• ベストアンサー

メリルリンチはWTCにあったと思うのですが

10年以上も前の事なのですが、テロが起こる前は、メリルリンチの本社がWTCにあったように記憶しております。 先日、友人と話しをしているときに、この話になり、私の友人はメリルリンチはWTCに本社を置いていなかったというように言うのですが、私の記憶違いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryuken_dec
  • ベストアンサー率27% (853/3139)
回答No.2

No1です。 Wikipediaからですが、どうもWFCくさいです。

参考URL:
http://en.wikipedia.org/wiki/World_Financial_Center
tori29
質問者

お礼

ありがとうございます。WFCくさいですねぇ。 WTCにはいろいろな証券会社が入っていたみたいで、それと間違えていたのかもしれません。 どうもお騒がせしました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ryuken_dec
  • ベストアンサー率27% (853/3139)
回答No.1

自信はありませんがWFCでは?

tori29
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も自信がないんです。まあ、しかし、多分そうでしょうねえ。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メリル・ストリープの良さ?

    メリル・ストリープの良さが分かりません。 ”良さ”というのはそんなに演技が上手いかなぁという事です。 どうしてあそこまで持ち上げられてるんだろう、と。。 こんな質問してますが、ハリウッド女優は最近好きになったので知識が間違ってたらすみません。 何もすれずに問題を起こさずコツコツやってきたから大女優と言われているのであって、演技力は突出しているわけではないのでしょうか? 私個人はメリル・ストリープはそのまで言う程”超上手い”というものでもないと思います。 今の中堅の方達と同じぐらいだと思います。 単純に歳を食ってるから(失礼)、演技力は普通でもあそこまで持ち上げられてるんでしょうか? 今の中堅の方達も数十年後には大女優と言われるんですかね? よく分からない文章ですみません。 要はメリル・ストリープってそんな演技上手いの?って話です。 お気を害したらすみません。 どんな方の意見も聞いてみたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 赤軍のメンバーはどうしてリンチをやったのか

    私は1972年生まれです。先日、1972年の主な事件という本を読んでいると浅間山荘事件があり、そこから赤軍についてネットなどで、調べると凄惨なリンチがあったことが分かりました。 ここでお聞きします。 少数で家族以上の絆で行動をしなければならない同士と呼び合うメンバー間で、あんなにむごいリンチ事件が起きたのでしょうか? 全く不可解です。 ぜひお教えくださいませ。

  • この様なリンチについてご意見をください。

    まず、かなり長い文章になってしまいます事をお詫びいたします。 私は今、親戚の素行に悩んでいます。その親戚(男)は26歳で大学を中退後、現在フリーターをしています。 彼の素行の悪さは大学入学時から始まり、4年前勝手に大学を中退してしまいました。 彼の両親は共働きで経済的には非常に潤っているのですが、母親がある宗教団体に狂信的になっており、 子供の行動に関心がありません。その為他の親戚が、年齢が近い事から私に彼の素行を少しでも直すように、と 頼まれたのですが、彼が私を避けるので意思疎通ができません。 そこで、先日問題が起きてしまいました。 夜7時ごろ携帯で友達から近くのコンビニに呼び出された、と言って 家を出て行ったらしいのですが、そこで複数の人物に彼とその友人が取り囲まれ、 近くの公園に連れて行かれて暴行されたのです。私の親戚は、彼の友人が殴られている間に、 隙を突いて逃げてきた、と母親に言ったそうです。 これを聞いた時、彼がリンチされたという事よりその状況に驚きました。 それは以前、タレントの中居正広さんが司会していた番組で同じ状況でご子息を亡くされた 遺族の方の境遇と酷似していた為です。 このようなリンチ・暴行から加害者と私の親戚がどのくらい深い関係になるのか、わかりませんでしょうか?  私が気に気になるのは、 ・親戚とその友人に的が絞られた、ある程度計画的な暴行だった。 ・このような場合、どんな相関図が想像されうるか。 ・彼の交友関係はかなり悪い状況にあるのか。 の3点です。 ここまで読んでくださった方、有難うございました。どの様なご意見でもかまいません。 何かお気づきでしたらお教えください。お願いいたします。

  • 他大学に通う友人がリンチされました。

    こんにちは。 高校時代から仲の良かった友人が、今近畿圏の私立大学に通っています。 そこのアメフト部で、1年ほど前、1年生でレギュラーに食い込む程の実力を妬まれ 先輩部員数名からリンチを受けました。 怪我の状況ですが、数日前に訊いたところ 義足にしなきゃいけないかもしれないほどの 足の怪我を負わされているそうです。 しかし本人は、大きな騒ぎにして大学を辞めたくない との理由で、弁護士を通しての示談で納めようとしているようです。 明大で同じ時期にリンチ事件があり、報道で大きく取り上げられていたことを思うと、 本当に示談で良いのか、と心配になってしまいます。 本当にこのままで良いのでしょうか? 私としては、ちゃんと裁判でもやって、 相手に刑事罰を負わせるぐらいのことをしなきゃいけないと思います。 また、大学側も私立という特性上、入学者減を恐れて、 事実を隠蔽しているようにしか思えません。 こういうのは、友人としての立場で、私が匿名でどこかに 通報すると言うことは可能なのでしょうか? また、可能である場合、上記のような状況の中、 通報するのは適切なのでしょうか? ご指導よろしくお願いいたします。

  • メリルリンチ証券の

    最近、ニュースなどでメリルリンチ証券のリポートが 報告されました。 外国人投資家に効いたところ、1%くらいしか 日本市場を有望視しないという内容だったと 思います。そのせいか日経平均も落ちましたね。 でも、今後見込みのある市場では18%くらいが 日本市場と上げていたと思います。 このギャップはどういう意味なのでしょうか? やはり来年の日本市場は寒くなるという予想が 強いのでしょうか? 日本は長い不況から覚めて、1年とはいわず2年くらい は株が堅調に続伸していくことはないのでしょうか?

  • リンチを目撃しました

    今日の午前一時頃に、家のすぐ前でリンチを目撃しました。 自室にいたらいきなり外から女の人の悲鳴が聞こえて、慌てて外の廊下(マンション住まい)に出ると、道路を挟んだ向かい側でリンチが起こっていました。 街灯があまりない場所なのでよく見えなかったのですが、3~4人の男性が一人(男性?)を取り囲んで殴る蹴るなどをしており、その輪の外で女性が悲鳴を上げているという状況。殴られている男性はうずくまり、何か言っていましたがよく聞こえませんでした。暴力を振るっている側は「これで許されると思ってるのか!」などと怒声を張り上げ、女性は「止めて!それ以上やったら死んじゃう!」と悲鳴を上げており、かなり異様な雰囲気でした。 ここですぐ通報すれば良かったのですが怖くて家に逃げ戻ってしまい、反対側のマンションから何人もの人が覗いていたので「誰かが通報してくれるだろう」と放置してしまいました。 しかし三十分近くが経過してもパトカーがくる様子はなく。もう一度外を覗いて見ると、暴行は止んで女性はいなくなっていました。まだ男の人たちはいて、被害者はせき込みながら蹲っているまま。その周りを加害者たちがうろうろしながら、あちこちを警戒するように睨みつけていました。(その時には野次馬の姿は一人もなくなっていました。加害者達が怒鳴りつけた?) その一時間後にもう一度覗きこむと、今度は誰一人いなくなっていました。 すぐ通報しなかったことにはとても後悔しています。もし後日(たとえば今日)警察に話して、はたして意味はあるのでしょうか?加害者や被害者の姿は殆ど見えていません。(道路の向こう側のマンションの人たちは、少なくとも私よりはよく見えていたと思いますが)被害届が出ているとも限らないし、第三者が後日通報したところで無意味? 実は先月の中旬にひったくり未遂にあっており、それも通報していません。こちらは犯人の顔は見ていませんが、服装や髪型などは記憶しています。これもあまりにも遅すぎて情報にはなりませんか?いちいち行動が遅いですよね…警察に通報は躊躇してしまいます… 文章がおかしいところがあるかもしれませんが、教えて下さい。

  • メリルリンチのリンチ(Lynch)の意味

    証券会社のメリルリンチのリンチ(Lynch)の意味を知ってる方、教えてください。英和辞典に載ってなかったので・・・

  • どうしてすぐビンラディンが犯人だとわかったのですか?

    ビンラディンが911テロ犯行を認めたのは、何年も経ってからのことでしたよね?それまで本人は何度も否定していたように記憶しています。 なのに、どうしてアメリカはすぐ彼の仕業とわかってアフガニスタンに侵攻したのでしょうか? それに、標的となったWTCビルと言えば、NY金融業界の象徴のようなものだと思うのですが、数千人の死者のうちユダヤ人がたった3人で(乗客2名とWTC来訪者1名)、しかも4000人もいたユダヤ人従業員の犠牲者が0だったというのは何を物語っているのでしょうか? ひょっとして真珠湾攻撃のときのように、事前にアメリカは何らかの情報を掴んでいたのではありませんか?

  • 子連れ狼ではっきりさせたい事が・・・

    記憶違いなのか、どうなのか確認させて頂きます。 ずっと昔の(10数年前か20年以上前)の子連れ狼で、 確かに私の記憶の中で、あの乳母車の中に信じ難い事に 「機関銃(のようなもの?)」 が仕込まれていて、それで立ち塞がる敵に対して バリバリ打ちまくってなぎ倒すシーンを覚えています。 ところが、この話を知人にしても全然信じてくれません。 同世代の人に聞いても「そんなわけない」の一言。 でも、絶対見た記憶はあるんです! どうか、この話をご存知の方いらっしゃいませんか? どうしても真偽を確かめたくて・・・(^^;)

  • 山一證券の個人口座

    掃除をしていたら、山一證券のカードが出てきて、山一MMFというコースで入金をしている明細が出てきました。 誰もが知っている通り、山一證券は数年前に倒産しており、この山一證券の口座に入っているお金を引き出す手段はやはりないのでしょうか? メリルリンチ証券はこういう個人口座までは引き継がれてないのでしょうか? このカードが出てくるまで山一證券で口座を持っていたことを全く忘れていた私の不覚なのですが、どなたか何かご存知でしたら、おろかな私に教えてください。