• ベストアンサー

先生と生徒

先生と生徒の関係で個人的にメールしている人いますか? その人はどういうシチュエーションでどう言ったか教えてください

noname#86739

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

個人的にメールしてました。 アドレスは、友人に聞いたこともあるし みんなが知っていたので、すぐに調べたのもあります。(プリントに書いてあった) ただある先生は、誰が聞いても教えてくれなかった という場合もあるようです。 質問をしたついでに、聞いちゃえばいいのでは?

その他の回答 (2)

• hitomiffy
回答No.2

メールはパソコンと携帯どちらも。というか電話することのほうが多いような。 その先生のことをどう思っているかが重要です。 今後、教養のためにメールしたいと思っているのなら普通にアドをきいても差し支えはありません。が、恋愛対象として見ているのなら気をつけなければ、なんとなく相手に勘付かれてしまいます。相当仲がよくないと厳しいかもしれません。 ちなみに私の場合は、進学先の論文の添削をお願いするために最初アドレスだけを聞いて、文章だけじゃ伝わらないニュアンスを教えてもらいたくて番号も教えてもらいました。 結果、個人的な内容の電話をすることが多い。

• egoisty
回答No.1

学生時代してました。 >その人はどういうシチュエーションでどう言ったか教えてください 何を言うんですか? アドレス聞くときのことですか?

質問者

補足

すいません アドレス聞くときです