• 締切済み

廃墟に落ちているものはもらっていいのでしょうか?

廃墟に落ちている当時に使っていたものなどは、もらっていいのでしょうか?

みんなの回答

• bardfish
回答No.2

不法侵入。 そこに落ちているモノを拾って帰ったら泥棒と同じ。 被害届を出す人がいるかどうかはわかりませんけどね。 泥棒かどうかはおいといたとしても、常識や良心の問題でしょう。

blm-may
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、泥棒と同じなのですね! よく、廃墟のものを売っている人を見るので、 廃墟にあるものは勝手に貰っていいものなのかと思いました。 結局はごみになるのかとも思っていましたし。 すっきりしました。 ありがとうございました。

• kissx
回答No.1

厳密にいうといけないかもしれませんね。 誰か(どこか)の所有物のはずですから。 それより、一緒にいらっしゃっても恐くないですか?(霊ですが)