• ベストアンサー

付き合うつもりないですよね…?

この間気になっている彼と歩いているときに、思い切って腕を絡ませてみました。そのまましばらく歩いていたんですけど、なかなか進展のない状況をどうにかしたくて私なりに思い切ってアピールしてみました。 それでも彼からは反応がなく…。これって付き合う気ないってことですよね…?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 80521255
  • ベストアンサー率26% (227/854)
回答No.5

『次になかなか進めない』は『次に出来たら進みたい』の裏返しではないでしょうか。 ならば、方法はあなたから告白するか、或いは逆に彼と距離を置くかどちらかではないでしょうか。 距離を置くといっても、離れるというのではなく、あなたの方からは一切連絡をとらないという事です。彼から連絡があったら会うという事です。特に言葉で距離を置きたい等とはいう必要はありません。距離を置くことで、彼にとってあなたがどういう存在であるのか、彼自身気付くはずです。彼の過去は彼自身で乗り越えなければならないからです。

peachgrape
質問者

お礼

長々と答えて頂きまして本当にありがとうございました。 そうですね…。今は連絡を自分からはしないで相手からの反応をみたいと思います。 これで終わったらそれまでの関係だったということですからね。 本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • 80521255
  • ベストアンサー率26% (227/854)
回答No.4

5ヶ月? 5ヶ月もそばにいる事を拒まないのですか?案外彼としてはもう付き合っているつもりでいるのでは? 付き合うつもりがなければ、とっくに断られているのではないですか?

peachgrape
質問者

補足

うーん…。 たぶん付き合ってるつもりはないと思います。むしろ過去に浮気されたから次になかなか進めないんだよねぇとついこの間言っていたので…。 友達として見られてるのですかねぇ…。友達以上恋人未満の関係というか…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

なにか女の人へのトラウマというか臆病になっているところがあるんではないでしょうか? あくまで憶測ですが・・・ でももしそんな感じが少しでもするなら、あなたがその彼を少しずつ変えていけるように自分から心を開いていったらいいのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 80521255
  • ベストアンサー率26% (227/854)
回答No.2

全てはこれからではないですか? 腕を絡んで気付かない訳はありません。誰かに見られてしまう可能性のあるところで腕を絡んだのですから、全く付き合うつもりがなければ拒絶するはずです。以前彼女に浮気されて女性不信になっているとは思いますが、彼の閉ざされた心をあなたが開く事が出来るなら、彼から交際を申し込む事も有り得ない事ではないと思います。 時間はかかると思いますが、頑張って下さい。

peachgrape
質問者

補足

早速ありがとうございます。 そうですね…。 でももう5ヵ月たつんです…。はっきりさせたくて先日思い切って腕組んでみたんですが…。 長すぎですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 80521255
  • ベストアンサー率26% (227/854)
回答No.1

それだけでは、なんとも言えません。 腕を絡んだ場所とかその時の彼のリアクションとか。

peachgrape
質問者

補足

補足させて頂きます。 腕を組んだ場所は人混みの多い場所で、お祭りをやっていた場所です。 彼の反応は拒絶するでもなく、ずっと腕を棒のように下ろしたままでした。(腕を組んでることに気づいてないかのように反応がありませんでした…。) 無反応というカンジでした。 あと、昔彼女に浮気されていたのでなかなか次に進めないんだよねぇと言われました。 彼は見る目ないんだよね俺と言ってました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ゆっくり進展する恋もあり?

    私は今まで、好きになると直球勝負で  短期集中型という感じで 一気に燃え上がって、アピールして、 早くに結果を出したがる人でした。 ですが、今好きな人にアピールしても あまり反応が良くないため、 友達からのアドバイスも受け ゆっくり関係を進展させようと思います。 こういうのは初めてなので、 不安があります。 ゆっくり進展する恋って良いのでしょうか?

