• 締切済み

フラワースクールを探しています。

フラワースクールを探しています。 目黒~新宿近辺で、なるべく安いところを探しているんですが、どのレッスンも大体4000円以上(受講料、花代含む)になってしまいます。 希望は、お花を学ぶというより、花と気軽に触れ合いたい、という感じです。もっと興味が出てきたらより深く学べるレッスンに移ろうと思っているのですが・・・。 どこか良いスクールをご存知でしたら、教えてください。宜しくお願いします。

みんなの回答

• morino-kon
回答No.1

4000円以上というのは、一回当たりのことでしょうか? それとも、月に、でしょうか? お花って、結構高いものですよ。実費だけでも、結構します。 友人がフラワー教室をしてますが、自分で市場で教材を用意しています。 でも、実際に、高いそうです。 格安で、というのでしたら、花屋でバイトされる方が、てっとり早いとおもいますけど。

star76
質問者

補足

早速のご回答、ありがとうございました。 4000円というのは、一回当たりです。 雑誌やネットで調べてみたのですが、ある程度ちゃんと学ぶスクールが多く掲載されていて、私の希望とは合いませんでした。 希望としては、花を学びたいというより、気軽に触れられれば(例えばブーケなどでも)良いと思っています。 趣味で会社帰りにちょこっと花を触る、そんな感じでイメージしているのですが、こういう趣旨のスクールはあまりないのでしょうか。