• ベストアンサー

ブーケフラワー教室

生花ではなく、シルクフラワーというかリボンフラワーなのかアートフラワー? いわゆるブーケを手作りでパーツ一つ一つ作ってブーケにする教室を探しています。生花の教室やアレンジメント系はたくさんあるのですが・・・ 私もなんと言う教室なのか明確ではないのですが、結婚式の後ブーケをケースに入れて保存する事が出来るタイプのものです。ブリザードとも違います。 大体はシルクフラワーとかアートフラワーと言うみたいですが。 このような教室を埼玉・都内埼玉よりで知っている方是非教えて下さい。 出来れば大きなスクールではなく個人で教えて頂ける教室が希望です。 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papa-ra-pa
回答No.1

ボトルフラワーでしょうか http://www.lavie-en-rose.com/ 東京・埼玉のはなかなか出てこなくて…

hanahanahanachan
質問者

お礼

ホームページ拝見させて頂きました。あのようなものもあるのですね(;^-^;) でも、私の探しているのは造花のブーケの教室なんです・・m(_)mペコリ  ありがとうございました