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:(長文)借金(など?)を理由に結婚先延ばしで・・)

(閲覧数UP!)借金返済中の彼との結婚は待つべき?別れるべき?

このQ&Aのポイント
  • 25歳の私と彼は3年付き合っていますが、彼は未だ借金が残っており、借金完済まで家庭を持つことはできないと言っています。私は焦りを感じており、彼との未来が見えなくなってきています。私は彼と別れるべきなのか、それとも待つべきなのか悩んでいます。
  • 彼との結婚を考えている私ですが、彼は未だ借金があるため、借金完済まで結婚することはできないと言っています。私は焦りを感じており、未来が見えなくなってきました。彼との関係を続けるべきか、それとも別れるべきか悩んでいます。
  • 25歳の私と彼は3年付き合っていますが、彼は未だ借金が残っており、借金完済まで結婚することはできないと言っています。私は焦りを感じており、彼との関係が冷めてきています。彼と別れるべきか、それとも彼を待つべきか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xjr400
  • ベストアンサー率45% (201/438)
回答No.3

こんにちは。 借金の種類は別として、彼と同じ境遇だったもので^_^;。 33歳♂です。 結婚は6年前でした。 ちょっと矛盾する物言いになるんですが・・・ 待ってあげて欲しいと思うんです。 でも、もう待てないなら、無理に結婚しない方がいいと思います。 嫌なクセひとつにしても、未来にはあるであろう子育てにしても。 家を買うなら何十年という借金を抱えるわけだし。 いつか互いの親の介護も始る。 何かとお互いの理解や我慢が必要な事が出てくると思うんです。 結婚に向かういろいろは、一つ目の課題だとは思いますが・・・ さぁこれから何が起こるのか、といった感じです(笑)。 自分の責任で抱えた借金で迷惑かけたくない。 これは、例えば二股を先延ばしにするための口実でしょうか。 彼の真意でしょうか。 そこはきちんと見えていますか? あとは質問者様自身の気持ちです。 25歳だから焦ってしまう。 早く結婚したいから結論を出したい。 それはきっと「結婚」がしたいのだと思います。 彼じゃなく、自分の結婚観にあった方を見つけるべきです。 もちろん彼は彼で、2人で協力することも考えて欲しいですね。 まぁ、甘えるところは甘える、というのも必要ですし。 2人で結婚貯金箱を作るとか。 結果的に割り勘というほどは彼は頑張れなくても・・・ タバコを半分にして週に1000円でも入れる。 金額はイマイチでも「その気」が見れるかもしれない。 質問者様にとっても安定剤になるのでは? 互いの価値観を戦わせるのではなく、許しあうといいますか・・・ その過程で、お互いの気持ちの交流も深まると思います。 3年という2人の時間が実ることをお祈りしています。

zaqokm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 二股をしてるのかはわからないのですが、 彼は不器用&面倒くさがりなので二股はできないだろうと思っています(笑)。 本当、結婚はお互い自身が大切なのに、 私のしたいことは「結婚」自体になってしまってますね。 何か大切なことを見失ってます・・・。 たしかに結婚に対して露骨に、 目指してます!って感じでなくていいのですが、 おっしゃるとおり、小さくても何か共有できるものが あればいいなと思いました。 そういうことを彼にちょっと提案してみようと思います。 そうしたら焦ったりせずに、もっと心を広く保てるかもです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

別れたいという気持ちまで、芽生えたんなら、 たぶん、もう無理じゃないかな? 仕方ないんじゃない?どんな理由があろうと、なかろうと、 冷めてしまったものは。。。。 焦りすぎとかそういう問題でもないと思うけど。 あなたが、冷め始めている以上は待った方がいいとも思えません。 そもそも、待った方がいいって何がいいの? 冷めてるのに、待って結婚できたらそれがいいことなの? よくわからない。 先のことなんて、誰にもわかりませんよ? 2年後?3年後?何がどうなってるかなんて想像つきませんよ。 生きてるかどうかだって、わからないでしょ? あなたに他に好きな人ができるかもしれないし、彼にできるかもしれないし、できないかもしれないし、何もわからないですよね。 今すぐに、無理に答えを出す必要もないでしょ? 今すぐ結婚するかしないかって話じゃないんだから、 どうせ何年後かの話なら、それまで自然に任せていればいいんじゃないでしょうか?というか、それしかできないでしょ? そのうちに、もうどうしても別れたくなるかもしれない。 そうしたら、その時に別れればいいことだし、 もしかしたら、何かがあって彼のことをまた以前のように好きな気持ちになれるかもしれない。 今はまだ、はっきりできないならはっきりしなくてもいいと思います。 そのうちにちゃんと答えは出るんだから。

