• ベストアンサー

日本の女性って。。。

yama2001の回答

  • yama2001
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.5

色々な方のアドバイスに対するkamkamkam3の返答を読ませていただきましたが、 もう少し肩の力を抜いても良いのではないでしょうか? 女性に対してのイメージや先入観があるため ニュースを見て驚いたと言う事は 女性に対しての理想というか ~でなくてはならない という考えがあるためかもしれません。皆さんが言うように 人それぞれに個性がある という考えるのがよいかもしれません。 しかし、もっと大切かもしれないのはkamkamkam3さん自身への考えかたかも。。。 というのは 女性に対してのイメージや先入観があるということは 男性であるあなた自身にたいしても ~でなくては とか 理想 といったものを持っている可能性があるとは思いませんか? だから 病気の事や これまでに女性を理解する環境にいない事など あなたの考えている男性像または自分像と合わない事に不安を感じるのではないでしょうか? そして その ~でなくては とか 理想 というのもしかしたらご自分の中でのこだわりかもしれませんし、必ずしもそうである必要はないかもしれません。  物事に対して理想やイメージを持つ事が悪いとはいいません。 でも あしたから180度ちがう人生 まるっきり違う自分になれるわけでもありません。 もう少し肩の力を抜いて ご自分に寛容に そしてもう少し自身をもってみてはどうでしょうか? 想像でいろいろ書いてしまいましたが もし気分を害したら申し訳ありません。 

kamkamkam3
質問者

お礼

どうも、ありがとうございます。 気分は害していませんが、少なからず当たっているようです。ただ、正直なところ実情というか、そういうものなのかな?という事が知りたくて質問しました。 そういうことに対して、昔まで持っていた感覚とは、違う物を感じたので。。。 みな、色々経験していくうちに変わっていくものなんですかね? 一番気になったのは、本命がいるとかいてあったのですが、それならどうかな?と思ったのです。 どうも、真剣に書いていただいたようで、感謝しています。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 遊んでそうな女性とは

    男性に質問です。 遊んでそうに見える女性の特徴ってありますか? 私は、職場の男性2人から「遊んでそう」やら「浮気しそう」「男をたぶらかしそうな顔してる」やら散々な事言われます。 その場は、冗談で返したりしますが家に帰るとその事で凹みます(--;) 職場は制服なので、露出してるわけでもありません。 接客業なので、愛想はいいほうだと思います。 職場では、面倒見のよい姐御肌なイメージがあるらしいです。 女性には優しくしますが、男性には結構キツい事も言います。 結婚してるし、旦那とは長く付き合って結婚してます。 男性が、この人遊んでそうと思うポイントってあるんでしょうか? 回答お願いしますm(_ _)m

  • 何故男性は女性に優しいのでしょうか。

    よく男と女について考えます。特に男性の思考回路に興味があります。 職場では、男女関係なく損得勘定が働き、自分の都合がいいように行動する人が多いように感じます。 プライベートでは、男性は女性に優しくしますよね。ドアを開けたり、いろいろ教えてくれたりと。そうではない人もいますが。 これってどんな心理状態なのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 女性の仕事観への口出し

    こんにちは、サラリーマン男です。女性の方に質問なのですが、例えば知り合いの男性、恋人、旦那さん。などに自分がしている仕事に対して 介入されるのって嫌ですか?例えば 1、生活に困ってる訳じゃないからそんなに働かなくていいのに 2、男ばかりの職場だから何かあるんじゃないか? など、また言われたら嬉しい事は何かありますか?

  • 内田恭子アナの旦那さんって・・・

    内田恭子アナって、たしか吉本興業の社員の方と結婚しましたよね。 雑誌で見たところ、旦那さまの収入は普通のサラリーマン程度とありました。 内田アナの旦那様って実際どういう人なんですか?(例えば業界では有名等) 内田アナクラスならばもっと有名人でもアプローチされたと 思うのですが、何故サラリーマンと・・・?という印象があります。 内田アナは旦那の職業とかに拘りはなかったのですね?

