• 締切済み

女子大生のバイトの女の子が気になってるのですが・・・

女子大に通っている同じバイトの女の子が気になっています! バイトでは仲良くしているし、僕は彼女から信頼はされているようです。 僕にとって「僕のこと気に入ってくれてるのかな?!」 と思えるような行動も取ってくれるのですが、はっきりとはわかりません。 そこで3つ質問があります。 1)バイトで気になる男性にする行動やサイン、表情などってありますか? 2)女子大に通っている方は彼をどこで見つけるのでしょうか? 3)彼女に彼氏がいるかわかりません。   自然に聞きたいのですが、良い方法はないでしょうか? 恋愛初心者な僕にアドバイスください。お願いします。

  • mac_m
  • お礼率43% (17/39)

みんなの回答

  • glitter12
  • ベストアンサー率35% (344/982)
回答No.3

はじめまして。女子大に通ってます。 1)バイトで気になる男性にする行動やサイン、表情などってありますか? 私のバイト先はそういう対象がいませんが 笑 基本バイト中は真剣なので、あまり他の人とは変わったことはしないですね。 その分、プライベート(休憩中とかも含め)で関わりたいと思うので アドレスを聞いたり、なるべく話しかけるようにはすると思います。 バイト中では「~してください」とか「教えてください」とか頼る程度ですかね^^; 2)女子大に通っている方は彼をどこで見つけるのでしょうか? 私は今の彼氏とは共通の友達を交えて遊んだ時に出会いました。 私の周りではあまり合コンはないので ほとんどが紹介かバイト先か高校時代の同級生ですね。 稀に学園祭で知り合ったとか、同じ電車に乗ってる人に声かけられてって子もいました。 3)彼女に彼氏がいるかわかりません。   自然に聞きたいのですが、良い方法はないでしょうか? No.1さんが言ってる方法も自然ですし、私が実際言われたのは 携帯いじってる時に「何?彼氏とメール?」とか ちょっとにこにこしてたら「機嫌いいねー。彼氏できた?」とかです。 真剣じゃなくて冗談っぽく言われるので、こっちも身構えることなく普通に答えられます。 あとは「○○ちゃんって彼氏いそうだよね。いないの?」と聞かれたことも。 でも唐突じゃなく自然な話の流れから聞かれたので特に不自然には感じませんでした。 好意的な態度はあくまで職場の雰囲気を良くするためってこともありえます。 なので一歩踏み込んでプライベートな関係になることが出来てからが スタートなんじゃないかなーと思います。 頑張ってください☆

回答No.2

1)自然と目が合うようになったりすると思います。  また、向こうからボディタッチを女性の方からしてくるようであれば  かなり脈アリと言えるんじゃないでしょうか? 2)バイトや友達の紹介ではないでしょうか。 3)私もNo.1の方のようにしれっと聞き出すと思います。

  • syuitilwo
  • ベストアンサー率30% (169/547)
回答No.1

男性ですので1.2の質問には答えられませんが… 3の彼氏がいるかどうか?の見極めですが… 大学生なのですからアクセサリーの一つも身に着けていると思いますので… 「あ、その○○すごくイイね。彼からのプレゼント?」 と、彼女を褒めつつその『出所』を探るのが宜しいかと… 彼からのプレゼントなら自慢すると思いますんで(^▽^笑) こんなんでダメっすかね?(ー_ー;ウーン

