• 締切済み

妻の浮気

奥さんが浮気しました。結婚してますが、子供はいません。 浮気発覚して、別れようときりだしましたが、奥さんは反省したのか、 もう二度としないとかいっています。ただ、私は一度裏切った人を今後本心で 愛せると思えません。ただ、奥さんが別れるなら死ぬとか言い出しています。 奥さんは昔、リストカット等、自殺未遂の過去がある為、あながち、本当かなと 考えてしまい、困っています。 奥さんとは結婚生活は継続できないけど、別に死んではほしくありません。 お互い31なので、いまからでもお互い新しいスタートができるはずだし、 その方がお互い幸せだと思っています。なにか解決のヒントがあればほしいです。。

みんなの回答

  • avalokita
  • ベストアンサー率17% (20/114)
回答No.12

>何がおきてもという部分にかんしては私を裏切るということは ふくまれてませんでした。それって私があまかったということで しょうか?このまま捨てるのは私が悪いということをおっしゃっている のでしょうか? 結果的に甘かったと言わざる得ません。だからその責任も貴方にあるのですから短時間で解決するのは難しいと覚悟して欲しいのです。焦るとろくなことありません。 また責任があるから離婚するなどと言っているのでもありません。語弊があるかもしれませんが(今から謝っておきますが)奥様は病気です。 病気ですからある程度奥様の心が安定し安全な状態になって別れるときは別れることです。お父さんの話もありましたが、親戚の智恵を導入することは大事だと思います。もし別れた後になにかあったら一生引きずりますよ。 僕が言いたいのは、奥様と結婚した以上は離婚はそう簡単ではないと言いたいのです。 そしてここでいろいろなアドバイスがありますが、それらを参考に最適の(双方が納得する)着地点をさがして欲しいということです。 ただでさえ離婚は大変だと聞いたことありますが、貴方の場合はさらにエネルギーがいると思いますが、しかたがないと思って下さい。

回答No.11

お辛い状況なのではないでしょうか?心配です。 大丈夫です。あなたの思い通りにすればよいのです。無理をする必要はありません。様々な人がいますから、とんでもないことを平気で言う人もいますが、気にする必要はありません。そういう人の多くは、自分ではそんなことはできません。それを知ってか知らずか、考え無しか悪意かわかりませんが、絵空事を並べ立てるものです。 まっとうに考え、まっとうな選択をしても、人は裏切られたりするものです。そんなとき、自分が選んだのだから、選んだという一点に対する責任として、自らの人生を投げ出し、一命を賭して耐えてゆけ!なんて、ナンセンスです。 そんな妄言を主張できる神経を疑いますが、今まで失敗、選択ミス、挫折を味わったことがないのでしょうね、そういう人は。もしそんなことがあれば、とことんつきあって心中しているはずですから、この世にいるはずがありませんからね。 あなたは、無理をする必要がありません。そろそろ、彼女のご両親にお返しするときだと思いますよ。あなたは彼女のご両親にかわって、今までよくやってきました。何年間ものあなたの努力、愛情は、彼女のご両親からも、感謝されこそすれ、悪く言われるものではありません。 胸を張って彼女をご両親にお返しして、あなたの人生を大切にしていったください!

no0602
質問者

お礼

>まっとうに考え、まっとうな選択をしても、人は裏切られたりするも>のです。そんなとき、自分が選んだのだから、選んだという一点に対>する責任として、自らの人生を投げ出し、一命を賭して耐えてゆけ!>なんて、ナンセンスです。 なんか上記の言葉がさいごにすごくほっとさせてくれました。 本当にありがとうございます。第一優先は自分の人生で、 大切に考えてがんばっていきます。 明日、奥さんが海外からかえってきます。。。 もう一度、自分の意見をぶつけてみます。