  • 彼女ではない女性から、腕を組んでこられた場合…。

    こんにちは。いつもお世話になっている者です。 よろしくお願いいたします。 私は29才の女性です。 今とても気になっている2つ年下の男性の事でご意見を伺いたく、書き込みいたしました。 彼とは「彼が私を担当してくれる店員さん・私が客」として、2年くらい前に知り合いました。 今年に入ってからメールのやりとりをするようになって、 月に1~2回くらい2人で出かけたり、食事をしたりするようになりました。 「もう何度も2人で会っているのに、関係が進展しないので、自分が恋愛対象として見られているのか不安」 と相談させていただいたところ、 こちらの掲示板や、友人に、「もう少し勇気を出して、自分から動くことも必要!」とアドバイスをいただきました。 先日、彼と夜キレイな夜景を見に行った時に、勇気を出して彼の腕に少しつかまってみました。 それまでにも、彼の袖をつまんだりしたことはあったのですが、 腕につかまったりしたのは初めてです。 彼の反応は、差し出した私の手を、自分の腕と体とでぎゅっと挟んでくれて、少しの間そのまま歩いてくれました。 その後、私が恥ずかしくなって、離れてしまいました。 今回ご意見をお伺いしたいのは、 男性は、彼女ではない女性から、腕を組んでこられた場合、 受け入れる場合はどんな反応をして、 イヤだと思った場合は、どんな反応をされるんでしょうか? その彼の反応が、いい反応だったと受け取っていいものか、 ただ人としての反射の行動だったのか、 いつもはできない行動だったので、彼にひかれてしまったんじゃないか、 と心配しておりますので、みなさんのご意見をお伺いできればうれしいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 思わせぶりじゃないつもりなのに

    はじめまして。今、とても困っています。相談にのってもらえるとうれしいです。 私は20代前半のOLで、相談は同い年のとある男性についてです。 その人とは知り合って1年ですが、最初から多いときは2日にいっぺん(今も週1)のペースで誘いのメールがきていたので、私に好意があるのはずっと感じてました。 誘いの内容は食事やドライブ、スポーツ観戦など様々です。 私は彼のことは友達としてしか見れず、またそうゆう頻繁すぎる誘いに慣れてなかったため一時は嫌悪感さえ感じてしまい、ほとんどを断っていました。 それでもびっくりするほどメゲない人で、何か月も誘われ続けました。 私の性格から、彼に無駄に気を持たせるのもいやなので、本当はきっぱり関係を絶ったりメールも返さないとかしてしまいたかったのですが、共通の知り合い(大学の部活の先輩)もいる手前、あまり目立つ行動もできないまま、今に至ってます。 私としては、彼に思わせぶりなことをしないようこれまで精一杯気を遣ってきたつもりです。メールの文面も冷たいし、返信数は少ないし。 しかし、先輩に誘われた飲みやキャンプやスノボ・・・行けば彼もいることが多いし、いれば話すし、今イチ関係を断つってことが難しい状況です。 そんなこんなで1年たちました。 相談していた親友からも、私が彼と仲良く話すだけで思わせぶりだからもう会うなと呆れられ、どうすべきか今真剣に悩んでいます。 私としては、彼を恋人としてはこれから先も見れないと思うので、先輩らと大勢で友達として会い続けたいというのが本音です。 もう手遅れかもしれませんが、これからどうしたら友達としてみてもらえる(恋愛感情ではなくて)ようになるんでしょうか?? ちなみに彼は、会おうって誘いは激しいのに会うとクールというか、今のところ好きってアピールとか全くなく告白される気配もまったくありません。そのへんも彼の気持ちがわからず困ってます・・・わかる方いたら教えてほしいです・泣

  • 何も思わなくなるまで。

    みなさんは ある誰かを気になりだしてから 何も思わなくなるまでがどれくらいですか?? 例えば、3か月とか半年とか… (※相手から脈ありかなー…って思う反応はあるけど 何も起きない、何も進展しない状況が続いたとき)

  • 結婚するつもりがあるか聞きたいが聞けない・・

    彼36歳、私34歳です。 さすがに私ももういい年齢なので、彼に結婚する気はあるのか?ということがず~~っと聞きたかったのですが、なかなか聞く勇気がありませんでした。 彼はバツイチで前妻の間に子供もいるので、結婚願望なんてないのかなぁと思います。 でもこのままずるずるつきあってもダメだと思うので意を決して、聞いてみようかと思うのですが、みなさんどのようにしてその話題を出すのですか? すでに今週末に聞きたいことがあると言ってしまったので彼は構えているかもしれません。 もし結婚の意志があっても、彼の離婚についての経緯や、今の状況などを聞き、そこからがスタートだと思っております。 彼は今までその話を全くしてくれませんので、気まずくなって別れてしまうかもしれません。 そうなると結婚したいから彼といるのか?と思ってしまいます。 彼が好きだから彼といるのだったら、結婚しなくても別れの道を選ばないで、彼といることだって選べるはずです。 でも私ももう34歳なので出産に影響を及ぼす年齢です。 みなさんは結婚する意志が相手になかった場合別れますか?

  • 腕組み

    気になってる人と歩いていて腕を組んでみましたが反応がありませんでした。ずっと彼は腕を棒のように下ろしたまま…。嫌がられてるでしょうか?

