バイト先の女の子が気になります

このQ&Aのポイント
  • 20才大学生の男です。最近入ってきたバイトの後輩の女の子(19才)のことが気になっています。
  • 彼女は他のバイトとの掛け持ちで忙しく、一週間のほとんどがバイトと大学で埋まっているそうです。家庭の事情があるため、余暇がないことが気になります。
  • 彼女の笑顔からは心身の疲れが伝わらず、一緒にいたいという思いと彼女を支えたいという思いが交錯しています。食事に誘って彼女との距離を縮める方法や言葉をどうすれば良いかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイト先の女の子が気になります・・・

20才大学生の男です。最近入ってきたバイトの後輩の女の子(19才)のことが気になっています。 もちろん彼女の見た目や性格というものも好きです。しかし、最初に彼女のことが気になりだしたのは別の理由があります。話には聞いていたのですが彼女は他のバイトとの掛け持ちなんだそうです。そして一週間のほとんどがバイトと大学で埋まっているそうです。いくら家の事情があるとはいえ遊ぶ暇もないほど働いていると聞いてしまうと放っておけません。お節介かもしれませんが、彼女ほどではないにしろ自分も家庭に事情を抱えている身なのでなおさら気になるのだと思います。 心身共に疲れているはずなのに表情に一切出さない彼女の笑顔を見ていると、彼女と一緒にいたいという気持ちもありますが、少しでも彼女の支えになれないものかとも思ってしまいます。 近いうちに食事に誘うつもりですが、彼女との距離を縮めていくにはどうしたらいいでしょうか。いろいろな思いが交錯し、冷静になりきれません。彼女に何て言葉をかけてあげればいいのでしょうか? 今後の彼女との接し方について、アドバイス等ございましたらどうかお願いします。

noname#141504
noname#141504

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.4

こんにちは。 >いくら家の事情があるとはいえ遊ぶ暇もないほど働いていると聞いてしまうと放っておけません。 その考えはお捨てになった方がいいかと・・・ 家の事情かどうかも分かりませんし、もしかしたらシフトの関係で掛け持ちしてるのかもしれないし。 もしも家庭に複雑な事情があるならば、19歳の女性なら家の事情なんて他人には知られたくない事なんです。 >彼女に何て言葉をかけてあげればいいのでしょうか? 何も言わないで上げて下さい。 楽しく明るくお食事に誘ってみて下さい。 >心身共に疲れているはずなのに表情に一切出さない彼女の笑顔を見ていると 彼女自身が明るく振る舞ってるのに、貴方がそれじゃ彼女に精神的な負担を掛けますよ。 楽しくお食事が出来るといいですね。

noname#141504
質問者

お礼

すいません。なんか自分の脆弱さというか、考えの無さに気付いた気分です。吹っ切れました。 素直に彼女と一緒にいる時間を楽しむようにします。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

回答No.6

まぁ、そおkまで本当に心配するな 月に20万ほど援助して上げれば良いと思います。 出来ないというのならその親切はいらぬお節介ですし 全てはエセです。

noname#141504
質問者

お礼

月に20万ですか・・・ がんばります。 回答してくださった皆さんがおっしゃるように、自分の考えていることはいらぬお節介だということに気づけました。自分の気持ちに対する言い訳だったかもしれません。 素直に彼女に自分の好意を伝えていこうと思います。 ありがとうございます。

回答No.5

余計なお世話です。 なぜ、あなたより頑張っている、あなたより格上の人間に対して、言葉をかけて「あげる」なんて上から物を言えるのか理解できません。 社会にも出ていない学生の分際で、他人を支えようなどとおこがましいです。 お互いの事情なんか忘れて、まずは友達として楽しませることを考えなさい。

noname#141504
質問者

お礼

余計なお世話ですよね。言葉をかけてあげるというのは失言でした。すいません。 何を言っても言い訳にしかならないのは承知ですが、どうしても彼女には自分と同じ道を進んでほしくないという気持ちがありました。詳しいことは書けませんが、取り返しのつかないところまで来てしまい、一生それを背負うことになるようなことにはならないでほしいです。 もっとも、彼女は自分よりも強く、頑張ることができる人なので余計な心配かもしれませんが・・・ そんな彼女に見合う人間になれるように自分もがんばります。 回答者さんに不愉快な思いをさせてしまったのなら申し訳ありません。 自分の至らなさを反省します。 ありがとうございました。

