• 締切済み

良い眼科探しています。。。

はじめまして、今回がはじめてでどう書けば良いのかわかりません。読みズラかったらごめんなさい。 今26歳ですが生まれつき左目がみえません。疲れた時はより目になり左目だけが眼頭にくっついてしまいます。。。それが25歳くらいすぎてからはより目が治らなくなりました。テリー伊藤さんみたいに手術をすれば見えるようにはならないってはわかっていますが、より目は治すことができるんですよね。。。。?!井上眼科をすすめられたのですが、まだ不安です。。。どこか良いところ知りませんか?同じような手術経験した人の話をきいてみたいです。。。おしえてください。。。

みんなの回答

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.2

どちらにお住まいなのか全く分かりませんが・・・ 名医です ↓ 佐伯眼科 http://members3.jcom.home.ne.jp/akiakikaneko/saeki-eye-clinic.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#132240
noname#132240
回答No.1

どこにお住まいなのですか? >井上眼科をすすめられたのですが、まだ不安です。 ・・・と言われましても、地域がわからないとどうする事も できません。 不安なのはわかりますが、まずは落ち着く事です。 より目=斜視 斜視専門医のいる眼科を探すのがベストだと思われます。    

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 眼科

    現在、緑内障で通院し、目薬を処方されています。今回通院時、右目の手術をしますと言われました。病名:裂孔原生網膜剥離 手術名:網膜裂孔閉鎖術でした。その眼科に対し、不信感があり自分には合わないと思う様になりました。理由は、今回毎回頂いている緑内障の目薬の処方がなく、手術の事のみを言われたり、患者数が多いせいか私の事は覚えてられず、毎回パソコンでカルテを見て判断されています。主治医には決定権が無く、手術に関して医院長に相談しますと言われました。結果、医院長の判断で手術の予約を済ませました。後に冷静になって考えたのですが、現在は右目の端の方に症状が出ているとの事で今後範囲が広くなり、黄斑部に及ぶと失明しますと説明を受けました。今回重い内容なので慎重にと思い、ネットで調べた別の独立個人開業の名医に見て頂こうと思います。質問ですが、1.その際「今通院している眼科病院に諸事情の為、今後他の眼科で診ていただくので予約している今回の手術前の受診と手術の予約はキャンセルお願いします。」と2.「これから診て頂く眼科の先生に今までの治療内容を伝えた方がいいのでしょうか?」まだ緑内障の目薬は2ヶ月分あり、昨年左目を網膜裂孔レーザー凝固術をしています。

  • 眼科に行くのが怖い

    私は、近視(0.1以下)で最近夜寝るときなど暗闇でチカチカとまぶしく感じることがあり、去年から飛蚊症にもなりました。 一度、眼科に行ったほうがいいかなと思うのですが、昔から目に関する事に異常に恐怖を持ってしまい怖くて行けずにいます。 眼科に行くと、どんな診察をされるのでしょうか? ここの掲示板で調べていると、「目にレンズを入れられ」なんていうのを見つけて想像して震えています・・・ もし、なんか病気で手術なんてことになったらと思うと気が遠くなりそうです。 こんな状態なので、眼科には行ったこともなく、目が悪くてもコンタクトはしたことがありません。 他人に入れられることも、自分で入れることも無理だと思います。 お医者さんに、目をさわられるのもきっと無理そうなんですが、医者に行ってこんなこと告白しても、先生困りますよね・・・ 自分の目に関することだけでなく、目が怖いんです。例えば、目が出ている人とかの顔、直視できません。目が飛び出るびっくり人間など見てしまったときはしばらく力が入りません。 つまらない質問のように感じるかもしれませんが、ほんとに悩んでいます。開腹手術を受けたことがありますが、それより目に関することは怖いです。 眼科ではどのような診察をするのか、私と同じようなかた、同じだったけど克服できたかた(せざるおえなかったかた)などのお話を聞かせていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 子供の斜視について。

    3歳児健診で、眼科検診が判定不可能の結果で、眼科へ検査しに行きました。 結果はやはり『外斜視』でした。 訓練か何かで治せるものかと思っていましたが、手術と言われました。正直、泣きました。 息子は3歳になったばかりですし、心配で心配で…。 息子の将来を考えれば手術をした方が良いといわれました。 今は正面を向いている時間が長いですが、いずれテリー伊藤さんのようになると言われました。 ここで手術を受けて治さなければ、外見以外で息子が悪影響を受けることって何がありますか?? また、同じような経験をされた方や、外斜視について詳しく知っている方、お話聞かせてください。