  • 彼はどうするつもりか

    まだ会って日が浅いのですが好きな人がいます。 彼のほうから誘われて、2回ほど飲みにいきました。 最後に会った時に、関係をもってしまいました。 (そのときはこのまま付き合えるのかなという気がしていました…) その後も1日1回程度ですがメールはしています。 日程は決まっていませんがまた会う話も一応あります。 といっても、本当に会うことになるかはわからないな…と思っています。(気休めに言ってくれているのかなと) まだメールできている状態なので、メールででも自分との関係について 聞きたい気持ちがありますが、怖い気持ちがあって踏み出せません。 このような状況の時、男の人はだいたい どのように考えていることが多いですか?

  • 弄んでだつもりはないけど

    本日以下の質問をさせて頂きましたが、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3417306.html?ans_count_asc=20 私の書き方が悪かったみたいなので、再度書かせて頂きます。 >好意を持って、割と積極的にアプローチをしてみたが、 >思わしい反応が感じられず、 >アプローチを控え始めた頃、諦めかけた頃、、冷めかけた頃、 >相手の態度が自分の方に傾いて来た場合、 >その相手の事をどう思いますか? 思わしい反応をしなかったのは、私です。 相手が以前より落ち着いてしまった頃、 やっと、私は彼に慣れ、自分からも話しかけたり出来る様になったのですが、 時々、相手は私が弄んでいると感じたりしていないかと気になってしまい、 上の様な質問をしました。 こんな事態に遭遇したら、やはり、弄ばれていると感じますか? 今更、上手く行かせるのは難しいでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 別れるつもりだった彼が…

    ネットで知り合ってもうすぐ5年 付き合い始めて4年の彼氏のことです。 知り合った頃、彼は既婚者。 私はそのことを知りませんでした。(本人は独身と言ってた) とはいえ、離婚は決まっていてらしく離婚して3ヵ月後から付き合い始めました。 付き合い始めたものの… とにかく彼は自己愛は強く、本人曰く「天邪鬼」。 普段はあえて強い言葉は使わないし、基本的に優しい。 けど、私が甘えたい時や堕ちた時に絶対的に優しくない。 しかも、かなりな無意識他人依存の甘ちゃん… ここでは書ききれないくらい凹まされたし、苦労したし、泣かされました。 ×イチ同士で、目の前の障害(経済的理由)をクリアすれば これから先の将来を共に…とも考えたこともあったけど さすがの私も「これ以上は無理!」というところにきていました。 そんな時に… 彼が癌であることが発覚。 当初は初期レベルということだったので 「とりあえず手術が終わってから白黒はっきりしよう」と思っていたのに あれよあれよという間に状況が悪くなり… 癌発覚からたった半年で彼の余命は4ヶ月で、手の施しようがないと言われたそうです。 (彼とは遠距離でここ4ヶ月会ってないし、メールも途絶えがち) 私としては、彼の病気以前に気持ちは冷め始めていました。 彼もそれはわかっていて何度も別れ話は出ました。 かといって情は残っているので、生死に関わる病になった彼に はっきり「別れる」とは言えないまま。 どんどん彼の病状が悪化してしまってきて彼の余命が少ないとわかってて 気弱になってる彼に別れを切り出すことも出来ず かといって最後まで付き添う気持ちも、状況も整わない… (私には子供もいて、両親は彼の存在を知らないから) 非情にもなれず、いまさら何もかも犠牲にして献身的にもなれません。 こんなこと訊いても困るでしょうが、誰か答えて下さい。 私はどうすればいいんでしょうか?

  • 一緒に飲みにいくつもりがあるのでしょうか?

    社内に気になる人がいて、公私の隔てが難しいと感じています。 なんとなく、互いに気になっているのを互いが理解しつつ、ゆっくりゆっくりですが仲良くなっている段階です。職場内では公についてのメールをします。 先日、彼の携帯に電話してみました。つながらなかったのですが、しばらくして彼が(知らない番号なのに)折り返してきてくれました。すぐに私と解ったようですが、(唐突すぎてすみません)『何?』という雰囲気だったので、思わず用件だけ手短につたえて切りました。翌日、謝りながら電話した理由を伝えて、お酒の選び方の話をしてみたところ、突然彼が自分の行きつけだというバーを教えてくれました。『また、ご一緒させてくださいね』と言ったまま、反応がなかったので、あまり一緒に行く気はないのかな~なんて思っていた矢先、彼はそれ以来、私と顔を合わせるたび、なんとなくニヤけた(嬉しそうな)顔をしています。さすがに二人きりで顔を合わせたタイミングの話ですが。。。 こんな感じって、彼は、一応、私が今度一緒に飲みに行きたいと言ったことに対して、いやではない、という風にうけとめて良いものでしょうか?