廃墟に行って逃げるバカ

このQ&Aのポイント
  • 心霊物のDVDを観ていると、時々出るのが廃墟へ探索に行って大騒ぎするバカ者たちです。
  • 彼らは何を求めているのか、よく分からない。霊を見たいのかと言えば出たとたんにドタバタ走って逃げるし、その姿はみっともないブタの遁走の一言に尽きます。霊はいないと決めてかかって行っているのかと言えば、発する言葉はオドオドと情けない震え声だ。
  • また、廃墟が荒れ果てているのは当たり前なのに、散らかっている物を足蹴にして「あーあ、こんなになってるよ」とか愚痴をこぼすのなら行かなきゃいいのに。と思ってしまう。そういう所へいってバカ騒ぎをしたいのなら、もっとまともなことで発散すれば良いと思うのだが。それで霊の怒りを誘って執りつかれて、一生を台無しにするのはやはりバカですね。どう思いますか。
回答を見る
  • ベストアンサー

廃墟に行って逃げるバカ

心霊物のDVDを観ていると、時々出るのが廃墟へ探索に行って大騒ぎ するバカ者たちです。 彼らは何を求めているのか、よく分からない。 霊を見たいのかと言えば出たとたんにドタバタ走って逃げるし、その 姿はみっともないブタの遁走の一言に尽きます。 霊はいないと決めてかかって行っているのかと言えば、発する言葉は オドオドと情けない震え声だ。 また、廃墟が荒れ果てているのは当たり前なのに、散らかっている物 を足蹴にして「あーあ、こんなになってるよ」とか愚痴をこぼすのなら 行かなきゃいいのに。と思ってしまう。 そういう所へいってバカ騒ぎをしたいのなら、もっとまともなことで 発散すれば良いと思うのだが。 それで霊の怒りを誘って執りつかれて、一生を台無しにするのはやはり バカですね。 どう思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • srxzero
  • ベストアンサー率8% (19/230)
回答No.4

バカだと思いますね。霊能者でも神職でもお坊さんでも、皆が共通して「遊び半分でそういう場所に行くのはぜったいにやめたほうがいい」と言ってますね。ましてやバカ騒ぎなどしたら恐ろしいことになるでしょうね

meido201
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、怒っている方もいられますね。 遊び半分で霊を見に行こうなど不逞の輩同然です。 何が面白いのか、聞いてみたいです。 しかも、連れて行った人の怖がる顔が面白いとかどっちを 向いて言っているのか。と思います。 廃墟は霊の住処です。そこで騒ぐということは他人の家に 勝手に入ってタダで飲み食いするのと変わらないです。 そんな非常識な輩が大威張りで怒鳴り声を発するなど 観ていて気分が悪いですね。

その他の回答 (3)

  • ikuzecia
  • ベストアンサー率26% (364/1363)
回答No.3

その通り。 勉学やスポーツなど有意義なことに 打ち込めないのでしょうね。 まあ、それでも廃墟で騒ぐだけまし。 迷惑かけないから。 近所のコンビニの前で夜中騒ぐ騒ぐ若者よりまだマシ。 午前2時頃に騒がれると近所迷惑、安眠妨害。 中高生くらいと思えるのに親もなんにも言わないのかな~?

noname#215045
noname#215045
回答No.2

それを楽しんで観てるから こんな質問が出来る・・・・って事は あなたも その人達と同類・・ それだけの事・・

meido201
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は楽しみというより、研究のためといった方が良いのかも しれないですね。 霊の出現パターンを精査するためにも、たくさんの心霊ビデオ を見た方が分かりやすいです。 ですから、本物と偽物はすぐに分かりますね。