  • 二重手術を眼科で娘にしたのですが

    初めまして。 初めての投稿で、教えて頂きたいのです。 約1ヶ月まえに、眼科で娘を眼科で二重手術をしました。 下のまつげが逆まつげなので、みてもらってたら、両目で6万で二重手術もしてくれるというので、して手術をしてもらったのです。 やっと腫れもひいてよくみてみると        ・右目が目頭の所が二重にできてず、変なカープになっている    ・目をつぶると、縫い目がぼこぼこしてひどくいうと二重の線が重なりすぎて化粧するとそこに入    って棒が何かでかきださないととれない     となるので再度眼科にいきました。 結果「化粧?僕にはわからないな。君(一緒にいる眼科の女性)わかる?う~ん、太い糸使ったのにな。切れたのかな、しょうがないね、再度手術する?」 でした。帰り何故この眼科を選んでしまったのか本当に悔しくて。 娘は手術時先生に「目に力いれたら縫えないだろう」ときつい目でいわれて怖くて、手術中から泣いてたので恐怖心がありもう二度と手術は受けないからこのままでいいと言うてます。母の私はあまり注射とかが怖くないので、大丈夫なのですが、娘は怖いのでその言葉で手術が終わっても痛いし、 怖かったし、で、ずーっと泣いてました。手術後先生からは何の話もなく受付でお金を払っただけでした。 目をつぶると二重したとわかる糸が表面にボコボコとあるので、このままでは化粧はこの先大人になってもできないのかと、ショックをかくせません。 本当にあの時先生を殴ってやればよかったと心で思う私です。 日にちで治っていくものなのでしょうか。 長々と気持ちをぶつけた文章になり申し訳ないのですが、アドバイス頂けますでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 斜視の手術しましたが・・・

    左目が外斜視でしかも弱視で何十年もそのままでいました テリー伊藤さんが手術を受けられ 私も昨年秋に思いきって手術を受けましたが目の位置は変わらず 悪く言えば変化なし無駄だったのかと思います 弱視なのでどこまで目の位置真っ直ぐになるか難しいとは言われてましたけどやる価値はあるという言葉で手術する気持ちになったのですが・・せめて一年くらいは両目真っ直ぐでいほしかったですが明るくなれるどころか前よりも暗くなってしましました 再手術は今のところ考えてないですやっても無駄だと思うので 斜視の手術受けらた方ですぐに戻ってしまった方 再手術受けらた方いらしゃいますか?

  • テリー伊藤の目の回復について

    少し前にテリー伊藤が斜視の手術をしました。 この斜視は先天的なものではなく、テリー伊藤が大学生の時に学生運度運に参加しいて、飛んできた石が顔に当たりなったものらしいです。 テリー伊藤が何歳か知りませんが、30年位は経ってると思います。 TVで見ただけなので正確には解りませんが、彼の目は左右普通に動いてる気がします。 以前、能力的に問題ない体の部分でも長期間使ってないと筋肉が退化して、使えなくなると聞きました。 極端な例として、健康な目に常時、眼帯をして物や光を見ずにいると目の能力は退化して視力が落ちるとか、腕を長期間ギプスで固定して動かさないでいると筋肉自体がなくなり、腕を動かせなくなる等。 テリー伊藤の目が、どんな状態だった、どんな手術を受けた、どれくらい回復した、上に書いた事が間違っている等、気付いた事があれば教えてください。

  • どちらの眼科がより信頼できるのでしょうか??

