• 締切済み

喧嘩?お互い口聞かない?

中2の女子です。今日友達3人(2人?)と喧嘩しました。 今日は運動会の練習がありました。女子種目での事です。 私のクラスに休みが多かったので、ペアの人が全員変わりました。 私はYちゃんと以前一緒でしたが、Sちゃん(程々仲良し)と私はなりました。 Aちゃんのペアが休みでしたのでYちゃんと一緒でした。 私はちょっと間違えてしまいました。 練習が終わってYちゃんとAちゃんが私を責めてきました。 「責めんじゃねぇよ!」と言いました。YちゃんとAちゃんは、 「責めてないし!!!あぁ~ウチY2(←私)とやりたくない!」 「んだよ?ウゼェ。2人で責めて何の意味あんだよ?なぁ?」 (中略)なんとなく喧嘩のような雰囲気です。 私は以前いじめに合いました。Yちゃんが助けてもらい今な感じです。 私は自分が悪い事してないと絶対に謝らないタイプです。(←自分で言うのもあれですが。) 私がいけないんでしょうか?もし悪かったら謝るつもりです。

みんなの回答

  • flyter
  • ベストアンサー率22% (31/138)
回答No.1

あなたが間違えたんでしょ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • けんか

    私には、彼氏がいて、その彼氏には、親友がいます。 一度もけんかしたこともなかった二人が、 今日、けんかしてました。 その内容は、私と彼の親友が一緒に、ショッピングモールに行って、 彼が、一緒に行きたかったとか。 こんなちょっとした理由でけんかしている二人、 どうにか仲直りする方法を教えてください。

  • 口を利かなくなる主人について

    主人の事でご相談します。先日喧嘩をしました。以前からもそうだったのですが、喧嘩をすると口を利かなくなります。今回は今日で10日目。食事も一緒にとりません。一人で食べ、休みの日は昼近くに起きビールを飲みながら食べています。仲直りしようと言っても機嫌が治るまで受け入れてくれません。私は子供2人と3人で食事します。喧 嘩をするたびに、口をきかなくなり食事を別にし、何も迷惑かけていないといいます。こういう人と今後やっていけるのかわからなくなりました。結婚20年です。こんな主人どう思われますか?私の我慢や対応の仕方が問題があるのか、自分でもわからなくなっています

  • 喧嘩が絶えません

    こんばんは、中3女子です。 もうすぐ付き合って7ヶ月になる一つ下の彼氏がいます。 その彼と前から喧嘩がなかったわけではありませんが、最近は頻繁すぎる気がしています。 今日も一緒に帰ろうと約束して玄関で待っていたのに、彼の友達に 「あれー?○○先輩○○のコト待ってるんですか?さっき帰ってましたよ」と言われました。 私との約束はその程度なんでしょうか。 その後電話が来て「ゴメンね」と言われました。 でも、私は謝るくらいなら何で先帰ったの?って思いました。 だけどそれを言ったらまた喧嘩になると思ったので「良いよ、怒ってない」と言いました。 したら「は?何で怒ってないの?一緒に帰りたくなかったんだ。」と言われました。 そのあと、ちゃんと理由を言ったら結局喧嘩になってしまいました。 もう、イヤです。ハッキリ言ってめんどくさいです。 彼のことは大好きだけど、いちいち考えや発言が重いです。 別れたいって思ったことは、あまりありません。 なぜ、喧嘩になってしまうのでしょう。 私に原因があるのでしょうか、よく分かりません。 教えてくださいm(_ _)m

