• 締切済み

ノーシインピュアを毎日飲んでると

市販のノーシンピュアを一日一回必ず毎日飲んでるんですが(昨年から)効き目はありますが、薬剤性頭痛にならないでしょうか? 製造会社からの回答だと一日一回を毎日服用でも中毒にはならないと言われたんですが、どこかで鎮痛剤月に10回で中毒になり余計頭痛がひどくなるとききまして、心配になってきました。 実際のところどうなんでしょうか? 脳神経外科に行きまして検査しても異常なく、緊張型頭痛だと思いますと言われました。 今は安定剤とミオナールを飲んで温感サロンパスなど使用していますが、それでも昼ごろになると締め付けられる頭痛がしてきます。 よろしくお願いいたします。 あるサイトのコピペですがこう書いてました。 しかしイブプロフェンなのでアスピリンとは違う為わからないのです。 6.頭痛薬の過剰使用に伴う頭痛  頭痛の治療薬として使用している鎮痛剤やエルゴタミン製剤を過剰に慢性的に使用すると元々の頭痛とは異なる型の頭痛がおこってきます。鎮痛剤誘発性(乱用性)頭痛、エルゴタミン誘発性頭痛、薬剤乱用を伴う慢性連日性頭痛などと称される頭痛です。  鎮痛剤、あるいはエルゴタミンを3ヶ月以上連用(乱用)すると、月に15日以上頭痛をきたすようになり、これらの薬剤の使用を中止すると1ヶ月以内に頭痛が消失します。  鎮痛剤乱用による頭痛はアスピリンを1ヶ月に50g以上(バファリン、1日5錠を毎日内服に相当)又は、他の鎮痛剤、NSAIDsで相当量を使用した際に起こりうるとされています。

• 病気

みんなの回答

• blazin
回答No.1

気になるなら、少し間は空けたいですよね。 本当に頭痛があるのかないのかさえ感じる前に飲む習慣をつけてしまうと、大事な時に効き目を感じない身体になってしまいますから☆