  • 「大谷の妻、女子アナじゃなくてよかった」別にいい

    https://news.yahoo.co.jp/articles/cad52331efd1be58aff22836548e962fa4472695 上記の記事で大谷の妻が「女子アナじゃなくてよかった」と言ってる人を職業差別主義者と非難してますが、別に職業差別じゃなくないですか? 女子アナといえば”目立ちたがり”、”アイドルになれなかったからせめて女子アナみたいな男性にモテたい人が集まってる感じ”みたいな印象を持ってる人はたくさんいるでしょうし、そういう女性が自分が気に入ってる男性と結婚したら嫌だなぁと思うのも別に自由でしょう だいたい”偏見”と言ってますけど”女子アナじゃなくてよかった”という感情の「どこが偏っているのか」について一切言及しないのもずるいですよね

  • 女性同僚に詮索されたくない。心が狭いでしょうか?

    私は職場のある男性に好意をもっています。付き合ってはいませんが、そこそこ仲良くしています。 そこに、移動で新しい女性が入ってきました。割と、噂話が好きそうな人で、男好きそうでもあります。まあまあ自分に自信もありそうです。 その人が私が好意をもっている男性に興味をもったようで、しかも、私が好意をもっていることに薄々気づいているようで、詮索してきます。ずばりと聞くのではなく、私の前でわざとその男性の話をするんです。その男性と○○したとか、その男性の噂話とか。 そういうふうに詮索されて、私自身、その女性のことがすごく嫌いになってしまいました。その人がわざとやっているのか無意識かはわかりませんが、何となく邪魔されそうで、警戒してしまいます。 ですが、こんなふうにその女性のことを嫌いになってしまって、自分は心が狭いのかなとも思ってしまいます。もっと寛大に構えたほうがいいのかなとか。ちょっとその女性を避けてしまっているのですが、みなさん、どう思われますか?ご意見おまちしております。

  • 日本の女性に伺います

    始めまして、米国籍男性です。よろしくお願いします。 日本語は一通り学びましたが、おぼつかないところがあるかもしれませんので、ご容赦の上ご意見などをお聞かせいただければ幸いです。 年齢は40歳台で未婚、自然科学の研究者です。母は日本人、父は米国人です。 友人にこのサイトを教えてもらい、興味深く拝見しています。 そこで、とても不思議なことがありますので、特に女性の方のお考えをお聞きしたくて投稿しました。質問の趣旨は; (1) このサイトを見ていると、女性からの回答の中で、日本の男性について、幼稚だ、マザコンだ、馬鹿だ、鈍感だ、話を聞かない、女性に対して威張る、子供が出来たらもう要らない、等々とても人間として、パートナーとして認めいないように思えてなりません。 これは別サイトの大手町小町では更に鮮明です。それほど日本のオトコは駄目なのでしょうか? (2) 私のGFはフランスの女性でジャーナリストですが、彼女の意見では、日本男性、特に若い人々に対しては全く違い、高い評価です。世界的にみてそんなことは無いと言っていますが、私も日本の友人や教え子を観ていてもその通りだと思います。 そんなことより、その日本でどうしてあれだけすぐれた男性が育つのかと言うことを考えた方が良いと思いますが。このところのノーベル賞をはじめとする日本男性の世界の評価は非常に高いものがあります。そのことはどうでしょうか。 若い人たちは今では世界の中で生きているので、狭い社会でごちゃごちゃしていないです。 (3) 日々の人間関係のなかの諸事を狭小な視野と知見ですぐ相手男を決めつけてもお互いにハッピーになれないと思いますが、如何でしょうか。 日本では、女性の権利拡大運動の中で男性を過剰に意識しすぎて、共生する視点が失われたのかと思います。大学人の中にもそういう連中を見かけましたが、そろそろ新しい風は吹いていないのでしょうか。 いつかは伺おうとおもっていましたが、夏休みになって時間が出来たので、お伺いします。 よろしくお願いいたします。

