霊の存在を認めない人こそ忌まわしき存在

このQ&Aのポイント
  • いい加減な話に乗るな、とは詐欺に遭わないための言葉ですが、それ以外にも心霊や未発見なものに対しての言葉です。
  • 心霊スポットへ行ったこともない素人同然の人たちが霊の存在を否定していることは危険であり、信じてはいけません。
  • 霊の存在を認めない人たちは危険な行動をする人たちと同じであり、一生を棒に振ることにもなりかねません。
回答を見る
  • ベストアンサー

いい加減な話に乗るな

いい加減な話に乗るな、とは詐欺に遭わないための言葉ですが、それ以外にも 心霊や未発見なものに対しての言葉です。 しかし、心霊に関してその言葉は当てはまりません。 そういう言葉に洗脳されて心霊スポットに行って、霊に執りつかれて廃人にな った人が後を断ちません。 最近は、心霊ビデオのDVDに投稿できれば、もしも本物の霊が出て収録できて 幸いだという安易な考えで廃墟に行く者が多くいます。 本当に危険なことだと思います。 「霊などいない」という連中は心霊スポットへ行ったこともない素人同然の人た ちです。そんな人が机に向かって何を考えているのか、想像してみてください。 なぜ、そんな人の言うことを信じることができるのか。それこそ危険な山や湖、 海などに装備も無しに行くようなものです。富士山に普段着で登ろうとしたバカ 者がいたようですが、それと同じです。 危険なことを危険ではないと言い包めるような人を信じてはいけません。それこそ 一歩間違えれば、御嶽山で遭難した登山客や津波で流された人たちと同様に霊に 執りつかれて一生を棒に振ることになりかねません。 どう、思われますか。 私は霊の存在を認めない人こそ忌まわしき存在だと思いますが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#229710
noname#229710
回答No.2

一週間心臓疾患で入院させることくらいならできると思いますが 殺したりできないと思います。 海付近でいわくつきの旅館に泊まった人たちが彼氏でいるのですが、 9割が同じ音を聞き、泊まった友人を霊が友人の姿になりすまし手招きして、海に沈めようとしたことがあります。 でも実際に海にひきずまれたわけではなく、手招きして海に来させようとたくらんだだけです。 手入れされていない神社お寺?系が特にやばいらしく、深夜にお酒を飲みに行ったら 、気持ち悪い姿の霊を見て一週間も心臓疾患で3人~5人が入院 でも、みんな、本当にまれな遭遇だと思います。 死んでいないし。 これだけのことをしておいて殺されなかった。 つまり、霊に殺されるという遭遇は人間社会で通り魔にあうくらいの確率だということです。 ひとけのないところに行くから事件に巻き込まれた、という風に 肝試しやいわくつきのところに行かなければ悪霊にも遭遇しないということですね。 そうゆうところに行っても遭遇しない人はある意味霊感が強い(霊を弾き飛ばす生命力が強い)のかもしれません。 通り魔も、弱い人を狙います。 心を日ごろから強くもって、霊などいない!!自分だけは大丈夫!!というような考えを持っているから、そうゆう人たちは被害にあわないのでは。 ある意味霊の存在など信じて怯えるべきではない。 信じているからおこそ怯え、つけこまれやすくなる。 プラス思考の怖いものを信じない人が肝試しに行っても、死なずに帰ってくると思います。 気が弱い人が行くべきところではないと思います。 私は廃墟病棟に肝試しの時に大きくはっきりと映り込んだ般若の顔の写真を10年も持っていましたが、 雑魚霊なので何の威力もないんだそうです。 そのように、相手に影響を与えられほどの力をもつ悪霊なんて、そうそういないということです。 遭遇しても、一週間の入院程度で終わるので大丈夫だと思います。 一週間の間、心臓の痛みに耐えれば済むことです笑

meido201
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ、霊の惨禍に疎いようですね。 こういう話があります。 ある二人の男が山道の峠越えを車で走っていた時の事。 一人が途中の公衆トイレで用を足すと言い出し、車を降りて トイレに行って帰ってこない。するとギャーという悲鳴が 聞こえてきた。 それを聞いて心配したもう一人がトイレに行くと鍵が閉まっ ていて、開かない。一時間が経ち、警察を呼んで鍵を開けて 警察官が入ったとたん同じくギャーという悲鳴でトイレから 飛び出してきた。すぐに救急車が呼ばれて男をトイレから 出すと、その男は眼球が飛び出し床に転がっていて、胸には 引っ掻き傷が無数にあったという、そして絶命していた。 ということです。よほど怖い目にあったのでしょう。 霊が原因だとは言い切れない。とは言えますが誰も他にいない トイレで怖いものを見るとはどういうことなのでしょう。 ちなみにその峠道は幽霊街道として有名らしいのですが。

その他の回答 (6)

noname#214496
noname#214496
回答No.7

退去してください。と書いてあります。 この世とあの世(霊界)を表裏一体などと考えること自体 まがいものの宗教らしい。 また仏教では、現世(この世)とあの世(霊界)は魂が行き来する 処で天上界はその上にある神聖な処という考えです。 つまり人間の姿を借りた魂は天上界に行くための修行の場 です。その修行を行わず快楽に浸ってばかりや人を陥れて ばかりの人生を送るような者には行き場はありません」←あなたって これが 「お礼」だと 思ってるの?浄土真宗東本願寺派の名を あなたが 傷つけてるのが理解出来ないの? 言いたいのは 今は その事・・

noname#214492
noname#214492
回答No.6

私の家の菩提寺は浄土真宗東本願寺派のお寺ですので、そのような 考えにはついていけません」←最初の質問文章には「浄土真宗東本願寺派」なんて 何処にも載ってません・・ 今 知った・・ そして「浄土真宗東本願寺派」っさて こういったのを「お礼」と習うのか? それなら 「浄土真宗東本願寺派」って 大した宗派では無いな・・ 可哀想に・・

meido201
質問者

お礼

だから退去してください。と書いてあります。 この世とあの世(霊界)を表裏一体などと考えること自体 まがいものの宗教らしい。 また仏教では、現世(この世)とあの世(霊界)は魂が行き来する 処で天上界はその上にある神聖な処という考えです。 つまり人間の姿を借りた魂は天上界に行くための修行の場 です。その修行を行わず快楽に浸ってばかりや人を陥れて ばかりの人生を送るような者には行き場はありません。

noname#214487
noname#214487
回答No.5

現世のことばかりで霊の世界を想像してはいけませんね。 強力な霊とは生きていた時に受けた世の中の理不尽、不条理に 対しての恨みの大きさです。 ですから、ののほんと生きて往生した霊は現世に留まって悪さ をすることはほとんどありません」←現世だとかって考えるから霊の本当の正体が理解出来て無いのです・・ 元々は この世で生きてた祖先・・この世とあの世の関係は「紙で例えるなら表と裏」絶対に交わらないが 両方とも存在する・・ 霊と肉体の関係を知れば あなたにも理解出来るが 既に 凝り固まってるので 実際に あの世に行った時に 自分の眼で確かめた方が理解し易い・・

meido201
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なにか新興宗教のような言い回しですが? 私の家の菩提寺は浄土真宗東本願寺派のお寺ですので、そのような 考えにはついていけません。 これ以上は無駄ですので退去願います。

noname#214477
noname#214477
回答No.4

「より強力な霊」ですか・・(笑) 霊に強力 非力 が あると思ってる事からして間違い・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ どうすれば強力になるの?・・お金も権力も無い世界で・・

meido201
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 現世のことばかりで霊の世界を想像してはいけませんね。 強力な霊とは生きていた時に受けた世の中の理不尽、不条理に 対しての恨みの大きさです。 ですから、ののほんと生きて往生した霊は現世に留まって悪さ をすることはほとんどありません。 霊には地縛霊、浮遊霊、怨念霊などがあります。 地縛霊とはその土地に執着があって、離れられない霊です。 これは青木ヶ原や華厳の滝など自殺の名所に多くいます。 浮遊霊とはただ漂っている霊です。どこへも行き場がない はかない霊ですね。生きている時に何の成果も為しえなかった 霊です。 怨念霊とは悪霊の類です。この世に恨みを残し死んでいった霊 です。この怨念霊に執りつかれると一生を棒にふり、あの世に も行けず、怨念霊の仲間になってしまう恐ろしい霊ですね。 生きていた時に金に困り人を殺してしまい自殺した霊や、 裁判で死刑判決を受け執行された霊、金の工面が出来ずに 自殺してしまった霊。そして裏切られ金が戻って来ないた め生活費にさえ困って自殺した霊などが挙げられます。 あなたは社会勉強がまるでできていないようです。 人間は生きている時になにか成果を上げないと、霊界にも 行けずに現世に留まってしまいますよ。 そういう危機感もないから強力な霊、非力な霊の区別も つかないのです。死んでから浮遊霊になって反省しても 遅いと思いますよ。

noname#214472
noname#214472
回答No.3

、霊場に行けば簡単に存在は確認できます。 それは意識しないのに手や足が動いたり、行きたくもない処へ 勝手に体が動いて行ってしまうとか。 私は青木ヶ原樹海で一時そのような状態に陥りました。 疑うのであれば行ってみてください」←あのさぁ・・ 別に 青木ヶ原樹海で無くても霊が居るのは知ってる・・ 居るからって 肉体のある人間に対して 手出しする事は 出来ない・・ それは理解出来てないの?・・ 霊の本当の事を知らないと そうなる・・ あなたは もっと 実際の霊界が どんな所なのか・・を知る必要がありますね・・

meido201
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それは感受性の違いです。 全ての人が同じではありません。 あなたが感じても感じない人がいることは否定できないでしょう。 それを認識させるのは、より強力な霊のいる場所でなければ 無理です。 普通の人でも霊の姿が見える場所でなければ納得しないでしょう から、そういう危険な場所でも行かなければならないと書いて いるのです。 それに悪霊は霊をバカにしたり、存在を認めない人に襲い掛かり ます。そういう覚悟もない人に言うのも心が痛いのですが。

noname#214472
noname#214472
回答No.1

大丈夫です・・ 霊は 生きてる人間に取り憑く事は出来ない・・ あなたこそ 霊や あの世の本当の事を知らないのに むやみに 嘘を言いふらさない事・・

meido201
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あなたこそ、パソコンの前に霊がいますか?。 霊はどこにいるのか分かりません。 しかし、霊場に行けば簡単に存在は確認できます。 それは意識しないのに手や足が動いたり、行きたくもない処へ 勝手に体が動いて行ってしまうとか。 私は青木ヶ原樹海で一時そのような状態に陥りました。 疑うのであれば行ってみてください。

関連するQ&A

  • 心霊スポット巡りをしている人へ

    私はよく心霊ビデオなどをレンタルビデオ屋で借りて見てい ます。そんなものを見ていると、中にはいわくつきの廃墟や トンネルに行って霊に取り付かれてしまった人もいるようで すね。 おそらくテレビなどで「霊などいない。そんなもの信じる方が どうかしている」という出演者の言葉を堅く信じている人が 被害に遭っている場合が多いように感じますね。 根拠など無いのに、憶測や推測で物を言う人が言い切ってし まう危うさがそこにあると言えそうです。 私は実際に何度も見ていますし、霊障から意識が飛び思わ ぬ行動をしてしまった事もあります。 最近も近所の家の屋根にいる二体の霊を見ました。とても そんなところには登れそうにない女性の子供の霊です。 おそらくその家の自縛霊なのでしょうが、こっちを恨めしそう に見ている目が悲しかったですね。 そういう自縛霊の棲家である廃墟やトンネルに大声を上げて 入っていく傍若無人ぶりは目に余ります。 何を考えてそんな霊をバカにする行動をとるのか理解できま せん。そしてただの憶測でしかない決め付けを信じるのも バカなことです。 それから霊が見えない人はただの鈍感だと思うのですね。その 感覚が鈍いから見えないだけで、強烈な霊波を発している霊は 誰でも見えます。 そういう所に言って霊に取り付かれて、精神を病んでしまった若 者に対してはどんなに謝っても謝りきれない責任が生じると思う のですが、テレビに出ている人達の言葉は重いですね。 質問は2点 心霊スポット巡りをしている人に質問、霊を見たくて行っているの ですか。それとも霊などいないと思って行っているのですか。 霊はいないと思っている人は、自分が見えないからいないと思って いるのですか。それとも科学的に相容れないとの憶測でいない と思っているのですか。 以上です。

  • 悪質な人間について

    私は現在、電子書籍で小説を投稿しています。そこでネタを 探すため過去にテレビで放映した心霊映像や心霊写真の 番組を見ていますが、その中にテレビではない個人の心霊 スポット探検なるものが入っていることが見受けられます。 おそらく怖いもの見たさで小さなカメラ片手にトンネルとか廃墟 とかを撮影しているのでしょう。しかし最後の方になるとたいてい 本物の霊を目撃して悲鳴を上げながら逃げることになります。 しかし中には霊に足を引っ張られて、そのまま行方不明となり 帰ってこない例もありますね。 彼女に良いところを見せようなどとバカなことを考えて、霊をバカ にし土足で家に上がりこむような傍若無人ぶり、霊界に引っ張ら れても仕方ありません。 こういうたぐいの人間は体罰、暴力の問題でも取り上げています が、何故怖い者知らずが大きな顔ができるのでしょうか。 以前、霊など信じないという人が愛知県の海岸に空襲で死んだ 女学生の霊が出て人を襲うということを聞いて「そんなことは 無い、死んだ女学生に失礼だ」と言ってました。 人間は死んだら皆善なる者だという勝手な理屈をつけて礼拝を 忘れている。こんな勝手な人間がいる限り、死んだ者は浮かば れないと思うのですが。 こういうものの考え方をする人をどう思いますか。それからそうい う人はご返答をお願いします。

  • 廃墟や、心霊スポットの名称を伏せ字にする理由を教えて下さい。

    廃墟や、心霊スポットの名称を伏せ字にする理由を教えて下さい。 廃墟や心霊スポットの場所を伏せ字で、言う人が多いです。(例えば、J○病院や○M学校など) なぜ伏せ字にするのでしょうか? 伏せ字にせず、公開すると建物が荒らされたりするからでしょうか? あとインターネットでその建物を探してもなかなか見つからない場合が多いです。ある程度の位置しか分かりません。これもなぜでしょうか。廃墟や、心霊スポットは、山奥にあるため場所が特定しにくいため、わざとある程度の場所までしか教えないのでしょうか。廃墟マニアの方は、苦労して場所を探しているのだと思いますが。 以上のことを、教えていただけませんか?

  • 心霊もののDVDについて

    良くWebで書かれているのが、心霊もののDVDは創り物が 殆どで編集してあったり物が飛んだり、人が飛んだりと ありえない現象が多い。という感想が多数を占めています。 それは、撮影や編集、そしてパソコンによる操作によって 現実とは違うものを作り出している。というものなのですが。 それは明らかにそうだと思えるものもありますが、しかし中 には霊波動が強く感じられるものもあります。 そういうものも作り物だと解説される場合があるので、一言 言いたいのですが。 「作り物かどうかは、撮影者にしか分かりません。また霊能者 や霊感が優れている者にしか分からないことがたくさんあります。 一概に作り物扱いすることが、どれ程危険か考えてください」 ということです。廃墟に行って撮ってきた物を作り物だと解説し、 それを信じた者達が冷かしで行って霊に摂りつかれたら大変です。 その点をどう思いますか。

  • 廃墟に行って逃げるバカ

    心霊物のDVDを観ていると、時々出るのが廃墟へ探索に行って大騒ぎ するバカ者たちです。 彼らは何を求めているのか、よく分からない。 霊を見たいのかと言えば出たとたんにドタバタ走って逃げるし、その 姿はみっともないブタの遁走の一言に尽きます。 霊はいないと決めてかかって行っているのかと言えば、発する言葉は オドオドと情けない震え声だ。 また、廃墟が荒れ果てているのは当たり前なのに、散らかっている物 を足蹴にして「あーあ、こんなになってるよ」とか愚痴をこぼすのなら 行かなきゃいいのに。と思ってしまう。 そういう所へいってバカ騒ぎをしたいのなら、もっとまともなことで 発散すれば良いと思うのだが。 それで霊の怒りを誘って執りつかれて、一生を台無しにするのはやはり バカですね。 どう思いますか。

  • 中高年の言葉の乱れ~霊場

      言葉の乱れは若い人達ばかりかと思っていたら(まあ、若いと言ってもみないずれ年をとるのですが)   とある親父のSNSで、「霊場」のことを、これすなわち心霊スポットであると思っていらっしゃる方が異常に多かったのでびっくりしています。私はどちらかというと、今の言葉でいうと「パワースポット」が近いかなと思っていたのですが。霊鳥、霊獣の「霊」と思っていましたので。   今の現代人の殆どが、やっぱり「霊場=心霊スポット」で会話されているのでしょうか?ではこういう意味に(ネット上では)変えてコミュニケーションするべきでしょうかねぇ?

  • 多分、僕は強迫性障害なんですけど…

    多分、僕は強迫性障害なんですけど… 思いたくないのに嫌な言葉が頭に浮かび上がるんです… その嫌な言葉とは死んだ人を馬鹿にしたりする言葉や心霊スポットにいる霊を馬鹿にしたりする言葉です… 死んだ人や霊を馬鹿にするのは失礼だしそんなこと思いたくないんですが勝手に浮かび上がって止めようと頑張って他のことを考えるんですが気を抜くとまた浮かび上るんです 僕は幽霊や呪いを結構信じているので馬鹿にしたりするのはホントにもうしたくないんです。 頭に浮かび上がる度に謝ったり訂正したりしているのですがホントに怖いです… もうすぐ僕は霊に呪い殺されて死ぬんでしょうか?

  • 霊感の強い友人の話

    築25年くらいの賃貸に住んでいます。 気に入って住んでいて3年目くらいなのですが、 先日遊びに来た友人が 「この家、やばいくらい霊がいる!怖い!」 といっていました。 友人は霊感があるらしいのですが、 私は住んでいてなんともないし 何も見たことがありません。 たまに金縛りにあうくらいです。 ちなみに友人は心霊なんとか~とか宗教関係者ではありません。 見える人のことは否定しないし、霊の存在もあると思っていますが 見えないので「見える人はよけいなもん見えちゃって大変だなあ」 くらいにしか思っていません。 何もしないんなら霊がいてもいいですよね?? それともお払いとか、なんかしたほうがいいんですか? ちなみに、うちは線路際の2階建てなのですが、友人には1Fのお風呂場にいっぱいいるよといわれました。 霊に詳しい方、教えてください。

  • 霊。

    テレビなんかで、この季節よくやってる心霊特集。 眉唾だと思いつつも見ちゃうんですよ。 僕はホラー大好きなんです。 質問なんですけど、霊って存在しますか。 僕なりに考えてみたんですけどね。 この世に未練を残して死んでいく人なんていっぱい居るはずですよね。 病気で死んでも、天寿を全うしたといわれるような大往生でも、 殺されて死んだ場合でも、交通事故でも、 死んだ人が未練を持って死んだ可能性って高いと思いませんか。 もし霊が存在するなら、 そこら中が霊だらけになりませんかね。 もっともっと目撃例とか心霊写真が撮られてもおかしくないじゃないですか。 かといって存在しないとすれば、 あの心霊写真やビデオはみんな作り物ということになり、 いったい誰がなんのためにそんなことをするのか不思議なのです。 霊の存在、あるとしてもないとしても、 不思議なのです。 これって霊がそう仕向けてるんですかね。

  • 心霊スポット体験

    友達と面白半分で心霊スポットへ遊びに行った事ぐらい誰にでもあると思うのですが、遊びに行った心霊スポットで本当に霊体験しちゃった人いますか? 怖い話が大好きなので、語ってくれると嬉しいです。聞いた話でも大歓迎です(#^.^#)