• ベストアンサー

造花ブーケ手作り方法

ブーケを手作りしたいと思っています。 造花(アートフラワー?)で作りたいと思って、いろいろ本を見たりしたのですが、肝心の造花自体はどこで手に入れたらよいのでしょうか? ネットで造花のブーケを販売しているところはいっぱいあったのですが、造花そのものを販売しているところを発見できなくて、、。 造花のブーケを作ってらっしゃっている方は、みな花をつくるところからされているのでしょうか? できるだけ、手作りで結婚式を挙げたいと思っています。どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Chon-chon
  • ベストアンサー率31% (19/60)
回答No.2

ご結婚おめでとうございます。 私が以前、ブーケについての情報収集してるときに見つけたサイトです。 ・あーとみゆき  http://www.art-miyuki.jp/index.html こちらは、アートフラワー(造花)のキット販売しています。 バラ、ユリ、カラー、カサブランカなど、数種類の花と色から選ぶことが出来ます。 ・みつばちのキモチ http://www.mitsubachi-no-kimochi.com/index.html ファー付のブーケで、ピンクと水色のキットが販売されています。 お花は、プリザーブトフラワーです。 お値段は、かなり安いと思います! ・フラワーデザインスタジオReve  http://www.interq.or.jp/japan/reve/index.html こちらは、お揃いのブートニアも作れるキットの販売です。 こちらも、プリザーブトフラワーなのですが、 お花の色が15種類以上、バラも3種類から選べます。 キット販売のお店ばかりなので、 参考になるかわかりませんが、よかったら覗いてみてください。 素敵なブーケが出来ますように・・・頑張ってくださいね☆

kaikao
質問者

お礼

どうもありがとうございます!! 私一人じゃさがしきれなかったです。 がんばってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。ご結婚おめでとうございます。 シルクフラワーの花材を扱っているHPを見つけましたのでURLを貼っておきます。 また、もしお住まいが東京近郊でしたらJRの浅草橋駅から地下鉄の蔵前駅に向かって歩いていくと造花を扱っているお店が何軒もありますので、覗いてみてはいかがでしょうか。 少しでもご参考になれば幸いです。 結婚式のご準備、大変かと思いますが素敵なブーケができるといいですね。

参考URL:
http://www.sumire.gr.jp/
kaikao
質問者

お礼

ありがとうございます。東京近郊ではないのですが、URLは大変参考になりました。意外と値がはるんだなあ、、、と思ったり。 7000円くらいでオークションにでてたりするのって、意外とお得なお値段だったりするんですね。 でもできるだけ自分で作ってみたいのでがんばってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初心者の造花でのブーケ作り

    自分でブーケを作りたいのですが 前撮りをするので生花ではなく造花(シルクフラワー? アートフラワー?)でと考えています これまで、手芸等全く経験はないのですが 本などいろいろ見ているとできそうな説明が書いている ものもあれば、細かく難しそうに書いているものもあります 実際手作りの造花ブーケを作られた方いらっしゃったら おすすめのテキスト、簡単な作り方など教えていただけたらと思います あと、ヘッドパーツ、ブート二ア、リストブーケ等作った方がいらっしゃったら教えていただけますでしょうか? よろしくおねがいします

  • 手作りブーケ★

    こんばんわ。今ブーケで悩んでいます。式場で頼むと高いので持ち込むつもりです。結婚式後も家に飾ってずっと残しておきたいので、造花のブーケにしたいと思ってます。バッグ型のブーケにしたいのですが、お店に問い合わしてみたところ予算よりはるかに上でした・・・。 それでちょっと無謀な考えかもしれないんですが、バッグ型のブーケって手作りできるんでしょうか??もしご存じの方がいらっしゃれば作り方など教えてください。また、私は大阪に住んでるのですが、大阪で手作りブーケの材料があるお店等あれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 手作りブーケについて

    12月に結婚式を挙げる予定の者です。 先日、母から連絡があって、「結婚式のブーケ作っといたから!」と言われました。 びっくりしつつありがたいな、と思い見に行くと、100均の造花を適当な長さに切り、輪ゴムで束ねてあるだけのものでした。 色はお色直しのドレスがピンク色と言うのは伝えていたので、赤とピンクで統一されてはいたのですが。 どうやら兄の結婚式の時に、兄嫁さんが100均の造花でブーケを手作りしたという話を聞いて、それ良いじゃん!となったようです。 正直「これはちょっと…」とは思ったのですが、せっかく作ってくれたんだしどうにか見栄えをよくして披露宴で使いたいと思っています。 今のところ、花びらにラメのマニキュアを塗り、パールやラインストーンを貼り付けて華やかにしようかなと考えています。 ブーケを手作りされた方や手芸が得意な方、他にも技やコツなどがあれば教えてください。

  • 手作りブーケにかかる労力と費用は?(長文です)