zaqokm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当、おっしゃるとおり何がどうなるなんてわからないですし、 無理に今とかって結論を出す必要もないですよね。 たしかに冷めてるのに・・っていう部分はありますが、 よくある恋愛の「波」かもしれません。 私がこれまでお付き合いした人の中で、3年も続いてる彼は最長です。 構えずに楽観的になってみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ZOOT
  • ベストアンサー率35% (175/495)
回答No.1

焦りすぎだと思います。 25歳なんて、若い若い若い若い!!!笑 なぜそんなに焦る? 彼が絵画のために借金しちゃったというのは 何かタチの悪い商法に引っかかっちゃったのかも。 で、それをきれいにするまで結婚しない という彼の決意はカッコイイと思いますし そんな状態の自分なのに 質問者さんにお金を出させて同棲するなんて プライドと良心が許さないでしょう。 もう少し、彼のことを信頼してあげてほしいです。 3年おつきあいしたから、とても長く感じていらっしゃるのかな。 でも3年なんて、25歳なんて 結婚してから先の人生に比べてどれだけ短い時間か。 それに今この年齢に焦って彼と別れたところで 次のお相手と今年中に結婚できるとも思えませんから あと数年くらい、様子見てみてもいいじゃありませんか。 様子見るうちに、他に好きな人が出来たらそちらに行けばいいし。 別に結婚しなければおかしいような年齢でもないですよ。 むしろ結婚の平均年齢よりも若いくらいです。 土地柄もあるのかもしれませんが 一生ものの問題ですから あまり年齢で焦らない方が将来のためだと思いますよ~。

zaqokm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、「まだ」25歳の気分で大丈夫ですよね。 最近だんだんと同世代が結婚していっているので、 変に焦ってしまいました。 結婚となるとあと半世紀、か、もっとずっと一緒にいるわけですもんね。 もう少し落ち着いて、あまり考えすぎないようにしてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚前の彼の借金について

    お世話になります。よろしくお願いします。 今年末入籍、来年結婚する予定のものですが、最近になって彼から借金のあることを打ち明けられました。 借金の額としては少なく、現在も月々わずかながらに返済しているとのことでした。ただ、結婚資金をためながらという今のペースで行くと、借金完済までに2、3年ほどかかり、私と結婚してもまだ返済していかなくてはならない状況です。 お互い、結婚前の貯金や借金は各自で管理・清算するという考え方でいましたが、私には少し貯金があり、彼の借金を一度肩代わりすることも可能です。 結婚したら財布はひとつ、と考えていた私にとっては彼の借金をどうしたらよいか悩んでいます。 それまで財布を別にして、彼に借金完済してもらうべきか、借金を一度肩代わりし、私にその分払ってもらうべきか、もし他によい方法があれば教えていただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 借金のあった彼氏と結婚を前提につきあっていましたが・・・(長文)

    社内恋愛の彼から昨日別れたいといわれました。付き合い始めてから1ヶ月、彼に消費者金融から借金がある事が発覚。2箇所から190万円の借金がありました。お互い結婚を意識していましたので、私の貯金で全額返済し、その後無利子で私に返済する事になりました。2人で頑張り1年少しで完済しました。途中何回か支払いルールを破った事も有り、完済後は給料振り込みの通帳を私が預かりお金の管理をする事になりました。彼は会社では皆から信頼があり、仕事もできる人です。ただ、借金と酒等生活にだらしの無い事で、私は情緒不安定になり彼に暴言を吐く事がありました。彼は私の吐く暴言に耐えられないと言って来ました。男のプライドが傷ついたのだと思います。今までひどい事を言ってきたかもしれない。ただそれは私が今まで受けた借金の精神的負担から来る物でした。彼を信用してあげられなかったという否はありますが少しの約束破りが積もり恐怖心が募っていきました。全ては結婚資金を貯めたいだけでした。彼に結婚する前に通帳を管理するのはおかしいといわれました。俺は飲みに行く金もなく、友達づきあいも出来ないと。私は自業自得だと思う部分がありました。お互い来週まで考えて答えを出す事になっています。私は彼のお金と酒の悪い虫さえなければ本当に素敵な人なので付き合いたいと思っています。私の悪い所も治す必要があると思います。でも私は彼の借金していた事実をどうしても拭い去る事ができません。だから彼がお金を無駄遣いしないのか?気になって仕方ないのだと思います。私も頑張ってるから彼も頑張って欲しいと気持ちを押し付けているのかもしれません。この先付き合う事になったら、どうやって彼氏を信じて行ったら良いでしょうか?こんな私は彼が言うようにおかしいですか?彼は通帳を返してくれたら付き合いをもう一度考えると言って別れました。皆様の意見を聞かせてください。