関連するQ&A

  • 女子大の女の子のことが気になっています

    僕は女子大に通っている女の子のことが気になっています。 彼女とはアルバイトで出逢ったのですが、実は僕がまだ女の人と付き合った経験がないため 女の子のことがわからなくって悩んでいます。 女子大生に通ってる人や女子大の女の子と付き合ってる人、 または知り合いが女子大生と付き合ってる人に聞いてみたいのですが、 僕のイメージなんですけど女子大の女の子って共学に比べて 出逢いって少ないと思うのですが、 1、やっぱり異性との出逢いって少ないですか? どういうところで出逢ったり、お付き合いに発展したりするんでしょうか? 2、僕は彼女とよく話す方だと思うのですが接客系のアルバイトなのでお客さんを見て 「男性でもあんな服着るんだね」とか「ああいう服着てる人ってかっこいいよね」など 男性のことについて聞いてくることがあります。 他にも「男の子って昔どんな遊びしてたの?」など聞いてきます。 これって彼女が誰かと付き合ってる可能性って低いですよね? 付き合ってる人に聞けば詳しく聞けると思うし、デートとか行ってたら服のことを知ってるのではないかと思いました。 それに土日もどっちか片方だけですがアルバイトに入ってることが多いです。 ホントのことは彼女しかわかりませんけど、可能性としてどうでしょうか? 4、人それぞれだと思いますが彼女はワイワイ騒ぐタイプではなく、静かなタイプです。 でも地味というわけではなく、僕の判断ですがカワイイです。 僕も大人しいですが、地味タイプではないと思います (「彼女いそう」ともいろんな人に言われます)。 彼女と話をすると彼女も笑ってくれるのですが、どうしたら今よりも仲良くなれるでしょうか? いっぱい質問してしまいましたが、気になっています。 教えてください。お願いします。 長々と失礼しました。

  • 気になる女の子ができました

    気になる女の子ができました 僕は、24歳の大学院生で、今まで一度も付き合ったことがありません。 久々に気になる女の子ができたのですが、正直どうしたらいいかわからないので質問します。 その子とは、同じバイト先で違う職種の関係です。 職種間はあまり関わりがなく、バイトの人間関係としては同じ職種の人とは仲良いですが、 他職種の人とは全体的にあまり良くない状態です。 僕はそういうのが嫌だったので、更衣室とかで会うといろんな人と話したり、手が空いてるときに 他の職種に遊びに行ったりしていて、そのおかげで他の職種の男とは仲良くなれました。 同職種の人からは「なんでそんなに仲いいの??」と言われるほどです。 ただ、僕が女の子を若干苦手なことや、今まで恋愛経験がないことなどから、女の子には簡単には 話しかけられませんでした。 最近では、女の子のほうから話しかけてくれるようになりました。 バイト先で「忙しくなったときに他職種のヘルプができるようにする」ために、今気になってる女の子が 僕の職種に来た時に、僕の職種に女の子がいたにもかかわらず、僕に「今、良ければ研修してください」と言ってきてくれて、 そこで初めて彼女とは二人きりになりました。 いろいろ教えているうちに、彼女から「・・・前々から思ってたんですけど、○○さん(僕)って面白い人ですよね」と言ってきました。 よくわからなかったのですが、彼女としては僕を褒めてくれていたことと、僕の会話や行動を見てて思ってたそうです。 すごく単純かもしれませんが、僕はその時、彼女のことを気になるようになってしまいました。 そのあと、バレンタインデーがあって、彼女はその日のシフトに入ってた男性スタッフにチョコをあげていたのですが、 「良ければもらってください!でもお腹壊しても知りませんけど。」と言って僕にも小さな手作りお菓子くれました。 そのあとも何度も「どうでした?お腹大丈夫でした?」と言って聞いてきました。 僕はさらに気になるようになってしまいました。 最近では、バイト先で販売している商品を見て、「あれ(私に)買ってくださいよ。カワイイと思いませんか?」と言って 2000円くらいのものをおねだりされていて、彼女を見るたびにますます「こんなに可愛い子だったっけ?」と思うくらい 彼女を気になっています。(最初見たときは何とも思ってなくて普通~地味な子だなくらいにしか思ってませんでした。) 彼女の行動などで僕はうれしくなってしまうのですが、でも、彼女はバイト先にいる男(僕の他職種にいる友達)と 週に数回メールのやり取りをしてるみたいで(その友達が言ってました)、メール上では仲良いみたいです (ちなみに友達のほうから彼女にアドレス聞いたらしいです)。 だから、余計に彼女の行動がわからないし、彼女が何で僕に「買ってほしい」なんて言うのかわかりません。 気になるようになってしまったけど、僕に経験がないから、とても悩んでいるのですが、、、 1、彼女は僕をどう思ってるのでしょうか? 2、僕は、どうしたらいいのでしょうか?気になってるけど、どう行動したらいいのかわかりません。 3、正直、僕は女の子に何か買ってあげたことがありません。もし逆の立場だったら、最近話すようになった異性に 何かおねだりなんてできないし、本当に何か買ってくれたら「何で買ってくれたんだろう?」とか 「彼氏彼女でもないのに何で??」と疑問が残ると思います。 今は彼女を気になってるし、彼女がほしいなら買ってもいいかなって気になってますが、買うべきでしょうか? でも、もし本当に買ってしまって、彼女が「冗談だったのに・・・」とか思ったり、バイトで変な噂が流れたら嫌なので悩みます。 本当にとても長くなってしまいましたが、悩んでいるのでアドバイスください。 お願いします。

