• ベストアンサー

腕組み

anna2864の回答

  • ベストアンサー
  • anna2864
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.5

私も腕組んだとき、それされたことあります!棒みたいにされるんですよね(^^ゞ付き合ってるのに、ですよ・・・(笑) ほかの回答者さまもおっしゃってますが、やっぱり緊張とか、恥ずかしいらしいですよ。本人が言ってました。でも腕組んでもらうのはうれしいそうなので、棒みたいでもめげずに組み続ければいいのだと思います。いずれ、その人の腕も絡んでくると思います☆ 振りはらわれないのだから、好意はあるのです。自信を持ってください!

関連するQ&A

  • 腕組みまでしていて

    気になってる人と4ヵ月会っててこの間初めて自分から腕組みしても特に反応もなく拒絶もされませんでした。 自分なりに好意のサインを示したつもりだったんですけど相手からは何の反応もありません。これって相手は自分と付き合いたいとは思ってないですよね?

  • 腕組み

    http://eow.alc.co.jp/%E8%85%95%E7%B5%84%E3%81%BF/UTF-8/ このサイトに、 ・(人)と腕組みをして with someone on one's arm という記述があるのですが、他人と腕を組む場合にも「腕組みする」と言うでしょうか。 「腕組み」はあくまで自分自身の腕を組む場合で、他人との場合は「腕を組む」だというイメージを持っていました。 私の知識不足なのかもしれませんが、みなさんのご見解をお聞かせください。 実際に使ったことがある、あるいは聞いたことがあるかどうかも含めて教えていただければ有難いと思います。  

  • 付き合う前の腕組み やり過ぎでしたでしょうか。

    婚活アプリで出会った男性とこの2ヶ月半程大体毎週のように会っています。食事や少し遠出したり買い物したり10回くらい会っています。 でも告白されたりもしていなくて、帰り道に距離が近くなって少しくっついて歩いたり、私の手が寒い時に冷たさを確認するのに2,3回手に触れられたことがある程度でした。 でも忙しい人だし、全く興味がなかったらそんなに会おうとはしてくれないのではないかと思ってはいるのですが、ずっとそんな状態でした。 先日ご飯を一緒に食べた帰りに初めて手を繋いできてくれました。 私はすごくうれしくてつい繋いでいるのと反対の手でも彼の腕に抱きつくような形で、手を繋ぎながら腕も組んでしまいました。 うれしくて彼の腕をさすっていたと思います。 エスカレーターでも下りの時に彼の下の段にいたので、頭を彼の胸にもたれ掛けていました。 彼は私の肩とか腕とかをさすっていました。帰り際はハグをしてきました。 好きな人には甘えたくなってしまう方なので、ついうれしくて甘えてしまったのですが、後から考えるとちゃんと付き合う前なのに急にやり過ぎてしまったかと思っています。 私も相手との関係を真剣に考えていますし、相手にもそう考えて欲しいと思っている相手なのですが、軽かったでしょうか? 次もそのようにしてしまうと、もう告白されたりしなくなってしまうかななどとも思ったのですがどう思いますか? きちんと真剣な交際に繋げたいと思っています。

  • 腕組みってどう思いますか?

    先日、飲み会がありました。付き合っていませんが、体の関係を持っている彼もいました。飲み会にいた一人が、酔っ払った理由なのか分かりませんが、その彼に腕組みして歩いているところを後ろから見てしまったんです。彼と彼女は数年仕事上一緒な仲ですが、彼女は彼に好意があるのか、いつもそんな振る舞いなのか私には分かりません。男の方は、女性から腕を組まれたら断らない、もしくは断れないものですか?

  • なぜ料理人は腕組んで睨むの?

    街を歩いていてずっと気になっていたのですがなぜ料理人(特にラーメン屋)は腕を組んで睨んだ写真を撮るのでしょうか? サービスを提供する側がお客に対し威圧しているように思えて仕方ありませんし自己満の味付けを威圧して美味しいだろうと押し付けている様にも見えます。 美味しいラーメンを提供できるのにわざわざ威圧することも必要ないように思います。 あの腕組と睨みは何を意味してるのですか?

  • 腕組みばかりしている彼。警戒している?

    つき合って2か月になる彼氏がいるのですが、座っているとき以外は常に腕組みしているのが気になります。 彼の部屋で二人でソファに座っているときはとにかくいちゃいちゃしたがり、ずーっと体に触ってきます。 当然そのときは腕組みはしていないのですが、食事に行くなどで席を立つと途端に腕組みをします。 まるで「いちゃいちゃする以外のことはしたくない」と拒否されているように感じて不愉快です。 警戒されているようで嫌だと伝えたら、「肩が凝っているからどうしても腕組みしてしまう」との返答でした。 その場ではやめてくれるのですが、またしばらくすると腕を組んでいます。 くせのようでなかなかやめられないようなのですが、彼の深層では「拒絶したい」という心理が働いているのでしょうか? いちゃいちゃする以外はつまらないと思っているからなのでしょうか? ただのくせだと思って気にしない方がいいのでしょうか? 彼の心理について考えられることを教えていただけたら助かります。 彼は私のことを大好きだと言いますが、疑わしくも思ってしまいます(体目当て?みたいな…)

  • 腕組みして歩く人

    アニメ・ゲーム・パソコンなどのオタクが集まる某街や そういう系の店に行くと、 頑なまでに腕組をしながら歩いている オタクっぽい人をたまに目撃するのですが、 立ち止まって腕組している人ならともかく 歩きながら腕組している人などは 一般人も多い場所or店ではあまり見た記憶が無いです。 腕組をして歩くというのはオタク特有の動作なのですか?

  • どうして腕組みしてるのか?

    画像に映っている人物はピンク色チュニックを着用しておりますが、どうして腕組みをしているのか全くわかりません。具体的に教えて下さい。

  • 付き合うつもりないですよね…?

    この間気になっている彼と歩いているときに、思い切って腕を絡ませてみました。そのまましばらく歩いていたんですけど、なかなか進展のない状況をどうにかしたくて私なりに思い切ってアピールしてみました。 それでも彼からは反応がなく…。これって付き合う気ないってことですよね…?

  • ラーメン屋は何故腕組みをする?

    メディアに出てくるラーメン屋って腕組みしている人が多いですよね。 見る度に不快感を感じます。 客商売なのにあの姿勢はないだろ!って・・・ あれはテレビ局や出版社の人がやらせているのでしょうか? 自発的に偉そうにしているのでしょうか? 以前テレビの番組で全国の有名ラーメン店の対決で5~6組の出場があった時にオープニングのポーズで1組だけは頭を下げて挨拶し他の組は腕組みして偉そうにしてました。 味が良ければ偉そうな態度でも行列ができるのでしょうかね?