  • _akko_
  • ベストアンサー率21% (43/199)
回答No.3

従妹が高校生の時、バイト先で年下の子に告白され付き合っていました。 年上が好みだったけど、私も気になってきて~♪ そう言って、お互い社会人になっても続き7年付き合い、結婚しました。 来月で結婚2年目になります。 ストレートに伝えるのが一番!

noname#141504
質問者

お礼

真っ向勝負ですね。素直に自分の気持ちだけを伝えます。 高校生からの付き合いですか・・・ そういうのもいいですね。一途って感じで。 ありがとうございます。自分もそうなれるように頑張ります。

回答No.2

まず「彼女を救えるのは俺だけだ」みたいな考え方を捨てるべき。 家庭の事情といっても具体的な事までは私たち(回答者)は知る術がありませんので、アドバイスはし辛いです。 以前私の彼女の父が亡くなった時もその時は慰めたりもしましたが、私から進んでそのことに触れようとはしませんでしたし、彼女にとってもそれが一番楽だった、と後日彼女から聞かされましたので結局そういった事には首を突っ込みすぎない事が大切なんだと思いますよ。 私の彼女を引き合いに出しましたがあなたの立場からすると少し状況が違うと思いますし、見当違いな回答になってしまいますが特に意識することなく接すればいいと思います。普通の女の子として見てあげてください。

noname#141504
質問者

お礼

わかりました。必要ならば彼女自身が自分から話してくれますよね。 ストレートに勝負してきます。 ありがとうございます。

  • baybay54
  • ベストアンサー率12% (3/25)
回答No.1

素敵な女性ですね 質問に書かれたように率直にその彼女への思いを伝えてはどうでしょう 嫌な気持ちをする女性はいないと思いますよ

noname#141504
質問者

お礼

そうですね。素敵です。 家の事情とか云々ではなく素直に自分の好意を伝えていこうかと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • バイト先に私服で行くと。

    気になってる人がいます バイトの後輩なんですけど、私の一つ上の年で背が小さいです 彼は礼儀正しく出勤じゃなくても、買い物の帰りはレジの人全員に挨拶して帰る人です(私のバイト先はスーパーのレジです) ところが、この間私がバイトお休みの日に私服で買い物に行ったところ、目があったので挨拶したらいつもは笑顔なのに無表情で挨拶をしているのかしていないのか分からないような挨拶でした これって私服が変だったのでそんな態度だったのでしょうか?? 嫌われていないか心配です 嫌われたと思いますか??

  • コンビニの女の子と仲良くなりたいのです…

    こんにちは!大学院1年男です! まずはどのような状況かお話させていただきます。 家の近くのコンビニによく行くのですが、一ヶ月まえくらいに新人の女の子が バイトに入りました。 「おぉ、おしとやかでかわいい!」と一目惚れしてしまいました。 そこでその子のレジで何かしらの商品を買い、その短いやり取りの中で少しでも好感度を上げるために、 商品をレジに置くときに「お願いします」や、商品を袋に入れて渡される時にも「ありがとうございます」と笑顔で言っています。 また、そこのコンビにでは僕の学校の後輩Aも働いており、その気になる女の子と一緒にバイトに入る時があります。 その時には、その後輩Aにレジ越しで少し話しかけたりして、「Aの先輩」という感じで覚えてもらおうとしています。 一回、後輩Aが働いていないときにその子に、「後輩Aは今日は働いていないのですか??」と、 どうでもいいことですが話かけてみました。 (笑顔で「今日は入っていませんよ。月曜だけ一緒です。」と答えてくれました。) また、その子に「おでんを入れてください」と頼み、その最中に、 僕「お姉さんは新人さんですか?」 その子「はい、そうです。」 僕「じゃあ○○大学ですか?(○○大学は近所の大学で僕も通っています)」 その子「はい」 僕「(コンビニのイベントでサンタの帽子を被っていたので)そのサンタの帽子すごく似合ってますよ~」 その子「えっあっありがとうございます!笑」 みたいな会話もしました。 いやすみませんちょっと文章にしてみたら、僕がただの気持ち悪い男でその子が嫌がってるように感じますが(笑)、けっこうお互い笑顔で話しました(^^;;! また後輩Aがこの間、その子から「前にAさんは今日バイト入ってないのかお客さんに聞かれましたよ~」と言われたそうです。 他にその子は大学2年生で、 後輩Aが「今年も一人のクリスマスかー」とその子と話したら、「私も今年も一人なので、バイトでも入れようかな」と言っていたそうです。 このことからたぶん彼氏はいないようです! 長々説明申し訳ありませんでした! ここで僕がみなさんにお聞きしたいことなのですが、その子と仲良くなる方法です! んで、僕がいくつかパターンを考えました。 (1)今度その子がいたらレジで、「よかったら連絡くれませんか?一目惚れしました!」と言って、 アドレス書いた紙を渡す! (2)後輩Aにその子に、「僕の先輩から、仲良くなりたいからアドレスを教えて欲しい、と頼まれたんだけど、アドレス先輩に教えていい?」と聞いてもらう。 (後輩Aはまだその子のアドレスを知らないので、一旦後輩Aにアドレスを教えてもらい、それを僕がもらおうかなと) (3)とりあえず通い続けて話かけまくる!!! (この選択はあまりしたくありません。いつ彼氏ができてしまうかわからないし、コンビニ店員と客との間ではやはり大きな壁があるので) 以上です!どれが一番アドレスを聞ける確立が高いですかね?? 他によい方法が思い浮かばれましたら、ぜひ教えてください!! 回答お願いします!!

