• 締切済み

ホームページ作成

こんにちわ、働く女性をターゲットに雑貨関係を販売するホームページを開設したいなと思ってます。皆さんがご存知な中で何か参考にできるホームページを教えていただけませんでしょうか?お気に入りのホームページでも構いません。BOOKMARKしたくなったり、親切で買い安かったり。ぜひぜひ、教えてください。お願いします。

みんなの回答

• nanakoi
回答No.5

私がお気に入りに入れている雑貨専門店のホームページをいくつか紹介します。 雑貨屋の専門店 http://www.e-zakkaya.com/ F*ZCom http://www.yoyohru.com/fzakka/ 輸入雑貨のお店 http://www.little-bear.jp/ このほかにもいろんな雑貨専門のホームページ(以降HPと省略)がありますが、働く女性がほっとできる場所をイメージしたHPを私も依頼があり作成したことがあります。参考になるか分かりませんが、雑貨販売ではないのですが、雰囲気的にほっとできるようなHPという依頼でしたので、ガーデニングや家庭菜園などを紹介するHPで、素人が安易に出来るように周期的に野菜の育成について紹介し、その際に使用した肥料や土、ガーデングッズなどを販売するHPを作成したことがあります。働く女性がいま何を考え何を望んでいるかという点に着目し、働く女性の立場に立った視点で物事を考えると自然にどんなものが必要とされているかが分かるようになります。一番身近な場所(コンビニ)に行くと良く分かります。またお金を使わずに情報収集が出来る場所といえば、図書館に行かれてはどうでしょうか、無料で本を借りることが出来ますし、週刊誌や雑誌などからも参考になる情報が拾えますので参考にしてみてください。

• nanakoi
回答No.4

働く女性を対象とした雑貨を販売するホームページなどは各社たくさんありますが、ホームセンターなどのホームページを参考にされてはどうでしょうか。ニトリ:http://www.nitori.co.jp/などは生活全般を対象にしていますので、漠然としたイメージしかわかないかもしれませんが、あなたが紹介したいものの写真と値段が明記されていて、納期等を明確にしてあげれば良いホームぺージが作成できるはずです。私もホームページを何社か作成していますが、ホームページを作る人と商品を購入する人の立場にたって作成すればよいホームページが作成できるはずです。できれば対象になる年齢をしぼるようしてあげれば丁寧だと思います。例でいうと妊婦さん用の商品はこちらから、1歳から3歳までの商品はこちらといった具合に、年齢で商品を区別するとか、どちらかのホームセンターに買い物に行き、どの商品が一番売れているかなどの市場調査を行ってからホームぺージを作成すると自分の考え方をまとめることが出来ます。まずは自分がイメージしていることを紙に書き、商品の分類や対象年齢を考えてからデザインを考えてはいかがでしょうか。 このOKWAVEは中傷書きされることもありますのであまり気にすることはありません。新規で質問するようにすれば大丈夫です。

fcmkm051
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 今、初めて分かりました。一生懸命にぶつかって来てくれたnanakoiさんのような方から頂いてやっと自分のやってきた愚かさに気づきました。このサイトは一生懸命ぶつけてたら、一生懸命にして返して頂けるのですね。今まで係わっていただいた方申し訳ありませんでした。 初めてで、ぶしつけな質問に対して、nanakoiさんが優しさを持って接してくれたことが本当に嬉しいです。 早速、ニトリ調べてみます。ありがとうございました。感謝します。 今まで失礼した皆さんのことを考えたらこれ以上こちらにお邪魔できませんから。

noname#145046
回答No.3

どんなビジネスでも、あらゆることを想定することは常識だと思っています。 特に金融機関から融資を受けるときや友人からお金を借りるときも想定ができていなかったら、門前払いされるだけだと思います。 普通は、想定できない=計画性がない=経営センスがないと認識されていますから。。

回答No.2

> 「毎日立ち仕事や営業回りで足が疲れる」という状況で働く多くの女性 > に対しての雑貨販売なのです。 大変失礼ながらある程度の収入があれば、マッサージや針鍼灸院などに通っていると思います。 そういうことは働いていても低収入の人しか雑貨を購入してくれないと思いますが。。 > なにか面白いHPをご存知の方に教えていただきたいと思ってます。 面白いサイト=商売として成り立つサイトではないと思います。 あまりにも面白さを追求をすると、「ふーん、このサイトは面白いな~」だけで終わってしまって肝心の目的である商品購入までに行き着かないと思います。 > それと、気持ちはそういう環境で働いてる女性をサポートしてあげ > たい。って思ってます。 女性をサポートすることと、商売として行なうことは決してイコールにならないこともあります。 もし、優先順位が女性をサポートすることの方が高ければ、それはあくまでも趣味のサイトだと思います。

fcmkm051
質問者

補足

初めて利用したのですが このサイトってもう少し気楽に皆さんにご意見を頂くって内容かなって思ってました。コンサルティングを受けるように質問内容から明確にしなければ失礼な場所だったんですね。 他の皆さんもそうなんですか?

回答No.1

> 働く女性をターゲット 随分、ターゲット設定が漠然としていますね。 ターゲット年齢を10歳代にするか、20歳代にするか、30歳代にするか、40歳代にするか、50歳代にするかによっても大きく違ってくるし、大都市部に住んでいる人にするか、地方に住んでいる人にするかによっても大きく違ってきます。 要はターゲット設定をもっと厳密にすれば、答えを出すことができるものだと思います。

fcmkm051
質問者

補足

そうですね。ターゲットという意味ではわかりにくかったでしょうか? 私が意味してたことは年齢や都市に関係なく、「毎日立ち仕事や営業回りで足が疲れる」という状況で働く多くの女性に対しての雑貨販売なのです。 なにか面白いHPをご存知の方に教えていただきたいと思ってます。 それと、気持ちはそういう環境で働いてる女性をサポートしてあげたい。って思ってます。 疲れて帰ってきてリラックスさせてくれるよなHPとか仕事って・・・と考えさせてくれるようなHPも皆さんの良いと思うことを知りたいんです。 最初の投稿と雰囲気が変わってしまって申し訳ないです。