• ベストアンサー

火花が出やすい金属

削った時や擦れた時に火花が出やすい金属種はなんですか? また比較的入手しやすいものでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#94887
noname#94887
回答No.2

その名の通りライターの「発火石」...では駄目ですか。 石といいつつセリウムと鉄の合金らしいのですが。サイズは限られます が入手はいとも簡単です。 火打石 Wiki http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%81%AB%E6%89%93%E7%9F%B3

_ASA_
質問者

お礼

遅くなり申し訳ありませんm(__)m おかげさまで参考になりました ありがとうございました(>_<)

その他の回答 (1)

• kazu_1003
回答No.1

こんにちは。 ・鋳物 ・Cu(銅) ・Fe(鉄) ・鋼鉄 ・Al(アルミニウム)

_ASA_
質問者

お礼

遅くなり申し訳ありませんm(__)m おかげさまで参考になりました ありがとうございました(>_<)