• 締切済み

上の階の住人に盗撮されています

マンションに住んでいるのですが、上の階の住人に、(1)盗聴、(2)覗き、(3)盗撮をされています (これははっきりと断言できます)。 ここでは、本当にそんなことされているのか、質問者病院行け、云々は置いといて、 上の階の住人が下の階の住人を(1)盗聴、(2)覗き、(3)盗撮するために、 どのような方法を用いている可能性があるのか、 そして、その対処法を教えてください。

noname#85051
noname#85051

みんなの回答

• subtanaka
回答No.9

(これははっきりと断言できます)。と言われているのなら、その根拠を言ってくだされば、そこから方法の推論が可能です。 根拠をお教えください。

• subtanaka
回答No.8

写真、録音、盗聴器類の物的証拠が、あればそれを警察に持っていく。 気がする、みたい、可能性がある、噂を聞いた等では、警察は動きません。

• 2009ken
回答No.7

方法論がわからないということは、証拠がないんですよね。それとも、実際の画像や音声を発見したということでしょうか? この辺の補足がなければ、回答などできません。 そうに違いないと思ってるだけなら、まずはメンタルクリニックにご相談されたほうが早いでしょう。

• norikhaki
回答No.6

断言できるならここで相談の必要はないのでは? とっとと警察に行って被害届出すべきでしょう。

• STICKY2006
回答No.5

>>その対処法を教えてください。 警察⇒逮捕してもらう⇒どんな方法使ってたか確定する⇒今後はそれの対策も出来る。 でダメな理由がよく分からないですが。。。

• mappy0213
回答No.4

断言できているのであれば物があることは確実なんでしょうか? もし誰も知るはずないのにあなたが部屋の中でしていること を上階のかたが知っていたのでしょうか? たとえば電話での会話の内容等 もしそうなのであれば 盗聴ならいくらでもできるでしょうね 最近は性能もいいので盗撮でも盗聴でも電源タップに装置がついてたら そのタップを外さない限り半永久的に可能ですしね っで上階の方があなたの部屋に入ることはありえないと言うのであれば 無線で飛ばしている可能性がありますね。 頻繁に入ることが出来るのであれば録画媒体か録音媒体を取り替えることが出来ますが。 無線で飛ばしているのであればFMラジオ等でその電波が拾えるはずですからチャンネルをゆっくりと合わせてみましょう あなたの部屋で 出た物音がラジオから聞こえたらビンゴですね ただこれでは盗聴もしくは盗撮が行われていたという事実だけですから 上階の方がというのには結びつきませんね。 対処法としては警察に言うことですね。

• adobe_san
回答No.3

断言できてるのに >どのような方法を用いている可能性があるのか、 になぜなるのですか? 断言=実たる証拠の存在でしょ。 ここの表現が >上の階の住人に、(1)盗聴、(2)覗き、(3)盗撮をされています でなく 「上の階の住人に、(1)盗聴、(2)覗き、(3)盗撮をされてる見たいです」 なら この質問成り立ちますがね。

• kizyu
回答No.2

どこで、どのようなことで断言できたのですか?いろんな方法があるから教えてもらえますか?

• kotoby2003
回答No.1

断言できるなら、警察に行くほうが早いと思います。 断言できるということは、証拠があるんですよね?