回答No.10

他の男の・・・を受け入れたんですよ

no0602
質問者

お礼

あなたは死んでください。 奥さんよりも最低な人間です。

  • nanagura
  • ベストアンサー率26% (12/45)
回答No.9

別れた方がいいと思います。浮気をしていたのですから、浮気をしていたという事実から推測するに、あなたでは満足できない何かがあったからこそ浮気をしたのでしょう。 ですから、浮気をするのに戻ってきてやり直したいと言う原因は、いくつか考えられると思います。 まず、生活力です。 彼女自身で生活していくだけの金銭がない。 次に自分を浮気をしていた事で離婚されるだなんて、自分の親にどれだけ攻められるか解らないから、自分かわいさゆえに修復したい。 だと思います。 往々にして、自分の状態が安定していないと、リストカットなどで現実逃避したりする人がいます。 解決策として、彼女の実家の親とあなた方ご夫婦が話し合い、あなた自身はやっていけないという事をはっきり言う事です。 元々浮気をしたのは奥様なのですから、原因はあちらにあります。それは奥様のご両親も理解できるでしょう。 その後、死ぬと言う事になどを言われて困っている。自分が浮気をして離婚をしたいのではないので、このような事を言われても困るとはっきりご両親にいい、自分では責任を取れません。 というべきです。 精神的に不安定な人の世話をする事は、殆どの人にとって不可能だと私は思います。何故ならば、それによってとんでもなく傷つき疲れ果てやがて世話をしている人もまた、精神を病んでいくのが現実だからです。 ですから、その様な脅しが続く場合は、明らかに精神的な問題があるのですから、精神化に受診し、生命の危険がある場合は入院したほうがよいのです。 奥様のしている事は脅しだと思いますよ。 大変疲れる状況だと思います。ご両親にその旨をお話し、きちんと世話を任せたらよいと思います。

no0602
質問者

お礼

>彼女自身で生活していくだけの金銭がない。 >次に自分を浮気をしていた事で離婚されるだなんて、自分の親にどれ>だけ攻められるか解らないから、自分かわいさゆえに修復したい。 >だと思います。 とくに父親の影響が大きく、父親には言わないでと言ってました。 なんかそれを聞くとやはり、自分がかわいいのかなとも思えてきました。また、無職である為、生活力、居場所がなくなるというのも 理由の一つではあるかもしれません。 父親に相談するのが一番よく効果的かもしれません。 ありがとうございます。 あと、あなたでは満足できない何かだけは話しておこうと思います。 それがないと次でまた同じことになるかもしれないので。

回答No.8

僕も無理ですね、浮気は決してしませんが、決して許せません。 分かれることが前提であれば、二人きりだと感情に走りますので、あちらの親御さんに事情を話し、家に来て頂いて四者で話すべきです。そのまま一旦は実家に引き取って頂くのが良いでしょう。 あとは整理が付いてから離婚の手続きを行う形で良いのではないでしょうか?

no0602
質問者

お礼

そうですね。 話あってもへいこうせんですからね。 まず、奥さんの親を巻き込むというのはいいかもしれません。 はやめに正直に相談した方がいいですね。。 家も近いので。 ありがとうございます。

  • turu123
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.7

裏切りがあった場合、夫婦生活を継続できるか 否かは、やはり夫々の価値観で違ってきますの で、「修復等々頑張ることは出来ませんか」など とは言いません。 貴方が悩んでいるのは、お互い新しく再スタート する上で、妻が別れるなら死ぬと言っていること ですよね。 離婚届を見た瞬間どういう行動をとるかなるか判 らない、などと考えると何も出来なくなりますも んね。 後々のことまで考えれば、二人だけで解決できる ものではないと思われます。 かといって調停など申し立てれば、やり直しが 前提になるでしょうし・・・。 やはり妻の親や兄弟等にしっかり説明しておき、 (泣きつかれるかどうか判りませんが)そちらからも 協力も得ないとなかなか難しいのではないでしょうか。 まっ、とりあえず別居から始めて見てはどうでしょうか。

no0602
質問者

お礼

>貴方が悩んでいるのは、お互い新しく再スタート >する上で、妻が別れるなら死ぬと言っていること >ですよね。 そうなんです。 ポイントはそこなんです! そこをどう解決したらいいのかというのが 相談したいことなんです。 >まっ、とりあえず別居から始めて見てはどうでしょうか。 まずは話し合ったうえで、そうするのが一番いいかもしれまんね。 ありがとうございます。

