コーヒー豆を探してます!以前飲んだ韓国のコーヒーが忘れられません

このQ&Aのポイント
  • 以前、ロスで韓国人の友人から薦められたコーヒーの味が忘れられません。そこで、韓国の高級なコーヒーメーカー「IGUACU」の「AmoCafe」という商品が該当するのか知りたいです。国内で購入可能か、他の国で見たことがあるという情報を求めます。
  • コーヒー豆を探しています。以前韓国人の友人から教えてもらった「IGUACU」の「AmoCafe」というコーヒーを再び飲みたいです。高級で高価な商品だと言われており、ロスの韓国食品専門のスーパーで手に入れた経験があります。知っている方がいれば、国内で購入できるか、他の国で見かけたことがあるか教えてください。
  • ロスで韓国人の友人から勧められたコーヒーの味が忘れられません。おそらく「IGUACU」の「AmoCafe」という商品だと思います。韓国では高級品で高価なものですが、ロスの韓国食品専門のスーパーで手頃な価格で購入できました。当時は手に入れる時間がなくて買えなかったので、国内で入手できるか、他の国で見たことがあるか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

コーヒー豆を探しています

以前、ロスに行った時に韓国人の子から薦められたコーヒーの味が今一度飲んでみたいです。 今までに飲んだコーヒーの中で一番だったと思います。 2年くらい前のことなので詳しい味は忘れてしまいましたが、とても感動!!したのは覚えています。 たぶん・・・ IGUACUというメーカーの『AmoCafe』というものだと思います。 友達が言うに、 * 韓国では高級品で高価なもの * ロスの韓国食品専門のスーパーで低価格で販売していて購入した 当時、探す時間がなくて手に入れることができませんでした。 どなたがご存知の方がいらっしゃったら、国内で購入可能か? もしくは、どこか国で見たことがあるというような情報がほしいです。 よろしくお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

イグアス・コーヒーというブラジルの会社のコーヒーですが、 日本でも買えますよ。下記リンクをご参考に。

参考URL:
http://www.expobrazil.com/jp/produto.php?prodId=2347
taro-jiro-
質問者

お礼

お礼が遅くなって大変失礼致しました!! 本当に存在していたのですね。 さっそく購入してみたいと思います。 本当にありがとうございました!!!!!

関連するQ&A

  • ちょっと高級な「ドリップコーヒー」または「インスタントコーヒー」を教えてください!

    コーヒー通の方に質問です。 ちょっと高級で、すっごく美味しい 「ドリップコーヒー」または「インスタントコーヒー」をご存知でしたら、ぜひ教えてください! 友人へのギフトにしたいと考えているので、スーパーで購入できるようなものは避けたいのです(^ー^;) 予算は1,000強 ~ 2,000円弱程度で、量よりも質を重視したいと考えています。 味が良ければ、多少値段が高くても構いません! とびきり美味しいコーヒーの情報待ってます!

  • 【オススメのコーヒー豆を教えてください!】

    こんにちは、コーヒーについて質問させていただきます。 (初心者の為初歩的な部分や専門用語などが分かりませんので間違えていたら申し訳ありません…) 現在、自宅では象印のコーヒーメーカーを使用しております。 ネットで買ったお手頃なものです。 特にコーヒーに詳しくはなく、ただ「インスタントよりは美味しく飲みたい!」程度のものです。 色々なインスタントやドリップコーヒーを買っては飲んでみたのですが、コーヒーメーカーの方が値段も安いですし美味しかったので切り替えました。 今はスターバックスの「ハウスブレンド」を飲んでいます。(分からなかった為一番売れてるのを買いました^^;) http://store.starbucks.co.jp/coffee/beans/latin-america/4524785083424/ 以前ブルックスのドリップコーヒーを飲んだ時「ヨーロピアンブレンド」というのが美味しく感じました。 酸味が苦手な為、香りは別ですがあのくらいの味が丁度良く感じました。 皆様はいつもどこで豆を購入していますでしょうか? 是非、オススメのコーヒー豆をお教えいただきたいです^^ 私の好みですが…バランスのとれたマイルドなタイプが好きです。(食後に飴やチョコを食べながらブラックを飲んでいます) また… ・豆を買ったらどの様に注文すれば良いのでしょうか?(ペーパーフィルターを使用しています) ・中挽きは「ちゅうびき」か「なかびき」と読むのでしょうか? ・スーパーなどで豆を買った場合、挽く機械が自宅にない場合はどうすればいいでしょうか? 初歩的な質問ですみません…こちらも合わせてお教え願います。