  • 結婚で借金がバレるのでしょうか。

    はじめまして。26歳会社員です。 3年付き合った遠距離恋愛中の彼氏と来月入籍します。 私の仕事の都合で式や彼との同棲は来年になる予定です。 本題は、消費者金融でお金を借りていて、今年の10月に完済予定です。 10月の完済の前に入籍すれば、彼に借金していることがバレるのか心配です。 同棲は来年になるので住民票や住所はもちろんまだ変えませんが、 入籍し、苗字が変わることで 借金がバレてしまうことがあるのでしょうか⁉︎ よろしくお願いします。

  • 結婚を急かしてしまった

    彼25歳、私23歳で3年交際しています。 お互い仕事が原因で生活リズムが違い、会える時間が少ないため同棲を考えております。 3年交際しておりますが、どちらもお互いの両親に顔合わせしておりません。(ここで何で?と思われるかもしれませんが、月日が流れてしまったとしか言えません…) 同棲の話が具体的になってきたので、私は親に「今度彼と一緒に住みたいんだけど。」と相談しました。すると、「結婚は考えているのか」等の真剣な話になり、(1)来年には結婚したいと考えていること(2)結婚前提としているのもあり、顔合わせの意味も込めて同棲の許しを得るため彼が挨拶に来たいと言っていることを話しました。 結論からまとめると、うちの両親は「結婚してから一緒に住むのが筋。結婚前に一緒に住みたいなら、とりあえず挨拶に来なさい」という答えでした。 上記は私の親の反応なのですが、彼が彼の親に同じことを話すと「いいよ、頑張んな」という軽い返事だったと言います。 それを聞いていたために私も軽い気持ちで相談したのですが、うちの両親の本気具合に圧倒されてしまいました。 そしてそれを彼に伝えると「〇〇ちゃんのところの御両親はそんなに真剣に考えてるの?」「これは本気で挨拶に行かないと…」とかなり不安にさせてしまいました。 まだ何となく「結婚したいなあ」程度だった2人の未来予想図から「結婚の段取りを踏まないと!」に変わってしまいました。 そのことに私は、彼に申し訳ないことをしたなあっと思ってしまいます。 焦らずゆっくり結婚の道のりを考えていた彼に急かすようなことをしてしまったのではないかと。 彼の頭がパンクして、私を嫌いになってしまうのではないかと不安です。 男性の意見、ぜひ聞かせて頂けませんでしょうか?

  • 結婚を先延ばしにする彼に可能性はありますか?

