長期入院子供のお見舞い品

このQ&Aのポイント
  • 従兄弟の息子が白血病で入院しており、半年間の入院生活を送っています。
  • お見舞いには教材を持って行っているが、子供はママに会えずにスネているようです。
  • オモチャを差し入れすることを考えていますが、喜ばれるかどうかわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

長期入院子供のお見舞い品

こんにちは。 子供向けのお見舞い品について相談させてください。 従兄弟の息子(7歳)が白血病で入院しています。 命に別状は無いのですが、10月までの半年間入院することになりました。 従兄弟(入院している子の母親)が5月に4人目を出産したばかり、ということもあり、なかなかお見舞いにいけず、日替わりで叔母達が見舞いに行っています。 おば達は半年という長い入院生活を心配して、教材をお見舞い品として持って行っているらしく、入院している本人は、ママになかなか会えない事もあり、なかばスネてしまっているようです。 そこで、オモチャを差し入れしようかと思うのですが、何が喜ばれるでしょうか? 個人差があるとおもいますが、小学校低学年の息子さんがいらっしゃる方などで、小さなお子さんに詳しい方、どうかご教授お願い致します。

• 3-Z
  • お礼率94% (98/104)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryuu4455
回答No.1

やはり DSiでしょうか、、。値段もそこそこしますけど、、。 でも パズルや なぞなぞの懸賞品付きの本もいいような、、。 あまり 音の出る仮面ライダーやロボットの おもちゃは避けるべきでしょう。

3-Z
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございました。 DSは彼が何のソフトを既に持っているか分らなかった為 ウルトラマンの置物?を大人買いで買ってみました。 なかなか好評でした♪ おかげさまで「音の出ないもの」を参考にさせて頂きました。 ありがとうございました。