  • 気になる女の子と仲良くなる・近づき方がわかりません!

    主に女性の方にお聞きしたいと思います。 バイト先に気になってる女の子がいるのですが、どうやって仲良くなったり距離を縮めればいいのかわかりません。 (僕もまだ完全に「好き」ではなく、会わないときは別に気持ちは普通なのですが、 会うと気持ちが少しドキドキと軽く緊張して他の女の子には無い気持ちになります。) その子の特徴としては、 ・外見は普通(周りから可愛いと言うのを聞いたことないです)なのですが、僕には「可愛い」と言われている女の子よりも可愛く見えます。 ・彼女は21歳(ちなみに僕は23歳)なのですが1度も彼氏ができたことないそうです。 (僕も彼女いたことありませんが…) ・大人しいタイプで男性が苦手(?)みたいで、あまり男性と話しているのを見ません。 (女子とも騒いだりせず、大人しくしてます)自分から男性と一緒に行動しているのを見たこともありません。 それに、仕事で僕の隣に立つときも、他の女の子とは違って2~3歩離れてます。これは男性が苦手なのかなって思ってます。 ・ジャニーズ好きと言っていました。 ・連絡先は僕から聞いたのですが、教えてくれました。 しかし僕がメール送っても返信がなかなかなて、この前、1週間前に送ったメールの返信はまだきてません。 彼女は「のんびりタイプなので遅くなります」と言ってました。 上記のような女の子にはどのように仲良くなっていけば良いのでしょうか?? 僕は彼女と仲良くなろうとしているのですが…どう思われているかもわかりません。 例えば 「今日は髪型違ってそれも良いですね」 「(仕事であまり一緒になることが少ないので)○○さんとなかなか一緒に仕事できませんね、残念です」 (仲間のコミュニケーションが大切だと社員さんにも言われたので)「○○さんも仲良くしてくださいね」 と言ったり、趣味や最近見た映画を聞いたり。 あと彼女を目で追ってしまって、彼女が気付くときもあるのですが、 そういうときは僕はあえて見続けて笑うと、彼女も少し困ったように笑ってくれます。 しかし、彼女の反応が薄い…というか大人しいので少しでも僕が興味があることが伝わってるか分からずです。 長々書きましたが、 1.このようなタイプはどのようにして仲良くなれるでしょうか? 2.彼女は僕をどんな感じでみてるのでしょうか? (男性が苦手な女性は僕の行動などどう思うのでしょうか?) 3.次に会ったときに少しだけでも僕が興味を持っていること、僕に興味を持ってもらえることなどもありましたらアドバイスなどよろしくお願いします。 僕も女の子となかなか話せないタイプなのですが、頑張ってみているつもりです。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

  • 気になる年下の女の子

    今、気になってる人がいます。5才程年下で同じバイトです。 その子とシフトがなかなか合わず、担当場所も違うのですが、会った時は挨拶してます。 最近なんですが、目が合ったりときどき見られてる気がしてますます気になっています。 (こちらが気になってるからだとは思いますけど。) 彼女と少しずつ仲良くなりたいと思っているのですが、どうすればいいのかわかりません。 年上の男性からの言動や行動で、 「私のこと気になってるのかな?」とか思うときってどんな時ですか? 「あの人のこと気になるな」って思うときってどんなときですか? または、「こんな年上の男性が気になってしまう」などありましたら教えてほしいです。 いきなり遊びに誘ったりメアド聞いたりとかできないですし、 まずは話したりできる仲になりたいと思っています。 恋愛事に弱くて、だけど彼女のことが気になっているのでジワジワと徐々にアプローチして いきたいと思っています。 彼女とは良い仲になりたいと思っていますが、恋愛経験少なくて恋愛事に弱いのでアドバイスよろしくおねがいします。