  • 日本は女性を優遇しすぎている

    最近そう感じる事が多いです 男性有利とか男尊女卑とかいいますがどうでしょうか 平等ってなんでしょうか?差別と区別は違います 男と女では能力に差があるでしょう、当たり前です 男の中でさえ能力差なんていくらでもあります その男達はそれぞれの能力に応じて相当の対価を受け取りますよね なのに女性が(非力を理由に)男性のような力仕事をせず同等の対価を要求するのは、何もできない男性が有能な男性と同等の対価を要求するのと同じ事じゃないのでしょうか 同じ仕事をしているというのもどうでしょうか いちいち生理だなんだとサボる道が残されているのは女性だけです 都合の悪い部分は女を理由にして、調子のいいときは対等を要求するのはウンザリです 痴漢にしても冤罪が増えている現状がありますし、 故意に罪を着せようとしたという話も聞きました (これは比較的新しいニュースなので知っている人もいると思いますが) 電車で触られたくらいでギャーギャー騒ぐんですか、サッカー部は審判の見ていないところで試合のたびに殴られるどつかれるなんてザラですよ(これはプロも同じでしょうが) 「下水処理」、「工事現場」、汚い仕事をする人を想像するとき大抵の人は男を想像すると思います(統計をとったわけではないですが) 命をはるようなことはいつも男です 女性はいいですよね、風俗やれば簡単にお金がもらえて。 大切な体をどうこうといいますけど死と隣り合わせな男と比べたら話している次元が違いませんか?考えるほどおかしなことです 少し話がそれますが 高校でもスカートを短くしてカバンで後ろ隠して階段を登る 矛盾してません? それか見られても平気なようにスパッツ1枚穿くだけでいいと思うんですが なんなんでしょうね、この国は

  • 女性へ金銭的に苦労させないのは

    どの男性が結婚したら一番金銭面で奥さんに苦労をさせない旦那になると思いますか? また、逆に金銭面で奥さんに苦労かけそうなのはどれでしょうか? (三人とも普通の企業のサラリーマンで年収も600万円~850万円くらいと普通だとして。) 彼女がワガママ言いいつもより高めの物をおねだりしたとき (1)「金は勝手に沸いてきてるわけじゃないんだ。俺が働いて稼いでるんだ。俺は普通のサラリーマンだぞ!!そんなこと言うなら金持ちの男と付き合えよ!」と怒る男性。 (2)買ってあげるが「家計簿つけなきゃな…。」とボソッと言う男性。 (3)買ってくれて文句もなにも言わない男性。

  • 女性の皆さんへ。日本人男性ってどう思いますか?

    私は日本は嫌いです。 なぜ嫌いかと言うと、日本人男性にとって都合のよい国な感じがするからです。 男性の考え方に沿って住みやすくしているからです。 私は、26歳の女性ですが小学校の時から男性に対して嫌悪感を持っていました。 小学校の時から何らかで「男が偉い」と言う風に聞かされてきました。 私の周りの男子たちもそのようなことを言っていました。 何だかそれって男尊女卑の感じがします。 あと、日本はかなり風俗店があります。 日本ほど風俗店が充実している国ってないと思います。 世界の先進国はアメリカと言いますが、アダルトグッズやエログッズは、アメリカよりもはるかに日本が先進している気がします。 (他、ソープランドで使っているスケベ椅子を考えたのも日本だそうです。) 日本は仕事面では真面目なイメージがあるのに、そのことを考えるとアダルト系に関してはすごくゆるい気がします。男のことを思って開発されるものが殆どです。 私はそれが許せません。 あと、女が浮気をして許せない国と言うのは日本ぐらいのような気がします。 それを考えると、日本の男に腹が立ちます。 自分たちの都合のいいような国にしている男が許せません。 それでもって、今は男女平等だといわれていますが何も平等ではないです。 未だに、男社会のような気がします。 女が、エッチに興味があったりエロかったりするといやらしい、はしたないというイメージがあります。 それで、何が「男女平等」だといいたいです。 外国人女性は日本人男性が嫌いだと言います。 嫌いな理由は、飲食店などに行ったとき真っ先にたってドアを開けてくれないからだということです。 あとは、女性を中身よりも外見でする人が多いからだとのことです。 確かに私もそう思います。日本人男性はやたら女性に対して「美」を求めています。 太っている人や顔が並みの下の人のことを馬鹿にします。 そして、殆どの日本人男性は「男は顔じゃない、中身だ!外見が悪くてもいい!」という考えばかり持っています。 ある意味、女性をいじめている気がします。 あとはさっき私が言った上記の理由からでも日本人男性は外国人女性から 嫌われるのではないでしょうか? 私と同じ考えを持ってる人は、いますか?

専門家に質問してみよう