  • avalokita
  • ベストアンサー率17% (20/114)
回答No.6

回答番号:No.2 回答番号:No.3です。 奥様はずっと心の闇を埋めたいと思っていたのだと思います。結婚前から辛いものを背負っておられるのでしょう。もちろん今も闇を抱えておられます。結婚してからもその闇は癒されなかったのでしょう。そしてある時、ある日、ある男がそれを埋めてくれるのではないかと。ありえないことを期待したのでしょう。よくある話です。 ある意味奥さんの心の弱さですが、誰にもある人間の弱さです。 >奥さんと信じて結婚しました。 とありますが、心の闇を抱えた女性と結婚するということは、貴方が「何が起きても相手を受け止める」覚悟をすることなのです。それが出来ないのならば最初から「安全そうな」女性を捜すべきでした。 奥さんを信じるのではなく、自分にそれが出来るか、自分がそれだけの覚悟があるのか、自分を信じられるかを問うべきだったのではないでしょうか。 奥さんが悪いとか、貴方が悪いとかのレベルではないのです。人間はわかっちゃいるけど罪を犯す。わかっていても出来ない。それが人間です。そんな人間である自分や他人とどう付き合っていくかが大問題なんです。 人生は学びというけれど、折り合いをつけるのは大変だと思いますが、がんばって下さい。

no0602
質問者

お礼

>心の闇を抱えた女性と結婚するということは、貴方が「何が起きても >相手を受け止める」覚悟をすることなのです。それが出来ないの >ならば最初から「安全そうな」女性を捜すべきでした。 何がおきてもという部分にかんしては私を裏切るということは ふくまれてませんでした。それって私があまかったということで しょうか?このまま捨てるのは私が悪いということをおっしゃっている のでしょうか?

回答No.5

40代の既婚女性です。 貴方に責任はないし罪はないと思います。 しかし、夫婦なのですから奥さまの浮気の理由や原因に貴方が無関係であるはずがありません。 貴方が悪くない責任がないということと、貴方が奥さまが浮気をした理由とは無関係であると言うことは別問題です。 これは配偶者の浮気にあった方には認めがたいことなのかもしれません。 >奥さんとは結婚生活は継続できないけど、別に死んではほしくありません。 当然の感覚だと思います。 別れたら自分には関係ないと言い切れるのは不自然だと思います。 貴方がどうしても許せない幸せになれないのならば離婚も仕方がありません。 しかし、少し時間をかけてみたら如何でしょうか? 半年か1年くらい時間をかけて貴方の奥さまも少し落ち着いてから別れるのが分別というものだと思います。 それは貴方にとっても無駄な時間ではないはずです。 責任がなくとも理由に関わっていないはずがないのですし、そこまでやりきることが、貴方自身の納得にも繋がると思います。 このままでは単純に奥さまが悪い女だったということで終わってしまいます。 それは、貴方のこれからの人生観や人間観を単純で底の浅いものにしてしまうのではないのでしょうか? 人間ってそんなに単純な生き物でしょうか?

no0602
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにケジメをつけてお互い納得させたうえで、 時間をかけてもいいかなと考えてはいましたが、 ただ、私も32歳。 いますぐにでも子供がほしいとかおもってたほどです。 あまり、時間をかけたくないというのも本音です。 >人間ってそんなに単純な生き物でしょうか? 私は浮気に関しては0か1の単純な人間です。

回答No.4

40代既婚男性です。 相手に浮気されたとき、とかく、自分にも原因があるでしょ?と言う人がいますが、そんなの言いがかりですよね。理由なんていくらでも捻出できますからね。例えば、ストーカーで迷惑している人間に対し、「美しすぎるのがいけない」とか、「他の人と同じように接したことがいけない」というのと同レベルですね。 それに傷ついて、無理!と言っている人間に大きな心を求めるような人は、様々な事件の遺族に同じ言葉を言ってみればいいのです。特に身近にそんな人がいた場合は、言って反応を確かめて欲しいと思いますね 。 気にする必要はありません。 裏切られたら無理だと思うのなら、無理しない方がよいです。精神科への通院や浮気のこと、奥様のご両親はご存知ですか?外堀から埋めた方がよいと思います。 それに極論すれば、自殺を選ぶのは彼女の勝手。浮気を選んだのも彼女の勝手。同レベルです。あなたには関係ありません。 あなたは彼女を支え、ある意味カウンセラーのように頑張ったのでしょう。だから彼女は勘違いしているのかもしれません。生涯の伴侶ということに伴う責務を意識せず、あなたを癒やし、支えてくるる存在だけが心に残っているのでは?つまり、何をやっても許し、支えてくれる… このまま許せば、その思いをますます強化することになるように思います。同じようなことを繰り返すのでは?と思います。 今回のことを許すということは、そういったことをも含んでいることを忘れてはいけないと思います。 本人が温和しく引き下がってくれない以上、多少乱暴になっても仕方ありません。義両親さんの家に二人で遊びに行き、そこで切り出せばよいと思います。彼女は乱れ怒るでしょうし、義両親さんは驚き悲しむでしょうが、仕方ないと思います。 意志を強くもって頑張ってください。