  • ケンカでいつも逆ギレする相手…

    今晩、彼とケンカする予定です。 理由は、2人とも映画好きなので公開前から一緒に見に行きたいと言っていた映画を、今日抜けがけで彼が友達と一緒に観に行ってしまったからです。 その友達(彼と私の共通の知人)から「映画見に行ったよ~」とさっきメールが来て、その映画に行ったことを知りました。 彼と私は特にいつ行くという約束はしていませんでしたが、「今度、休みが合った時にでも一緒に観ようね!」と盛り上がっていたので、すごく寂しい気持ちになりました。細かいことかも知れませんが、映画は2人の趣味だし、とても楽しみにしていたのでショックだったんです。せめて彼から「あの映画行っちゃうことにするわ」とか事前に何かあれば私も諦めがついたと思うのですが… *彼とその知人も映画好きで今日会うことになっていたので、たぶんノリでその映画を見に行くことになったのだと思われます。 とりあえず今日電話がかかってきたら「見に行ったの?私は楽しみにしてたのに…」と言うつもりですが、彼の性格からして逆ギレされそうです。後になって「あの時はゴメン」と謝られることも多いのですが、私の言い方にもきっと問題があるのだと思うのですが、ケンカになるとしょっちゅう逆ギレされるのでちょっと疲れています。 どういう言い方をしたら「せっかく楽しみにしていたのに勝手に行ってしまって悪かったな」と思ってくれるでしょうか。たぶん普通にいったら「お互い時間がいつ合うか分からないし、しょうがないじゃないか。うるさいな」くらいの反応が返ってきそうです。 どなたか相手が「悪かったな」と思ってくれるような上手な言い方をおしえてください!

  • 彼氏とケンカしちゃいました。。。

    半同棲をして間もない約2~3ヶ月の彼氏がいます。私は30彼はもうすぐ34歳。昨日彼氏は休みでゆっくりしていたのに会社から電話で呼び出し午後から出勤。食事にいけなくなった私はショックでした。だから少しむくれてしまっていたけど夜食事に行くことができました。仲直りしたのに、今日休みで出かける準備をしたり夜ご飯何にする?って話していたら夕方いきなり夕方から会社の後輩と食事に行くって言い出して聞いてなかった私はまたまた楽しみにしていただけにショックで、怒ってしまいました。どうしてゆってくれなかったの?って。最初は笑いながら冗談で相手にしていたけど本当に楽しみを取られてしまう腹立たしさから私が怒りました。すると彼がもう家に帰るって言い出していきなり洋服とかをカバンにいれだしてケンカになってしまって。 今日は一緒に居たくない疲れる。俺にも色々ある。いても悪い方向にいくだけだからって言って怒って帰って行きました。 一緒にいたかっただけなのにって言ったら、わかってる・・・って言って、悪い方向ってそんな荷物を全部持って帰って別れる方向ってこと?って聞いたら、そうじゃない、連絡するからって言って帰りました。 大したケンカではないって皆はいうけど普段ケンカしないし今回で3回目くらいです。普段怒らない彼にそういうふうに怒られるとびっくりしてしまいました。こちらからはほっといて連絡しないようにしますが色々あるって言われると物凄く気になります。荷物を持って帰るのも私が怒ったから?って聞いたらそうじゃないって言ってました。 よくわからない状態にあるのでしょうか?6月から一緒に住むかどうかって話までしていました。

  • 女友達とのケンカ・・・仲直りしたい

    こんばんは 事のはじまりから書きます。 女友達1人(仮A)と好意のある女性1人(仮Y)と旅の計画を練っていました。 計画はYがみんなで旅行に行きたいといったのがきっかけでした。 僕はもともとYに好意があったため賛同し、主に仕事の都合の関係で Aと一緒に計画を練っていました。 しかし計画が決まりかけたころAが突然この旅を降りると、 つまり僕のYへの好意がわかったので二人で行けばいいということでした。 Aは二人の邪魔になるのが嫌だということでした。 Yとは2回デートに行きましたが友達以上の関係になったとは言えない感じでした。 僕はYに2人で行こうと言いましたがYはAが気を使って降りるのは嫌だの一点張り。 Aは一度は降りると決めたもののそこでAはYの肩を持ち 僕が一人別の友達を連れてくることを条件に一緒に行くことにします。 つまりこれでAが気まずい思いをしなくても済む。 しかしここで俺が余計なことを言いました。 「そんな嫌々みたいな感じでAに来てもらっても楽しく旅できない・・・  なぜ一度降りたのにまた参加するなど曖昧なことを言ったんだ。」と ここでAが切れます。 「私は友達のYのことが好きだし、トピ主さんのことも考えて言っている! 大体Yはトピ主さんと二人で一緒には絶対行きたくない!と言っていた。 これはトピ主さんのことを嫌いというわけではなく、Yが当初の予定であるみんなで 楽しみたいという前提が壊れるからだ。 みんなで旅したいというYの意見とトピ主さんの二人で行きたいという意見を両方叶えられる ように私は思って行動してたのに!」 ここでYの「二人で行きたくない」という部分だけ心に深く残ってしまい 僕は固まってしまいました。 ここでAはYにトピ主さんにYの気持ちを話してしまったから謝りの電話をかける というところで電話は切れてしまいました。 こうやって文章にしてみると明らかに自分が自分勝手のような気がします。 ちょっと現在放心状態で自分では何していいのかわかりません。 私はこれから何をすべきでしょうか?????

