• 締切済み

造花の手づくり

造花を自分で作ってみたいと思っています。 造花の本を探しているんですが全然見つかりません。 造花の教科書のような、造花作成の基礎が載っている内容の 本がおありでしたら、タイトル等教えて頂きたいです。

• q420
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

回答No.2

#1です。 「造花」で検索なさったのでしょうか? 「布花」「パーパーフラワー」で探すと出ると思いますよ。 ご自身で探してみて下さいネ。 本だけでなくネット上でもあると思います。

q420
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。 検索してみます。ありがとうございます。

回答No.1

素材によって本も異なると思います。 何で造花を作りたいかを題名に書いた方が回答が出やすいと思いますよ。 紙?布?樹脂?それとも他の物ですか?

q420
質問者

補足

御回答ありがとうございます。 まだ造花の事を全然知らないので、何で作るかまだはっきり決めていません。ですが紙と布の造花を調べて比較して自分が作りたいと思う方にしようと考えています。 紙、布での造花の作り方本をお知りでしたら回答お願いします。