  • tokx367
  • ベストアンサー率10% (40/373)
回答No.1

そうだ。

関連するQ&A

  • 廃墟探索について

    一昨日、台風が来る前にレンタルビデオ屋でDVDを借りて きました。心霊物ですが、これはインディーズとも言える あまり信用度がないものです。 しかしその中で、凶悪霊に取り付かれた青年を霊能者を交 えて、取材するというものが気になりました。 その凶悪霊というのが、お札を何枚も額に貼り付けたふざけ た格好をしていて、本当に世の中を舐めきった態度をした 凶悪霊です。 青年は廃墟に軽い気持ちで行って、この霊を連れてきたよう ですが迷惑な話です。 なぜ、この青年のように、はじめから霊などいないとタカを括っ て行くのでしょうか。その為に人生を台無しにしてしまった 人もいるというのに。 廃墟などに行くべきではありません。皆さんはどう思いますか。

  • 心霊スポット巡りをしている人へ

    私はよく心霊ビデオなどをレンタルビデオ屋で借りて見てい ます。そんなものを見ていると、中にはいわくつきの廃墟や トンネルに行って霊に取り付かれてしまった人もいるようで すね。 おそらくテレビなどで「霊などいない。そんなもの信じる方が どうかしている」という出演者の言葉を堅く信じている人が 被害に遭っている場合が多いように感じますね。 根拠など無いのに、憶測や推測で物を言う人が言い切ってし まう危うさがそこにあると言えそうです。 私は実際に何度も見ていますし、霊障から意識が飛び思わ ぬ行動をしてしまった事もあります。 最近も近所の家の屋根にいる二体の霊を見ました。とても そんなところには登れそうにない女性の子供の霊です。 おそらくその家の自縛霊なのでしょうが、こっちを恨めしそう に見ている目が悲しかったですね。 そういう自縛霊の棲家である廃墟やトンネルに大声を上げて 入っていく傍若無人ぶりは目に余ります。 何を考えてそんな霊をバカにする行動をとるのか理解できま せん。そしてただの憶測でしかない決め付けを信じるのも バカなことです。 それから霊が見えない人はただの鈍感だと思うのですね。その 感覚が鈍いから見えないだけで、強烈な霊波を発している霊は 誰でも見えます。 そういう所に言って霊に取り付かれて、精神を病んでしまった若 者に対してはどんなに謝っても謝りきれない責任が生じると思う のですが、テレビに出ている人達の言葉は重いですね。 質問は2点 心霊スポット巡りをしている人に質問、霊を見たくて行っているの ですか。それとも霊などいないと思って行っているのですか。 霊はいないと思っている人は、自分が見えないからいないと思って いるのですか。それとも科学的に相容れないとの憶測でいない と思っているのですか。 以上です。

  • いい加減な話に乗るな

    いい加減な話に乗るな、とは詐欺に遭わないための言葉ですが、それ以外にも 心霊や未発見なものに対しての言葉です。 しかし、心霊に関してその言葉は当てはまりません。 そういう言葉に洗脳されて心霊スポットに行って、霊に執りつかれて廃人にな った人が後を断ちません。 最近は、心霊ビデオのDVDに投稿できれば、もしも本物の霊が出て収録できて 幸いだという安易な考えで廃墟に行く者が多くいます。 本当に危険なことだと思います。 「霊などいない」という連中は心霊スポットへ行ったこともない素人同然の人た ちです。そんな人が机に向かって何を考えているのか、想像してみてください。 なぜ、そんな人の言うことを信じることができるのか。それこそ危険な山や湖、 海などに装備も無しに行くようなものです。富士山に普段着で登ろうとしたバカ 者がいたようですが、それと同じです。 危険なことを危険ではないと言い包めるような人を信じてはいけません。それこそ 一歩間違えれば、御嶽山で遭難した登山客や津波で流された人たちと同様に霊に 執りつかれて一生を棒に振ることになりかねません。 どう、思われますか。 私は霊の存在を認めない人こそ忌まわしき存在だと思いますが。

