• ベストアンサー

ブーケフラワー教室

生花ではなく、シルクフラワーというかリボンフラワーなのかアートフラワー? いわゆるブーケを手作りでパーツ一つ一つ作ってブーケにする教室を探しています。生花の教室やアレンジメント系はたくさんあるのですが・・・ 私もなんと言う教室なのか明確ではないのですが、結婚式の後ブーケをケースに入れて保存する事が出来るタイプのものです。ブリザードとも違います。 大体はシルクフラワーとかアートフラワーと言うみたいですが。 このような教室を埼玉・都内埼玉よりで知っている方是非教えて下さい。 出来れば大きなスクールではなく個人で教えて頂ける教室が希望です。 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papa-ra-pa
  • ベストアンサー率27% (421/1529)
回答No.1

ボトルフラワーでしょうか http://www.lavie-en-rose.com/ 東京・埼玉のはなかなか出てこなくて…

hanahanahanachan
質問者

お礼

ホームページ拝見させて頂きました。あのようなものもあるのですね(;^-^;) でも、私の探しているのは造花のブーケの教室なんです・・m(_)mペコリ  ありがとうございました

関連するQ&A

  • もらったブーケをブリザードフラワーにしたいのですが、初心者でもできますか?

    結婚式でブーケを頂きました。生花のバラです。 とても綺麗で、とっておきたいけど、枯れたら捨てるしかないのかなって思っていましたが、ブリザードフラワーという言葉を耳にして考えが変わりました。 しかし、何の知識も無く、ブーケを頂いてから2日経っています。 ・自分で簡単に作れるものなのか ・予算はいくら位でできるのか ・2日経っていても大丈夫なのか など、色々教えていただけると幸いです。

  • 初心者の造花でのブーケ作り

    自分でブーケを作りたいのですが 前撮りをするので生花ではなく造花(シルクフラワー? アートフラワー?)でと考えています これまで、手芸等全く経験はないのですが 本などいろいろ見ているとできそうな説明が書いている ものもあれば、細かく難しそうに書いているものもあります 実際手作りの造花ブーケを作られた方いらっしゃったら おすすめのテキスト、簡単な作り方など教えていただけたらと思います あと、ヘッドパーツ、ブート二ア、リストブーケ等作った方がいらっしゃったら教えていただけますでしょうか? よろしくおねがいします

  • ブリザードフラワーはアメリカに持ち込めますか?

    ハワイで行う姉の挙式のために母がブリザードフラワーでブーケを作りましたが、ふと持ち込めるものなのか?という不安がよぎりました。生花ではないので大丈夫なのでしょうか?ちなみに、生花にブリザード加工という特殊な加工を施し、生花のみずみずしさや風合いを長期間保つことのできるお花なのですが大丈夫でしょうか?

  • アートフラワーの教室(京都)を探しています。

    最近、アートフラワーに興味を持ったのですが フラワーアレンジメントの教室は数多くあるのですが アートフラワーの教室がなかなかありません。 初心者でも習える教室を探している(京都)ので ありましたら宜しくお願いします。

  • ブーケを自分で作りたい!

    5月に結婚します。ブーケを自分で作りたいと考えています。 まったくの初心者です。都内or神奈川あたりで、ブーケの教室を教えてください。御自分でブーケを作った!という方、実際はいかがでしたか? また、生花ではなく、プリザーブドフラワーというものでブーケを作ると数年?はもつそうなのですが、経験ある方感想を教えてください! 見た目は生花と変わらないのでしょうか? よろしくお願いします!

  • プリザーブドフラワーの花材について

    はじめまして。 10月に挙式予定の者です。 私たちの披露宴のテーマフラワーがコスモスなので、カラードレスのブーケをコスモスでと考えています。 9月に前撮りをするので、ブーケを2回使います。 ウェディングドレスのブーケをアートフラワーにしたので、カラードレスは生花でと考えたのですが、 コスモスのプリザーブドフラワーというのは、あるのでしょうか? いろいろなHPを探したのですが、コスモスは生花かアートフラワーしかなくて…。 教えて下さい。お願いします。

  • プリザーブドフラワーについて知りたい!

    特殊な技法によってお花の色をそのままに半永久的に保存できるプリザードフラワーにとても興味があります!現在、フラワーアレンジメントを職にしていますがプリザードの方も取得したいと思っていて、スクールなどがどこにあるのかがわかりません。スクールの情報と(できれば東海近辺)ブリザードフラワーの知識等知っていること何でもいいですので教えてください。

  • フラワーアレンジメント 生花かプリザード

    将来フラワーショップで販売&アレンジする仕事に就きたいと思い、フラワーアレンジメントのスクールに通おうと考えています。 そこで調べたところ、行こうと思っていたスクール(生花)の他に、プリザードフラワー専門のスクールも発見し、“生花の資格を取っている人でもステップアップできる内容で、全くお花が初めての人でも無理なく技術もついて、応用の効くアレンジ力も身につけられるので、フラワーデザイナーを目指す人に”とあったので、どちらが仕事に就く上でいいのかわかりません。。。 どちらとも体験入学に行って聞こうとは思うのですが、生花は生花を。プリザードはプリザードを勧められそうだな。と思ったので、お仕事にされている方やスクール生の方にアドバイスをお願いしたいです!よろしくお願いします!

  • フラワーアレンジメントの教室を探しています。

    宜しくお願い致します。 フラワーアレンジメントの教室を探しているのですが なかなか自分の希望のHPまでたどりつきません。 どなたかお勧めの教室をご存知でしたらお教え下さい。 ・週1回~ 月謝10000円程度 ・少人数でアットホーム ・都内(新宿から30分程度まで・・・) ・会社帰りに寄れる 宜しくお願い致します。

  • フラワーアレンジメント教室、どなたか教えて下さい。

    平日の夜7時ぐらいからレッスンを行っているフラワーアレンジメントスクール を探しています。 新宿区、渋谷区、千代田区あたりを希望です。 場所は都内の東西線、千代田線沿線沿いだとありがたいですが そこまでこだわりません。 月1~2回程度、(チケット制でも可)講師の資格取得などではなくて 仕事の後に趣味で少しやりたい程度です。 費用は花材費込みで、1回のレッスン料が6000円前後あたりで探しています。 (安い分にはありがたいですが) 自分で探してみましたが見つからないのでどなたかオススメの教室、スクールありましたら 是非教えて頂きたいです。何卒よろしくお願いいたします。