  • avalokita
  • ベストアンサー率17% (20/114)
回答No.3

「魔が差す」と言う言葉はまだ本質を見ていないだけで、真実を見ていないと思います。 浮気するということは「原因」があります。 奥様は「リストカット等、自殺未遂の過去がある」というこは結婚前に知っていましたか? 奥様と結婚したということは奥様の「心の闇」を引き受ける覚悟をすることです。夫としてその覚悟はありましたか? 奥様にはいまも、「心の闇」を抱えたまま今日にあるのはおわかりですよね。そのことを知っていて、彼女に何かしてきたでしょうか? 奥様の「心の闇」に向き合って癒していこうと決意されたことがあったのですか? けっして貴方を責めているんではないんですが、お二人の結婚というのは奥様の「心の闇」を引き受けることでもあるような気がするのです。

no0602
質問者

お礼

結婚前にリストカット等を行っているのは知ってました。 そして、一緒に精神科にも通い、一緒に治療してきました。 屋上で飛び降り寸前にとめたこともあります。ですが、 最近、元気になり始め、普通の生活が暮らせるようになったという やさきのできごとでした。 私は自分を頼って信頼してくれる奥さんと信じて結婚しました。 上記の前提があれば、何が起こってもむかっていけると思ったからです。ただ、その前提がいまくずれたのでわけがわからない状態です。

関連するQ&A

  • もし妻が浮気してたら・・・知りたいですか?

    夫がW不倫していました。 私たち夫婦は話し合いひとまず一件落着しやり直そうと決めたのですが、時々何も知らない相手のご主人が不憫になります。 というのも、相手の女性は同棲中から浮気し、そのまま入籍、入籍後も平気で浮気を続けていたからです。 新婚の中で、夫に「会いたい」「こんなに好きなのに」とメールしては朝帰りして・・・ もともとうまく行ってなかったのか、ご主人が同じ人種(浮気してるとか)なのかはわかりませんが、いったい何のために結婚したのか、彼やご両親のことをを思うと、彼に知らせてあげたい気になります。 知らせたいのは相手夫婦が平穏に暮らしてると思うと腹が立つ、ご主人にばれれば彼女も反省するだろうって思いもあるんですけど・・・。 とはいえ知らぬが仏と言うし、せっかく収まった関係(別れさせることと、私たちの関係)が崩れるのもなと思うと知らせるつもりはないのですが、もし自分だったら知りたいかなと考えてしまうんです。 もしご自分の奥さんが浮気していた(過去形)としたら、自分だったら知りたいですか?知らないままでいたいですか? また、もし知ったらどう思いますか?相手を恨む?奥さんに失望する? 良かったら聞かせてください。

