• 締切済み

彼が約束を破るばかりします。難しいお願い事だったのでしょうか?

14takaishiの回答

回答No.9

他の皆さんと変わらない意見かもしれませんが、ごめんなさいね。 あなたの不安な気持ちはとてもわかりますが、きっと彼は直らないと思います。きっと、彼にとって、報告することが、億劫なんですよ。または、無意識にしていることだと思います。 諦めることが解決策、後は気にしないことがいいと思います。 あなたが「どうして教えてくれないの?」と、彼を責めたり、自分色に改善?させようとしてもきっと無理です。下手したら、逃げられちゃうと思います。 なかなか、受け入れられないと思いますし、楽しい時期なのに!と思うと思いますが、あなたの中の彼を思う時間を少し減らすないしは、違う方向に思ってあげて下さい。旅行の計画や、デートのプランを立てることに使ってあげて下さい。「こそこそして」という考えかたは、相手への不安につながり上手くいかないと思いますよ。

noname#85358
質問者

補足

後だしで恐縮ですが彼は私と付き合う事になった時に元カノと切れてなかったんです。 しかも今でも元カノと二人で飲みに行っているみたいです。 私は元カノであろうと会うなとは束縛する気はありません。 でもその代わりに飲みに行く時くらい一言連絡して欲しいんです。 自分の彼女が不安がるような事をしておいて、放置って・・・。 せめて優しく気を使って欲しいかったんです。

関連するQ&A

  • ローズクォーツの願い事

    こんにちは。 20代の女です 風水や占いに詳しい方に質問です パワーストーンで願い事が叶いましたが しばらくたつとだめになってしまいました。 パワーストーンは、ただインテリアとして部屋に置くために買いました。 通りかかった小さなパワーストーンのお店でローズクォーツを買いました パッケージをあけると 恋愛運に良いと書いてありました 本当に駄目もとで軽い気持ちで 書いたんです。 「身長が高く、誠実で、自分を一生愛してくれる人と出会えますように」と。 その紙を小さく折って 石と一緒に南西に置いてました。 1年くらい経ち、その願い事のことを忘れかけていた頃 友人とショッピングをしていたとき、1人の男性と目が合いました 一瞬、時が止まったかのような感じで3秒くらい目が合いました。店内をまわっていると何回かすれ違っては目が合い、帰ろうと駐車場に向かう途中に 連絡先を渡されました。 それがきっかけで連絡を取るようになり、意気投合して付き合いました。 本当に私の理想を絵に書いたような人でした。一緒にいるととても居心地がよく、音楽や趣味も合い誠実で 私をまっすぐ愛してくれる人でした。 惚れにくい私ですがすぐに恋に落ちました。 私と彼の生まれ育った環境はぜんぜん違ってました 普通ならぜったいに出会えない相手だったと思います 「目があったときなにか感じた」 と彼も言っていました しかし、付き合って1年で別れてしまいました。 お互いが自分勝手になり、傷つけあって別れました。 すごく好きだったので別れるのにも時間がかかりましたが結局はお互いに大人になろう そう話し合って別れました。 私は彼のことが今でも大好きです。 彼以外の人を愛せるのかわかりません。 彼もそうなんじゃないかと思ってしまいます 彼は私と別れるとき「今あいつに連絡をしたらあいつのためならない」と友人に言っていたようです。 私は彼に電話を何度もしてしまい、もう連絡してくるなと怒られたりしていました。 別れて3ヶ月前経ちますが 彼とまたいつか再会できたらいいなと思っています。 パワーストーンはローズクォーツでしたが、やはり願い事を叶える力があるのでしょうか?    叶ったあと、石にも効果が切れることはあるのでしょうか???    ローズクォーツの後に、 アメジストを買って「ダイエットに成功する」と願い事を書いてローズクォーツの横に置いているのですが 石同士で相性が悪いなど 効果が半減してしまうことなど あるのでしょうか???     ローズクォーツに「もう一度やり直したい」という願い事ををしたら、叶う可能性はあるのでしょうか??? パワーストーンに詳しい方 願い事が叶ったことがあるという方 同じような経験をされた方がいらっしゃれば 教えていただけたら 嬉しいです。 よろしくお願いします

  • 約束って・・・・

    初めて質問します。 つき合って3年の女性がいます。(二人とも十分に大人です) 3年もつき合っていれば2人の間には色々約束事って生まれますよね 例えば友達と遊びに行ってもあまり遅くならないとか(常識の範囲で) 遊びに行くのならその前に教えて置いて欲しいとか・・・・ でも度々その約束が破られてしまいます(上記の約束以外にも) それで理由を聞くと「言うのを忘れてた!」とか 「何で約束を守らないといけないの・・・」ってなります それが原因でよく喧嘩になったりもします。 昨日は昨日で「もう約束は無しにしよう!」って言うので、 どうしてって聞くと「約束がなければ、ケンカしなくてすむじゅない?」 つまり今は約束があるから破ってしまうので、約束がなければ 破らずにすむって言うのです(その時は開いた口がふさがってしまいました) これってどういう意味なのでしょうか? 「約束って守るものだと親に俺は教わったけどなぁ」って言うと 私は「出来ない約束はするなって教えられた」だって いつもこんな感じで平行線です どうしたらいいでしょうか?

