• 締切済み

すごく困っています!!

おとつい実家に帰省して、今日朝起きたら灯油のホースに穴が開いていて大量の灯油が漏れ出していました。昨日帰宅してバッグを絨毯の上に置いていたため、そこまで灯油が滲みてきて汚れてしまいました。先週買ったばかりで、それなりに値段も高かったのでとても悔しいです。クリーニングではもう無理でしょうか。一か所はで大分染み込んでいます。どなたか情報お願いします!!

みんなの回答

noname#97016
noname#97016
回答No.1

こんにちは えーっとクリーニングをする場合ーー灯油かーこの場合はクリーニングは、まずきれいな油で洗って灯油をおとし、次にそのきれいな油を落とす方法を使うので、無理ではないと思いますが、高くなりそうですよ。

関連するQ&A

  • プラスチック製の…

    プラスチック製のホースのジャバラ分の穴の補修って出来ますか!?灯油を入れる時に使うポン部の上の部分に数箇所だけ小さい穴が空いていて…新品を買う以外であれば教えて下さい!!宜しくお願いします。

  • ボディとタイヤにガソリンが・・・ダメージが心配

    ガソリン携行缶から灯油ポンプを二本使って給油しているときに ポンプの一本が車に入っていなく、車体やタイヤに大量にガソリンがかかって 居ました、あわててホースを抜いてさらにガソリンがこぼれました・・・ ボディは気づいてすぐにタオルでゴシゴシしました。 そして、もしかしてタイヤもかと確かめると、タイヤにもガソリンが かかった痕跡がありました、帰宅後に水をぶっかけて洗いましたが ボディとタイヤのダメージが心配です。 タイヤ表面はバリバリになってしまいますか?ボディもひび割れますか… 暗くてよく見えず、ガソリンはもったいないわ車は痛むわ最悪です。

  • ピアスの穴について…

    私は二ヶ月前に病院で左右一個ずつピアスをあけました。 病院で開けたこともあってか、膿むこともなく綺麗にあきました。 右耳にもうひとつあけたかったので、 先週の金曜日に友達にあけてもらいました。 二日くらいは何事もなかったのですが… おとといごろから耳がパンパンに腫れてしまいました。。 今日朝見てみたら腫れは引いてきたのですが パンパンに腫れていたせいで、ピアスが食い込んでいた状態だったので 腫れが引いてみると、食い込んでいたところの穴が 少々大きくなってしまっていて 知らない間にピアスが埋まってしまうのではないかと不安です(;ω;) どうしたら穴を小さくできるのでしょうか… 何かアドバイスがあればよろしくお願いします。。

  • 実家の父と喧嘩しました。

    四日から六日まで、帰省していたのですが、五日の晩、時刻表を見ながら、娘と話していたら、突然、実家の父が割り込んできて、帰省の電車の時刻が違っていると言い出し、娘に大宮のエキュートで、明日私は午後から出勤で早く帰るから、後から帰る娘にお弁当を買ってもらおうと思ったら、そのことを母親として最低だ、五時に帰宅したら何で夕飯を作らないんだと、ぐちゃぐちゃ嫌味を言い出しました。仕舞にこんなだらしない母親は顔も見たくない、と言い出し、2度と来るな、まで言い捨てました。 私としては、大晦日から、おせち料理を作り続け、一日は姑たちに大ご馳走をした上、二日から半日働き、その上お雑煮やらいろいろ作っていたし、この帰省で初めて、息をついたので、心外だったのですが、帰宅する日ぐらい、しかも勤務があるし、弁当を買ってもよいと思ったのに、驚きました。 いまだ、怒り心頭で、父が許せません。実家の母には、もうこりごりだ、私の家では、娘しかあななたたちの取り付く島はないよ、といってあります。 皆さん、こういう口汚い実家の父親をどうお感じなりますか。 女として成功していないとか、だめだとか、そういう嫌味も愚痴愚痴言います。 こんな実家の父親、癌で死のうが、全然涙なんかでないと思います。

  • 指輪のリフォーム

    先日、宝石店で指輪のサイズリフォームをして先週土曜日に受け取りました。 受け取りの時は指にピッタリ入るかしか確認しませんでした。そしてすぐにお店の袋に入れてバッグに入れて帰宅しました。  帰宅後はケースにしまって今日指輪を出してじっくり見たら 指輪の土台の金の部分が艶なしみたいに鈍くなっている部分がありました、ちょっと大きめの箇所と本当に小さい箇所の2カ所です。 家にある宝石を磨く布で拭いてみたのですがかわりありませんでした。 あと2mmほどの長さで深い傷が付いてたり丸みのある箇所に少し凹みがあったりしました。 お店の受け渡しの時に気が付いてたらそこで店員さんに言うことも出来たのですが、一度受け取って持って帰ってきた商品なので言いに行くかどうか迷っています。 傷や凹みは目立たず妥協出来るのですが金地の鈍い箇所は自分でクリーナーなどで元に戻す事は可能でしょうか?