  • コーヒーメーカーで美味しいコーヒーが飲みたい

    新しくコーヒーメーカーを購入したので早速入れてみたところ、 どうにも酸味が強くなり美味しくありませんでした。 コーヒーメーカー購入前はドリップで入れており、 同じ粉のはずですが、酸味が非常に強くでてしまいます。 以前別のコーヒーメーカー(スーパーなどで帰る1500円程度のもの)では こんなことは無かったので、とてもショックです。 新しく買ったコーヒーメーカーも高価ではないのですが(6000円程度のものです) どうにか美味しくコーヒーメーカーでコーヒーを入れるコツは無いのでしょうか。 また、豆(粉)のおすすめあればそちらも教えてください。 あまりお金がかけられないので、スーパーで購入でき酸味が少なく苦味が強いものが好みです。

  • 大人なコーヒー味のもの探してます

    アメリカ人の友人に、今月中に「大人なコーヒー味の食べ物」を送ろうと思います。 スーパーなどへ行けば「炭火焼コーヒー飴」なども見つけられるのですが、 実は私はコーヒーがまったく飲めないので(コーヒーの味や香りで気分が悪くなる……)、 コーヒー味の食べ物についてまったく疎いのです。 知人に聞いたところ「クラッシュドゼリー・コーヒー味」というもの (http://www.ejapan.co.jp/feature/jelly.php) が、甘さがなく、苦味があって、大人向けのコーヒー食品だということがわかりました。 ちなみに、「アメリカにコーヒーゼリーは売っていない」「日本で一番おいしかったもの……それはコーヒーゼリー」と言ってました(笑) そのアメリカ人の友人は、毎朝かならず濃厚なエスプレッソを4杯も飲むのだそうです。 甘さのない、ストロングなものが好きだそうで…… なので、できればそれに沿った「大人のコーヒー味」を探したいと思っています。 飴やガム、コーヒーチョコ(?)などで、本格的な風味のコーヒー食品、 および、カテゴリーは違いますが、コーヒーのお香など なにかコーヒーの味や香りのものがあれば教えていただきたいです。 彼女の誕生日(1月4日)までに到着するように揃えたいとあせっています。 どなたかご回答、どうぞ宜しくお願いいたします!!

  • おいしいコーヒーについてお願いします。

    私はコーヒーの味には煩い男だと思うとります。 今までインスタントのブレンディを愛飲しとりました。 夏は牛乳で飲んでもとてもおいしく飲める名品だと思うとります。 しかし、味の追求に余念がない私は更においしいコーヒーを求めて 100キンでドリップの器を買い更にブレンディ250グラム300円の高級コーヒー豆を買いました。 自分が入れてコーヒーの粉から飲むのは私の人生で初めての経験です。 1人分としてコーヒー粉をスプーン二杯入れて 最初に30秒くらい蒸らしてから後はお湯を小分けに少量づつ入れて コーヒーを作ります。 しかし、なんどやってもとても薄くてインスタントコーヒーのおいしい味とはほどとおい薄くて 不味いです。 100キンで購入したコーヒー粉でも同じです。 一体全体どうしたらインスタントコーヒーを凌ぐおいしいコーヒーがのめるのでしょうか? それにドリップコーヒーで入れると完成した時点でコーヒーが冷めてしまっとります。 この対策は、どないしたらええのでしょうか? コーヒーの奥義を極めたいのでよろしくお願いします。 それとも、インスタントをいろいろとトライして極めた方が 結局は時間の無駄にならないしおいしいコーヒーが満喫する事が 出きる近道なのでしょうか? どないしたらこのブレークスルーとなるのか お願いします。

  • 缶コーヒーの味はジュースと一緒?