  • 約束って何だろう・・・(長文です)

    今回のことについては詳しく書けないので過去にあったことを例にだします。 中学生の時のことです。 一ヶ月後から体育の授業がバドミントンに変わるという時に友人が 「体育の授業、バドミントンになったら二人一組だから一緒に組も~。て言うか組んで~」 と言うので私は「うん。じゃぁ一緒にやろ」と答えました。そしたら彼女は 「絶対だからね。約束だからね。絶対忘れないでよ」 と言いました。 ですが実際その時になるとその子は他の子と組んでやっていました。 それならそれで一言言ってよと思い内心怒りでイッパイでしたけど、その子の態度からすると忘れていたようでその後も普段通りに接してくるので怒るにも怒れませんでした。 先日もまた同じようなことがあって相手は普通に接してくるのですが、私はまだ怒りが消えていないため愛想なく接してしまいます。 自分から言っておきながら忘れる人って何考えているんでしょう… 確かに一ヶ月は長いかもしれませんが自分から言ったことを忘れるなんてありえないと思います。 このような経験のある方はその後どのように相手に接していましたか? できれば相手に怒りをぶつけたいものですが、もともと怒るのが苦手なためどうしたら良いか解りません。 また、怒りをどのように鎮めたらよいでしょうか…

  • 老人ホームで職場体験

    中学2年の女子です。 昨日から老人ホームでの職場体験をしています。 平均年齢90歳の認知症の方10名程と触れ合い、介護のお手伝いをしています。 どうにか仲良くなってお喋りがもっとできるようになりたいのですが何て話しかけようか分からないし言葉が聞き取れなかったりします。 喋りかけるときはどんなことがいいのでしょうか? あと職場体験が金曜日までなので「最終日に30分間時間をとるんで何かしてください」と言われたのですがどうすればいいか分からず・・・まだ考えています。 いい案はありませんか?参考にさせてください。 毎日3時から全員でちょっとした遊びをしているんですが楽しそうだったのは、みんなで輪になって真ん中にカゴを置いて一人ずつ玉を投げていって誰が一番入るか、みたいな玉入れの遊びです。 輪になって大きい風船でバレーのように回していくっていう遊びはなかなか回ってこない人もいてちょっと微妙でした。 ほとんどの人が車いすなので座ってできる遊びに限られています。 唄も好きなようですが、2人で職場体験に来ているのでなかなか2人だと寂しいかな・・・って感じです。 その他アドバイス等ありましたらお教えください。

  • 給料の約束が違う…。

    当方、某テーマパーク内の宿泊施設にあるアロマサロンに勤めていました。 11/1に入社して4ヶ月の研修後、給料を8万から25万に上げると言う約束をしたにも拘らず、売上げが達成して無い、並行して行っていたダイエットの目標を達成していないので払えない、とごねられています。 勿論、入社時には上記のような事を言った覚えは無いし、ダイエットも「じゃあ、ついでに頑張ろうね」と言う程度でした。 ところが、4ヶ月過ぎた直後から上記のような条件を付けられて困っています。ちなみに、研修終了の条件だった医学的な試験は全てパスしています。 それに、一日15時間ほどにも及ぶ勤務時間(午前2時を回る事も珍しくありませんでした)なのに残業代も付かず、何時間働こうが8万円のままでした。 おまけに、アロマの技術は何も教えず、普通のマッサージ(客室への出張マッサージ)しかやらせてくれませんでした。問いただすと理由は「太ってるから」だそうですが(それほど人並み外れている訳ではないのに…)それは理由になるのかなと…? 4/6に退職し、給料を取りに行かなければいけないのですが、泣き寝入りしかないのでしょうか? また、残業手当の設定がはなから無いというのは違法でしょうか。

  • 2人の時しか喋らない理由?

    質問なのですが・・・ バイト先の好きな人が私に喋りかけてきてくれる時は、2人きりの時だけで、 3人になると私に話し掛けてくれることはないです。 しかも、会話に入る隙すら見当たらないぐらい2人で喋ります。(特に男の子と喋ってる時とか) 知り合ってから四、五ヶ月経ちます。 私と喋ってる時でも、普通に笑顔混じりです。 喋る必要のない時でも、喋りかけてくれたりもします。 嫌われてはいないと思います。 2人で喋ってて、他のバイトさんが来ると会話が終わります。 2人の時しか喋りかけてくれない理由は何でしょうか? よろしければ、御回答お願いします!