    結婚を先延ばしにする彼に可能性はありますか? もう付き合って4年になろうとしています。 普段は仲良しなのですが、多々口論が多く。もうずるずる付き合っています。 私が口論する理由は、ただ一つです。 一緒に暮らしたいとか、将来の為に頑張っているなどと言う割には、全く先に進まないで、「付き合った時の状況のまま」だからです。 初めは、結婚しよう。まずは同棲してみようと勢いがあった彼ですが、 いざ同棲を始めようとするに限って、色んな理由で先送りにされてきました。 初めは、母親のぎっくり腰が心配で家を空けられないとか、      (家には同居の姉が二人もいるのに) 次は、独立するのが先だからとか、      (彼は自営業なので店を出してからだと・・・) 金銭的に余裕がない。だの、低迷しているので今より収入が少しでも良くなってからとか       そんな理由で、ずっと延びています。 かと言って、私をむげにする訳ではなく、むしろとても優しくて至れりつくせりで 色々旅行や遠出にも行きますし、買い物も一緒に行くし、毎日寝る前まで一緒に居ます。 他に何かがある訳でもなく、いたって真面目だし一筋。私思い・家族思い。 お金だって、私に一銭も出させないような感じの人です。 (それでも勿論、私も出します) しかしながら、仕事の事など、今後どうする?と聞いても4年前からはっきりとは答えられない様子で、 大まかなビジョンもない様子でした。 それでも、私が30歳になるまでには結婚したいと言う彼の言葉を信じていましたが、もうそろそろ過ぎてしまいそうです。 未だ、同棲もせず、何も進んでいません。 理由は、資金がない為だそうです。 私も家賃なり生活費なり出す予定にしていても、資金に不安がある為、やっていく自信が「今は」ないそうです。 彼は自営業なので波はあるのでしょうけど、資金がないと言う割には 私を遠出に連れだしたり、外食したり、車でグルグルドライブしたりの繰り返し・・・。 そういう一瞬一瞬の幸せより、きちんとした形での安心を求める私は、それを無駄遣いに思えてきて何度も小ゴトを言って口論になりました。 あと、彼の家族依存型なので何でも彼に頼っている状態で、彼一人がしっかりしていて、他の家族は個人個人が何もできない感じなんです。 父親までもが、彼に家族は任せたよって感じで何でも彼任せ。 そういうもの、家を出て自立しようと思えない原因の一つなのでしょうか? あと、私との結婚がプレッシャーになっているように感じます。 私の状況は一応「正社員」で、今後も働いて行く予定ですので、金銭的には十分収入の足しになると思います。 彼も共働きは賛成と言います。 結婚資金だって、私の親はこちらの分は出すとも言ってくれています。 彼は、それは卑怯だと言います。 自分の親は、本当にお金も土地も財産もない。全部自分で用意しなければならない。 お前は、親に出してもらえるから、いつでも結婚できる状態というのは考えがおかしいと言われました。 勿論、私は全てを親に頼ろうとは思ってなくて、むしろ結婚して早く自立したいと考えています。 親が出すのは、甘えかも知れませんが、うちの家は代々そうしていたらしいし、 私の親は、「それは親の義務だ」とも言います。 そかわり、きちんと式を挙げて欲しいと・・・。 それを、私自身に貯蓄がないから、まだお前も出来る状態ではないだろ?と言われて、親も彼に「??」状態です。 それはそれぞれの家柄でしょ?って。 彼は、資金がないというのは口実で(実際も本当ですが)ただ単純に私とは一緒になる気持ちがないので、責任のない状態で(彼氏彼女)ずるずる引き延ばしているだけなのでしょうか? 実際に、本当に一緒になろうと思っているとしたら、どんなにお金がなくても、収入が安定してなくても 店を開業まだでも基盤がなくても、 とりあえず、好きな女性なら繋ぎとめておこうとはしないのですか? 私には、魅力がないのだろうなぁ?と思うとせつなくて悲しくて、今まで待ったのに何故だろうとばかりり考えてしまいます。 友達が羨むようなデートや日々の私への対応、毎日会う日々は何なんでしょうか? とりあえず状況が全く変わらないし、わからないまま、あと1年、また引き延ばされてしまいました。 私は、子供の事があるので30歳までには産んでおきたいと要望も以前、伝えました。 私の願いは叶えてくれなくて、彼のタイミングにばかり合せなきゃいけないのは、 本当に私愛されているのでしょうか?

  • 結婚前の借金について

    相手と結婚を決めた時に 借金てありましたか? あった方はおいくらでしたか? そして結婚までに 完済をされたのでしょうか? いろんなエピソードを お聞かせください おねがいします

  • 彼に結婚を先延ばししてほしいと言われ悩んでいます。(長文です)

    私は23歳のOLです。今結婚を前提に付き合って一年半の中距離(電車で2時間)の24歳の彼がいます。 当初は今年の夏から婚前同棲をスタート、来年春に結婚の予定でした。 私は昨年末より彼と休みを合わせ、結婚をするために仕事を辞め、派遣で働いています。 しかし、今年の4月に派遣の更新が近づいたので同棲の話をしたところ、彼の仕事の都合で当分落ち着かないので、一緒に暮らすのを再来年に伸ばしてほしいと言われました。 そのような大切な事を前々から分かっていたのに彼自ら知らせてもらえなかった事と、彼の素っ気ない対応、また日頃からの不満もあり、悩んだ結果距離を置こうと伝えました。しかし、彼から『○○(私)は大切な人だから、もう不安な思いはさせない様にする。信じて待っていてほしい』と説得されもう一度待つ事にしました。 それから順調に付き合いを続けていたのですが、今年の10月に彼との子供を流産してしまいました。 それからセックスもありません。 それを期に、私は将来について話したかったのですが、のらりくらりと交されてしまいました。 セックスをしない事が不満なのではなく、それについて真剣に考えたり話し合ったりしないのが悲しくちゃんと話し合いかったのですが、取り合ってくれませんでした。 そして先週、私の派遣会社より、あとどれくらい派遣期間を延長できるか?と聞かれたので、再来年の夏と答えました。 それを彼に伝えた所、『経済的に不安なのであと2~3年待ってくれ。○○(私)にお金で苦労はかけたくない。俺の事は気にしないで好きな仕事をしてほしい。準備が出来たら俺から言うから』と言われました。 その時も話し合ったのですが、私が一方的に話をするだけで、彼からは何も意見なく、ごめんの一言もありませんでした。 確かに彼は、大学の奨学金を還したり、家庭の複雑な事情もあり、結婚が先に延びてしまうのは分かります。仕事もかなり大変そうですし。 でも、それも前から分かっていた事だし、何故私が聞くまで言ってくれないのか。今年の4月に言った事は何だったのか?話す機会は沢山あったのに…。 と非常に裏切られたような気持ちです。 そんな彼が何を考えているのか分からず、昨日距離を置こうと言ったのですが、『少し冷静になってからまた考えよう。時間をかけて徐々に解決していこう』と言われ話し合いは終わってしまいました。 でも何か納得がいきません。 もし仮に2~3年待っても、また先伸ばしされるんじゃないか。この先何か話し合うべき事があっても、はぐらかされるんじゃないかととても不安です。 何か二人の間にトラブルがあっても彼はいつも落ち着いているというか、飄々としていて結論を先延ばしにします。 私はある程度納得するまで話し合いたいのでそんな彼の態度が気に障ってします。 彼はとても真面目で私の事を大切にしてくれてます。忙しいながらも毎日連絡をくれ、頻繁に会いに来てくれます。だから尚更、何で??と思ってしまうのです。 大好きな彼なので上手くやっていきたいです。どうすればこのような彼と円満に話し合いをすることが出来るのでしょうか。 それとも私と彼は幸せにはなれないのでしょうか。 今、すごく自身を無くしています。 因みに彼は普段から無口であまり自分を表現するのが得意ではありません。 反対に私はとてもわかりやすい人間です。 気持ちが不安定で取り留めの無い文章になってしまい申し訳ありませんが、ご意見を下さい。 よろしくお願いします。

  • 過去に借金をし、返済中の彼と結婚できるか悩んでいます・・・ (長文です

    過去に借金をし、返済中の彼と結婚できるか悩んでいます・・・ (長文です) 付き合って3年半、付き合ってすぐから同棲(私が借りている部屋に彼も住んでいるのですが、彼は別に部屋を借りていて家賃を払っています)している彼がいます。入社4年目の職場の同期です。 お互い結婚を考えているのですが、数ヶ月前に彼の借金が判明しました。彼の部屋のポストを見た時に3、4社の消費者金融からの請求書を見つけてしまいました。総額およそ100万ほどでした。彼に問いただしたところ、学生時代に株にハマり、借金をしてしまったとのことです。 総額いくら借りたのかは聞いていませんが、卒業してからすでに3年以上たっており、それでも100万残っているということで返済のペースが遅いことが気になっているのですが、株には二度と手を出さないと言っており、請求書を見ると最終貸し付け日はどれも学生の頃の日付なので新たな借金はしていないみたいです。普段の生活を見ていてギャンブル、パチンコなどの賭け事はしていません。 2人とも20代後半ということもあり、最近は両親にも結婚や、彼のことについて聞かれることが多くなってきました。彼のことについて話をすることはあるのですが、彼に借金があることもあり、引け目を感じてまだ両親には合わせたことがありません。 私は彼の両親には会ったことがあり仲良くさせてもらっています。彼の両親はすぐにでも結婚して欲しいと言っており、彼の借金のことを知っているので、結婚にかかるお金は出してくれると言ってくれています。 ただ、私の両親は私が結婚することになれば相手の身辺調査すると言っています。彼の両親は教師でとてもきちんとされた方達です。家庭環境には何も問題はありません。私の親がどこまで調べるのかはわかりませんが、おそらく借金のことは判明するでしょうし、そのことがわかれば反対されると思います。さらに、彼は大学を2年留年しているのですがそのことも私の両親は気になるみたいです。両親に反対される結婚はしたくありませんが、借金のことがなければ何の問題も無い彼なのでとても悩んでいます。 私の両親が調査をすると言っていると話したところ、彼はとりあえず親に今ある借金を肩代わりして払ってもらい、消費者金融に対する借金はなくすと言っています。結婚に際して、借金を作った過去はどうしようもないから、頑張って許してもらうようにお願いするしかないとも言っています。 友人に話すと消費者金融に借金をしたことがあるだけで結婚相手としてはアウトだと言われます。 彼が再び借金をする可能性があるか、皆さんが上記のような状態で親に結婚を反対された場合どうされるか、ご意見をお聞かせいただければと思います。

