- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:頭痛の過酷な減薬治療)
頭痛の過酷な減薬治療
このQ&Aのポイント
- 緊張性頭痛と片頭痛の合併で悩む私がペインクリニックで治療を受けていたが、鎮痛剤の依存症に悩まされていた。医師からは薬のせいで頭痛が悪化している可能性があり、減薬を勧められたが、減薬の過程は過酷だった。
- 薬をやめて三日目からひどい片頭痛が起こり続け、一週間近く続いている。緊張性頭痛は軽くなったが、片頭痛の強さは異常で、鎮痛剤も効果がないことが多い。私は薬剤性頭痛についても知っており、薬漬けの生活から抜け出すために減薬治療を行いたいと思っている。
- しかし、頭の割れるような片頭痛を軽くする方法や、慢性的な頭痛に対する対処法を知りたい。私はお酒が飲めないため、他の方法で頭痛を和らげる方法を探している。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
頭痛の減薬中です。 ・鍼を2週間に1度 ・歯医者で噛み締め防止用のマウスピースを作成して睡眠時と自宅にいる間は食事の時以外はほぼマウスピースを着用 ・ビタミンB2(保険適用外になったためドラッグストアで大塚製薬ネイチャーメイドB-2を購入)を飲む ということをしています。
お礼
マウスピースですか!ありがとうございます。私もよく食いしばるので参考にします。 ビタミン剤保険適用外になったのつらいですよね…。私は高いのであまり買えません。