長期入院子供のお見舞い品

このQ&Aのポイント
  • 従兄弟の息子が白血病で入院しており、半年間の入院生活を送っています。
  • お見舞いには教材を持って行っているが、子供はママに会えずにスネているようです。
  • オモチャを差し入れすることを考えていますが、喜ばれるかどうかわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

長期入院子供のお見舞い品

こんにちは。 子供向けのお見舞い品について相談させてください。 従兄弟の息子(7歳)が白血病で入院しています。 命に別状は無いのですが、10月までの半年間入院することになりました。 従兄弟(入院している子の母親)が5月に4人目を出産したばかり、ということもあり、なかなかお見舞いにいけず、日替わりで叔母達が見舞いに行っています。 おば達は半年という長い入院生活を心配して、教材をお見舞い品として持って行っているらしく、入院している本人は、ママになかなか会えない事もあり、なかばスネてしまっているようです。 そこで、オモチャを差し入れしようかと思うのですが、何が喜ばれるでしょうか? 個人差があるとおもいますが、小学校低学年の息子さんがいらっしゃる方などで、小さなお子さんに詳しい方、どうかご教授お願い致します。

  • 3-Z
  • お礼率94% (98/104)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryuu4455
  • ベストアンサー率23% (38/164)
回答No.1

やはり DSiでしょうか、、。値段もそこそこしますけど、、。 でも パズルや なぞなぞの懸賞品付きの本もいいような、、。 あまり 音の出る仮面ライダーやロボットの おもちゃは避けるべきでしょう。

3-Z
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございました。 DSは彼が何のソフトを既に持っているか分らなかった為 ウルトラマンの置物?を大人買いで買ってみました。 なかなか好評でした♪ おかげさまで「音の出ないもの」を参考にさせて頂きました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 7歳のこどもへのお見舞いの品

    夫のいとこの娘さん(7歳)が急性白血病で去年の8月から入院しています。 無菌室から一般病棟に移ったらしいので、お見舞いにいくのですが、お見舞品は何がいいのでしょうか? 夫のいとこといっても、伯母(入院しているこどものおばあちゃん)の家にはたまに遊びにいきますが、 いとことは冠婚葬祭の時に顔をあわす程度の付き合いです。

  • 妊婦さんが入院したんです。お見舞いに行ってもいい?

    夫のイトコがおなかの赤ちゃん(5ヶ月くらい)の状態が良くなくって、入院しました。話では深刻かもしれないです。本人は安静の状態ではなく、病院の中を多少歩き回ってもいいらしいです。 夫がお見舞いに行くと言ってます。 こういう場合行っていいんでしょうか? 心配点1)夫は男性だし、家族ほど近い関係ではないです。 心配点2)子供を預かってくれる人がいないので、私達家族で行くことになります。幼児連れて行くことは、ナーバスになってるであろうイトコに対していいのでしょうか? ただ、叔母からは退屈していると聞いてます。気晴らしくらいの役に立てればという気持ちがあります。 また行く行かないは別として、気晴らしになる本か、重くない程度に励ましになる本を差し入れしたいとも思ってます。お勧めのものがあれば教えて下さい。字が大きく読みやすいものがいいと思ってます。

  • お見舞い金について

    現在伯母が癌の手術をして入院しています。 手術は成功しました。 手術当日は病院へ行って手術の様子を見守っていたのですがその時はお見舞いも何も持って行かずに行きました。 近いうちにお見舞いに行かなければ・・と考えているのですが、お見舞金について困っています。 ちょうど伯母の入院と時を同じくして伯母の娘(私のいとこ)が持病の治療で別の病院に入院しました。 いとこの方は大きな病気と言う訳ではなく1週間ほどの入院でした。その際お見舞金として5000円を包んで渡しました。 伯母の場合、伯母の娘とは病気の度合いが違うし、伯母に5000円しか包まないのもどうか?と思い1万を包んだ方がいいのかな?と思う反面、親の方には1万包んで娘の方には5000円しか包まないのもどうか?と思いどうしたらいいか悩んでいます。 皆さんでしたらどのようにしますか?ご意見お聞かせいただけたら・・と思います。

  • 義姉へのお見舞金の相場は???

    義姉が先日入院しました。内容は、命にはまったく別状はない病気での入院でしたが、ポリープを取る為に入院となりました。 こんな場合、お見舞金の相場はいくらくらいなのでしょうか??? 相場が分からず悩んでおります。どうぞ宜しくお願致します。

  • 入院している4歳の男の子へのお見舞い

    先日息子のお友達が入院しました。長期入院する事になるそうです。 ベットの上でだけ遊んでいます。車や電車がとても好きな子なので、そういうおもちゃや本を持っていきたいと思っています。 ベットの上でも楽しめるおもちゃや本がありましたら、教えてください。 その他にもこういうのを持っていったら喜んだというものがありましたら、教えてください。宜しくお願い致します。

  • 子供がお見舞いに・・・どうしますか?

