• ベストアンサー

先生と生徒の結婚

先生と生徒の結婚ってめったにありませんよね? 気になって聞いてみました。 もしそういう関係で結婚した人を知っている方がいれば、教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

沢山あると思いますよ。 私の卒業した高校や大学では卒業生と先生との結婚がいくつもありました。 、

umehiyoko
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (3)

  • mityuera
  • ベストアンサー率28% (33/117)
回答No.4

結構ありますな。 中学校より上では。 変わった例では、内緒のバイトで家庭教師をした小学生の女の子と付き合って、10年後に結婚したという、悪者もいますよ。

umehiyoko
質問者

お礼

ありがとうございました

  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.3

居ましたよ。 中高大 と居ましたとまでは言いませんが。というより、それほど 全先生の身辺調査をしたわけではないので。 特に中学で、「先生の奥さんは元生徒」などという話題を引き出す勇気はなく(笑) ただ、先生のお友達先生は、生徒と先生の関係で結婚したとかは聞いたかなぁー (高校で、ちなみに私の担任は大半が職場結婚派でしたが) 大学の教授の奥様が凄く若い、ということが判明して、飲み会で 冗談で、全員が冗談で 「生徒に手を出したんでしょう!」 と言うと、教授が黙ったので、皆、酔いが吹っ飛びました。 「一応、卒業してから結婚した」 とはいいましたが。そういう事じゃねーだろー という突っ込みが入りましたが。 まぁー大学なので、卒業しようがしまいが、あまり問題ないと思いますが。 後は、教育実習生に手を出した先生もいたなぁー これは、職場結婚??? でも、出会いは、大学生と現役教師じゃない??? それも、その実習生が大学出たらすぐ結婚したもんだから、皆でやんやヤンヤと騒ぎたてたものです。 ということで、1校に1人は生徒と結婚した。 まではなくても、んーー生徒という立場を長くしていると、 当たり は、出てくる確率は、そこそこあると思います。

umehiyoko
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • z2man55
  • ベストアンサー率10% (29/278)
回答No.2

36年前になりますが、私が学習院高等科の学生だった 幼馴染の隣に住んでいた時に通っていた某都立高校でのお噺です。 教育実習で来られた、決して飛び切りの美人とは謂えないけれど、一生懸命な実習 姿がとても眩しくて、印象深かった小柄な可愛い先生だったですけどもね。 高校卒業して大学、世に出てだから6年は経っていたかな !? 仕事関係で高校の同級生と期せずして再会、意気投合して痛飲、奴の家に転がり込んだらぁ・・・ 出迎えてくれた奥さん、私の事を覚えてくれてたんですなぁ・・・スカート捲ってオッ○イ触ろうとした 悪童っちゅぅ誤解でね。 目出度く高校の教員に為れたそうで、その時も教員と生徒のヒエラルキー然とした夫婦みたいだったけどねぇ。 奴は高校卒業後、今ならストーカーで逮捕される悪奴意手練手管で、強姦同然で結婚に漕ぎ着けたようです。 まぁ、今でも仲良く ?? やっている様ですけど、相変わらず、ティーチャー&ステューデントな夫婦で ラブラブみたいですな。 糞ッ・・・ !! どうでしょ ??

umehiyoko
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 先生と生徒の結婚って

    こんばんは。 僕の友人で本気で先生のことが好きな人がいます。その生徒は男14歳、先生とは10歳ほど離れています。 そこで質問なのですが、皆さんの周り、もしくは皆さんの中で先生生徒の関係で付き合う、結婚した方は居られますか? いくつぐらい年が離れていたか、回答者様の性別、体験談などが知りたいです。お願いします。

  • ●○先生(生徒)と結婚された方○●

    自分の先生という立場だった人とお付き合い・ご結婚された方、また、自分の生徒だった人とご結婚されたかた、体験談をお聞かせ下さい! 1.いつのころの何の先生(生徒)ですか?(例:高校の時の数学の先生) 2.お付き合いを始めたきっかけ、お付き合いの間はどんなでしたか? 3.お付き合い・結婚をして良かったこと・悪かった事は何ですか? お礼等は必ず致します!回答お待ちしていますm(__)m

  • 先生と生徒

    観覧ありがとうです☆ 私は先生に恋してるんです。数学の先生を好きになりました。 相手は29歳で私は17歳です。 結構生徒から人気がある先生です。 ずっと前から気になっていて、最近本気で好きなんだと気付きました。 2年次になって数学の担当が替わってしまい、喋るのも全然機会も無いし、先生を少しでも見ると気持ちが抑えきれず胸が痛くなってしまいます。喋れないのは自分の性格が問題なのに、他の生徒と楽しく笑ってる先生を見るとどうしてもイライラというか、悲しくなってしまいます。 先生と生徒という関係はやはり非常識なのでしょうか? 先生が生徒を好きになるというのは無いですか? また、バレ先生は処分を受けるんですよね? 今度メールアドレスも聞こうと思っています。 ですが、過去の質問を見ていると、卒業するまでは、告白したり、個人的な関係になったりするのは避けた方が良いと…。私もそのことはわかっているつもりです。第一に先生に迷惑はかけたくないです。 ただ絶対に諦めたくないんです。 長文ですがお願いします。

  • 先生と生徒の恋ってあるんですか?

