廃墟に行って逃げるバカ

このQ&Aのポイント
  • 心霊物のDVDを観ていると、時々出るのが廃墟へ探索に行って大騒ぎするバカ者たちです。
  • 彼らは何を求めているのか、よく分からない。霊を見たいのかと言えば出たとたんにドタバタ走って逃げるし、その姿はみっともないブタの遁走の一言に尽きます。霊はいないと決めてかかって行っているのかと言えば、発する言葉はオドオドと情けない震え声だ。
  • また、廃墟が荒れ果てているのは当たり前なのに、散らかっている物を足蹴にして「あーあ、こんなになってるよ」とか愚痴をこぼすのなら行かなきゃいいのに。と思ってしまう。そういう所へいってバカ騒ぎをしたいのなら、もっとまともなことで発散すれば良いと思うのだが。それで霊の怒りを誘って執りつかれて、一生を台無しにするのはやはりバカですね。どう思いますか。
回答を見る
  • ベストアンサー

廃墟に行って逃げるバカ

心霊物のDVDを観ていると、時々出るのが廃墟へ探索に行って大騒ぎ するバカ者たちです。 彼らは何を求めているのか、よく分からない。 霊を見たいのかと言えば出たとたんにドタバタ走って逃げるし、その 姿はみっともないブタの遁走の一言に尽きます。 霊はいないと決めてかかって行っているのかと言えば、発する言葉は オドオドと情けない震え声だ。 また、廃墟が荒れ果てているのは当たり前なのに、散らかっている物 を足蹴にして「あーあ、こんなになってるよ」とか愚痴をこぼすのなら 行かなきゃいいのに。と思ってしまう。 そういう所へいってバカ騒ぎをしたいのなら、もっとまともなことで 発散すれば良いと思うのだが。 それで霊の怒りを誘って執りつかれて、一生を台無しにするのはやはり バカですね。 どう思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • srxzero
回答No.4

バカだと思いますね。霊能者でも神職でもお坊さんでも、皆が共通して「遊び半分でそういう場所に行くのはぜったいにやめたほうがいい」と言ってますね。ましてやバカ騒ぎなどしたら恐ろしいことになるでしょうね

meido201
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、怒っている方もいられますね。 遊び半分で霊を見に行こうなど不逞の輩同然です。 何が面白いのか、聞いてみたいです。 しかも、連れて行った人の怖がる顔が面白いとかどっちを 向いて言っているのか。と思います。 廃墟は霊の住処です。そこで騒ぐということは他人の家に 勝手に入ってタダで飲み食いするのと変わらないです。 そんな非常識な輩が大威張りで怒鳴り声を発するなど 観ていて気分が悪いですね。

その他の回答 (3)

• ikuzecia
回答No.3

その通り。 勉学やスポーツなど有意義なことに 打ち込めないのでしょうね。 まあ、それでも廃墟で騒ぐだけまし。 迷惑かけないから。 近所のコンビニの前で夜中騒ぐ騒ぐ若者よりまだマシ。 午前2時頃に騒がれると近所迷惑、安眠妨害。 中高生くらいと思えるのに親もなんにも言わないのかな~?

noname#215045
noname#215045
回答No.2

それを楽しんで観てるから こんな質問が出来る・・・・って事は あなたも その人達と同類・・ それだけの事・・

meido201
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は楽しみというより、研究のためといった方が良いのかも しれないですね。 霊の出現パターンを精査するためにも、たくさんの心霊ビデオ を見た方が分かりやすいです。 ですから、本物と偽物はすぐに分かりますね。

• tokx367
回答No.1

そうだ。