    同居しているおじいちゃん(義父)が入院しています。 3歳になる息子は、じいちゃん大好きなためお見舞いに連れていくかどうか迷っています。 重い病気で9/1から40~50日位の入院になりそうです。 じいちゃんも息子もきっと寂しいので、私としては連れて行って元気づけてあげたいです。 ただ、病気が重いだけに大学病院に入っていて、今の時期インフルエンザが心配です。 連れていくなら、日曜か平日の午後の外来・出入りの少ない日にと考えていますが、皆さんならどうしますか? 下の子はまだ0歳なので、病院の駐車場で待機です。 3歳なのできっとマスクは無理だと思います。(今までの傾向で帽子やカバン等身につけるものを極度に嫌がります) インフルエンザを恐れ、私もじいちゃんも見舞いを嫌がってきましたが、息子のストレスがひどくなってきたので、 ここらで一回行ってみようかと考えた次第です。 最後は親の判断、ということはよくわかっています。 でも、皆さんならどうするか、教えて下さい。

  • 私は非常識?彼のお母さんのお見舞いについて。

    彼のお母さんが1週間ほど入院・手術をすることになりました。 命に別状はないそうなのですがお見舞いに行こうかどうか迷っています。 ・彼のおうちに遊びに行ったときと両親の顔合わせで2回会いました。 ・来年結婚予定で、彼のおうちにお嫁に行きます。(別居) ・あちらは大阪、彼と私は東京在住です。 ・彼は海外出張中で、命に別状がないので帰国はしないそうです。 ・入院中、彼のお母さんの世話をしてくれる人はいるとのこと。 ・彼の弟が大阪の近くに住んでいます。(未婚) 近くなら絶対お見舞いに行くのですが、大阪なのでちょっと遠いし、 大阪の右も左もわからない私が行ったら反って迷惑のような気がするので 今回はお見舞いは控えさせてもらおうと思っています。 その代わりお花とお手紙を贈ろうと考えていました。 友人にその話をしたら、お見舞いに行った方がいいよと言われました。 他の友人にも絶対行くべきで、行かないほうがおかしいとまで言われてしまいました。 二人ともアラフォーで未婚ですが、人生の先輩なので素直に聞こうかと思っています。 うちの母にも聞いてみたのですが、 入院・手術中は体調も悪いし、ただでさえ大変なのに 余計な気を使わせるのも反って申し訳ないのでは? という入院経験のある母の意見も納得できます。 正直、まだそんなに仲が良くないので 彼も一緒なら行くけど、一人では行きたくありません。 お花で済まそうとしている私はやはり非常識なんでしょうか? みなさんならお見舞いに行きますか? 率直な意見を教えてください。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 4歳児の入院・・楽しく過ごすには?

    金曜日、息子が血管性紫斑病で入院しました。 4人部屋には、息子しかいなく、夜泊まりで付き添うことが禁止されている為、かわいそうでなりません。。 しかも、12歳未満、幼稚園の先生などのお見舞いは禁止され、入院中は、大好きな幼稚園のお友達や妹にも会えません。 今日1日、ステロイド点滴でかなり回復した息子は、「つまらない・たいくつだ・3日で退院する」と言い、2週間~長いと3ヶ月はかかる入院生活に1日で嫌気がさしています。 音の出ないお気に入りのトミカやシールブック、エヌゲージ、雑誌、プラモデルなどのおもちゃも差し入れしましたが、機嫌は悪いままです。 主人は仕事が忙しく、平日はほとんど出張で家にも帰ってきませんし、病院にも行かれません。 私も娘が小児病棟に入れないので、付き添いも制限されます。 どのようにしてあげたら、少しは楽しく過ごせるのでしょうか?

  • 58歳の男性へのお見舞いの品って?

    建築設計事務所に勤めています。会社の代表としてお見舞いに行くことになったのですが、 役員(58歳・男・既婚)へのお見舞いの品をどうしたらいいかと思い、質問いたします。 ・脳梗塞で倒れたのですが、左手に軽く不自由があるくらいで、命に別状はありません。 ・2週間程度の入院の予定 建築系の本は別に持っていく者がいるので、それ以外でこういうものが良いのでは?という提案や、 貰って嬉しかったものなどあれば、教えてください。

  • 意識のないおばのお見舞い

    お世話になったおばが脳内出血で先週から入院をしています。小さい子供をかかえてるためなかなかお見舞いにいけなかったのですが、やっといけることになりました。ですが、ショックでなんと声をかければ良いのかわかりません。付き添いで、親子ほど歳の離れたいとこがいます。どうすれば、よいですか?教えてください。

専門家に質問してみよう