• 締切済み

メリル・ストリープの良さ?

メリル・ストリープの良さが分かりません。 ”良さ”というのはそんなに演技が上手いかなぁという事です。 どうしてあそこまで持ち上げられてるんだろう、と。。 こんな質問してますが、ハリウッド女優は最近好きになったので知識が間違ってたらすみません。 何もすれずに問題を起こさずコツコツやってきたから大女優と言われているのであって、演技力は突出しているわけではないのでしょうか? 私個人はメリル・ストリープはそのまで言う程”超上手い”というものでもないと思います。 今の中堅の方達と同じぐらいだと思います。 単純に歳を食ってるから(失礼)、演技力は普通でもあそこまで持ち上げられてるんでしょうか? 今の中堅の方達も数十年後には大女優と言われるんですかね? よく分からない文章ですみません。 要はメリル・ストリープってそんな演技上手いの?って話です。 お気を害したらすみません。 どんな方の意見も聞いてみたいです。 回答よろしくお願いします。

noname#226884
noname#226884

みんなの回答

回答No.1

 とりあえず若いころの作品を見てみることですね。 もちろん彼女に対する偏見があるようなので若いころの作品を見てもなんとも思わないでしょうが(笑)  1978年の「ディアハンター」1979年の「クレイマークレイマー」あたりを観てください。彼女が30になる前の作品です。  私はクリント・イーストウッドと共演した「マジソン郡の橋」あたりがたまらなく色っぽく感じますが。彼女が46歳の時の作品です。

関連するQ&A

  • ハリウッド女優のような演技力をつけるには?

    ハリウッド女優のような演技力をつけるには? 本気で女優を目指しています。 中学の演劇部で演劇の楽しさを知って、将来はプロの女優になりたいと思っています。 ただ、今悩んでいる事はどうやったらハリウッド女優みたいな自然な演技ができるかということです。 私自身、やるからにはちゃんとした女優になりたいと思っているので、 どうやったらハリウッド女優のような確実な演技が身に付けられるのかを知っている人が教えてください。 私自身、それなりに練習をしているとは思っているのですが、どうしてもぎこちない演技やうそ臭い演技になってしまいます。 オススメの方法や何かがある人は是非教えてください。

  • メリル・ストリープ

    『メリル・ストリープ主演』と聞いて思いつくおすすめ映画は? 思いつく限りたくさんおしえてください。 たくさんあるとおもうけど、コミカルな映画より、緊張感のあるシリアスなのがいいな(^^♪

  • 私は女優になりたい14才です

    こんにちは!! 私は女優になりたい14才の女です もともと映画がだいすきで女優になりたいとおもいました 私は今演技を学びたく、劇団に入ろうと思います ただ、まだ劇団のことがよくわからずきめることができません ・特技はバイオリン,サックス ・顔はアジア!!って感じの顔です ・かなりの話し好きです ・歌が得意です こんな私にあった劇団はありますか? お金はどのくらいかかりますか? また将来はハリウッド女優をめざしています どうやってハリウッド女優になれるでしょうか またハリウッド女優になるにはなにが必要でしょうか?? 長文になってしまいすみませんでした!! 急いでいるので結構困っています どうか一つでも回答いただけたらとおもいます よろしくおねがいします

  • 美人じゃないハリウッド女優教えてください

    モンスターでシャリーズ・セロンが、特殊メイクで醜く変身して、話題になってますが、私個人としては「そこまでするか?」という気がしてなりません。 それでふっと思ったのですが、ハリウッドには、不細工な女優っていないんでしょうか? 不細工とまではいかなくても、あまり美人じゃなくて、でも個性や演技で、活躍しているハリウッド女優を、見てみたいなと思います。(トム・ハンクスの女性版みたいな・・・) 今、自分で思いつくのは、ウーピー・ゴールドバーグ、キルスティーン・ダンスト(好きですけど、美人?) リース・ウィザースプーンとか・・・くらいしか・・・ 古い人でもいいですので、(できるだけ主演級で、おすすめ作品も)お願いします。

  • メリルストリープの「真実はひとつ」

    確かチャイナエアラインの機内で観た「ONE TRUE THING」 もう一度観たいのですがビデオ店にもありません。知ってる 人がいたら教えてください。もしかして映画じゃなかったら ごめんなさい。

  • ドリュー・バリモアについて

    ハリウッド女優?のドリュー・バリモアっていますよね。 たくさんの映画に出てますが、彼女決して可愛くないですよね??どっちかというとブな方ですよね。 なぜあんなに人気(?)なんですか?演技力が素晴らしいですか? 地毛かどうか知らないですが、ブロンドだからでしょうか?

  • はじめまして。交換留学でオーストラリアに行き、演技の授業を受けたらとて

    はじめまして。交換留学でオーストラリアに行き、演技の授業を受けたらとても楽しくて、演じることを仕事にしたいと思っています。現地の子たちと一緒に演技していたので、日本人だけで演技するよりもいろんな国の人たちと演技ができる、国際的に、理想を言えばハリウッドで活躍できる女優を目指したいと思っています。今は日本に戻ってきて、しばらくは日本にいるつもりですが、日本にいても(東京に住んでいるので通える範囲内で)英語で世界で通用する演技を勉強できるところや、役者さんのハリウッド進出に積極的なスクール・事務所などがあったら教えてほしいです。よろしくお願いします!

  • ハリウッドスターになる方法を教えて下さい

    私は過去に4年ある日本のプロダクションで演技やボイストレーニングをしていましたが諦めてしまいました。でも夢は女優になる事でした。もう一度、夢に向かおうと約2年、英語を習いました。日常会話ぐらいなら話せます。ハリウッドで女優を目指す方法や順序など教えて下さい。自分で調べた結果、ハリウッドコメッツとゆう会社はハリウッドのエキストラや女優などのオーディションの応募や代行をしてるみたいですがホームページ見ましたが登録料や年会費、応募料金など凄く高いし実績あるのか信用あるのか分かりません。年会費や登録料や応募料金だけを毎年、何十万も払って待つだけ待って終わる可能性ありますよね?それより良い方法や手段を教えて下さい。

  • 映画「マンマ・ミーア」に登場する三輪トラックは?

    メリル・ストリープ、ピアース・ブロスナンら出演の2008年作、ミュージカル映画「マンマ・ミーア」 ですが、メリルが娘の結婚式のためはるばるやってくる(メリルの)友人を港に迎えに行き、 自分の経営するホテルに到着した際にチラッと瞬間、映ってたのは、 「マツダ三輪トラックT1100(若しくはT1500)」ではなかったか、と思うのですが、 ヘッドライトのデザインから、マツダと思いました(ダイハツ三輪では無い?)。 映画そのものはミュージカルコメディでそれなりに楽しめましたけれど、あの三輪トラックが 気になっています。 果たして、そんな古い三輪トラックをギリシャに輸出してた? はたまたあれはスタジオ撮影? クルマ通の方、且つ映画通の方どうでしょうか?

  • メリル・ストリープとシャロン・ストーン

    メリル・ストリープが大好きなんですが、 昨日TVでやってたコメディを見てシャロン・ストーンも好きになりました。 皆さんはどっちが好きですか?どっちも好きですか?どっちも嫌いですか? お二人について何でも教えてください。