• ベストアンサー

造花ブーケ手作り方法

ブーケを手作りしたいと思っています。 造花(アートフラワー?)で作りたいと思って、いろいろ本を見たりしたのですが、肝心の造花自体はどこで手に入れたらよいのでしょうか? ネットで造花のブーケを販売しているところはいっぱいあったのですが、造花そのものを販売しているところを発見できなくて、、。 造花のブーケを作ってらっしゃっている方は、みな花をつくるところからされているのでしょうか? できるだけ、手作りで結婚式を挙げたいと思っています。どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Chon-chon
回答No.2

ご結婚おめでとうございます。 私が以前、ブーケについての情報収集してるときに見つけたサイトです。 ・あーとみゆき  http://www.art-miyuki.jp/index.html こちらは、アートフラワー(造花)のキット販売しています。 バラ、ユリ、カラー、カサブランカなど、数種類の花と色から選ぶことが出来ます。 ・みつばちのキモチ http://www.mitsubachi-no-kimochi.com/index.html ファー付のブーケで、ピンクと水色のキットが販売されています。 お花は、プリザーブトフラワーです。 お値段は、かなり安いと思います! ・フラワーデザインスタジオReve  http://www.interq.or.jp/japan/reve/index.html こちらは、お揃いのブートニアも作れるキットの販売です。 こちらも、プリザーブトフラワーなのですが、 お花の色が15種類以上、バラも3種類から選べます。 キット販売のお店ばかりなので、 参考になるかわかりませんが、よかったら覗いてみてください。 素敵なブーケが出来ますように・・・頑張ってくださいね☆

kaikao
質問者

お礼

どうもありがとうございます!! 私一人じゃさがしきれなかったです。 がんばってみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。ご結婚おめでとうございます。 シルクフラワーの花材を扱っているHPを見つけましたのでURLを貼っておきます。 また、もしお住まいが東京近郊でしたらJRの浅草橋駅から地下鉄の蔵前駅に向かって歩いていくと造花を扱っているお店が何軒もありますので、覗いてみてはいかがでしょうか。 少しでもご参考になれば幸いです。 結婚式のご準備、大変かと思いますが素敵なブーケができるといいですね。

参考URL:
http://www.sumire.gr.jp/
kaikao
質問者

お礼

ありがとうございます。東京近郊ではないのですが、URLは大変参考になりました。意外と値がはるんだなあ、、、と思ったり。 7000円くらいでオークションにでてたりするのって、意外とお得なお値段だったりするんですね。 でもできるだけ自分で作ってみたいのでがんばってみます。