  • ケンカ

    こんにちは(^^ 中学2年生の海外に住んでいる女子です☆ 私の仲の良いグループは4人グループです。 そのうちの1人と私がケンカしてしまいました。 私とケンカをした子を除く2人は私とケンカをした子それぞれ1人づつ味方についています。 そのため、グループが2つに割れてしまいました。 ちなみに私の味方についた子は8月で日本に帰国してしまいます。 ケンカの原因は私からすると、私とケンカした子2人にあると思います。 冗談(多分)でケンカをした子に「~ってエロいよね」といわれ、少しイラッとした私は(ケンカをした子は かなりエロいので)「~だってそうでしょ~?」と言ったらその子がキレ、「~なんか大嫌い!」と言われ、「べつにいいよ」と言ってしまい、ケンカになりました。私が言った言葉もかなり悪かったのですが、 その子がとても感情移入してたのに、私が冷たくかえしたのも悪かったと思っています。(私は何事にも基本冷めています) ケンカは早いうちに仲直りしないと思ったので、謝ろうと私の味方についてくれた子と一緒に手紙を書き、渡そうと思ったとき、ケンカした子とその子の味方についた子が私と私の味方についた子の悪口を言っていました。私は私の味方についてくれた子の悪口までをも言っていたのに怒れ、もう1人の子は私が謝ろうとしたのに悪口を言ってくれたことに怒れ、結局謝っていません。 やっぱり謝ったほうが良いのでしょうか? どうやって謝るのが良いですか? それとももうこんな子とは仲良くしない方が良いのでしょうか? こんなことについて、回答するのは不快だと思いますが、ご回答よろしくお願いします。

  • 友人とケンカしました。アドバイスください。

    小学校、中学校と同じだった友達(T)とケンカしました。 高校は別々になりましたが付き合いは続けていて、Tとは自分では普通の友達以上だと思っていたのですが・・・。 私と親友(Y)とTは仲がよく、いつも一緒に遊んでいました。 高校に入ってからは、私とT、私とYという組み合わせではよく会っていたのですが、YとTはなかなか時間が合わず会えていませんでした。 最近YとTが二人で遊びにいくというのをYから聞いて私もついていっていいかTにメールで聞いたんです。 そしたら、一緒に来る?と返信がきたので一緒に行きたいといいました。 それから30分以上返信が来ないのでYに聞いてみたところ、Tから二人だけで行きたいといわれたと返ってきました。 誰かと二人だけで行きたいという気持ちは私も分かるので、こないでといわれたことは気にしていないのですが、 私はTとYとは誘いを断ってもハブにされたとか思わない間柄だと思っていたのにTから直接Yと二人で行きたいと言われなかったのがショックでした。 さらっと受け流せたらよかったのですが、いいたいことを言い合えない仲だったのかな・・・と思うとモヤモヤしてしまって・・・。 今度会うときいやな思いしたくなかったので、ウザイかもしれないと思いましたがTに思い切って私の気持ちをメールで送りました。 そしたら返事が ごめんなさい私が悪かったですね、で、どうしたいの?縁切りたいの? と返ってきました。 正直なんで逆切れされるか分かりません。 縁を切りたいのならとっくにデータ抹消してます。 そうしたくないから気持ちを伝えたのに・・・。 謝られたいわけではなくただ友達でいたいから気持ちを伝えて知ってもらいたかっただけ と私は返信しました。 それからTから連絡はきません。 私から何か連絡を取ったほうがいいのでしょうか? 私はまた三人で仲良く遊びたいと思っています。 長々とすみません、アドバイスお願いします。