  • バイト先の気になる男性について

    閲覧ありがとうございます。 私は20歳の大学生女なのですが、最近バイト先で 気になる人が出来ました。(彼は学年1つ下です) 最初は特に意識していたわけではないのですが、 あるきっかけから四六時中彼の事を考えてしまう程 好きになってしまいました。 何だかんだで連絡先も交換しておらず、 私は冬から就活が始まってしまうのでバイトに行く事もないと 思いますし、彼は就職が決まってるので来年初春で辞めるそうです。 想いを告げないで別れるなんて後悔はしたくありません。 元来好き避け?してしまうタイプの私はどうすれば彼を意識させることが 出来るでしょうか?やはりストレートに気持ちを伝えた方がいいのでしょうか? 同じバイトの後輩の女の子とも仲がいいので内心凄く焦ってます。 柄にもなく嫉妬してる自分がいて情けないです。 恋愛上手な方、どうかアドバイスお願い致します!

  • バイト先の新人さんが気になっています

    hidamari_modeというHNで相談させていただきます。私は現在大学4年生、飲食系でアルバイトをしています。そして、【夜帯のバイトリーダー】という立ち位置にいます。 最近、バイト先に新人として女の子が加わりました。そして私は、その子のことが気になっています。 彼女は高校2年生、アルバイトは初めてだそうです。ちなみに最近、【夜帯の天使】の称号を手に入れた模様です。 彼女はいわゆる清楚系の女の子で、自分から話しかけてくるタイプではないでしょう。逆にこちらから話しかけてあげれば、笑顔で受け答えしてくれるような子です。 ほんの数日前に、初めて一緒に勤務しました。その際は、自己紹介とそこから繋がる軽い話題を交わした程度です。 その日の「お疲れ様でした」の時の彼女の笑顔が、決め手になったのかなと感じます。 ちなみに現時点で、彼女とは2回しか顔を合わせていません。 さて、ここからが本題となります。うまく書けていないかもしれませんが、よろしくお願いいたします。 まず目的は、【彼女と仲良くなりたい】ということです。 そして問題点は、【5月残りと6月前半のシフトを確認したところ、彼女と同勤の日がない】ということです。時間的にすれ違うこともないでしょう。 つまるところ、仲良くなりたいけど3週間も顔を合わせられないのは困ったな、ということです。 彼女が同じ大学生であれば、バイト仲間で歓迎会をしようだとか遊びに行こうだとかで、比較的容易に会う機会は作れるのでしょう。しかし、如何せん相手は高校生で時間の自由は効きづらいですから、顔を合わせられるのがバイトの時に限られてしまう可能性は非常に高いです。 そこでひとつ考えたのが、この6月前半で一度【彼女のシフトに合わせて店に食べに行く】ことです。『シフトを確認したら、どうやらしばらく一緒の勤務がないみたいだから、少し様子を見に来たよ』とでも理由をつけて行こうかと考えています。 もし雰囲気的に良さそうなら、『名前を覚えておいてもらいたいし』と切り出して自分の名前と連絡先を書いた紙を渡そうかなとも考えています。 こんなところですね。 彼女の性格はだいぶ控え目そうなので、メールアドレス等を渡してもあまり期待できないかもしれません。なので、単に顔を合わせに行く目的のみに絞った方が良いとも言えます。 まず、仲良くなってもいないのにメールアドレスを聞くような行為もまずいのかなとも思います。 むしろ言えば、余計な警戒心等を与えないためにも【3週間我慢する】ということも考えられます。 他にも案は出てくるかもしれません。 例えば、休日なら歓迎会を催しても良いかもしれないです。 自分の立場がバイトリーダーであるということも相まって、信頼を無くす行為は許されません。まず、この立場にありながら後輩に気を持ってしまうというのが、問題なのかもしれません。 自分はこれまで、恋愛では失敗経験しかありません。無理な行動に出た結果、相手に不快な思いをさせて終わってしまいました。あの頃を思い出すと、ひどく気持ちが沈みます。第一に、人としての大事な部分ができていなかったのが原因です。 今では、人として変わることができたと自信を持って言えます。しかし、恋愛に関しての自信は一向に湧いてきません。 彼女いない歴=年齢。顔については、お客様に『平成ノブシコブシの徳井に似ている』と言われたことがあるので、そんな感じです。 というわけでございまして、アクションを起こすか起こさぬか、違った考えで行動すべきか。自分では最善を選び取ることが難しいと感じたので、ここに書かせていただきました。もしもお手伝いいただけたなら、幸いです。皆様からのご回答、お待ちしております。