  • 長文ですみません。 妻が浮気中 戻ってきて欲しい

    友人のお話です。 付き合って約8年 結婚して約4年。(子供なし) 私が見ていてもいつも熱々ラブラブな感じでした。 とくに奥さんが旦那さんスキスキに見えてたんです。 ところがその奥さんが只今浮気中とのこと! 原因は旦那さんが仕事で忙しく 奥さんも働いているので あまり二人の時間がとれなかったり、甘えたいのに、いつも疲れている 旦那さんが、相手にしてくれなかったり・・・ とにかく甘えん坊な奥さんってかんじでしたので、寂しさが主な原因なんでしょうか。 そしてそんなことが数ヶ月続いた後 3月頃に奥さんの浮気が発覚し、 問いただしたところ浮気を認めたそうです。 旦那さんもその後奥さんから、自分は寂しかったと告げられ、心改め尽くすよう努力してきたようですが、奥さんの方が もう遅いよ!という感じで浮気相手と楽しんでいる?ようです。旦那さんとも別れることも考えているみたいです。 旦那さんの気持ちは 恋人ではなく、結婚をしているんだから簡単に別れることは考えられないし、何より愛しているからもう一度やり直したい。という気持ちで、奥さんが求めている男になるために怒りたい気持ちや自分の気持ちをぐっとこらえ努力をしているそうです。 奥さんの気持ちは お互いの仕事が忙しく、旦那さんが甘えさせてくれないから他の男性に求め、受け入れてくれたようなのでそちらの男性とのことしか考えられない状態。旦那さんは悪いところは直す これからまた楽しくやろう 浮気は許す 愛してるから別れたくない・・・等などいろいろと優しい言葉で話し合っても今の奥さんの気持ちはもう彼のほうにしか無いらしく、こちらを振り向いてもくれなくなってしまったようです。(自分が浮気をしてしまって申し訳ない気持ちはあるし、旦那さんの努力もわかっているけど今は浮気相手のことしか考えられない) 奥さんの性格 甘えん坊 若干わがまま 寂しがりや 頑固 一途 という感じです。 私から見た奥さんもとても一途でその人だけ~っていうタイプに見えます。少し前までラブラブ ベタベタだったのになぜ??と疑問に思い、また、旦那さんは普段は強気なタイプなのにショックで何だか小さくなってしまったようでかわいそうだったので、このような女性の性格と似ている方の考えや、何か解決策があれば教えていただきたいと思いました!私は奥さんの親に叱ってもらうのが良いと思ったんですが、親はそんなに怒らないらしく、娘が幸せなら?みたいな感じらしいので、こちらは効果ありません。その他相手の男性と話してみては?とも思ったんですが、何かトラブルになっても困るし・・・ このように、以前(最近まで?)は旦那さんのことがすごく好きでべったりだった人が、さらには、何年も一緒にいた旦那さんが別れたくないからと自分を変える努力している姿を見ているのに、悪いことしたな~と思い戻ってこようとしない。愛しているから浮気は許す もう一度やり直そうといってくれているのに気持ちが戻らず。固い意志?で別れようとしているようです。奥さん的には旦那さんも嫌いなわけではないようです。でも新しい彼が好きだから別れたい・・・キライでも無いのに・・・子供がいる私には??ちょっと理解で出来ず、また、奥さんがどうしたらまた旦那さんとやり直そうと思ってくれるのかどなたか経験された方がいましたら教えてください。一番良いのはそちらの男性とけんかでもしてくれたら良いんですが、毎日が楽しいみたいなんです。若干浮気性なんでしょうか。よろしくお願いします。

  • かなり深刻です・・・浮気問題

    母の友人が夫の浮気に悩み自殺未遂を何度も繰り返しています。この夫婦について説明します。。。 夫婦とも40代・息子1(高校生)借金5000万以上 私の母の友人の話なので細かいところまではわかりませんが、何度となく夫に話をしても別れないそうで家にはあまり帰ってなく浮気相手と都内や遠方までデートをしているそうで1日に5万近く使っているそうです。奥さんの方は働いているのですが、リストカット後などがあるためあまり出勤はしてないそうです。夫の借金が5000万以上あり今現在は家も艇等?に入っているそうです。また夫が妻名義でも借金をつっくってあり、取立ての電話が会社にも毎日かかってきているらしく、尚更、仕事にはいけないらしいです・・・ 浮気相手にも忠告をしにいったらしいですがまったく止める気配がないらしいです。離婚したくても借金があって出来ないと言っているそうです。離婚しても奥さんに借金が降りかからなくなる方法等はないのでしょうか?ちなみに私もこの夫妻とは面識があります。借金の原因は事業の失敗・ブランド物・車・女との交際費と聞いています。奥さんはこのことが原因でうつ・更年期・そのほか精神の病気が出てきているようで入院したほうがいいと言われているらしいです。最近では夫婦とも携帯が不通になっていたのですが、旦那は妻に内緒で もう2つ浮気相手との連絡用で持っていたのが発覚してようです。息子もひどく不快に思っているらしく本人に止めるようにいっても聞く耳持たずって感じらしいです。奥さんがこんなつらい思いをしているのに借金まで・・・何とかいいほうほうはないでしょうか?

  • 妻の浮気を許せますか?