  • 研出し流し台の排水を考える。

    屋外に研出し流し台を置きたいのですが、排水する場所がありません。 自分でできそうなことを考えました。 地面にできるだけ深い穴を掘って大きめの砂利を詰めます。砂利の中に塩ビ水道管を立てて流し台の排水ホースを突っ込む。 これでどうでしょうか。そうそう大量の水を流すわけではないので、これで砂利を通してに染み込んでいかないでしょうか。 それとも地中に染み込まないで泉のように砂利の上に溢れて来るのでしょうか。 庭土については、雨が止むと次の朝にはすっかり水が引いています、そのような場所です。

  • かぶと虫の蛹室を壊してしまったと思うのですが。

    かぶと虫の蛹室を壊してしまったと思うのですが。 初めてかぶと虫の幼虫を育てています。去年宮城の実家で親戚からもらったかぶと虫が産んだものです。プラスチックの市販のケースに3匹います。 連休初日にマットを交換しました。おととい一緒に入れていた木に大量のカビを見つけたのでそれを出そうと持ち上げたら穴のようなものがあって少し崩れました。よくわからずにそのままにしていました。今日、1匹マットの上で動かずにいる幼虫(茶色がかっています)に気がつきました。 どうするのがベストなのでしょうか。 人工蛹室を買ってくるのがいいのでしょうか。死なせてしまいそうで、とりあえず触らずにいます。 私の無知な結果でかわいそうなことになってると思います。教えてください。よろしくお願いします。

  • 家に穴を開けるハチに困っています

    こんにちは。 昨日、帰省先の実家で洗濯を干していると、 どこからか「ジッ、ジジッ、ジッ」と音がするのに気付きました。 耳をすまして軒先を何気に見上げていたら、一匹のハチが 飛んできて軒の裏に消えるように隠れてしまいました。 よーく見ると、軒裏の垂木の部分に1センチほどの穴が5~6個所 くらい開いていて、そこに逃げ込んだものと思われました。 しばらくすると、ひとつの穴からハチが頭を出して、 木の屑を外に出しています。 ひょっとしたらと思ったのですが、 どうやらハチが家に穴を開けて中に巣を作っているらしいのです。 ハチの外観はスズメバチよりも細身で、アシナガバチの仲間か とも思ったのですが、木材に穴を開けて巣を作るということは あるのでしょうか?それとも屋根裏にハチの巣を 作っているということもありうるのでしょうか。 できましたら、このハチの種類と、 駆除の方法を教えていただけますと幸いです。 何とぞよろしくお願いいたします。

  • この皮膚病は何が原因なのでしょうか?

    実家に帰省して3日目の朝、寝ている時に 左腕がかゆいと感じて起きました。 最初は数か所、少しだけふくらんでいたものが時間が経つにつれ 赤くなっていき、水ぶくれになっていきます。 痒さも増して、かくのを我慢するため保冷剤をあてています。 皮膚科に行き、原因は寝ている布団にダニがいたかもしれない、 とのことでしたが、他の家族がその布団で寝ても 誰もそういう症状が起きたりしません。 とりあえず、皮膚科からもらった炎症を抑える薬を塗っていますが 一向に治らず、左腕全体にぶつぶつが増えていきます。 もう一つ原因として考えられるのが実家では犬を飼っていますが、 やはり家族がなんともないのでこれも考えにくいと思います。 一番分からないのが、左腕だけ集中的に炎症が起きていることです。 お腹、お尻、にも似たようなものが数か所できていますが、 これだけ集中的に左腕がかゆくなる原因が分りません。 どなたか皮膚に詳しい方がいましたらアドバイス頂けたら 幸いです。

  • ピアス(フックピアス)

    こんにちは 先週の金曜日にピアスの穴を左耳に一箇所あけました。 毎日、朝・夜消毒をして、今では 力を少しいれて ひっぱっても痛くありません。 また最初空けた時も血もまったく出ず、膿むこともありませんでした。 それで、友達は一週間でファーストピアスはとってもいい と 教わって、その友達も一週間ではずして、大丈夫そうでした。 なので、私もファーストピアスをはずして フックタイプのものをつけたいと思ってるのですが まだ早いでしょうか? 皆さんの経験談やアドバイスを聞かせていただければ うれしいです。 よろしくお願いします<(_ _)>

専門家に質問してみよう