  • 女の子ってわからない・・・

    自分は19歳の学生ですが、大学には入ってから全然彼女ができません。合コンやサークルなどで女の子と知り合い電話番号やメールアドレスを教えてもらえるんですが、いざ気になっていた子に電話やらメールで「今度二人で遊ぼうか?」って言うとメールなら返ってこなかったり電話だと「バイトが忙しくていつ暇かわからない。」などといって答えがうやむやなままだったりするんですよ。直接会っていた時は笑顔で話してくれるのになぜ電話やメールだと冷たいんですか?自分は確かに男前ではないしモテるタイプではないですから、このことが原因で軽く人間不信になってしまってるんです。もしよろしければ女の子の誘い方なども教えてください。

  • バイト先の気になる子

    大学2年男です。 仕事場(量販店)でとても気になる一つ上の女性がいます。割と気が強そうなタイプです。フロアが同じだけなので、ほとんど話す暇も無いのですが、会うと向こうからも話しかけてくれます。携帯はわかりません。 昨日バイトで軽く話したのですが、いつもと様子が違い、その子に「元気ないですね」と言うと「クリスマス何も予定がない」という感じのことを言ってきて、ものすごく誘いたかったんですが、店頭ということもあり誘うことはできませんでした。結局まともに会話ができたのはそのときだけで、その後誘うタイミングが無く帰宅してきてしまいました。 僕は今日仕事が入ってないのですが、その子は夜8時頃まで入っています。そこで、今から客として仕事場まで行って思い切って誘おうかとも思っています(2、30分で着きます)。 このような行動はどう思われますか?クリスマスということで、焦りすぎかなとも思うのですが、後悔するのも嫌です。よろしくお願いします。 

  • バイト先の気になる人

    閲覧ありがとうございます。 私は大学生・女で8月からバイトをしています。 そのバイト先の気になる人は社員・男でたぶん20代前半くらいだと思います。 最初の印象は顔はかっこいいけど、挨拶しても少し無愛想な感じだったので何とも思いませんでした。 でも、仕事にまじめところや男らしさが少しずつわかってきて気になる存在となってしまいました。 現状はこんな感じです。 ・私は夏休みだけのバイトなので9月の終わりまでしか働きません。そしたら、もうこの職場で働くことはたぶんないと思います。 ・彼は私と部門が違く、隣の部屋でよく仕事をしています。でも、隣の部屋はつながっている感じで彼の姿を見ることができます。 ・話すことはほとんどなく、すれ違った時に挨拶するくらいです。あがる時間や入りの時間、休憩時間もいつも彼とは違います。 ・一回だけ隣で作業することがあり、「学生さんですか?」と話しかけてくれました。でも、短い時間だったので少ししか話せませんでした… ・挨拶する時はなるべく笑顔で挨拶するようにしています。おかげで彼も笑顔で返してくれるようになりました。 ・この職場は男:女の割合が1:9でほとんど女性しかいません。 ・彼と仲がいい女性の社員さんがいます。2人で楽しそうに話している姿を何度か見ました。 ・彼の年齢、彼女・好きな人はいるのか、性格などは全く知りません。 ・職場のバイトは私一人で、恋愛相談できる人はいません。周りはみんな女性の社員さんばかりで、彼についてを聞ける人はいません。 ・たぶん私のことは何とも思ってないと思います。 普通だったら、少しずつ仲良くなっていって…という風にしていけばいいと思います。 でもあと1ヶ月しか会えませんし、話す機会が本当にありません。 友達に相談したところ、「見込みはないね」ときっぱり言われてしまいました。 でも、このままなんにもしないで終わってしまったら絶対に後悔してしまうと思います。 可能性がすごく少ないのは承知です。でも、やっぱり気になってしまいます(>_<) どうやって仲良くなっていけばいいのか、どんなメアドの渡し方がいいのか、メアドを渡しても受け取ってくれるのか… どうしたらいいのか、いつも葛藤しています。 どんな些細なことでもいいので、アドバイスお願い致します!!!! ここまで読んでくださってありがとうございました。