    私(30代女性)の友人のことでご相談です。 友人は30代男性、最近、3年に及ぶ妻の浮気(というか不倫)が発覚し、 離婚騒ぎになっています。(子供は二人。まだ小学校低学年と園児) ただ、二人で話し合った結果、奥さんは相手と別れることを約束し、 やり直すことを決めたのだそうです。 友人は、「まだ妻のことを好きだが、裏切られたというショックがあり、完全に許すことができるかどうか自信がない。でもやっぱり離婚しないほうがいいよね」とのことで、とっても落ち込んでいます。 ここで、ご相談なのは、離婚すべきか、やり直すかという議論ではなく、 男性は奥さんの浮気、不倫を許せるのでしょうか?同じような経験があった方は是非、その気持ちの変遷や考え方などを教えていただきたいのです。 よろしくお願いします。

  • 浮気がばれた後の夫婦

    以前、旦那の浮気未遂が発覚して相談させてもらったものです。離婚も考えたのですが、旦那も深く反省しているようなので、とりあえずは今すぐの離婚は踏みとどまっています。 そこで旦那の浮気を許した事のある方、その後幸せですか?離婚しないで良かったと思えますか?浮気した事を忘れる事はできますか?どの位の期間で忘れる事ができましたか?旦那はその後同じ過ちを犯さないでいますか? また反対に浮気した側の男性に聞きたいのですが、許してくれた奥さんに対して本当に申し訳ないと思ってますか? また浮気しようとは思ってます?もしくはしました? 本当に悩んでいます。アドバイスお願いします。

  • 妻の浮気が原因で離婚した場合の慰謝料

    結婚して10年目、子供2人。 1ヶ月ほど前、妻の行動が怪しいからとの理由で旦那が探偵に依頼しました。 費用は50万ぐらいしたそうです。普段から奥さんにきつくケチれと言ってるくせに。 案の定、妻は20歳の大学生と浮気してました。(妻が誘惑した) 旦那はとても自己中で口うるさい。奥さんも不満は結構あったようです。 奥さんは家事やバイトをキチンとして旦那が帰って来る前に浮気相手とあっていました。 浮気が発覚し、旦那が浮気相手に電話しました。 『今回は許すが、次同じ事があればお前の両親に償ってもらう』みたいなことを言いました。 大学生は成年なので親が払うことは不可能です。 大学生も家庭は決して裕福ではなく、稼ぎがあまりないので支払能力はありません。 旦那は離婚するなら浮気相手に慰謝料を請求するといってます。 奥さんは旦那が浮気調査をしたことにショックを受け、今も厳しい束縛を受けています。 子供は絶対に旦那が連れてくと言っていて、奥さんも諦めてます。 奥さんは離婚したいけど、大学生に迷惑はかけたくないので私が払うと主張しています。 旦那は悪くないと思いますが、 この場合、結婚して以来の夫婦の遺産はどうなるのでしょうか? また、慰謝料は大学生からどれぐらいとれるのでしょうか?

  • 妻の浮気

    結婚16年目の夫婦です。 自分36歳、妻38歳、長女14歳、次女10歳。 夫婦共働きです。 妻の浮気とのタイトルを付けましたが、実は昨年末、お互いの浮気が発覚して家庭がバラバラになりかけました。 話し合いの上、すれ違いや互いの思いをぶつけ合い、お互い様と言うこともあり、過去は過去として 二人で一からやり直す決意をしました。 しかし歳が明けて昨日。妻に別の浮気相手がいたことが発覚しました。 「いた」と過去形にしましたが、継続の真偽は不明です。妻は終わった関係と主張しています。 私自身、昨年の話し合いで完全に腹を据えたつもりでいますし、過去のことであればこれ以上詮索するつもりはありません。 妻の「終わった関係」との言葉も信じようと思います。 ただ、その相手が妻の職場の同僚なのが話をややこしくしています。 当然お互いを同じ職場にいさせることは不可能です。 私は、妻を辞めさせるのではなく、相手を辞めさせるという方を選ぼうと思いました。 理由は、やり直す以上我が家の経済の安定が必須であること、もう一つは相手に痛みを味わってもらうためです。 逆に相手には慰謝料も要求しませんし、相手の家庭に踏み込むようなこともするつもりはありません。 しかし妻がこれに抵抗します。自分が職場を辞めるから相手には一切の制裁を加えないで欲しいというのです。 理由を聞いても、「相手にも家庭があるから」、「お互いただの遊びでもう終わった関係だから」、「逆上されて危害を加えられたら困るから」と支離滅裂です。 私へのフォロー、ケアが感じられないのです。 やり直すと決めた以上、お互い様の部分もありますし、過去のことをネチネチ言うつもりはありません。 ただ、「終わった関係」という言葉を信じる気持ちも揺らぎかけてしまいます。 ここは何があっても自分の意見を通すべきか、妻の言い分を飲んで折れるべきか迷っています。 アドバイスがあればお願いいたします。