  • バイトの女の子のこと

    お世話になります。 恋愛経験が少なく、気になってしまっているので投稿しました。 どうぞよろしくお願いします。 バイトの女性のことです。 ○よく目が合い、会話中は基本的に目を合わせて話をしています。 ○ちょっと離れたところからじっと見ていて、こちらが気付いてからも目を合わせていました。 ○近くにいるときで、わからないことがあったら声をかければいいのに、こちらが気付くまでこちらを見てることがあります。 ○場所が離れているときに(階が違うなど)、内線などで確認できることなのにわざわざ来て直接確認します。 ○よく出勤しているのですが「暇だからバイトたくさん出る」「彼氏ができたらいっぱい休む」などと二人のときに言っています。(他の人のときに言ってるかはわかりません。) ○いつもではないですが、すれ違うときにすれ違い終わるまで見てきます。ときどき前を通るときにも見ていて目が合います。 ○他に人がいるときも話はしますが、二人のときによくしゃべってきます。「よくしゃべるね」と言ったら笑ってたくらいです。 ○単なる雑談でしたが、過去に周りに人がいるところで彼女いるか聞かれました。こちらに彼女がいないことは知っているはずです。 ちょっと項目が多くなってしまいましたが、「これって・・・」と思うことだったので書いてしまいました。 普段の彼女は明るく、今のところではないですが過去に気になった男性には「無駄に質問とかしに行った」と言っていたことがあったので、気になったら話すタイプらしいです。 これだけでは判断難しいとは思いますが、好意を持ってくれているのでしょうか?? 今回の件でなくても、女性が好きな男性にする行動など教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • バイト先の女の子が少しずつ気になっています

    僕は今、バイト先のほぼ同期の女の子が少しずつ気になっています。 僕は彼女より年上で、僕が数週間だけ先に入社してます。 最近はあまりバイトで一緒にならないので、一緒になった時に少しずつ今より仲良くなりたいと思っています。 しかし、女の子と話たり冗談を言えても、付き合ったりアピールしたこととかないのでどうしてよいのか分からず、 皆さんの力を借りたいと思って質問しました。 お願いします。 以下は今の状態です。 ・僕も彼女もどちらかというと大人しい性格だと思います。 ・彼女は女子大生で、現在付き合っている人がいるかはわかりませんが、たぶんいない感じです。 ・アドレスは彼女が入社して数週間後に「バイトを替わってもらうかもしれないから」という理由で半年前に交換しましたが、 一度もメールしてませんでした。 最近バイト先の飲み会があって、僕が彼女より先に帰ったら初めてメールが着ました(他の人が送ったメールかもしれませんけど・・・)。 ・なぜか僕を「リスっぽい」と言いいます。 ・僕が仲いい人とふざけてた時のことをずっと覚えていて、時々思い出し笑いをしてくれます。 ・お互いバイトに慣れてきたためか、前よりも会話出来てると思います。 僕の言ったことにウケてくれると叩かれます(叩かれるというか、「もぉー、またぁー」みたいに軽くです) ・僕が作業してると寄ってきて一緒に作業しようとしてくれます。 現在はこんな感じです。なかなかバイトで一緒にならないので会う時に今より仲良くなれるようにしていきたいと思います。 そのためにはどうしたらよいでしょうか? 「気になってます」というアピールってどういうのがありますでしょうか? また逆に彼女からの好意的(気に入ってもらえてる、または好きになってもらえてる)表現、行動ってどうしたらわかるのでしょうか? (女性が気になる人へ出すサインってあるのでしょうか?) 今は少し気になっていますが、もっと仲良くなってみたいと思っています。 長くなってしまいましたが、アドバイス、回答をよろしくお願いします!

