• 締切済み

警察は実際のところ、どう考えているんですか?

疑問に思うことを質問させてもらいます。  中洲でラウンジやクラブなど色々ありますが、営業時間を守ってる店なんか無いにちかい状況ですよね・・ 定期的に注意をしに警察の方が行かれているみたいですけど、翌日には1:00まで営業の店も朝方4:00~5:00まで営業しています、警察が店に入ってきた時には(お客さんも会計を済ませているし、店も閉めている)と言えばしのげると言われています。何の効力もないのが現実ではないですか? 営業時間も警察の注意も無視、悪質な客引きも減らない、売上の申告もまともにやっているような店は聞いたことないです。また、中洲周辺に一車線分占領した状態で停車しているタクシー、信号も無視、方向指示器もつけない、時に取締や注意をされているみたいですが何の効力もないですよね・・  取り締まる気はあるんですか? 苦情に対して仕事をするふりをするために姿を見せているだけのようにしか見えません。多くの人が同じような印象、それに近い印象を持たれていると感じます。 こんなこと言われなくても実態は知っているでしょ? そこを無視して他で取り締まりして反感かいませんか?

みんなの回答

• eiji5620
回答No.3

警察のせいではなく違法な店と知りながら行くお客がバカなんですよお客が行かなかったら店は営業できません、北九州、福岡ともバカなお客だらけでだれ一人NOといわず困ったら警察が悪い、元をただせばNOといわないお客が悪いんですよ

noname#140045
noname#140045
回答No.2

たとえば、車のブレーキに「遊び」が必要なように、ルールに対しても「遊び」が必要です。 特に地方の人ほど「規則は規則だ」とすぐに正義を振りかざしますが、これは間違いなのです。 特に都会ほどいろいろな価値観で生きていますから、すぐに取り締まれる法律を作っておき、弾力的に運用することが大切なのです。 逆に何でもかんでも正義と名乗り、紋切り型に行使してしまうのはある意味職権乱用にもなりますし、住みやすい社会とはならないでしょう。 つまり、それにより被害をこうむる人が少なければ黙認していても本来は良いのです。 質問のすべてとは言いませんが、見逃すことが社会のメリットとなることが含まれているのではないでしょうか。

noname#85957
noname#85957
回答No.1

警察は公務員なので、面倒な事は避けて通りたいのでしょう ポイントを稼ぐ為には努力しますが、それ以外はやらないでしょう 心の中まで分かりませんが、参考まで