• ベストアンサー

付き合うつもりないですよね…?

この間気になっている彼と歩いているときに、思い切って腕を絡ませてみました。そのまましばらく歩いていたんですけど、なかなか進展のない状況をどうにかしたくて私なりに思い切ってアピールしてみました。 それでも彼からは反応がなく…。これって付き合う気ないってことですよね…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 80521255
回答No.5

『次になかなか進めない』は『次に出来たら進みたい』の裏返しではないでしょうか。 ならば、方法はあなたから告白するか、或いは逆に彼と距離を置くかどちらかではないでしょうか。 距離を置くといっても、離れるというのではなく、あなたの方からは一切連絡をとらないという事です。彼から連絡があったら会うという事です。特に言葉で距離を置きたい等とはいう必要はありません。距離を置くことで、彼にとってあなたがどういう存在であるのか、彼自身気付くはずです。彼の過去は彼自身で乗り越えなければならないからです。

peachgrape
質問者

お礼

長々と答えて頂きまして本当にありがとうございました。 そうですね…。今は連絡を自分からはしないで相手からの反応をみたいと思います。 これで終わったらそれまでの関係だったということですからね。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (4)

• 80521255
回答No.4

5ヶ月? 5ヶ月もそばにいる事を拒まないのですか?案外彼としてはもう付き合っているつもりでいるのでは? 付き合うつもりがなければ、とっくに断られているのではないですか?

peachgrape
質問者

補足

うーん…。 たぶん付き合ってるつもりはないと思います。むしろ過去に浮気されたから次になかなか進めないんだよねぇとついこの間言っていたので…。 友達として見られてるのですかねぇ…。友達以上恋人未満の関係というか…。

回答No.3

なにか女の人へのトラウマというか臆病になっているところがあるんではないでしょうか? あくまで憶測ですが・・・ でももしそんな感じが少しでもするなら、あなたがその彼を少しずつ変えていけるように自分から心を開いていったらいいのでは?

• 80521255
回答No.2

全てはこれからではないですか? 腕を絡んで気付かない訳はありません。誰かに見られてしまう可能性のあるところで腕を絡んだのですから、全く付き合うつもりがなければ拒絶するはずです。以前彼女に浮気されて女性不信になっているとは思いますが、彼の閉ざされた心をあなたが開く事が出来るなら、彼から交際を申し込む事も有り得ない事ではないと思います。 時間はかかると思いますが、頑張って下さい。

peachgrape
質問者

補足

早速ありがとうございます。 そうですね…。 でももう5ヵ月たつんです…。はっきりさせたくて先日思い切って腕組んでみたんですが…。 長すぎですよね。

• 80521255
回答No.1

それだけでは、なんとも言えません。 腕を絡んだ場所とかその時の彼のリアクションとか。

peachgrape
質問者

補足

補足させて頂きます。 腕を組んだ場所は人混みの多い場所で、お祭りをやっていた場所です。 彼の反応は拒絶するでもなく、ずっと腕を棒のように下ろしたままでした。(腕を組んでることに気づいてないかのように反応がありませんでした…。) 無反応というカンジでした。 あと、昔彼女に浮気されていたのでなかなか次に進めないんだよねぇと言われました。 彼は見る目ないんだよね俺と言ってました。