  • バイトの後輩を

    最近バイトの後輩の女の子のことが気になります 話していて楽しいですし、何より本当に気が合います しかし後輩には彼氏がいるんです… 結婚するまでは恋愛は自由というのが僕の考えなのですが、いざ彼氏の立場で考えるとなかなか行動に移せません そこで彼氏がいたけど他の男性が気になり、彼氏と別れ気になっていた男性とお付き合いされたことのある方にお聞きしたいのですが どうしてその決断をしたか お付き合いをして上手くいったのか など経験談を教えてください ちなみに今の状況ですけど お互いに学生です 気になる前に恋バナをしたときにたとえ話をして 僕の話しを聞いて、そういうの理想で良いななど言われたり こちらから何も聞いてないのに彼氏とこれから上手くいくか分からないということを何度も言われます まあのろけ話も同じ位聞きますが笑 また男の人と2人っきりでいることは無いと言っていたんですが、バイトが終わったら2人で1時間ほど雑談というのが習慣になってます 男と見られてないだけかもしれませんが嫌われては無いと思います 経験談と併せてアドバイスお願いします

  • 気になる人に女の子扱いされません

    恋愛相談です。 ありがちな話ですが、今気になっている男の子に、 完全に友達扱いされていて、女子として見られていません。 その男の子とは友達としてはすごく仲がいいのですが、 私の女子としてだめな姿(料理ができない、行動がおっさんくさい、シモネタも余裕で言う、あんまり動かない、すぐ寝る…) をいろいろ見られてきたので、むこうには私が恋愛対象の女の子として見えていません。 気があることはバレないように、さりげなく、 「これからだめなとこ直すようにがんばるし!」と言ったら、 「まあおまえはいいやつだから、いい男紹介するよ」と言われ、凹みました。 やはり一回抱いた印象をぬぐいさるのは難しいでしょうか…? 時間がかかってもいいので、どうにか恋愛対象として意識して欲しいのですが、 友達としか思われていないのに、あんまりアプローチしてもひかれないか心配です。 なにかアドバイスがあれば、お願いします。 長々読んでいただいてありがとうございました。

  • バイトの気になる人

    今バイト先に好きな人がいます。 その人は私より5コ年上の25歳の男性です。 気になり始めたのはその人がバイトに入ってきた3年ほど前からなのですが、きちんと恋愛対象として意識し始めたのは今年に入ってからです。 私は恋愛対象として意識すると意識しすぎて行動が不自然になったり、うまく話せなかったりしてしまいます。 最近やっとアドレスを聞く事ができてメールしたりしてバイトでも結構話すようになりました。 バイトでしか会えないしもう少し仲良くなりたいなって思ってメールのやり取りをしていたとき遊園地に遊びに行きたいですね、と誘いましたがとてもはぐらかされて結局断られてしまいました。 向こうから恋愛対象としては意識してもらえていないと思います。 その後もバイトでは話しかけてくれるし、メールもきちんと返してくれます。 今まで彼のほうからメールをくれたことはありません。 でもメールにはすぐ返事くれるし、毎回一度メールすると10回以上続けたり、バイトの休憩中話しかけてきてくれるのでなかなかあきらめられずにいます。 以前気になる人と同じ年の男性に相談したらなんとも思っていない子とも長くメールできると言っていました。 それからはメールできずにいます。あきらめたいけどあきらめられない変な気持ちです。 何でも構わないのでなにか皆さんのアドバイスを聞ければと思います。 あと男性はどんなときに女性を恋愛対象として意識しますか?それも教えてもらえるとうれしいです。 お願いしますm(__)m

  • 私(男)に気がありそうな女子(バイトの後輩)が私の

    私(男)に気がありそうな女子(バイトの後輩)が私の今カノとの状況を聞いてきます何故なのですかね? 脈があるんですかね? 前、その子からは彼氏と別れたとか、クリスマスボッチなんですよとか言われてました。