  • 友達と喧嘩してしまいました。

    友達と喧嘩をしてしまいました。 私は今年大学受験の高校3年生で、夏休みということで毎日塾に通っています。学校でも仲良くさせてもらっている友達2人と塾も同じで、2人のうちSちゃんは私と同じ国公立理系志望で学校でも同じクラスで、Yちゃんは私大文系志望で学校ではクラスが違います。3人とも塾で取ってる授業はバラバラですが、お昼ご飯は毎日一緒に食べています。 喧嘩をしてしまったのはYちゃんです。 いつもお昼の時間は1時間ほどご飯を食べたり話したりするのですが、一昨日のお昼の時間にYちゃんが急に不機嫌になり、20分くらいでいきなり教室に帰ってしまいました。きっと勉強が大変でイライラしているから、そっとしておけばすぐに普通になるだろうと思っていましたが、昨日SちゃんがYちゃんに心配でメールしたところ、「また1人の時にでもご飯誘ってね。」と返信が来てしまい、もう3人で一緒にお昼を食べる気がないみたいです。 Yちゃんは文系ということで数学など理系科目が(勉強もその科目の話をするのも)大嫌いなので、前から3人でいる時は数学や化学の話をしないようにしていましたが、最近では私が「化学の先生が最悪だった。」と言った時の、『化学』という単語だけで嫌な顔をしていました。(この時は先生の話をしただけで、化学の授業内容などは話していません。)またクラスがYちゃんだけ違うので寂しいとよく言っていました。 多分このようなことが積もり積もって一昨日のようなことになったのだと思います。2人とは中3の時から仲良くさせてもらい、文理分けの時もきちんと3人で相談してそれぞれの進路を決めました。今まで小さな喧嘩は何回かありましたが、こんなことは初めてです。 どうしたら元に戻れるかアドバイスをください。

  • 友達がけんか

    私の友達通しがけんかをしてしまいました。 私は卓球部なのですが、4人しか女子はいないということもあり、ずっとみんな仲良しでした。ところが去年の7月くらいから2人がけんかしてしまいました。 私は一人のけんかしているAちゃんとは同じクラスでもう2人も同じクラス通しです。けんかしている子をCちゃんとしておきます。けんかしていない子をBちゃんとします。 AちゃんとCちゃんはもともとは仲がよかったのですが、Cちゃんが急にAちゃんのことを無視するようになりました。Aちゃんにはその理由が分かりません。また、みんなBちゃんを自分に向かせようとするようになりました。 Bちゃんは頭もよく、可愛く、運動神経もよくとわたしも尊敬している友達です。 そのためかCちゃんは部活中はいつもBちゃんとべったりです。Bちゃんがちょっとどこか行くというといつもついていっていてBちゃんも少し疲れているようです。Bちゃんをわたしたちと話す機会を少しもあたえないぞ!!という感じです。 AちゃんもAちゃんでBちゃんに好かれたいという感じです。 Bちゃんが少し一人でいると走っていって、べらべらと話し出し、すぐちょっとCちゃんの嫌味みたいなことを遠まわしに言います。Bちゃんも顔には出しませんがちょっとうんざりしている感じです。 それをどちらも気付いていないようです。 Bちゃんの本音は分かりませんが、私はそれを見ていて、Bちゃんかわいそうと思ってしまいます。 それに早くみんな仲良くなりたいです。 どうしたらいいですか? また、あなたがBちゃんだったらどう思いますか?教えてください!!