  • 悪質な人間について

    私は現在、電子書籍で小説を投稿しています。そこでネタを 探すため過去にテレビで放映した心霊映像や心霊写真の 番組を見ていますが、その中にテレビではない個人の心霊 スポット探検なるものが入っていることが見受けられます。 おそらく怖いもの見たさで小さなカメラ片手にトンネルとか廃墟 とかを撮影しているのでしょう。しかし最後の方になるとたいてい 本物の霊を目撃して悲鳴を上げながら逃げることになります。 しかし中には霊に足を引っ張られて、そのまま行方不明となり 帰ってこない例もありますね。 彼女に良いところを見せようなどとバカなことを考えて、霊をバカ にし土足で家に上がりこむような傍若無人ぶり、霊界に引っ張ら れても仕方ありません。 こういうたぐいの人間は体罰、暴力の問題でも取り上げています が、何故怖い者知らずが大きな顔ができるのでしょうか。 以前、霊など信じないという人が愛知県の海岸に空襲で死んだ 女学生の霊が出て人を襲うということを聞いて「そんなことは 無い、死んだ女学生に失礼だ」と言ってました。 人間は死んだら皆善なる者だという勝手な理屈をつけて礼拝を 忘れている。こんな勝手な人間がいる限り、死んだ者は浮かば れないと思うのですが。 こういうものの考え方をする人をどう思いますか。それからそうい う人はご返答をお願いします。

  • 鬱病の母の対処…

    母が鬱病です。 私は母に子供の頃、ちょっと何かあれば殴られ、「お前はみんなの嫌われ者」「あんたなんか生むんじゃなかった」 「お願いだから私の視界から消えて」と ことあるごとにいわれ、盗んでもいないのに「財布からお金がなくなった!あんたとったでしょ!」 と鼻血がでるまで殴られ、挙句の果てには「ちょっと」「バカ」「ブタ」「カス」などの呼称で呼ばれ、 ここ何年か名前で呼んでもらった記憶すらありません。 もう高校生になったくらいにはさすがに私も諦め、感覚が麻痺してしまいあまり気にしていなかったのですが 小学生くらいの頃は真剣に悩んで言われるたびにすごく傷ついていました。 そんな母が、私が大学に入ってひとりぐらしを始めた途端、鬱になったと電話がかかってきました。 私はとにかくひとりになって自由を手に入れたことで全てから解放された気分になって、実家が九州で飛行機代もバカにならないし 1年に1回父や小さな妹に会うために帰ればいいかな、と思っていました。 しかし、ことあるごとに帰って来いといわれます。 しかも帰る日まできちんと決められます(そしてその期間が長い) これはどうしてでしょうか。視界から消えろとしょっちゅう言っていたくせに、高い飛行機代を出して 私でストレス発散したいのでしょうか。 また、母が発作が起こって突然泣き出してしまったとき、私は何をして あげればいいのでしょうか。 せっかく自由になれたと思っていたのに私まで鬱になってしまいそうです。 先日、眠れなくなって病院に行ったら仮鬱だと言われ睡眠薬と軽い精神安定剤を出されました。 もう最悪です…父は全く頼りになりません。

  • 廃墟

    摩耶観光ホテルのような廃墟にロマンを感じてしまう人間なのですが、あなたが知っている廃墟などありますか?

  • 廃墟

    廃墟と言えるほど屋根も窓も全てがぼろぼろになって随分年数が経っているだろうなと思える民家がありました。なぜそのままになっているのでしょうか? まだ修繕すれば使用できるレベルではありませんでしたが?

  • 廃墟を撮りたい

    趣味の廃墟撮影のために新しくデジタル一眼レフを購入しようと考えています。 しかしカメラ情勢にはあまり詳しくありません。 なので廃墟撮影にはどんな機種がいいか教えていただけないでしょうか。 ビンボー人なので価格帯は「~15万」でお願いします。 安いにこしたことはないので、例えば「10万でこの機能はすごい!!」など、コストパフォーマンスのいい廃墟撮影に向いた機種をお願いします。

  • 廃墟に落ちているものはもらっていいのでしょうか?

    廃墟に落ちている当時に使っていたものなどは、もらっていいのでしょうか?

  • 廃墟

    バブル崩壊の時には観光地の温泉街の施設が倒産したといわれ ています、今回のような新型コロナウイルスに影響により、倒産時代 の幕開けとなるのでしょうか、よろしくお願いいたします。