    こんにちは!今回は眼科のことで疑問があり質問させていただいております。質問内容がが少し長くなりますがご了承ください。 私は視力が悪く4年ほど前からコンタクトレンズを装用しております。 コンタクトレンズの使用開始を始めた頃から難波にある眼科にずっと通院しておりました。 この眼科いつもチラッと検査した程度で「大丈夫です」と言われ「ほんとかな??」と疑問を持っていました。 ですが、使用を続けて目に支障が出ることもないので通院を続けておりました。 しかし、この3、4ヶ月前にこの眼科が閉院してしまいました。 そして先日、コンタクトの残りがなくなって来ましたので天王寺のある眼科で診察をしていただきました。 今回の眼科は前の病院よりも少し長めに時間をかけて診察して下さったのですが、 「左眼の瞼の裏が結膜炎になってますね」とか 「左眼の視神経の○○(うまく聞き取れませんでした。)が少し大きいです。生まれつきそういう方もいますが緑内障の疑いもありますので再検査してください。」 といわれました。 また、私の妹もコンタクトを装用しております。 同じ難波の病院に通院していましたので閉院してからは、私と同じ天王寺にある眼科に診察してもらいにいきましたが、 これまた同じように目が結膜炎になっていると言われ、 いままで使用していた「2weekタイプの装用は禁止。1dayに切り替えてください。」と言われたようです。(言われた通り1dayを購入したようです。) 前の病院はさらっと診察が終わったに対し、 今回の眼科は結膜炎だ緑内障の疑いがあるだと色々といわれ過ぎてこちらの病院も怪しいなーと思ってしまいました。 姉妹そろって同時に結膜炎??前の病院が悪いの?それとも今の病院が過保護すぎるの?? と頭が混乱しております。 1.こういう場合どっちの眼科がの方がより信頼性がもてるのでしょうか? また再来週にこの眼科で緑内障の検査をしてもらうのですが、 もし緑内障と診断されてもいまいち信用しても良いのか分からないので、 その場合は他の眼科でももう一度検査してもらおうと考えております。 2.大阪府内で、ここは信頼できる眼科です!という病院を教えていただけないでしょうか? この二つが質問です。 読みづらい文章で申し訳ありません。 分かりづらい文章がありましたら、もう一度説明させていただきますのでおっしゃってください。 どうかご回答を宜しくお願いします。

  • ドライアイの乾き感よりも深刻な目の赤み

    目の充血が気になり、眼科にいっても健康の範囲内と2度ほど別の眼科で言われたのですが やっぱり気になり、また別の眼科に行った際、ドライアイで、左目の方に細かい傷があると診断をうけました。 今は、ジクアス3%というのと、ヒアレイン0.3%というのを処方してもらい、1日5回さしています。 ネットで正しい目薬のさし方というのを見た際、目頭側にさすといいのを見て実践していて 実際、両目の目頭側は、元通りとは言いませんが、充血がとてもマシになりました。 が、黒目を軸に顔の外側の方の白目、特に左目!がなんだか常にピンク色で すごく気落ちします。 なので今は意識的にその赤い部分に目薬をあてるようにさしているのですが、大丈夫でしょうか? もっと早く適切な診断を下してくれる眼科に会えていたら…とか、充血を嫌って、ハードコンタクトにしたのが、裏目にでたのかな、とか。 色々思い、とても悲しいです。 この充血は、目薬を適切にさしていたら治りますでしょうか? 同じように、充血、ドライアイの経験ある方、ぜひ回答ください。

  • 横に視線を向けると目頭が痛い

    左目の目頭あたりが、 右方向を見ようとすると(左の黒目が鼻に近づく)ピリッと痛みます。 先週、抜けたまつげが目に入ったのですが、 取ろうとしているうちに行方不明になってしまいました。 そのせいなのでしょうか? それとも何か目の不調なのか、 目の病気は怖いので、とても不安です。 どなたか思い当たることがあればご助言お願い致します。 (一応、土曜日にまだ痛みがあれば眼科に行こうとは思っています)

  • 眼科に行くのが怖い…

    眼科に行く勇気がありません。怖いです… 飛蚊症なんですが、インターネットでいろいろと調べたり、ここで質問したりいたしまして、網膜剥離等の恐ろしい病気の可能性があるという事を知りました。しかも『失明する』とありました。最悪です。生理的なものの場合もあるそうですが…。老化も原因の一つだと知りましたが、私はまだ16歳です。 病院に行けば簡単に分かるのでしょうが、心の準備が出来ません。ですので、せめて『○○の可能性が高い』とか分かっていれば開き直れるかな…と。 ・飛蚊症で、透明な○や微生物、糸屑の様なものが見える ・見える物は全て透明 ・眼鏡を掛けている時は見えず、眼鏡無しでも目を細めないと、見えない ・携帯やパソコンをやっている時は、見えない ・最近、携帯やパソコンをやる時間が多い(目の疲労) ・最近、ストレスが多く学校も休みがち(生活環境の変化?) ・近視である この飛蚊症は病的な物の可能性が高いでしょうか? 少し疾病恐怖症っぽいので、心配しすぎなのでしょうか… あと、経験者様、網膜剥離のレーザー治療は痛み等ありますでしょうか? 手術の際は全身麻酔でしょうか? いろいろ不安で眼科に行けません… ご助言宜しくお願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう