霊の存在を認めない人こそ忌まわしき存在

このQ&Aのポイント
  • いい加減な話に乗るな、とは詐欺に遭わないための言葉ですが、それ以外にも心霊や未発見なものに対しての言葉です。
  • 心霊スポットへ行ったこともない素人同然の人たちが霊の存在を否定していることは危険であり、信じてはいけません。
  • 霊の存在を認めない人たちは危険な行動をする人たちと同じであり、一生を棒に振ることにもなりかねません。
回答を見る
  • ベストアンサー

いい加減な話に乗るな

いい加減な話に乗るな、とは詐欺に遭わないための言葉ですが、それ以外にも 心霊や未発見なものに対しての言葉です。 しかし、心霊に関してその言葉は当てはまりません。 そういう言葉に洗脳されて心霊スポットに行って、霊に執りつかれて廃人にな った人が後を断ちません。 最近は、心霊ビデオのDVDに投稿できれば、もしも本物の霊が出て収録できて 幸いだという安易な考えで廃墟に行く者が多くいます。 本当に危険なことだと思います。 「霊などいない」という連中は心霊スポットへ行ったこともない素人同然の人た ちです。そんな人が机に向かって何を考えているのか、想像してみてください。 なぜ、そんな人の言うことを信じることができるのか。それこそ危険な山や湖、 海などに装備も無しに行くようなものです。富士山に普段着で登ろうとしたバカ 者がいたようですが、それと同じです。 危険なことを危険ではないと言い包めるような人を信じてはいけません。それこそ 一歩間違えれば、御嶽山で遭難した登山客や津波で流された人たちと同様に霊に 執りつかれて一生を棒に振ることになりかねません。 どう、思われますか。 私は霊の存在を認めない人こそ忌まわしき存在だと思いますが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#229710
noname#229710
回答No.2

一週間心臓疾患で入院させることくらいならできると思いますが 殺したりできないと思います。 海付近でいわくつきの旅館に泊まった人たちが彼氏でいるのですが、 9割が同じ音を聞き、泊まった友人を霊が友人の姿になりすまし手招きして、海に沈めようとしたことがあります。 でも実際に海にひきずまれたわけではなく、手招きして海に来させようとたくらんだだけです。 手入れされていない神社お寺?系が特にやばいらしく、深夜にお酒を飲みに行ったら 、気持ち悪い姿の霊を見て一週間も心臓疾患で3人~5人が入院 でも、みんな、本当にまれな遭遇だと思います。 死んでいないし。 これだけのことをしておいて殺されなかった。 つまり、霊に殺されるという遭遇は人間社会で通り魔にあうくらいの確率だということです。 ひとけのないところに行くから事件に巻き込まれた、という風に 肝試しやいわくつきのところに行かなければ悪霊にも遭遇しないということですね。 そうゆうところに行っても遭遇しない人はある意味霊感が強い(霊を弾き飛ばす生命力が強い)のかもしれません。 通り魔も、弱い人を狙います。 心を日ごろから強くもって、霊などいない!!自分だけは大丈夫!!というような考えを持っているから、そうゆう人たちは被害にあわないのでは。 ある意味霊の存在など信じて怯えるべきではない。 信じているからおこそ怯え、つけこまれやすくなる。 プラス思考の怖いものを信じない人が肝試しに行っても、死なずに帰ってくると思います。 気が弱い人が行くべきところではないと思います。 私は廃墟病棟に肝試しの時に大きくはっきりと映り込んだ般若の顔の写真を10年も持っていましたが、 雑魚霊なので何の威力もないんだそうです。 そのように、相手に影響を与えられほどの力をもつ悪霊なんて、そうそういないということです。 遭遇しても、一週間の入院程度で終わるので大丈夫だと思います。 一週間の間、心臓の痛みに耐えれば済むことです笑

meido201
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ、霊の惨禍に疎いようですね。 こういう話があります。 ある二人の男が山道の峠越えを車で走っていた時の事。 一人が途中の公衆トイレで用を足すと言い出し、車を降りて トイレに行って帰ってこない。するとギャーという悲鳴が 聞こえてきた。 それを聞いて心配したもう一人がトイレに行くと鍵が閉まっ ていて、開かない。一時間が経ち、警察を呼んで鍵を開けて 警察官が入ったとたん同じくギャーという悲鳴でトイレから 飛び出してきた。すぐに救急車が呼ばれて男をトイレから 出すと、その男は眼球が飛び出し床に転がっていて、胸には 引っ掻き傷が無数にあったという、そして絶命していた。 ということです。よほど怖い目にあったのでしょう。 霊が原因だとは言い切れない。とは言えますが誰も他にいない トイレで怖いものを見るとはどういうことなのでしょう。 ちなみにその峠道は幽霊街道として有名らしいのですが。