    今年の春に挙式を控えているものです。 彼のお友達がお祝いにブーケとブートニアをプレゼントすると言ってくれました。 (彼女はフラワーアレンジメントを趣味としていて、ブーケ作成の経験有りです) 生花のブーケって買えば何万円もしますよね? そんな高価なものをお友達に負担させるなんて私は全く気が進みません。 ブーケ作りにかかる労力も彼女に負担をかけるのは申し訳ないなと思います。 わざわざ忙しい時期に一日私たちのために使ってくれるのに、さらに時間とお金をかけるのは本当に心苦しいので嫌なんです。 女性ですから当日出かける前の準備も忙しいだろうし、当日は参列される方もお疲れになるでしょうから前日はゆっくり休んでいただきたいし・・・。 主役は私たちかもしれませんが、結婚式に参列して欲しいという私たちのわがままを聞いて来てくださったゲストの皆さんのためにやりたいのです。 どうしても、というのであればご祝儀はいただかず、 材料費は全額私達が持ち、お礼もしたいと思います。 しかしながら、私たちにもそんなに余裕はありませんので・・・。 そもそも私は生花ブーケは高いので、造花ブーケで良いと思っていました。 上記費用を負担するとなると・・・ブーケに関してはかなりの予算オーバーです。 長くなってしまい申し訳ありませんが、 1.手作りブーケを制作するときの労力はどのぐらいのものか。デザイン、制作作業、保管、配送等。 2.同じくどのくらいの費用がかかるものか。お花の値段、道具の値段など。(彼はカサブランカのブーケを希望していました・・・) をご回答くださいますと大変助かります。 以前手作りブーケを作った方、作った友達がいた方、プロの方、みなさんのお知恵をお貸しください。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • ブーケフラワー教室

    生花ではなく、シルクフラワーというかリボンフラワーなのかアートフラワー? いわゆるブーケを手作りでパーツ一つ一つ作ってブーケにする教室を探しています。生花の教室やアレンジメント系はたくさんあるのですが・・・ 私もなんと言う教室なのか明確ではないのですが、結婚式の後ブーケをケースに入れて保存する事が出来るタイプのものです。ブリザードとも違います。 大体はシルクフラワーとかアートフラワーと言うみたいですが。 このような教室を埼玉・都内埼玉よりで知っている方是非教えて下さい。 出来れば大きなスクールではなく個人で教えて頂ける教室が希望です。 宜しくお願いします

  • ブーケ!!

    おはようございます。 結婚式に参加して、ブーケをもらいました。 せっかくもらったので、枯らしたくないと思いました。 ドライフラワーにしいようかとも思い、作り方を調べたのですが、花が開いていると、バラバラになってしまうと書いてありました。 ブーケをもらった方は、どのようにしていますか。

  • アートフラワー・造花の卸

    造花を卸している会社を探してます。 ブライダルブーケやフォーマルコサージュなどのもとになる造花・シルクフラワー(お花・はっぱのみで茎などがついていないもの)を入手したいと思ってます。 どなたか、知っている方いらっしゃいましたら教えて下さい!!

  • 造花をさがしています・・・

    はじめまして。 私はスズランの造花をさがしています。 どういうお店でさがせばいいかわからず、てあたりしだい探しているのですが、みつかりません。 インターネットでも探してみたのですが値段が思ったより安く、花の質が悪いのではないかと不安になり手がでません。 できれば5000円~15000円ぐらいの造花がほしいのです。ブーケではありません。 花瓶にさせるようなスズランの造花をさがしています。 どういうお店に売っているいるのかぜひおしえてください。通信販売でもかまいません。 ぜひ、おねがいします。

  • ブーケ用の箱

    お花などに詳しい方教えてください。 ブーケを手作りする事にました。ブリザーブドフラワーのクラッチブーケに。 1日レッスンで作成するのですがクラッチブーケ用の箱がないので、袋に入れて持って帰ることになるといわれました。 ネットを見ているとブーケ用の箱たくさんでてますが、クラッチブーケ用の箱はないのでしょうか?? 普通のブーケ用の箱では無理ですか?? また、良い物があれば教えてください!!!

  • ブーケの持ち帰り方法

    2月の挙式でブーケプルズをしようと思っているのですが、 ブーケはプリザーブドフラワーで手作りしました。 そこで袋などを用意しようとしてふと思ったのですが、 当たった人は、ブーケをどうやって持って帰るのですか?? 今まで結婚式など出席した事がないので みなさんはどのようにされているのか知りたくて 質問させていただきました。 よろしくお願いしますm(__)m

WAB-S1775の質問
このQ&Aのポイント
  • WAB-S1775とはエレコム株式会社の製品に関する質問です。
  • 購入予定なのですが、LANケーブルで繋げると接続できるかどうかと、必要な設定について教えてください。
  • タブレットを使用している方向けの質問です。
回答を見る

専門家に質問してみよう