    私の学校では、卒業した生徒が数年して先生と結婚…という話がちょこちょこあります。 中には少し歳の離れたカップルもいます。 そこで、高校教師の方、または中学教師の方に質問です。 卒業した生徒と結婚された方はいらっしゃいますか? 少し歳が離れていても、生徒に魅力を感じたりするんですか? また、それはどんな時ですか? できれば体験などのお話を聞きたいです。 生徒が先生に恋、というのはよくありますが。 先生が生徒に恋、というのはあるんでしょうか? でも事実、生徒の卒業数年後に結婚されてるってことは、あるということですよね? しつこいようでスミマセン><;; 自分の学校で実際にある話なので、「ロマンチックだなぁ」と興味があって…。 回答よろしくお願いします><

  • 先生から生徒に対するメール

    趣味で某レッスンに通っている既婚女性です。 そのスクールは少人数制で、先生やほかの生徒ともフレンドリーな関係で、普通にほかの生徒仲間や先生と、メールを交換し、みんなでお昼を食べたりお茶したりするような感じです。 ですが、レッスンの後や関係ない時に、先生(未婚男性)から突然メールが来たりすることがあります。 内容は、悩んでいそうな雰囲気だったけど大丈夫ですかとか、元気なさそうだから食事に行きませんかとか、私のことを最優先で考えてますとか。。。気になって、同じレッスンを受けている男性に聞いてみたところ、そんなメールは来ないそうです。女性の生徒さんには、勘ぐられたりしたらいやなので、確認できていません。 その先生は、私が結婚していることを知っているので、下心があるとは思えません。 これは、生徒を離さないための、先生の営業活動なのでしょうか。 それとも、先生の性格というか個性というか、そういうことを普通にいう人なのでしょうか。私が結婚してなかったら、勘違いしてもおかしくないと思うのですが・・・?どう理解したらいいのでしょうか。 ちなみに、いつも適当に流して、レッスンのときは何もなかったようにして授業を受けているので、こじれたり、レッスン上の支障はなく、知識も豊富で、丁寧な先生なので、先生を変えようとは思っていません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 何故生徒は嫌われてる先生とも仲良くするのでしょうか?

    どこの学校にも嫌われてる先生っていますが、そういう先生達の事を生徒達は「あの先生ムカツク」など陰で悪口ばかり言ってるくせに、本人の前だと「先生先生」と言って普通に接したり、傍目仲良く接したりしますよね? そんなに嫌いなら必要以上に関わらないようにするとか、もっとそっけなく接する生徒がいたっていいと思うんですが、何故かそういう人ってあまり見ないような気がします。 同じ生徒内で嫌いな人や嫌われてる人は無視されたり相手にされなかったりするのに、何故先生には態度が違うのでしょうか?

  • 先生と生徒

    先生と生徒の関係で個人的にメールしている人いますか? その人はどういうシチュエーションでどう言ったか教えてください

  • 先生と生徒として、もっと親しくなりたい!

    高校生(女)です。 先生との関係について、悩みというか相談があります。 私の今の古典の先生(男)についてです。 先生は結構年配の方で、はっきり言うと、授業中は鬼のようで生徒を怒鳴ったりします。しかし、私はその先生のことが嫌いではなく、むしろ好きです(先生として)。この前、違う人に笑って話し掛けているのを見て、優しいところもあるんだと分かり、さらに好きになり、もっと親しくなりたい!と思いました。今、私はただ授業を真面目に静かに受けて、テストで取りあえずいい点をとる生徒です。授業中以外話したことがありません。 仲良くなる為には、授業の質問…と思ったのですが、言葉遣いがなってないと怒られる、ということが分かっているので、今まで質問にもいけませんでした。でもこれでは駄目だと思っています。しかしどうしたらいいのか分からず今に至ってます。 先生と親しくなるには、どうすれば良いでしょうか?

  • 先生と生徒

    私は今、先生に恋をしています。 私は高1の16才、その先生は保健体育を教えている25才独身です。結構生徒から人気がある先生です。 ずっと前から気になっていて、最近本気で好きなんだと気付きました。 先生と生徒という関係はやはり非常識なのでしょうか? また、先生が生徒を好きになるというのは有り得るんでしょうか? また、バレたらやはり先生はそれなりの処分を受けるんですよね? 実は先生は来年度から他の学校へ異動されるという話があります。この話は前からいろんな人から聞いている話なので信憑性はかなりあると思います。 もし、それが本当なら先生とはあと1ヶ月くらいしか会うことができません。そんなこと私には耐えられませんし、先生がいなくなると思うと悲しくてたまりません。 そこで、少しでも先生に近づこうと先日のバレンタインは頑張りましたし、今度メールアドレスも聞こうと思っています。 ですが、過去のこういった質問のやり取りを見ていると、やはり卒業するまでは、告白したり、個人的な関係になったりするのは、お互い良くないようですね。まだまだ子供ですが、私もそのことはわかっているつもりです。第一に先生に迷惑はかけたくないです。 ただ絶対に諦めたくないんです。卒業するまで待てと言うなら待ちますし、先生が他の学校に行ってしまったとしても、ほんのちょっとのメールのやり取りがあれば、耐えます(全く連絡がないのはさすがに。苦笑)。 前に先生に彼女がいるという噂もありましたが、今はぱったりです。別れたかどうかはわかりませんが。 ただ、わたしはどんな困難があっても先生が好きです。 なにかアドバイスよろしくお願いします。

  • 先生と生徒って。

    先生と(元)生徒が付き合う、又は結婚する。女子校ならよくありますよね。うちの学校も毎年出ます。それを見ていて思っていたんですが、そーゆーのって、とっても素敵だと思いませんか?先徒が生徒なばっかりに、世間にはずっと隠さなくてはいけなかった、それでもそれを乗り越えて、卒業すると見事にゴールイン!!他人事ながら見てるととっても幸せになります。しょーもない質問ですが。皆さんどう思いますか?気が向いたら教えてください。