都会の駅ビルの喫茶店には「仕事などの打ち合わせはご遠慮ください」

都会の駅ビルの喫茶店には「仕事などの打ち合わせはご遠慮ください」と書いてある喫茶店がありますが、そういうのって接客業とし...

noname#155097 さんからの 回答

• 2009/05/21 00:21
  • 回答No.2
都会の駅ビルは家賃が高い。
単価の低い喫茶店は回転率をあげないと家賃もでない。
一杯のコーヒーで長時間打ち合わせと称して
居座られると存続にかかわる。

ということで、そのような「お願い」になるわけです。
たぶん、駅ビルに企業の事務所なんかがテナントで
入っていると、会議室代わりに使うところも多いのでしょう。

当然ながらお店にも客を選ぶ権利があり、
そんな店はごめんだという人は、客にも店を選ぶ権利があるというだけです。
お礼コメント
noname#90278
ありがとうございます
投稿日時:2009/05/21 00:50
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。