  • どうしたら良いか。。。(長文です)

    始めまして。 私は24歳の女です。 私には付き合って2年少しの彼氏がいます。同棲してます。 実は私には借金があり一人でどうしようもなくなったので 「特定調停」をして毎月返済してます。 彼氏には内緒にしてます。 完済が2年後の平成20年の5月に終わります。 その為私的に結婚は借金返済が終わってからと考えてるのですが 彼氏的には「同棲をずっとしてるのは・・・。きちんとして○○(私)の親も安心させてあげたい。」 との考えで早く結婚をしたいと思ってるようです。 彼氏は「来年の9月くらいに結婚したい」と言ってるのですが私はまだ出来ないので たまたま姉が結婚してないから「姉の結婚を待ちたい」と返事したのですが。。 もう完済まで彼氏には借金の事言わないつもりです。 絶対。 結婚してからも私が働けば返済できるのですが 彼氏は結婚したら家にいてほしい人なので子供出来るまでは「パートだけで良い」と・・・。 パートなら返済したらお金がなくなってしまうので・・・。 隠し事をするのは最低だとわかってます。 でも、借金の理由が理由なので(今は言えませんが)言えないのです。 その為結婚をどうしたら良いと思われますか? 意味不明な文章ですみません。

  • 結婚したかったけれどできませんでした(長文ですみません)

    ご意見を頂けたらと思いメールしました。 2年つきあった4つ年上の29歳の彼。彼の両親が多額の借金があること、その借金の一部を彼の今までの貯金を使って返させた親の態度。男兄弟が他に3人もいるのに、彼しか返済能力がなくて、彼が一人で親の借金を手伝っている状況ということが結婚を考えるにあたってとても不安でした。しかし私は彼と一緒に頑張って結婚資金を貯めようと心に決め、二人で話し合い同棲を始めました。その間2ヶ月でしたが、とても幸せでした。 そんなある日、彼の母親の「私を見捨てて出て行かした」という言葉を聞き、それまで、苦境にも負けずに頑張っていたのですが、その一言を聞いて今まで作り上げてきた壁がガタガタと音を立てて崩れていく様な気持ちになり、やる気を失いました。何もかもが嫌になったのです。 どうして私たちがこんな生活をしなければいけないの‥。 二人で頑張れば、二人で家庭を築ければ、そう思って頑張っているところに、彼の母親のどこまでも彼を頼ってくる態度にやっていく自信をなくしました。 彼の手伝っている分の借金は返せたとしても、今後また同じように彼に頼ってくるのは目に見えていました。 なぜなら、こんな事が私と付き合う前にもあったそうなのです。 彼は自分が努力できる事なら頑張って解決するけど、俺にはどうしようもできない、それを理由にやってけないと言われるなら仕方がないと言われ、私たちは別れました。 私は彼のことが今でも大好きです。 けれど彼の親には好意はこれっぽちも持てません。むしろ憎いです。 別れてからも彼への気持ちはその程度だったのかと自分を責める気持ちでいっぱいです。 この分を書きながらも思い出し、くやしさと憎さ、悲しさなど、いろんな気持ちが湧き上がってきて涙がでてます。 いつまでもこんな状態じゃいけないと思ってます。 どうか、みなさんの感想を聞かせてください。