• ベストアンサー

ドタキャンばかりする友人

hanakohanako23の回答

回答No.3

こんばんは。 私にもそんな友達います。頭にきますよね。 やはり以前より疎遠になってしまいました。 あの子誘ってドタキャンされたら困る。と思うとそうしない子を誘いますよね。 私はその子を誘ったり誘われたりする時は○日遊ぼう! でも、あなたはすぐドタキャン娘だから直前になってちゃんと約束しよう! でも一応頭にいれて空けておいてね!とか、 今回はドタキャンしな~い?しないならい~よ~。 などと言って約束しますね。 かる~い口調でこんな感じの事を言ってみてはいかがですか?

rh_null
質問者

お礼

hanakohanako23さん、ご回答ありがとうございます。 そうですね、私も最近、どちらかというとちゃんと約束守ってくれてる人と遊びに行くことが多くなってます。 ちょっと軽めの口調でそれとなく言えば、わかってもらえるかも。。。 お世話になりました。