  • プチ浮気発覚後・・・かわいい妻になれません

    主人のプチ浮気が発覚しました。 エッチもデートもしていません。 好意を持ってしまい、デートに誘ったが反省して未遂に終わったのです。 なので主人は浮気はしていないと言います。 一般的にはそうでしょう。 でも私は傷つき、心が壊れてしまいました。 正直に彼女に好意を持ったことを話してくれ、 でもそれはビジネス上の話なんだと言います。 これからも仕事の上ではパートナーでいて欲しいと言います。 でも私から見れば、それ以上の感情があるように見えます。 毎日やきもちをやいてしまいます。 仕事から疲れて帰ってきても、仕事外のプライベート的な連絡をしたような形跡があると、 それだけで不機嫌になってしまいます。 主人は、私から気持ちが離れたことはない・・・と言い、 今でも変わらず好きだよ・・・と言ってくれます。 彼女に対する好きは、種類の違うものだから、 全く気にしなくていい・・・と言いますが、そんなわけにいきません。 帰ってきていつも責められたり不機嫌な顔をしていたら、 帰ってくるのが嫌になったり、本当に気持ちが離れてしまうよ・・・ と言われてしまいました。 正論ですね。 帰ってくるのが楽しみになるようなゴハンは、毎日作っています。 それなりに身だしなみも、整えています。 それは主人も、ずっと認めてくれています。 が、肝心の私自身が、いじけちゃっててかわいくないんです。 ぶーたれちゃうんです。それも、かなりの頻度で・・・。 どうか、経験者の皆さん教えてください。 どうやって気持ちを切り替えましたか? 同じような経験をされた男性方、これはやめてくれよ・・・ってありますか。 そして、これは嬉しかったよ・・・みたいなこと。 何でもいいです。ヒントをください。

  • 浮気した妻からやり直したいと言われました

    妻が浮気をして、長らく、といっても半年程家庭内別居をしていました。 話し合いの結果、離婚をすることになりました。 浮気相手を裁くことが出来たらいくらかは気持ちもおさまったのでしょうが、「それだけはやめて欲しい」と妻に泣きつかれ、思いとどまりました。 お互いに離婚届にもサインをして、後は提出だけとなった時に妻が、「私が出してきます」と言い、4月頭に届けを持って家を出ました。 私自身やりきれない気持ちはありましたが、離婚をして再度スタートを切ろう!と何とか考えて、実際に新たなスタートを切ったつもりでいました。 しかし先週、実は妻が離婚届を提出していなかったことが発覚したのです。 そしてなぜか、「2度と浮気はしないから、もう1度やり直したい」と言ってきました。 私は妻のことが心底嫌いになったわけではありませんでした。 正直やり直せるならやり直したいと思ったことも何度かあります。 皆さんならどうしますか? 妻は同じ事を繰り返すでしょうか? さすがに私も、同じ事をもう一度されたら…と思うと恐怖があります。 しかし妻の事を嫌いにもなれず、困っています…

  • 妻が自殺未遂?

    友達の奥さんが自殺未遂をしたようです。もともと上手く行ってない夫婦で、旦那の方はどうも外に女性がいるようですが詳細は不明。浮気?らしき痕跡を見付けた奥さんは(もともとカッとなる性格ではあったけど)ウィスキーで精神安定剤を飲み込み床で冷たくなっていたそうです。すぐ意識を取り戻したようですが、旦那も相当焦ったそうです。彼は愛情はなくとも話をよく聞いてあげたり、励ましたり、看護士のようにして仕えるつもりだと言いますが、それで根本的な問題が解決するわけではないと分かってもいます。この旦那さんのは最終的には離婚したいらしいのですが、人を自殺させるのだけは避けたいと言います。私は奥さんが生きる希望を取り戻すまでは「精神科」に付き添ったり、「話を聞いてあげる」のがいいんじゃないかと思います、が。夫婦がここまできたら、専門家などの立場からどのようなアドヴァイスができるものでしょうか?