その他の回答 (6)

noname#214496
noname#214496
回答No.7

退去してください。と書いてあります。 この世とあの世(霊界)を表裏一体などと考えること自体 まがいものの宗教らしい。 また仏教では、現世(この世)とあの世(霊界)は魂が行き来する 処で天上界はその上にある神聖な処という考えです。 つまり人間の姿を借りた魂は天上界に行くための修行の場 です。その修行を行わず快楽に浸ってばかりや人を陥れて ばかりの人生を送るような者には行き場はありません」←あなたって これが 「お礼」だと 思ってるの?浄土真宗東本願寺派の名を あなたが 傷つけてるのが理解出来ないの? 言いたいのは 今は その事・・

noname#214492
noname#214492
回答No.6

私の家の菩提寺は浄土真宗東本願寺派のお寺ですので、そのような 考えにはついていけません」←最初の質問文章には「浄土真宗東本願寺派」なんて 何処にも載ってません・・ 今 知った・・ そして「浄土真宗東本願寺派」っさて こういったのを「お礼」と習うのか? それなら 「浄土真宗東本願寺派」って 大した宗派では無いな・・ 可哀想に・・

meido201
質問者

お礼

だから退去してください。と書いてあります。 この世とあの世(霊界)を表裏一体などと考えること自体 まがいものの宗教らしい。 また仏教では、現世(この世)とあの世(霊界)は魂が行き来する 処で天上界はその上にある神聖な処という考えです。 つまり人間の姿を借りた魂は天上界に行くための修行の場 です。その修行を行わず快楽に浸ってばかりや人を陥れて ばかりの人生を送るような者には行き場はありません。

noname#214487
noname#214487
回答No.5

現世のことばかりで霊の世界を想像してはいけませんね。 強力な霊とは生きていた時に受けた世の中の理不尽、不条理に 対しての恨みの大きさです。 ですから、ののほんと生きて往生した霊は現世に留まって悪さ をすることはほとんどありません」←現世だとかって考えるから霊の本当の正体が理解出来て無いのです・・ 元々は この世で生きてた祖先・・この世とあの世の関係は「紙で例えるなら表と裏」絶対に交わらないが 両方とも存在する・・ 霊と肉体の関係を知れば あなたにも理解出来るが 既に 凝り固まってるので 実際に あの世に行った時に 自分の眼で確かめた方が理解し易い・・

meido201
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なにか新興宗教のような言い回しですが? 私の家の菩提寺は浄土真宗東本願寺派のお寺ですので、そのような 考えにはついていけません。 これ以上は無駄ですので退去願います。

noname#214477
noname#214477
回答No.4

「より強力な霊」ですか・・(笑) 霊に強力 非力 が あると思ってる事からして間違い・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ どうすれば強力になるの?・・お金も権力も無い世界で・・

meido201
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 現世のことばかりで霊の世界を想像してはいけませんね。 強力な霊とは生きていた時に受けた世の中の理不尽、不条理に 対しての恨みの大きさです。 ですから、ののほんと生きて往生した霊は現世に留まって悪さ をすることはほとんどありません。 霊には地縛霊、浮遊霊、怨念霊などがあります。 地縛霊とはその土地に執着があって、離れられない霊です。 これは青木ヶ原や華厳の滝など自殺の名所に多くいます。 浮遊霊とはただ漂っている霊です。どこへも行き場がない はかない霊ですね。生きている時に何の成果も為しえなかった 霊です。 怨念霊とは悪霊の類です。この世に恨みを残し死んでいった霊 です。この怨念霊に執りつかれると一生を棒にふり、あの世に も行けず、怨念霊の仲間になってしまう恐ろしい霊ですね。 生きていた時に金に困り人を殺してしまい自殺した霊や、 裁判で死刑判決を受け執行された霊、金の工面が出来ずに 自殺してしまった霊。そして裏切られ金が戻って来ないた め生活費にさえ困って自殺した霊などが挙げられます。 あなたは社会勉強がまるでできていないようです。 人間は生きている時になにか成果を上げないと、霊界にも 行けずに現世に留まってしまいますよ。 そういう危機感もないから強力な霊、非力な霊の区別も つかないのです。死んでから浮遊霊になって反省しても 遅いと思いますよ。

noname#214472
回答No.3

、霊場に行けば簡単に存在は確認できます。 それは意識しないのに手や足が動いたり、行きたくもない処へ 勝手に体が動いて行ってしまうとか。 私は青木ヶ原樹海で一時そのような状態に陥りました。 疑うのであれば行ってみてください」←あのさぁ・・ 別に 青木ヶ原樹海で無くても霊が居るのは知ってる・・ 居るからって 肉体のある人間に対して 手出しする事は 出来ない・・ それは理解出来てないの?・・ 霊の本当の事を知らないと そうなる・・ あなたは もっと 実際の霊界が どんな所なのか・・を知る必要がありますね・・

meido201
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それは感受性の違いです。 全ての人が同じではありません。 あなたが感じても感じない人がいることは否定できないでしょう。 それを認識させるのは、より強力な霊のいる場所でなければ 無理です。 普通の人でも霊の姿が見える場所でなければ納得しないでしょう から、そういう危険な場所でも行かなければならないと書いて いるのです。 それに悪霊は霊をバカにしたり、存在を認めない人に襲い掛かり ます。そういう覚悟もない人に言うのも心が痛いのですが。

回答No.1

大丈夫です・・ 霊は 生きてる人間に取り憑く事は出来ない・・ あなたこそ 霊や あの世の本当の事を知らないのに むやみに 嘘を言いふらさない事・・

meido201
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あなたこそ、パソコンの前に霊がいますか?。 霊はどこにいるのか分かりません。 しかし、霊場に行けば簡単に存在は確認できます。 それは意識しないのに手や足が動いたり、行きたくもない処へ 勝手に体が動いて行ってしまうとか。 私は青木ヶ原樹海で一時そのような状態に陥りました。 疑うのであれば行ってみてください。