  • バイト先の先輩

    最近バイト先の社員さんの態度が冷たいように感じます。私は 飲食店でバイトをしているのですがまだ1ヶ月に満たない新人 です。自分はトロいしあまり気が利く方ではないと自覚してい るのでなるべ く人にやれることを聞いたり言われた事はしっか りやるようには心がけているつもりでした。前までその社員さ んも私のやり方が違っても優しく注意してくださいました。 かし最近になり注意の仕方が冷たいのです。というか、注意す ることを探しているように感じました。小さい間違いもきつく 言われます。そして違う社員さんに聞いて片したものの場所が 違っていたらしく「ここ違うから。わからないなら勝手にやら ないで聞いて」と明らかにいらいらした感じで言われてしまい ました。ここで違う社員さんに…と言うのもあれなので謝りまし た。さらに今までは喋ったり笑顔を見せてくれたのにそれがな くなりました。その社員さんが違う方と喋って笑っていたのに 私を見つけたとたんに笑顔が消えて「なんか用なの?」と言い たげな表情をされました。 これは私にいらいらしていますよね? 心当たりがあるとすればこの間、ノロになってしまい入るはず だったバイトを2、3日休んだ事です。回復してから迷惑かけて すみませんでしたと謝りましたが私の誠意が足りなかったのか なとあとから思いました。 この社員さんとは年も近いし私は彼女が好きなのでまた前のよ うに喋りたいのですがもうムリでしょうか?

  • バイト先の人を好きになりました。

    もうすぐ大学2年になる女です。 今年に入ってから、バイト先の人を好きになりました。 相手は同じ大学(学部はちがいます)の1年上です。 2月・3月は春休みのおかげでシフトがかぶることも多く、暇を狙っては話しかけたりしています。 また、休憩時間がかぶったときなどもいろいろ話をしています。 (バイトのこと、学校の勉強のこと、恋バナなど…) かなり仲は良くなってきたと思います。 彼の方から話しかけてくれることもかなり多いです。 ですが、まだ相手からは"バイトの後輩"としか思われてないように思えます。 どうすれば距離が縮まるでしょうか…。 ちなみに相手も私も彼氏(彼女)いない歴=年齢だったりします^^; バイト内恋愛はわりとある職場(?)です。 現在も2組バイト内カップルがいますので…。 メアドは知っていますが、私がふだんあまりメールをしないということを彼は知っているのでメールでのアピールもしづらいです…。 いろいろと面倒な片想いなんですが、アドバイスよろしくお願いします。 特に、年齢=彼女いない歴の男の方、どのようなアピールをされると嬉しいか答えて頂けるととても嬉しいです。 (それ以外の方ももちろん大歓迎です!)

  • 年下にされて嬉しい事って?バイト先の気になる人。

    バイト先に4つ上の気になる人が居ます。 その人とはシフトが最近重なるようになって、仕事中に話したりしています。 話すたびに「おもしろいねー」って言ってくれて、 いつもお互い笑顔で話す関係です。 アドレスとか、聞きたいのですが、あたしは高校生でそのひとは大学生。 大学生って、変に絆がつよくって、飲み会とかもしょっちゅうやるみたいなんです。 だから、あたしがアドレス聞いたこととか、バイト中で噂になって、居ずらくなったりするのは嫌なんです!! 話していると、彼があたしを恋愛対象に見てないって言うのは、なんとなくわかるし・・・。 けど、何とか仲良くなりたい!!と思ってしまいます。 年下からされて、キュンとなる事。とか思いつくのがあったら教えてほしいです!! 他にも、同じ経験した人のアドバイスききたいです!