  • 気の持ち方?

    誰がと繋がっていないと無性に不安な気持ちになることがありませんか? 一人の時間を持ちたいと思いつつも一人ぽっちの時間が続くと不安にさいなまれる…。 不安を打ち消すために思ってもいない事をメールとかで誰かに発信してしまうこと(もちろん他愛ないおしゃべりをすることは息抜きや気分転換として必要なんでしょうけど)がありませんか? 今のこの時間にやるべき事に向き合いきれない自分だからこその悩みなんでしょうが…。 単に集中力が無いと言えばそれまでのような。。。 どんなことでもいいので意見下さると幸いです。

  • 約束を破った彼を信用したい

    1年半ほど付き合っている4歳離れた彼がいます。 細かい事情は長くなるので省きますが、彼に何度か裏切られました。 浮気などではないのですが、お互いの気持ちを話して理解した上で約束していたことを破られてしまいました。 裏切られた直後は何を言われても怒りや虚しさでいっぱいでしたが、 時間が経ち、落ち着いて考えられるようになると、 約束を破った理由も一応理解できないことではありません。自分にも悪いところがたくさんありました。 完全に許すことはできませんが、彼もどんな理由があろうと約束は破らないと言ってくれているし、 彼のことが本当に好きで一緒にいたいと思っているので、信じようという気持ちになっています。 彼は今、信用を取り戻そうと頑張ってくれています。 以前からですが、仕事が終わったあと毎日会ってくれ、仕事以外のときはほとんど一緒にいてくれます。 仕事中に携帯を私の家に置いておいてまで信じさせようとしてくれています。 私も彼に嫌だと言われたことは反省し、直しています。 また、嫌なところがあればお互いに言い合い、その都度直していこうということになっています。 今はとてもいい関係で楽しく穏やかに過ごせていると思います。 しかし、前向きに楽しく歩んでいこうとは思うのですが、どうしても本当に信じることができないのです。 もしかしたら…と考えると不安になったり、また裏切られるのではないかととても怖くなります。 私はまだ19歳の学生で、自分から見ても精神的に成熟しておらず、彼に甘えすぎたり依存してしまうところが多くあります。 私が成長することが二人にとっても必要だと自覚していますし、話し合って以来少しずつですが良くなっていると感じています。 しかし、彼を本当に信用できない気持ちや不安は、そういった時間が解決してくれるものなのでしょうか? 彼をちゃんと信用して、もっといい関係になっていきたいと思っています。 こうしたらいい、こういう考え方もあるなど、アドバイスや意見をくださると嬉しいです。 長文失礼しました。

  • 別れた後の男性心理

    男性心理教えて下さい。 彼女とマンネリしていて、不満も少しあるタイミングで、自分がクラブ(音楽ガンガンの方)でワンナイトラブにハマっていたのがバレたことをキッカケに別れることになった。 という状況。 別れたあとは、初めて覚えた遊びが楽しくて、解放感でいっぱいでしょうが、1ヶ月、3ヶ月、半年。。。 あーあの時、、とか思い出したり、そのことについて何か考えたりするんでしょうか。女遊びが虚しいと感じたりするのでしょうか。 別れたときはお互い負の感情を持っていましが、 時間が経つにつれて、思い出は美化されるものですか? よろしくお願いします。

  • 30歳になってお互いフリーなら結婚しようっていう約束

    誰にでも学生時代に、気が合うけどお互いに彼氏彼女がいて、っていう時に冗談めかして言った事があるんじゃないでしょうか・・・「30になっても独身だったら結婚しよう」っていう約束。 私にも3人くらいそういう風に言ってくれた人がいました。 そのうち1人は、お互い付き合う手前までいきましたが、いろいろあって別の人と結婚しました。 残りの2人とこの夏、会います。同窓会みたいな仲間で集まる会ですが・・・。 私は先日手痛い失恋をして、このままずっと一人なのでは・・・ととても不安になっています。 冗談の約束でむこうが覚えているかどうかはわかりません。ただこないだ電話で話した時に「今年の目標は電撃入籍」って冗談?っぽく言ってました。今の彼女さんとかもしれませんが。今年、私は30になります。 年齢を重ねてくるにしたがって、昔は選べなかったであろうこの人と一緒に時間を過ごしてみたいと思うようになっているのは事実です。 でもあまりがっつくのもよくないし、ちょっと落ち着いて話せるタイミングがあるかどうかもわかりません。 ただ、そういうチャンスはほしいなと思います。 どんな風に接すれば、気づいてもらえると思いますか?