    つい缶コーヒーを買ってしまうんですが、 だいぶ前から缶コーヒーを飲んだ後に口の中に残る匂いってファンタとかのぶどう味?みたいなのと一緒だなあと思っていました。これはどのような成分に由来するんでしょうか?これに気づいてから、缶コーヒーは全て同じ味で香料を変えてるだけなんじゃないかと思うようになりました。他にも流通している食品でファンタ的な後味が若干残るものがあったんですが思い出せません。インスタント食品やスーパーのお惣菜など、そういう出来合いのものって、味にあまり種類がないものなんでしょうか? 詳しい方教えて下さい。

  • キューバのコーヒー豆を買える通販サイト

    キューバのコーヒー豆を買えるサイトを教えてください キューバ旅行している時に飲んだコーヒーの味が忘れられません 自分なりに探してみたのですが、現在は売り切れで取り扱っていないサイトや、ページの冒頭でいきなりいかにすごいおじさんが焙煎しているか延々と語り出し、求めていないコーヒーの蘊蓄を垂れるサイトばかりでなかなかこれはというショップが見つかりません 鮮度が命とか職人技の焙煎とかそういうのは置いといて普通にキューバで流通している豆が手に入ればそれでいいのですが、、、 以前業務用のコーヒー豆通販サイトで、お手頃な価格でキューバ豆を扱っていたところがあったと思うですが、今探しても見つかりません... どうしてもまたあのコーヒーが飲みたいですどうか回答よろしくお願いします

  • ネットで注文できる、お勧めのコーヒー(豆)

    いつもは銀座東和のスペシャルブレンドを買って来て、豆から挽いて飲んでます。 今までいろいろ買ってみましたが、どうも越えるものがなく(おいしい専門店はあっても、そこの豆を買って家で入れると違う味になってしまいますよね)、これに落ち着いています。 スーパーなどで売っているメーカーのものは殆ど試飲済みです。 が、どなたか、このコーヒーはうまい!というのをがあれば(あくまでも店内で飲んで、ではなく、買った豆を家でいれてうまい)教えてください。 ネットで注文できれば嬉しいです。 ちなみに私は酸味が強いものが好きです。 お勧めありませんでしょうか。

  • 少し高級なコーヒー

    少し高級なコーヒー 今度知り合いの誕生日に、コーヒーをプレゼントしたいと思っています。 男性で、仕事の合間にコーヒーをよく飲むらしいので。 味などの好みを聞いたところ、基本的には何でも飲むよといわれました。 それなら少し値段が高いものをプレゼントしたいとおもっています。 仕事の合間に飲むものなのでインスタント等簡単に飲めるものがいいです。 そこで質問です。 1、できれば5000円前後で、何かおすすめのコーヒーはありますか? 2、そしてどういったところで購入できますか? ネット通販などは苦手なので、東京神奈川付近で購入する予定です。 少しの情報でも何でもいいので回答よろしくお願いします。

  • コーヒーメーカーとコンビニのコーヒー

    私は今はセブンイレブンのホットコーヒー180円を2日に一度飲んでいます。味は良いので買っていたのですが、ふと、思ったのがお金でセブンのコーヒー買うより、コーヒーメーカーの方が安くつくのではないかと思いました。 ただ、コーヒーメーカーを買うと、本体価格、豆代がかかります。 皆さんは2日に一度一杯飲むレベルで、コーヒーメーカーを買う価値があると思われますか? ご意見お待ちしています。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう