• ベストアンサー

豚インフルエンザのバカ騒ぎはいったいいつ迄、続くのでしょうか?

豚インフルエンザのバカ騒ぎはいったいいつ迄、続くのでしょうか? 落ち着く迄に決まっています。それは? 来週月曜日から学校が再開されます。 それで、落ち着けばいいのですが。 もしくは、他の大事件で消してくれる。 もう、インフルエンザは飽きた。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.9

神戸と大阪の感染者で隔離された患者が無事退院すれば、 恐れるに足らずとして、国民の間で安心感がでると思います。 また、報道も飽きるでしょう。 あと10日、長くても2週間と予測します。

その他の回答 (8)

• hasire750
回答No.8

関東でも感染者みつかる http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/swine_flu_outbreak_in_japan/?1242821474 >もう、インフルエンザは飽きた。 47都道府県一巡するまでお待ちください。

noname#111369
noname#111369
回答No.7

神(悪魔かも?)が、日本政府と日本国家官僚と日本マスコミに与えたもうた事なので、 新型インフルエンザH1N1(豚インフルエンザ)第1番目の感染の疑いが出た時から、 日本のマスコミ報道(特にテレビ)は間違ったのでしょう。 そう、メキシコやアメリカ本土からの航空便などで水際で見逃していたら、 そりゃ国内で感染者を広めるでしょう。 日本入国に7日ほど旅行者に宴を用意して措けば違ったでしょうけどね。 インフルエンザ陰性?で、ただの風邪だと判断して何十人?の人がすり抜けたのか気に成るけど。 そんなの報道しないでしょうけどね。 報道したらしたでテレビは責任追及の問題解決に成らない馬鹿騒ぎに発展するかもね。 新型インフルエンザH1N1に感染して熱などの症状が出ても感染者に成らないとは。 そして、数々の旧来から在るA型インフルエンザ感染者が出た時の騒ぎ様。 本当に日本でも水際で海外からの強敵なウイルス感染の防止が出来ない事を2009年5月20日のテレビのニュースで感じ取りました。 国が新型インフルエンザのDNA鑑定?をしてWHOに報告が必要だとか?。 イギリスと日本が経済活動の観点からWHOにフェーズ6にしないで様子みしたとか?。 ウイルスは国境で入国審査を待つ訳が無いからね。 やっぱり、WHOに新型インフルエンザH1N1の感染者数の報告が在るから騒いでいるのでしょうね。 うがった見方すれば、日本国内で人から人への感染が無かった事にしたがっていた勢力が居るのではと勘ぐる。 だから、あの『新型インフルエンザ感染の疑い』のテレビの騒ぎ様だったのかもね。 最初はテレビなどは海外からの航空機で新型インフルエンザの進入を水際で防止できると、 疑っていても国民を騙す報道をしていたのかもね。 最初に、海外渡航歴が無い日本人に新型インフルエンザ感染者が出た時の、 どの様に対応したら良いのかを多少云っていた様ですが、 地域で感染者が何人目までは、どの様な対応に成るかとか、 それを越えた次の段階に移行した場合はどう対応に成るかとかを、 ホント最初の段階で説明して欲しかったけどね。 (国内での感染者を発見しない様に画策してたのかな?。) 『今』『瞬間』 を生放送で捉えるテレビカメラでの報道の宿命でしょうね、 そう、スクープを追いかけたがるマスコミはね。 なので、何時何処で誰が豚インフルエンザに感染するかを追いかけてしまったのでしょう日本マスコミはね。 それに、新型インフルエンザ騒ぎで国民の頭の中を日本の政治が置かれている問題から逸らせるでしょうから、 当分の間は新型インフルエンザの問題でテレビが賑わうのでしょうね。 でも、関東でも新型インフルエンザの感染者が現れた様だけど、 既に、「狼が来た」騒ぎで国民の耳は関心は薄れているかもね。 そう、感染者の確認はどうでも良いレベルに成ったハズだからね。 で、『自分は感染しないかどうか』に各人々の関心が移っているハズだね。 しかし、マスコミも新型インフルエンザの情報は殆んど無いに等しいでしょうからね。 国民よりも1歩先に情報を掴んでいるだけでしょうから、 この様なウイルスで大騒ぎをするのでしょう。 マスコミが大騒ぎをする理由の根本は『未知のウイルス』と言う事に尽きるのでしょうね。 で、衆議院議員選挙の数週間前に新型インフルエンザの再流行でもしたら大変な騒ぎになるかもね。 ところで、H1N1に感染していても海外渡航歴が無い人は治ったら、 『 H1N1 』に感染していてた事実の証明が出来ないのでしょうからね。 新型インフルエンザH1N1に感染してなかった事になるのでしょうね。 だから、海外渡航歴の在る人間にターゲットを絞ったのか・・・?。 (ただの風邪とどれ程の人々が扱われているのでしょうね?。)

• ryuken_dec
回答No.6

>もしくは、他の大事件で消してくれる。 他の大事件が起きてもインフルエンザ対策は変わらないと思いますよ。 インフルエンザ対策を打ち消すような大事件ともなると、関東大震災や原発爆発で半径数十キロにわたって被爆クラスですかね。 (原発の場合はその地域限定ですので、インフルエンザ対策騒ぎは終わらないかもしれません)

• sugeaho
回答No.5

もう7日間延長とか言われたりして~ もう学校いく日はないかもしれない。 うそやけど。

noname#101018
noname#101018
回答No.4

他人事みたいな事を言える 脳天気さに、20ポイント(w)

• Dxak
回答No.3

繁華街、目立つ中高生=「自宅待機」徹底されず-一斉休校の生徒ら・大阪、兵庫 http://news.goo.ne.jp/article/jiji/nation/jiji-090519X345.html こんな感じだから、感染者数の拡大は必須でしょう 今日、滋賀県で、感染者が、発見されたから・・・全国に広がるのも、時間の問題でしょうね ですので、落ち着くのは、ず~っと先でしょ

noname#180098
noname#180098
回答No.2

飽きたと仰られているのでインフルエンザに感染していない人ですね。 たしかに馬鹿騒ぎをしているようですが、感染した人たちやその周りの人たちは非常に大変な思いをされています。 ワクチンが大量に供給できるようになるまで続くと思います。 それまでにインフルエンザに感染しないようにしましょう。 「いつまで続くんだ」「飽きた」と仰る質問者が感染したら洒落になりませんからね。

• nemoax006
回答No.1

感染者が出なくなるか強毒性を獲得するまで続きます