• ベストアンサー

日本の女性って。。。

yama2001の回答

• yama2001
回答No.5

色々な方のアドバイスに対するkamkamkam3の返答を読ませていただきましたが、 もう少し肩の力を抜いても良いのではないでしょうか? 女性に対してのイメージや先入観があるため ニュースを見て驚いたと言う事は 女性に対しての理想というか ~でなくてはならない という考えがあるためかもしれません。皆さんが言うように 人それぞれに個性がある という考えるのがよいかもしれません。 しかし、もっと大切かもしれないのはkamkamkam3さん自身への考えかたかも。。。 というのは 女性に対してのイメージや先入観があるということは 男性であるあなた自身にたいしても ~でなくては とか 理想 といったものを持っている可能性があるとは思いませんか? だから 病気の事や これまでに女性を理解する環境にいない事など あなたの考えている男性像または自分像と合わない事に不安を感じるのではないでしょうか? そして その ~でなくては とか 理想 というのもしかしたらご自分の中でのこだわりかもしれませんし、必ずしもそうである必要はないかもしれません。  物事に対して理想やイメージを持つ事が悪いとはいいません。 でも あしたから180度ちがう人生 まるっきり違う自分になれるわけでもありません。 もう少し肩の力を抜いて ご自分に寛容に そしてもう少し自身をもってみてはどうでしょうか? 想像でいろいろ書いてしまいましたが もし気分を害したら申し訳ありません。 

kamkamkam3
質問者

お礼

どうも、ありがとうございます。 気分は害していませんが、少なからず当たっているようです。ただ、正直なところ実情というか、そういうものなのかな?という事が知りたくて質問しました。 そういうことに対して、昔まで持っていた感覚とは、違う物を感じたので。。。 みな、色々経験していくうちに変わっていくものなんですかね? 一番気になったのは、本命がいるとかいてあったのですが、それならどうかな?と思ったのです。 どうも、真剣に書いていただいたようで、感謝しています。ありがとうございました。