• ベストアンサー

先生と生徒の結婚

先生と生徒の結婚ってめったにありませんよね? 気になって聞いてみました。 もしそういう関係で結婚した人を知っている方がいれば、教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

沢山あると思いますよ。 私の卒業した高校や大学では卒業生と先生との結婚がいくつもありました。 、

umehiyoko
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (3)

• mityuera
回答No.4

結構ありますな。 中学校より上では。 変わった例では、内緒のバイトで家庭教師をした小学生の女の子と付き合って、10年後に結婚したという、悪者もいますよ。

umehiyoko
質問者

お礼

ありがとうございました

• motomoto12
回答No.3

居ましたよ。 中高大 と居ましたとまでは言いませんが。というより、それほど 全先生の身辺調査をしたわけではないので。 特に中学で、「先生の奥さんは元生徒」などという話題を引き出す勇気はなく(笑) ただ、先生のお友達先生は、生徒と先生の関係で結婚したとかは聞いたかなぁー (高校で、ちなみに私の担任は大半が職場結婚派でしたが) 大学の教授の奥様が凄く若い、ということが判明して、飲み会で 冗談で、全員が冗談で 「生徒に手を出したんでしょう!」 と言うと、教授が黙ったので、皆、酔いが吹っ飛びました。 「一応、卒業してから結婚した」 とはいいましたが。そういう事じゃねーだろー という突っ込みが入りましたが。 まぁー大学なので、卒業しようがしまいが、あまり問題ないと思いますが。 後は、教育実習生に手を出した先生もいたなぁー これは、職場結婚??? でも、出会いは、大学生と現役教師じゃない??? それも、その実習生が大学出たらすぐ結婚したもんだから、皆でやんやヤンヤと騒ぎたてたものです。 ということで、1校に1人は生徒と結婚した。 まではなくても、んーー生徒という立場を長くしていると、 当たり は、出てくる確率は、そこそこあると思います。

umehiyoko
質問者

お礼

ありがとうございました!

• z2man55
回答No.2

36年前になりますが、私が学習院高等科の学生だった 幼馴染の隣に住んでいた時に通っていた某都立高校でのお噺です。 教育実習で来られた、決して飛び切りの美人とは謂えないけれど、一生懸命な実習 姿がとても眩しくて、印象深かった小柄な可愛い先生だったですけどもね。 高校卒業して大学、世に出てだから6年は経っていたかな !? 仕事関係で高校の同級生と期せずして再会、意気投合して痛飲、奴の家に転がり込んだらぁ・・・ 出迎えてくれた奥さん、私の事を覚えてくれてたんですなぁ・・・スカート捲ってオッ○イ触ろうとした 悪童っちゅぅ誤解でね。 目出度く高校の教員に為れたそうで、その時も教員と生徒のヒエラルキー然とした夫婦みたいだったけどねぇ。 奴は高校卒業後、今ならストーカーで逮捕される悪奴意手練手管で、強姦同然で結婚に漕ぎ着けたようです。 まぁ、今でも仲良く ?? やっている様ですけど、相変わらず、ティーチャー&ステューデントな夫婦で ラブラブみたいですな。 糞ッ・・・ !! どうでしょ ??

umehiyoko
質問者

お礼

ありがとうございました