• ベストアンサー

プリザーブドフラワーについて知りたい!

特殊な技法によってお花の色をそのままに半永久的に保存できるプリザードフラワーにとても興味があります!現在、フラワーアレンジメントを職にしていますがプリザードの方も取得したいと思っていて、スクールなどがどこにあるのかがわかりません。スクールの情報と(できれば東海近辺)ブリザードフラワーの知識等知っていること何でもいいですので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#76313
noname#76313
回答No.1

googlの検索結果からこのページがでました。 http://www.matsuzakaya.co.jp/nagoya/tomonokai/ (プリザードフラワー、名古屋で検索) プリザードフラワーの一日教室があるらしいです。

momohappy
質問者

お礼

ありがとうございました!なかなか情報が出まわっていなかったので助かりました。